☆エルモ画像☆ 

February 22 [Fri], 2008, 23:40
まだまだ集めるでコメント
ヨロシク(☆д☆)

餅の中にタレが入った★磯辺餅★ 

February 14 [Thu], 2008, 17:50
「霧の森大福」で人気の、霧の森菓子工房の磯部餅。







コシのある'''餅生地の中に、甘さ控えめの柔らかいみたらしのタレ'''を入れて包んでいます。



表面には香り高い醤油のタレを'''ひとつひとつ丁寧にハケでぬっています'''。



焼き海苔が湿気ないよう別に添付してあって、食べる時に巻いて食べます。



ガブリとかぶりつくと、'''パリッと海苔がはじけたあと、中のタレがトロリと口中に広がる'''んですよ〜。




□霧の森菓子工房 松山店
 松山市大街道3-3-1
 089-934-5567

自虐の詩〜試写会〜 

February 04 [Mon], 2008, 11:03
昨日は、自虐の詩の試写会に行ってきました。
半端なく良かった。中谷美紀ってなんていい
演技するんだろう。。ザ女優って感じ。

わたくしは、ザ嗚咽号泣って感じでした。
泣き過ぎて恥ずかしくって新大阪駅まで
ダッシュ・・・タタタ・・・したよ。

書庫追加 TOP更新 

January 18 [Fri], 2008, 20:56
書庫にケロロ軍曹を追加しました。

第5回作品 

December 14 [Fri], 2007, 4:09
可愛い色のストラップです。

今日はすんなり出来ましたよ

耽溺Me:Low レトロメロウ 

December 07 [Fri], 2007, 23:03
曖昧な夢の中 立ちすくむ 僕がそこにいて
終わらない時代 さまよい 狂い咲く花に
まぎれこみながら

高鳴る鼓動の中で 孤独を隠しきれずに ほら
こぼれ落ちる雫はまた キレイな花ビラ咲かせます

AH なくした思い出たちを
降りしきる星に願いをこめて

夢蒼くかすむ あの空の果てまで
揺ら揺らキラめく星クズのカケラは
今も胸のどこかで叫んでいる
あの夜空はきっとはばたいていくよ

木々染めた冬の香りと共に消えていった
今でもどこかで奏で続ける その声は…
「枯れない未来へ…」

残念 

December 02 [Sun], 2007, 10:49
土曜日、福島県のエビスサーキットに行ったのですが走れませんでした。。。

雨のバカヤロー!!!

ライセンスの講習会があったので、昼からでも走ろうと思っていたのに。

今年中に何回か走りに行きたいです!

日本ボランチの大穴…DFで埋める 

November 27 [Tue], 2007, 13:11
 08年北京五輪アジア最終予選第4戦カタール戦(17日、ドーハ)に臨むU―22日本代表が、故障離脱と出場停止で主力2人を欠くボランチの位置にDF登録の選手を起用する可能性が高まった。アウエーで守備的戦術を敷くこともあり14日の練習で細貝萌(21=浦和)、小林祐三(21=柏)がボランチでテストされた。また、チームは15日に事前合宿を張ったドバイから試合会場があるドーハに移動した。

 反町監督が緊急コンバートで非常事態を乗り切る腹を決めた。ドバイ合宿の最終日に行われた戦術練習では、出場停止の本田拓、故障離脱中の梶山の主力2人を欠くボランチの位置で細貝、小林がテストされた。関係者は「ボランチにはDFの選手が入ることになると思う。韓国戦(13日の練習試合)でもそうだったので」と説明。右足首打撲で14日の練習を回避したボランチの青山敏はカタール戦に間に合う見込みで、そのパートナーに細貝か小林が抜てきされる可能性が高まった。

 細貝は前橋育英高時代はボランチだったが、浦和入り後にDFに転向。「ボランチはあまりやってないので戸惑ったけど、練習で感覚は戻ってきた」と話した。小林は9月12日のカタール戦で本田拓の退場後に急きょボランチで出場して完封に貢献したが、守備的MFでのプレーは05年6月の世界ユース以来だった。どちらがピッチに立っても急造感は否めないが、DF登録選手を中盤で起用するメリットもある。

 当初は柏木や本田圭といった攻撃的選手のボランチ起用も考えられたが、リスクを負って攻めればカウンターを受ける可能性が高い。細貝、小林ならビルドアップに不安を残す半面、対人プレーや中盤と最終ラインの間のスペースを埋めるバランス感覚に優れており、守備の安定感は増す。

 引き分け以上で4大会連続の五輪出場に大きく前進する大事な試合。決戦の地ドーハに入った反町監督は「ドバイではいい準備ができた。ここからは最終調整に入る」と力を込めた。懸念されていたボランチの穴を、DF登録選手で埋める苦肉の策。非公開で行われる16日の公式練習で連係面の最終チェックを行うが、思惑通りに事が運ぶかどうか――不安は尽きない。


萌〜なんちゅー写真とられてんねん(笑)かわいいじゃねーか!そうね萌ボランチなかなか面白いと思いまっせ☆17日楽しみです。それにしても前日なのに試すって・・・遅くないですか?反町さん・・・本田の出場停止なんて相当前から知ってたし、梶山の離脱はいつかしらんけど・・・どーなんだい?

大戦3って・・・・。 

November 17 [Sat], 2007, 4:45
最近ちょいと小耳に挟んだ話だけど、大戦3は12月下旬だと聞いたのですが。
その理由と言うのが、メーカーの筐体の販売締め切り日!
どうやら11月中旬で申し込みが終了するらしいのです、それから一月の間に製造〜ロケテの流れなので、我々の元に情報が降りてくるのは12月頃になる、と言う話です。

時期的な話は筋が通っているので、割と信じられる情報かと思います。
一つ気になるのが、筐体はどうなるのか?と言う事なんですが、これまでの経験上、ゲーム基盤を取り替える事でバージョンアップしてきたワケですが、今度はどうなるんでしょうね?

1の初期から今のバージョンになるまでは『CIHIRO』と言う基盤を使用していたのですが、今のバージョンから『リンドバーグ』と言うのに換装されました。
コッチは、スペックアップよりも先に、量産性を念頭において設計開発したらいしのですが、個人的にはマイナーチェンジとはいえ、ちゃんと能力向上しているように感じられます。
以前まであった画像の処理落ちや通信の回線不調、いわゆる「ラグ」と言われるヤツですね。
我々ユーザーからの意見や、苦情も大分取り入れてくれたらしく、昔に比べて酷いラグはほとんど見られなくなりましたが、この基盤、まだかなりスペック的に余裕が有るんですよね。

なぜラグの類が発生するかと言うと、基盤の処理限界を超えた動きを要求していたからだったのです。
だから、今はかなり安定しているのですが・・・・。

この通り、基盤は最新の物に取り替えられているのですが、筐体は大丈夫なんでしょうか?
三年前に初稼動してからコッチ、ステッカーやらデザインやらは変わってますが、筐体そのものは昔のままなので、ひょっとしてこのままソフトとハードがズレて行くと何か問題も起きそうな気がするんですが。

ひょっとして新しい筐体も導入!と言う流れになるんですかね?
今日はアレな記事ですが、皆さんの意見を待っています!

無事に・・・(((;-д- )=3ハァハァ 

November 13 [Tue], 2007, 9:03
町内運動会終わりました・・・無事に・・・筋肉切れるほど走ることはありませんでした。(チョッと不満気味・・・ゲップが出るほど走りたかったんですが・・・(爆)
↓ちなみにこんな感じの天気でした・・・でも途中ちょこっと雨がパラパラときましたが、とりあえず大丈夫でした・・・

うちの町内は総合で2位でした。(全部で8つの町内自治会がありますのでまあまあと言ったところでしょう)
最後の2種目に女子リレー男子リレーの2つがあって、それぞれ女子は10代→20代→30代→40代→50代とリレーし、男子は50代→40代→30代→20代→10代とリレーしていくのですが、我が町内は女子が後数メートルのところで転倒!!してしまい2位を逃し、男子は40代→30代のリレーのところでやっぱりあと1,2メートルの所で転倒し、トップの座を明け渡してしまいました。あれがなかったらもしかして・・・なんて思いますが、これも勝負運ですから、いたし方ありません!
・・・
ちなみにたけぞの出た種目ですが、'''『大逆転混合リレー』'''は男子4走で走りました。
1走は女性で、ボールを持ってスタートし、途中パンがぶら下がってますんで、それ加えて次にバトン!
2走は男性で、もらったボールをバスケのドリブル(バスケドリブル)をしながら次にいきます。
3走は女性で、サッカーボールをキックしドリブル(サッカードリブル)をしながら次へ!
4走が私!・・・何とバトンをもらって、途中でエプロンをつけ、お玉にピンポン玉を入れて走りました・・・
(((;-д- )=3ハァハァ
エプロンはさっとつけてお玉にピンポンを入れて走り出しました。・・・しかし前を見るとトップははるか向こう・・・そうですここにくるまでにトップとの差がかなり開いていたんです・・・
5走は女性で、途中にラムネの一気飲みがあります・・・そこで一気に7位に転落!'''⊂⌒〜⊃*。Д。)-зゲップ'''
6走は男性で、これがアンカーなのですが、自転車のリム回しなんですよ・・・たけぞはちっちゃい頃からやってましたんで大丈夫なんですが、その方かなりの悪戦苦闘!!最下位は免れたものの7位でゴールでした・・・
(((;-д- )=3ハァハァ



・・・後ね'''『ゴミだしルール』'''なんですが、これはコース上に燃えるゴミの袋、空き缶の袋、傘の3つが置いてあってスタートしてからカンでどれか一つを持っていきます。そのあとコーナー出口にさいころで決まった看板を持った人がいます。その看板はそれぞれ'''『燃えるゴミの日、○・○曜日』  『空き缶(資源物)の日、○曜日』  『燃えないゴミの日、○曜日』'''と書いてあるのですが、さっきの説明のように、どれが掲げられるかは分かりません(さいころですから・・・)。その掲げられた看板と持っていったゴミの内容がビンゴならそのままゴールまでダァーッシュ!、合わなければもう一度戻って看板の内容に合うゴミと取り替えなければなりません。
もうね・・・'''カンが頼り!なのですよ・・・'''たけぞのカンはとりあえず当たってましたんで、そのままゴールまで、最後「トップだ!ラッキー!!」と思って流したら後ろから勢いよく他の町内のおとーさんが・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン<ぬ、抜かれてしまった・・・(←そらあんた気の抜きすぎっ!!)
・・・町内の体育協会長がハンドマイクで『なんばしょっとかぁーっ!!!』と大声で・・・ヽ(;´Д`)ノ <ごめんなさいです・・・(爆死)
・・・

とにかく本日頑張った町内のすべての選手・応援の皆様お疲れ様でした!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naashe45
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ☆エルモ画像☆ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ☆エルモ画像☆ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ☆エルモ画像☆ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆エルモ画像☆ (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» ☆エルモ画像☆ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ☆エルモ画像☆ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ☆エルモ画像☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» ☆エルモ画像☆ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ☆エルモ画像☆ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆エルモ画像☆ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる