10月24日(水) 歩数 

February 21 [Thu], 2008, 3:03
・歩数   8568歩

・朝食   なし

・昼食   なし

・夕食   焼き魚、オムレツ、お刺身

・間食   なし

・体重   おとといより1キロ減 (あと1キロ)

・お風呂残り湯くみ取り   30往復










今日は風邪により体力を奪われ1万歩には届きませんでした。。。

途中つけ忘れてたのもあるけれど・・・。

そして、決して食欲がないのではなく

朝、昼とタイミングを逃し食事ぬきになってしまいました。。。

究極に腹減ってて、やっと夕食!!


しかもダンナのオムレツ!!


デミグラスソースに生クリームまで乗ってるぅ〜  ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃









はい・・・・








タマネギの味しかせず、デミグラスソースの味すら分かりませんでした。。。

目ぇつむってるとタマネギのみを食べてる状態っす。。。







そこで気付きました・・・。







味がしなかったら食事って楽しみがなくなるのだな・・・と・・・。







また一つ勉強になりました。。。

Winter clothes 

February 14 [Thu], 2008, 8:36
Will delete soon

♥ディズニー壁紙♥ 

February 06 [Wed], 2008, 4:34
可愛いッUょ!?

10月13日のごはん 

January 20 [Sun], 2008, 6:10
道北は初雪が降ったみたいだけど、札幌はまだ。
でもあと何日かすると...
考えただけで恐ろしい。
また車のタイヤを替えに行かないと。

朝:フルーツブレッド、トマト、チーズ

昼:鯖竜田揚げ、ポテトコロッケ、ごはん、味噌汁

夜:豚キャベツ玉ねぎ炒め、ごはん、温奴

ノエルは好き嫌いが激しい? 

January 14 [Mon], 2008, 21:07
写真上



ノエルはチャチャは時々追い掛け回していじめるし、ルナも好きではないみたい。だけど、サラはいとしいようです。

サラが寝ているそばに行き、よくなめてやっているのを見ます。





写真下



カメラを引くとこういう感じ。



それはそうと、
ノエルの目は青がきれい。それも片方ずつ色が違う。
他の子で青い色はいないと思う。



皆さんのうちの黒猫はフラッシュにどういう色に光る?

柳生篇を見て描きたくなった〓 

January 09 [Wed], 2008, 14:50
柳生篇は別名・銀サンのツンデレ公式発表篇であり、ポニートシに激萌え篇であり、沖神篇であると思ってますがもう一つ。
新八が皆に愛されてる篇でもあると思います!
銀新・土新っぽい。

だからなんとなく新八描いてみた(笑)

「イーオンフラックス」 

December 22 [Sat], 2007, 7:27
2006年米
*この映画のC・セロンは素敵。

 アカデミー賞をとった後での自信というか余裕が伺えて美しい。
派手なアクションという表現は、ふさわしいとは思えない。
戦うというよりも潜入の身体表現が、流麗で、もはや芸術的であります。
イーオンは、超越した身体能力を持った革命戦士ではあるが、サイボーグではありません。
したがって、その動きは有機的で繊細かつしなやかなのです。
決して力技は用いません。



*映像も見事。

もとはMTVのショートアニメだけあって、スタイリッシュです。
 フランスの女性監督のようですが、この柔らかな映像感覚は女性ならでは、かと思えます。
アクションの見せ場では、無意味な血を流さず、あえて闇も描かない。
この辺り、ワイルドテイストがお好みな方には不満かもしれないが、無味乾燥ではない。
例えるなら、'''脂肪分・甘さ控えめで上質なココット'''のようなのです。
エッセンスには、バニラではなく桜を加え、抹茶とともに頂くがよろしかろう・・

監督のカリン・クサマは、その名前からもわかるとおり日本人を父に、アメリカ人の母を持つ日系女性監督。「表面では陽が降り注ぐ美しい世界を、そして物語に深く入り込むにつれて多くの秘密と緊張が見えてくる世界を創造したかった」と語っている。






*展開がスムーズ。

 90分と短尺ながら、それゆえに無駄がない
原作はコミックということですが、「BD」かな?
詳しくは調べておりません。機会があれば入手してみたいものです。





*テーマ性も秀逸。


西暦2011年、人類の99%が死滅した。
 それは静かに始まった。かつて、「アメリカ」と呼ばれた国で発達したバイオテクノロジーが、遺伝子組み換え技術による新種植物を誕生させたという。「N−コムギ」というその穀物は、地球上のおよその土地や気候に対応し、わずかな水と専用の化学肥料で大量に育成する一年草植物だった。動物に必要な栄養素のたっぷりつまったそれは、人類が直面した世界的飢饉の解決策として世界各地で歓迎された。
遺伝子組み換え食品に対しては反発する国も多かったが、当時の検査体制ではなんら問題がなかったことから、「N−コムギ」は大量に世界中に普及した。確かにこれで相当の飢餓が解消されたが、破滅への第一歩でもあった。






'''女戦闘士を描いた作品'''では、群をぬいた傑作だと思うのです。
・・・が、興行収入はイマイチだったようで・・なんでかな〜



・・・・・・

ビジネスの話 

December 15 [Sat], 2007, 10:13
ビジネスの話を今日の午後に聞く予定です。

凄く興味がある。

今後の私のビジネスになればいいと考えてる。

シルバー人材って 

December 08 [Sat], 2007, 7:42
ウッドデッキを作りたくて、アチコチ見積もりを頼んだら
べらぼうに高くて、あきらめてたら
知り合いが、シルバーは安いよ!って教えてくれたから
電話して見積もり頼んでみたのね  

そしたら!!

スッゴク安くて、もちろんスグ頼みました〜〜〜!!

で、5日後・・・・・

これ???

ん???

そっか・・・・・・

安いもんね・・・

いえね〜〜〜けっして雑ではないんですよ〜〜

ただ、私が夢に描いてた 〜ウッドデッキ〜 ってのがあったからね〜〜〜

まあ、縁側っての?

そんな感じ

別に、いいけど・・・ね。。

ハア〜〜〜〜〜〜〜

☆HALLOWEEN☆ 

December 02 [Sun], 2007, 21:50
第2段、フレッシュ(生花)です\(≧∀≦)/

カボチャを使って♪

楽しいケド、難しかったデス(・×・;)

でも、♡フレッシュ♡の方がスキです(uu人)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naasda1472
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 10月24日(水) 歩数 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月24日(水) 歩数 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月24日(水) 歩数 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 10月24日(水) 歩数 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 10月24日(水) 歩数 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 10月24日(水) 歩数 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 10月24日(水) 歩数 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 10月24日(水) 歩数 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 10月24日(水) 歩数 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月24日(水) 歩数 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる