壁のぼりしてみたんだな2 

February 17 [Sun], 2008, 1:10
クライミングジムにまた行ってみました。
今日は小学校に入っての練習です。

まずは手の使い方。
ホールドに指だけをかけたり、手のひら全体で包んだり。
指も2.3本だけくぼみに入れたりとさまざま。

つくずく握力が不足しているのを感じました。
そして、必ず爪は切りましょう。

続いて足の使い方。
踵は常に上げているほうが落ちない。
インとアウトのエッジで立ち、場合によっては引っ掛けたりする。
そして、やわらかくないと、つりそうになることも。

柔軟性と、背筋・腹筋・腕力がバランスよく必要です。
日ごろの鍛錬ですねえ…

都町 すし月の木 

February 12 [Tue], 2008, 4:41
先々週の『月の木』での食事です。

続きです 

February 01 [Fri], 2008, 1:09
しだいに今後の会社にも自分の将来にも不安をおぼえてきました
「やめたい」という気持ちが膨らんできました

家に帰り一応嫁さんに報告

数日後部長と面接
 今会社は大きく変わろうとしています
 今までの当社ではないのです。別の会社です。
 今後BIWAさんが昇格していくことは無いでしょう
 今後は40代いや30代が管理職となり支えていくのです
 良くて現状維持でしょう

   降格ですか?

 いや、おそらく出向・・・転籍

   給料はどうなるのでしょう
 
 転籍になると半減・・・仕事が仕事ですから
 そんなに給料は出せないでしょう

 私自身この会社のこの先がどうなるかわかりませんし不安です
 今回の政策がうまくいくか逆に混乱を起こしさらに低迷するか
 もし、来期も利益が出ない場合は危ないでしょうね
             ……ということでした。

   え〜い 決めた    辞める

嫁さんに報告
 「会社辞めるぞ」    とは言えません
 「辞めようと考えてる」「もうこの会社におっても将来はない」
 「今辞めるほうが得なような気がする」…………
       説得  一応同意を得られた



でも・・・  不安・さみしい・悔しい・なさけない

まぁ。 

January 18 [Fri], 2008, 21:21
ごめんなさい。なんか自己満な私事です。
戒めじゃないけど今の気持ちとかをブログに残しておきたいんです。



詰まんないのでどうか見ないでください。




中学生活の思い出に浸ってみました。(友達がテーマでいきたいと思います




気がつけば受験戦争真っ只中。




僕は登校中に思いました。
入学当時は自分が中学生になるとは思ってなかったし、制服のスカートが凄い嫌だった。
それが当たり前になるのには時間がかからなかったけど。



1年生のときは、まぁ、僕はそんなに社交的じゃないし、小学校の友達もみんな同じ学校だったからこれ以上友達が増えなくてもいいなぁと思っていました。
でも、やっぱり友達って増えるものなんですよね。
僕は教室とかで1人で居る人とか見ると放って置けないんですよ。
だから転入生とかで馴染めなくなってたら声をかけてあげたい感じの。
相手の気持ちとか分かるんですよね。見ていると同じ気持ちになってくる。
口下手なんでね、声をかけるときとか凄いわざとらしくなっちゃったけど。



2年生のときは自分からこっちのグループに入りたいって人が居た。
その人は前の友達と喧嘩をして孤立していた。
勿論歓迎しましたよ。
僕はこの年に小学校のころに友達に裏切りを受けた。
この年は1年生の時に友達か曖昧だった人が友達になった。



3年生→今は、
やっぱり1人で居る人が居たので友達が声をかけていた。
また友達が増えた。
去年までの友達とはもっと仲良くなった(思い込みです







3年間の内でたくさんの友達に恵まれました。
僕は受験が嫌だけど今が1番楽しいです。
でも来年にはせっかく出会えた素敵な友達とは別の高校に行くことになります。
「また会える」「ずっと友達で居られる」そう思えればいいですけど、そんなに現実は甘くないです。
僕の母様は「中学校の頃の友達は今1人しか連絡がとれていない」そうです。
職業も同じで母様にとって本当の親友と言っていました。



そうなれたらいいですよね。
僕は実のところ、自信がありません。
直ぐに忘れられていくような気がして・・。
せめて連絡くらいとっていたいですよね。
僕は自立も自律もできない友達依存症です。



すごく大切なものに思えてきました。




卒業式の時に
「また会おうね」じゃなくて「絶対これからも会おうね」
そういう関係でいたいです。












なんか早とちりみたいな感じになっちゃいましたね。
何十年か経って、
この記事を見た時に「今もずっと連絡をとってるしw僕らの友情舐めんなよ!!」
みたいな感じだったらいいなぁ。

平成19年度技術研修会のお知らせ 

December 24 [Mon], 2007, 21:26
「平成19年度技術研修会のお知らせ」

詳細は決定しておりませんが、日時、会場のみ取り急ぎご案内いたします。

内容が決まり次第お知らせいたします。


日時:11月18日(日)13:00〜 

会場:広島市東区民文化センター スタジオ〓

研修内容:未定

会費:未定

可愛ィ〓 

December 17 [Mon], 2007, 19:19
ディズニー画嬢可愛ィ♡
貰うときゎ柿仔宜しく!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naasro638
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 壁のぼりしてみたんだな2 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 壁のぼりしてみたんだな2 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 壁のぼりしてみたんだな2 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 壁のぼりしてみたんだな2 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 壁のぼりしてみたんだな2 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 壁のぼりしてみたんだな2 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 壁のぼりしてみたんだな2 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 壁のぼりしてみたんだな2 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 壁のぼりしてみたんだな2 (2008年09月15日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 壁のぼりしてみたんだな2 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる