センサーライト設置 

February 17 [Sun], 2008, 10:07
施錠の際の利便性、出入りの利便性、防犯上の観点から「センサーつきライト」設置しました。
素人工事ですので少しだけ不安ですが、取り付けただけで利便性が格段に向上しました。
(もっと早く設置しろという声は無視)

後はネズミ対策が残っています。・・・

アトリエカフェ☆ 

February 13 [Wed], 2008, 9:53
今日は久々に「ちゅらり」と「きら☆り」を置いてもらっている
神戸のアトリエカフェに行ってきました☆


しばらくアトリエカフェに行けずにいた間に、メニューが変わっていた☆

メニューって言っても、食べ物のメニューでなくて、
食べ物のメニューの1ページ1ページに載ってる写真とポエムが変わっていたんです(*゚∀゚)

それはそこのオーナーさんが撮って、書いてしているもの。


私の単純明快なココロウタと違って、奥が深いんだな〜。
で、なんか色々考えさせられちゃう。。


なんかそれを読んでいて不思議な気持ちになった。

こうやって、写真とポエムでいろんな事感じて元気がもらえるカフェ。


そこに私の本も置いてもらっていて・・。


きっかけは偶然だったけど、今では私にとって大切な場所の一つ。

そこへ行けば、スタッフの女の子達が笑顔で迎えてくれる。
そして、わたしの本を手にとってくれている人を見かけたり、
コメントノートにメッセージを残してくれている人がいたり・・
そんな幸せもある。

アトリエに行くたびに、ここへ来て良かった〜って思うのです。


もし神戸がお近くの方は是非!!アトリエカフェに足を踏み入れてください!



写真はそこの自慢のオーレとメニュー。


メニューの上に広がる世界の扉を是非 開いてみてください!

10/12 Friday 

February 04 [Mon], 2008, 16:47
今日ゎねッッ普通の1日でしたぁ〓!!




今度ねッ席替えするんだ♥♥




でね。ウチのクラスくじで決めるのナシなんょ・・・・




で、班のメンバーゎ班長&副班長で決めるんだってぇ!!




ウチ好きな人と、同じ班になりたいから副班長に立候補したんょ♥




そしたら、ウチのようなバカが副班長するとか・・・・・ってみんなにゆわれたッッ



 
じゃヶ。今日1日マヂメに授業受けたら、副班長になっていいょって男子らぁにゆわれたヶ




がんばったんょ♪♪




班決めゎ月曜日きめるんょ♥




好きな人と同じ班になるぞぉ!!!




がんばるゎ!!!




応援してね♥

WELCOME 

January 21 [Mon], 2008, 17:22
 

「櫃」地名 

January 17 [Thu], 2008, 15:37
お櫃は、一般家庭から消えた。地名の行く末は!!??



   北海道檜山郡   江差町 古櫃川(ふるひつがわ)
   北海道檜山郡   厚沢部町 矢櫃沢川(やびつさわかわ)

   青森県五所川原市 矢櫃川(やびつがわ)
   青森県十和田市  矢櫃沢(やびつざわ)矢櫃萢(やひつやち)
   青森県むつ市   矢櫃川(やべちがわ)
   青森県三戸郡   新郷村西越 櫃伏(しちぶせ)

   岩手県盛岡市   三ツ割 櫃石(からといし)
   岩手県一関市   矢櫃ダム(やびつだむ)
   岩手県岩手郡   雫石町 矢櫃(やびつ)矢櫃川(やびつがわ)矢櫃ダム(やびつだむ)
   岩手県紫波郡   紫波町 長櫃山(ながびつやま)
   岩手県気仙郡   住田町上有住 櫃割(ひつわり)
   岩手県下閉伊郡  岩泉町 櫃取(ひっとり)
   岩手県九戸郡   洋野町 櫃割(ひつわり)

   宮城県栗原市   櫃ヶ森(ひつがもり)
   宮城県仙台市   青葉区作並 御櫃前北(おひつまえきた)御櫃前南(おひつまえみなみ)
   宮城県宮城郡   利府町赤沼 櫃ケ沢(ひつがさわ)
   宮城県黒川郡   大衡村大森 櫃ノ沢(ひつのさわ)
   宮城県亘理郡   亘理町 阿武隈大櫃(あぶくまおおぜき)
   宮城県宮城郡   利府町 櫃ヶ浦(ひつがうら)

   秋田県秋田市   矢櫃沢(やびつさわ)金足黒川 櫃森(ひつもり)
   秋田県大館市   櫃崎(ひつざき)
   秋田県湯沢市   京櫃(きょうびつ)
   秋田県由利本荘市 八櫃の滝(やびつのたき)
   秋田県にかほ市  谷櫃滝(やびつだき)象潟町小滝 櫃石(ひついし)
   秋田県仙北市   櫃森(ひつもり)
   秋田県横手市   山内大沢 矢櫃(やびつ)
   秋田県北秋田市  阿仁荒瀬川 櫃畑(ひつはた)
   秋田県雄勝郡   東成瀬村岩井川 矢櫃(やびつ)

   山形県米沢市   大矢櫃(おおやひつ)
   山形県酒田市   矢櫃沢(やひつざわ)
   山形県最上郡   最上町 矢櫃沢(やびつさわ)

   福島県郡山市   小櫃(こびつ)御霊櫃峠(ごれいびつとうげ)
            湖南町舟津 小櫃(こびつ)小櫃西(こびつにし)
   福島県南会津郡  桧枝岐村 矢櫃沢(やびつざわ)矢櫃平(やびつだいら)
   福島県東白川郡  棚倉町棚倉 千駄櫃(せんだびつ)

   茨城県常陸大宮市 櫃沢(ひつざわ)

   栃木県鹿沼市   櫃沢(ひつさわ)

   群馬県吾妻郡   東吾妻町 岩櫃山(いわびつやま)

   千葉県木更津市  小櫃川(おびつがわ)小櫃堰公園(こびつぜきこうえん)
   千葉県市原市   櫃挾(ひつば)
   千葉県君津市   小櫃台(おびつだい)小櫃川(おびつがわ)
   千葉県袖ケ浦市  小櫃川(おびつがわ)小櫃橋(おびつばし)
   千葉県山武郡   芝山町 飯櫃(いいびつ)

   長野県大町市   矢櫃山(やびつやま)

   岐阜県恵那市   櫃ヶ沢(ひつがさわ)
   岐阜県恵那市   大櫃沢(おおびつざわ)

   愛知県豊橋市   石巻本町 櫃割(ひつわり)
   愛知県新城市   庭野 五人櫃(ごにんびつ)

   三重県多気郡   大台町 唐櫃(からと)唐櫃谷(からとたに)

   京都府京都市   山科区 櫃川町(ひつかわまち)
   京都府京都市   西京区 唐櫃越(からとごえ)
   京都府亀岡市   篠町王子 唐櫃越(からとごえ)
   京都府船井郡   京丹波町 櫃ヶ嶽(ひつがだけ)
   京都府相楽郡   精華町山田 菅井櫃(すがいびつ)

   兵庫県神戸市   唐櫃台(からとだい)唐櫃六甲台(からとろっこうだい)
            新唐櫃トンネル(しんからととんねる)唐櫃トンネル(からととんねる)
            有野町 唐櫃(からと)

   奈良県吉野郡   下市町 櫃ヶ岳(ひつがだけ)

   和歌山県有田市  矢櫃(やびつ)

   鳥取県倉吉市   関金町山口 矢櫃(やびつ)

   島根県江津市   櫃原(ひつばら)

   岡山県真庭市   櫃ヶ山(ひつがせん)

   広島県三次市   君田町 櫃田(ひつた)

   山口県宇部市   船木 櫃崎(ひつざき)
   山口県萩市    櫃島(ひつしま)矢櫃川(やびつがわ)
   山口県岩国市   矢櫃峠(やびつとうげ)
   山口県周南市   唐櫃(からひつ)矢櫃(やびつ)
   山口県美禰郡   美東町 矢櫃山(やびつやま)

   香川県坂出市   櫃石(ひついし)櫃石島(ひついしじま)櫃石島橋(ひついしじまばし)
   香川県小豆郡   土庄町 唐櫃岡(からとおか)唐櫃浜(からとはま)
                豊島唐櫃(てしまからと)

   福岡県北九州市  八幡東区 板櫃川(いたびつがわ)小倉北区 板櫃町(いたびつまち)
   福岡県朝倉郡   筑前町 石櫃(いしびつ)

   佐賀県佐賀市   矢櫃(やびつ)

   長崎県長崎市   琴海大平町 斧櫃(よきのふつ)
   長崎県大村市   平町 矢櫃(やびつ)
   長崎県佐世保市  世知原町 矢櫃(やびつ)
   長崎県松浦市   櫃崎(ひつざき)
   長崎県南島原市  矢櫃(やびつ)

   熊本県八代市   井櫃(いびつ)
   熊本県阿蘇郡   南阿蘇村 御櫃(おひつ)

   大分県中津市   矢櫃(やびつ)
   大分県速見郡   日出町 櫃(からと)

   宮崎県児湯郡   西米良村 石櫃(いしびつ) 木城町 矢櫃谷(やびつだに)

   鹿児島県薩摩郡  さつま町 櫃ヶ迫(ひつがさこ)

可愛い時計見つけた 

January 11 [Fri], 2008, 7:07
横浜のとある所で見つけた可愛い時計

猫好きな私にはたまらないです

欲しかったけど 買わずに通りすぎました

しかし 可愛いの〜σ(^^)

++くるみ++ 

December 30 [Sun], 2007, 7:35
ねぇ くるみ
この街の景色は君の目にどう映るの?
今の僕はどう見えるの?

ねぇ くるみ
誰かの優しさも皮肉に聞こえてしまうんだ
そんなときはどうしたらいい?

良かった事だけ思い出して
やけに年老いた気持ちになる
とはいえ暮らしの中で
今 動き出そうとしている
歯車のひとつにならなくてはなぁ
希望の数だけ失望は増える
それでも明日に胸は震える
「どんな事が起こるんだろう?」
想像してみるんだよ

ねぇ くるみ
時間が何もかも洗い連れ去ってくれれば
生きる事は実に容易い

ねぇ くるみ
あれからは一度も涙は流してないよ
でも 本気で笑う事も少ない

どこかで掛け違えてきて
気が付けば一つ余ったボタン
同じようにして誰かが 持て余したボタンホールに
出会う事で意味が出来たならいい
出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える
十字路に出くわすたび
迷いもするだろうけど

今以上をいつも欲しがるくせに
変わらない愛を求め歌う
そうして歯車は回る
この必要以上の負担に
ギシギシ鈍い音をたてながら
希望の数だけ失望は増える
それでも明日に胸は震える
「どんな事が起こるんだろう?」
想像してみよう
出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える
引き返しちゃいけないよね
進もう 君のいない道の上へ

来ちゃった 

December 18 [Tue], 2007, 1:16
浦和パルコ

沖縄7 

December 11 [Tue], 2007, 5:24
  琉球村の次に向かったのは万座毛です!

  説明には「真っ青な隆起サンゴの断崖絶壁」としてあります。

 「象の鼻」と呼ばれている岩! 奥の方には伊勢の夫婦岩に似ている2つの岩(^O^)

  海も真っ青で綺麗でした〜!

エキストラ 

December 05 [Wed], 2007, 11:28
「渡辺篤郎の建物探訪」
こんなお家いいな〜とかって思いながら、休日の朝にボ〜っと見ています。

先日、知人のお宅にその撮影隊がやってくるということで、ミーハー心満載で
遊びに行ってきました。

で、お友達ってことで撮影にまで参加。
テレビに映る機会は何度かあって、小学生のころに地元のスキー場で遊ぶところを
天気予報の背景(!?)にされたり、キャンプ場で遊んでいるところを取材されたり。

あとは、高校生の時に国体のプラカード持ちをしていた時とOL時代に友人の会社の
社員のフリして、エキストラになりましたっけ。

どれも記憶の中だけですが、今回はちゃんと記録に残しておこうと思いました。
まずは、撮影隊の様子(あんまり上手に撮れませんでしたね・・・・)。
30分の番組のために、朝から晩まで撮影。モノづくりって、大変です。
いつか、我が家にも撮影に来てもらえるような、素敵なお家が欲しいな♪
放送が楽しみです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naasba1983
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» センサーライト設置 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» センサーライト設置 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» センサーライト設置 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» センサーライト設置 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» センサーライト設置 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» センサーライト設置 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» センサーライト設置 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» センサーライト設置 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» センサーライト設置 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» センサーライト設置 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる