今日の日記☆11月3日(土) 

February 23 [Sat], 2008, 0:02
朝は寒くて車の暖房を入れたのに、昼間は暖かくていいお天気(*^ ^* )V
今頃になってやっと掃除をするモードになり、少しずつ始めた( -。-) =3
子どもも出かけて今は一人・・・。
静かだよね。
今日は夕方、子どもにお弁当を届けないといけないから、掃除が終わったら作り始めないと・・・。
めんどくさいけど頑張ろう!!
トトロのパズル、回りが残っていてもう少しなんだけど、なかなか先へ進まない・・・。
それも、今夜のうちに何とかしたい・・・。
こたつの上が片付かないからね〜

終着駅 

February 15 [Fri], 2008, 0:50
母の見舞いに今年4度目の帰省をした。
通常、飛行場から高速船に乗り病院に向かったり実家に向かったりで、長崎駅に行く事はない。
駅前にホテルを取ったので実に35年ぶりに駅を見に行った。
明るい!
駅ビル、みやげ物のお店など完備して買い物がしやすくなった。
終着駅は階段が要らない。
昇ったり降りたりがないのでひざに優しい。
思えば6年間住んだ門司港駅(今はレトロで売り出し中)も終着駅だった。
終着駅は逆に始発駅にもなる。
夢と希望と終着というコモゴモノ思いが重なる。

路面電車にも久し振りに乗った。
何処まで行ってもワンコイン100円なのだ。

飛行場への交通は25分間乗る高速船。
波を掻き分け飛沫を上げて大村湾の海面を飛ぶように走る。
大村空港は正に海に浮かぶ飛行場である。

近々、無事に退院となったので、当分帰省しないだろうと思い下手な写真に収めた。
高速船から波飛沫の先に見える風景。
良く分からないが思い出になる。
赤く見える海に突き出た橋は滑走路の誘導灯。

長崎を離れて35年にもなるとどこか不思議な町に見える。
住んでいる時は気付かない。

ももちあン 

February 05 [Tue], 2008, 20:34
おっそくなってホントごめんね。。。

いっぱい絡も-ぢぇッ

HP☆diary モデルルームのお掃除♪ 

January 19 [Sat], 2008, 22:15
10月17日(水)

昨日の午後から、営業のKさん、事務のOさんと3人で東二見の狭間A号地・B号地、潮光台の物件の清掃に行ってきました♪


やはり新築とはいえ、汚れはたまる物ですね(>_<)


私は窓の冊子の溝の汚れを雑巾でふき取る作業をひたすら行っていました☆


潮光台は5LDKもあるので、窓も沢山あって、なかなか大変でしたが、元々の白いきれいな冊子がよみがえり、すがすがしい気分になれました♪


途中、狭間A号地の二階の窓を掃除しているときに、「中を見せていただいてもいいですか?」と外からお客様に話しかけられ、びっくりしましたが、何でも、ずっと前から気になっていたそうで、今日私の姿が窓から見えたので見てみようと思ったようです♪

ナイスタイミング&今日清掃に来て良かったなと思いました☆


お客様の要望にぴったり合った物件が早く見つかれば良いなぁと心から思います♪

3日ぶりの日記更新 

January 15 [Tue], 2008, 4:23
 10月17日。

 10月も後半戦になりましたね。

 今日は大きな寝坊はありませんでした。2つの目覚まし時計とケータイのアラームで起きられました。ただ、もっと寒くなるとこれじゃ寝坊してしまうだろうなあ。アラームを無視して寝続けるか、いったん全部のアラームを消した後に布団に潜るとか。

 午前中は自転車で仕事をしました。近いうちに空気を入れておかないと、ちょっと考えました。

 日課としているウォーキング、今日は心療内科の診察があるので、いつもより早目にしてきました。1ヶ月近く続けきて、多少腹が引っ込んだかな。

 心療内科に行く道路は空いていました。もう少し時間がかかるかなと思って余裕を見ましたが。

 今日は野球がないですね。適当に秋の夜長を楽しんでとっとと寝てしまおう。

夕飯★10/29 

January 03 [Thu], 2008, 12:51
今日は昨日のお出かけでピーちゃんを沢山抱っこしたせいか
腕が筋肉痛でした(>_<)

膝の痛みがでるのは明日かしら(・_・;)


アハハ・・・・・笑




今日は子供たち大好きメニュー♪
・タラコスパゲッティー
・じゃがいも炒め
・ウインナー
・白菜と玉ねぎのお味噌汁


★タラコパスタは市販の素です(^◇^)

簡単メニューで ご馳走様〜〜〜\(^o^)/




*** ローラー滑り台***

昨日遊びに行った所は ローラー滑り台だったんだけど・・・・

お尻が痛くならないように ダンボールや座布団持参したけども・・・

それでもダーリンは お尻が痛いとずっと言っていて・・・笑

見せて〜〜〜って言ったら 殴られそうになりました〜爆

でも 皮が剥れてしまったわけでもなく 打撲の痛さだそうです(-_-;)


ピーちゃん膝に乗せて 滑っていたからかな〜〜〜

お誘い上手なピーちゃんは パパさんが三人居たので 順番に「いこ♪」

って 誘って たくさん滑ってました。

大きな子供達に付き合って疲れて休憩中の お友達パパさんも

「ピーちゃんに言われちゃ 行かなくちゃ!!」って 行ってくれたの。

滑るのはあっという間なんだけど 上まで行くのに 100段近くの階段が

しかも 半分ぐらいからは ピーちゃんも抱っこで・・・・泣

みんなホント見てくれてありがとうでした〜〜〜


そして ママ友から メールが・・・・

「足が痛い・・・腕が痛い・・・・・膝が痛い・・・・」

みんな 頑張りすぎたね〜〜〜〜^_^;

九州旅行 =オランダから長崎へ= 

December 15 [Sat], 2007, 14:15
長崎は雨ではなかったですよ。
(この意味わかる方は50歳以上かな?)

真っ先に平和公園へ。
ここにも沢山の千羽鶴がありました。
手を合わせ、平和を祈る。
浦上天主堂から原爆投下中心地へ。
静かに祈るのみ。

路面電車でグラバー邸へ。(どこまで乗っても100円にはビックリ)
坂の町といわれるだけあって、坂と階段。
園内のエスカレーターはちょっとうれしい。
庭の大きな錦鯉には驚き。50匹はいたと思います。
錦鯉に思わず手をはたきたくなるのは私だけ?(TVの影響)

趣は函館、神戸などと似ていて、木造建築のすごさを感じました。

夜はやっぱり中華街。
長崎チャンポン、皿うどんをいただく。
ボリューム満点、お腹満腹。

この日、朝から22875歩、歩きました。
(初日は万歩計つけるのを忘れました)

旅行の話ばかりなので、1枚最新のキルト見せちゃいますね。
(50cm)パイピングつけ以外は全てミシンです。
これからボーダーのカーブにスパンコールをつけようと思っています。

何かオカシイ!! 

December 11 [Tue], 2007, 8:13
今日は2週間ぶりに実家でキムチ鍋を食べました〜!



実家に住んでるときは3日に1回は体重計に乗ってたので、



最近体重が増えてないか凄く心配だったので、帰ってからすぐに



体重計に乗りました〜



弟と彼がわざわざ見に来てましたが(笑)



測ってみると、2週間前より5〓も増えてるじゃないですかぁ!!



2週間でそんなに増えるわけがない!



別にいつも以上に何かを食べてるわけじゃないのでなんかオカシイ・・・



と思っていると、なんと!弟が後ろで足を乗せてるじゃないですか!(笑)



めちゃくちゃ太ったと思ってビックリしたのにぃぃぃ〜><



今日の出来事でした。o[*>∀<*]o

今日(昨日)あったちょっといいこと 

December 04 [Tue], 2007, 19:06
いろんなところにちょっとずついいことが見え隠れ。

〓 予定してた仕事が全て予定通りに完了。
  誰からの邪魔もなく、想定していた時間通りに・・・・

〓 ランチの時間もないかぁ・・・と思っていたところに嬉しい差し入れ。
  空腹を我慢して仕事していたのでとっても嬉しかった。

〓 久しぶりに気の許せる人との会話。
  腹を割って全部というわけにはいきませんでしたが・・・・
  ちっとだけ・・・なんかホッとする瞬間でした。

〓 仕事上、気になっていたことが業務終了のそれこそ数分前にクリアになりました。
  自分の努力とかそんなこととは無関係のタイミングで・・・・。

〓 これまで数ヶ月間、苦しんできたオフィススペース。
  置き場所のなかったプリンター4台を処分し、オフィスが広くなりました。

〓 応援していた日本ハムが日本シリーズ進出!!!!!
  ダル、おめでとう。 稲葉、おめでとう。


明日は今日よりも更にもう少しだけいいことがありますように・・・・・・!!

『明日の記憶』を見て・・・ 

December 01 [Sat], 2007, 8:29
 渡辺謙さん、主演。若年性アルツハイマーにかかった、働きざかりのサラリーマンの話デス。
 懸命に病気と戦う渡辺謙演じる、サラリーマン。
 献身的に介護する妻(樋口可奈子)



 正直、怖かった。
 アルツハイマー病の症状に翻弄されていく、渡辺謙さん、演じる佐伯。
 身近な問題のせいか、『硫黄島からの手紙』より、数倍怖かった。



 萩原浩氏の原作を読んで感銘をうけた渡辺謙さんが、自分の白血病との闘病と照らし合わせ、映画化希 望の手紙を萩原さんに送ったそうです。原作もぜひ読んでみたいと思いました。



 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naaura935
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日の日記☆11月3日(土) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日の日記☆11月3日(土) (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の日記☆11月3日(土) (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 今日の日記☆11月3日(土) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日の日記☆11月3日(土) (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 今日の日記☆11月3日(土) (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日の日記☆11月3日(土) (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 今日の日記☆11月3日(土) (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» 今日の日記☆11月3日(土) (2008年02月24日)
アイコン画像たむら
» HP☆diary モデルルームのお掃除♪ (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる