今日の幼稚園ギロロ伍長弁当♪ 

February 16 [Sat], 2008, 15:18
いつもいつもケロロキャラですいませんねえ・・OTL
だって、好きなんだもん。(私が)
好きになったらとことんなんだもーんもーん!!もーん!!



しかも!今日は一番好きなギロロ伍長(惚pq′∀`)。o○(。o゚。LОVЁ。゚o。)
彼は小隊の中では一番軍人っぽい起動歩兵。戦場の赤い悪魔ですよ!(なんのこっちゃ☆)
コードネームは「G66」
目つき悪いけど〜、先週作った夏美ちゃんにひそかに恋する伍長さんなのよ♪
地球侵略の任務と夏美への思いにいつもジレンマしているところが萌え!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



皆着いて来てる?大丈夫?いえ、いいんです。
・・・ええ、ほおって置いてください。しばらく・・(笑)
お弁当の横にある小さいぬいぐるみはこないだトイザらスで500円に値下げ!(1000円する)
になってたところを即ゲット!
ええ、ハルじゃなくてわたし用です(;^ω^)33歳ですが何か?!
呆れ果てながらもダンナが買ってくれたんだけどさ〜わはは(って500円だけど)



あー!お弁当は気持ちはこもってるのにあんまりうまくいかなかったΣ(゚д゚lll)
でもいいんだー!ギロロだもん^−^

キャッシング比べてみました 

February 10 [Sun], 2008, 1:02
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

国分寺薬師堂 

January 20 [Sun], 2008, 8:57
 山形市薬師町  国分寺薬師堂

071031「タタズム」・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 6:50
071031「タタズム」・・・

Wダウン 

December 22 [Sat], 2007, 3:45
ここ数日、息子と私は体調を完全に崩しておりました。息子は咳、鼻水。私は頭痛、下痢。
そんな2人が家にいても険悪な雰囲気が立ちこめていました。

やっとこ私も70%ほど復活、息子もぐずぐずしながらもナーサリーへ。
通常生活スタートきれました!!

で、この絵は・・・息子のリクエスト〜に応えたとおちゃん絵師の作品です。
マジ怖いでしょ。
一体なんでしょうか〜?

大雨の中。 

December 14 [Fri], 2007, 8:02
 学会がいよいよ開催。
 今日は,社会認識教育学会で,社会科成立60周年記念行事があった。
 芸術棟の八角堂で,上田薫先生と広島大学の小原友行先生の対談。

 上田薫先生と言えば,「知られざる教育」というインパクトのある本の著者で,日本を代表する教育学者。
 1920年生まれと言われるから現在,87歳。
 京都大学文学部哲学科卒業。
 戦後すぐに文部省に入り,新教育にたずさわる。
 戦後誕生した社会科の創設者的なイメージがある。
 先生は,名古屋大学,東京教育大学,立教大学経て,都留文科大学学長という経歴。
 そして何より,社会科の初志をつらぬく会の名誉会長である。
 機関誌「考える子ども」はあまりにも有名だ。
 日本の児童中心主義あるいは,経験主義者の代表的な方と言える。

 本学の院生も,社会科関係者だけでなく,教育学や教育哲学,指導職の方たちもなぜ参加しないのだろう。
 今後チャンスは多くない。
 せっかく本学で開催されているのに。

 どこかの研究会でお見かけしたのが15年前ぐらい。
 それ以来,久しぶりにお姿を拝見することができた。
 87歳の現在でもそのバイタリティあふれる雰囲気は変わらない。
 「子どもと授業のことを語ると,トーンが上がる。」と,小原先生も話されていた。
 今なお,児童中心主義的な考えは,聞くと「なるほど」と感じさせられる。
 
 今日は,八角堂の会場準備をするために,昼に研究室から出かけて行った。
 行くときは,曇り空だったけど,八角堂の準備を終えて,外に出るとどしゃ降りの雨。
 いっしょに準備をした吉水先生と研究室に戻るまでに全身びしょ濡れになってしまった。

 昨日までいい天気だったのに,何かするとなると雨。
 天気にはなかなか恵まれない。
 
 午後の2時過ぎには,岡山大学の先生を迎えにJR社町駅まで車で行く。
 すると,アナウンスがあり,大雨のため,加古川線は,20分遅れの運行。
 このぐらいの雨で,運行に支障が出るというのもどうか。
 
 明日からは,いよいよ合同研究大会。
 午後5時からは,会場準備のために院生は大忙し。
 みんな意欲的に取り組んでくれた。

 途中,西脇ロイヤルホテルで,懇親会があるため,西脇に急ぐ。
 西脇では,約50名が参加して,なごやかな雰囲気。
 広島大学のパワーを改めて実感する。

 社会科は,何と言っても広島大学。
 全国各地で活躍されている先生が多い。
  
 明日からの学会。
 参加者もどの程度になるのか読めない。
 ただ,今日の上田薫先生をお迎えをしての会でも参加者は,今一つ。
 なかなかここ社まで出向いて研究会に参加しようという人も少ないのだろうかと予想している。

「木蘭の涙」スターダストレビュー 

December 07 [Fri], 2007, 9:16
さっき、ラジオでかかってた。

「逢いたくて 逢いたくて この胸のささやきが あなたを探している あなたを呼んでいる」
ってところが、最近ずっと頭の中を駆け巡ってます。

初めて聞いたのは、たぶん高校生くらい。「悲しいけど、きれいな曲だな」って思っいました。

それ以来、曲の内容とは違うけど、彼氏や片想いの相手に会いたいなって思うとき、この歌詞が頭に浮かぶ。
そう考えるとこの曲とは10年以上のお付き合い。

他にも自分的「会いたい」シリーズとしては、ドリカム「7月7日、晴れ」、矢井田瞳「会いたい人」、モンパチ「あなたに」、クリスタルケイ「片想い」とかもあります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naarte90
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» キャッシング比べてみました (2008年02月11日)
アイコン画像たむら
» 国分寺薬師堂 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 国分寺薬師堂 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 071031「タタズム」・・・ (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる