ごぼう入りヘルシーバーグ 

February 16 [Sat], 2008, 0:12
今日は、なんとなく創作料理的なものを作ってみました★


ゴボウがひたすらに余っていたのでソレを使いたい。
ダイコンもホンノ少しだけ余っていたし
豆腐も今日までで期限切れww



って事で、完成したのはこちら


「豆腐でヘルシー、ゴボウでスッキリ、なのに腹持ち最高、ハンバーグ」です!!!!←長いw



●材料●
・ごぼう(1本)
・豆腐(半丁)
・ニンジン(半分)
・ひき肉 (ブタでも合びきでも可)

・めんつゆ
・みそ
・卵(1こ)



●作り方●

・ごぼうはササガキにして水にさらしておきます。

・ニンジンを細切りORみじん切りにしておきます。

・豆腐はキッチンペーパーで水気をよく取っておきます。




さて、あとは全部入れて混ぜるだけ!!!!!!!!!!!

基本は味噌味で、隠し味で醤油な感じが美味しかったなぁ♪


旦那には大根おろしをのっけて食べさせて
あたしはお塩をかけて食べましたよ〜^^


豆腐でかさまし、、、いや、メタボ改善できそうですねwwww



ってゆうか・・・
わけあって、盛り付けグジャグジャですw

おみぐるしい・・・B型でましたww

さんごチャン 

February 09 [Sat], 2008, 3:46
名前ァィコン出来たょ★
受け取ったら、コメントしてネ!!

近所のきもの市 

January 20 [Sun], 2008, 10:00
市役所の出張所でやっていた『きもの市』へ行きました。


気になる着物もありましたが、

〓襟足や臀部の汚れが気になったり…

〓手長サルのようにやたらと手だけは長いさやには短くてツンツルテンな感じ…


諦めたさやは上下の下着を購入!

各500円だったから1050円、お得な買い物をしました(^O^)/

次回開催は12月だとか。。。

田圃沿い 

January 16 [Wed], 2008, 7:31
稲刈り真っ最中のきりしま
だんぼのみちぞいには、はなたちも見守っております。
しかし、今年の稲刈りはとてもあつい
暑いってもんじゃない・・・気温32℃以上です。
こちらは、コンバインは少なく、天日ほしのかけぼしがおおいのです。
だから、人と人との交流がおおくてつだいがさかんです。
いろんな茶菓子がでてきますよ。

突然w(☆o◎)w 

January 05 [Sat], 2008, 5:35
一か月前のこと。いつものように目覚めたと同時にパソコンの電源を入れた。立ち上がるまで時間がかかるので、いつの間に寝てしまっていた。それから、三時間くらい…目が覚めてパソコンに目を移すと画面が真っ暗…おかしいなって思い何度も電源を入れ直す。電源は入るのだが、最初のロゴまでいかず電源がおちる。メーカーに電話してその事を説明した…『マザーボード!?』が原因かもって言われた。修理も5万以上かかるらしいw(☆o◎)w
修理にだそうか迷ったけれど、お金をためて新品を買う事にしました。
でも、新品を買うのはまだまだ先になりそうなので、これから携帯からお届します。
みなさんのところに行けないのが辛いですが…私の事忘れないでください(*_*)

『山廬集』(飯田蛇笏全句集より)大正十一年夏 

December 22 [Sat], 2007, 13:58
'''『山廬集』'''(飯田蛇笏全句集より)



角川書店発行:新編「飯田蛇笏全句集」より



大正十一年



'''夏'''



(鰍沢富士川河岸)



馬車を出て舟を待つまや小夕立



夜明りに渦とけむすぶ鵜川かな



観衆にとけてあとなし花氷



燈籠やながれてはやき蒲の川



逆汐にたかだかと泛く燈籠かな



水の日に泛きてゆられめ藻掻竿



めづらしやしづくなほある串の鮎



月雪や萎(しぼ)みかさねて垣に薔薇



(つづく)

悠久ノ桜 章都ルートで。。。 

December 13 [Thu], 2007, 8:37
悠久ノ桜、頑張っています♪

今、颯真、義地攻略しましたぁ〜

何だけど。。。イベント回覧を見てたら気になるところが!!!

章都のLong ENDの最後の方、1つまだ見れてないんですよね。。。

『怖く愛しい人』 と 『消えゆく魂 』の間が。。。。

ナゼだ。。。


克と史郎を攻略してからじゃないと出ないのかな??
それとも隠しキャラかぁ〜?

あぁ〜〜〜気になる!!!

知ってる人いたら教えて下さい(。´Д⊂)

あと5日! 

December 06 [Thu], 2007, 2:41
さおりがバレー部だったから、載せておくねσ(≧∀≦)σ

中日、53年ぶり日本一へ王手 

December 02 [Sun], 2007, 18:52
中日競り勝ち3連勝!





◆日本シリーズ(7試合制)第4戦 中日4―2日本ハム(31日・ナゴヤドーム) 中日が日本ハムに競り勝ち3連勝、対戦成績を3勝1敗とし、1954年以来となる53年ぶり日本一へ王手をかけた。

 中日は1回1死二、三塁から失策と一ゴロで2点を先制。2―2とされた直後の5回、1死満塁から暴投で勝ち越し。7回1死二、三塁、中村紀の中前タイムリーでさらに1点を加えた。

 中日・先発の小笠原は4回2/3で降板したが、5投手のリレーでリードを守り切り、最後はシリーズ初登板の岩瀬が締めた。

 日本ハムは高校出新人としては1992年の石井一久(ヤクルト)以来15年ぶりの先発となる吉川が6回途中まで3安打3失点と好投したが、打線の援護がなかった。




 '''中日・落合監督'''「きょうの試合は大事だと思っていた。各選手が自分の役割をきちっとやってくれた。ここ(名古屋)で終わらせたいという気持ちはある。浮つかずに、まずは全員で一つのボールを追いかけ、集中させたい」



 '''日本ハム・ヒルマン監督'''「接戦にもちこんだからこそ勝ちたかった。吉川は試合をつくってくれたが、四球が失点に結び付いた。ここから盛り返すのは難しいとみんな考えているだろうが、不可能ではない。最後まで選手を信じている」




 

[試合経過]

 ◇9回
【日】(投手岩瀬、一塁中村紀、三塁森野、左翼上田)田中賢、稲葉ともに三振、飯山の代打高橋遊ゴロ
(日0、中X)

 ◇8回
【日】(投手岡本)鶴岡の代打坪井中前安打、川島の代打紺田三振、森本三ゴロ併殺打
【中】(捕手中嶋、左翼紺田)岡本の代打井上左飛、谷繁右飛、藤井投ゴロ
(両軍0)

 ◇7回
【日】(投手平井)稲葉遊ゴロ、セギノール四球、小谷野二飛、工藤の四球でセギノール二進(セギノールの代走飯山)、金子誠二ゴロ
【中】(投手武田久、一塁小谷野、三塁飯山、左翼川島)井端四球、森野の右翼線二塁打で井端三進、ウッズ三振、中村紀の中前安打で井端生還、森野本塁狙うもタッチアウト、李三振
(日0、中1)

 ◇6回
【日】吉川三振、森本投ゴロ、田中賢三振
【中】李右飛、鈴木の代打新井四球、谷繁右飛、藤井の四球で新井二進、(投手押本)荒木右邪飛
(両軍0)

 ◇5回
【日】田中賢、稲葉ともに三振、セギノール左中間二塁打、小谷野の四球で一、二塁、工藤の遊撃内野安打でセギノール三進、小谷野二進、(投手鈴木、中堅藤井)金子誠の四球でセギノール生還、小谷野三進、工藤二進、鶴岡右飛
【中】藤井四球、荒木の投前バントで藤井二進、井端の四球で一、二塁、森野の右前安打で藤井三進、井端二進、ウッズのとき暴投で藤井生還、井端三進、森野二進、ウッズの二ゴロで井端本塁タッチアウト、森野三進、中村紀二飛
(両軍1)

 ◇4回
【日】工藤三塁強襲内野安打、金子誠の右中間二塁打で工藤生還、鶴岡三振、吉川の遊ゴロで金子誠三進、森本三振
【中】李、平田ともに三振、谷繁左飛
(日1、中0)

 ◇3回
【日】森本右飛、田中賢二ゴロ、稲葉中越二塁打、セギノールの四球で一、二塁、小谷野右飛
【中】森野二ゴロ、ウッズ三振、中村紀一ゴロ
(両軍0)

 ◇2回
【日】工藤遊ゴロ、金子誠左前安打、鶴岡中飛、吉川三振
【中】谷繁投ゴロ、小笠原三振、荒木中前安打、井端のとき荒木二盗、井端三ゴロ
(両軍0)

 ◇1回
【日】森本遊ゴロ失、田中賢の投前バントで森本二進、稲葉遊直、セギノールの四球で一、二塁、小谷野三振
【中】荒木三塁内野安打、井端の死球で荒木二進、森野の投前バントで荒木三進、井端二進、ウッズの三ゴロ失で荒木生還、中村紀の四球で井端三進、ウッズ二進、李の一ゴロで井端生還、中村紀二封、ウッズ三進、平田三振
(日0、中2)




2007/10/31(水)




▼中日−日本ハム 第4戦 (中日3勝1敗、ナゴヤドーム、18:12、38059人)
日ハム 0 0 0 1 1 0 0 0 0 2
中 日 2 0 0 0 1 0 1 0 X 4




【投手】
(日)吉川、押本、武田久−鶴岡、中嶋
(中)小笠原、鈴木、平井、岡本、岩瀬−谷繁



【責任投手】
(勝)鈴木2試合1勝
(S)岩瀬1試合1S
(敗)吉川2試合1敗



【本塁打】
(日)
(中)



吉川は、高卒新人投手。

26w 

November 28 [Wed], 2007, 14:24
昨日は病院でした。



朝から



「病院いきたくな〜〜い!!」




と駄々をこねた女王。



理由?



朝起きるのがとっても苦手な女王。



前回勝手にGIに次の予約時間を決められ、「そんな時間に起きていけるわけがない!!」と思ったのよ。。




だって、いつも仕事終わって、ご飯食べるの10時だし、寝るの1時だし・・・起きるの7時とかだったら・・・



女王、死にます。ww



まあー予約時間から10分ほど過ぎたとき、病院に到着。



GIは、今日の担当医が'''女医でない'''ことを知ると、



'''すぐに退散。'''



仕方なく一人で診察する。



ドアを開けると、これまた'''若い男前の医師が机に肩肘つきながら待っていた'''。。。




ほ〜〜〜ここは新宿のホストクラブか?




と思うほど、やけに先生との距離が近い位置に座ってしまった女王。



まあー病院なんでお持ち帰り♪とかはないでしょう・・・




と思いつつ、一応はその先生の名札をチェック。←後で重要になります。





マサキは順調にスクスクと大きく育ってました。



「標準よりも頭すこし大きいね〜〜」
「標準よりも足が長いよ〜〜だからキック力すごいんだね〜〜」
「心臓、ちゃんと4つの部屋に分かれているから大丈夫!(何が!)」



とかエコーにかかる時間は毎回30分。



女王、マサキの顔を見ては



鼻の高さは!!




と思う。しかし、毎回エコーの時間が人一倍長いのでうとうとと寝ちゃうのでした。。。




お腹の赤ちゃん、動き激しいな〜〜




といきなり発言をする医師。



女王「父親に似たんでしょう・・・ふふふっ・・・」




医師「ふふふっ・・・」




二人の会話には意味がある! なーんて。。



ふとここで気がついたんだけど、



医師の小指がいようにくすぐったいのだ。



そう、



女王のお腹の上でエコーのマウスとともに、お腹にくっついてクルクルしてたのだ。。





一応、これくらいに話しとかないと、後でGIに怒られちゃうので・・・♪



って・・・・女王がじゃないよ?医師がね・・★



って・・・・今回怒られたのは実はGIのほうでした〜〜〜。。。 なんでかな?w




ちょっと、際どい話をしますね。




Hをしてるのがばれてしまって・・・・




ドクターには「だめ!」と妊娠初期から言われていたGI。



女王が流産する確率が高かったみたい。




中期になると、今度は子宮口の長さが短くて早産になりやすいとかで?



ドクターや、他の方から「だめ!!」といわれ。。。



こっそりやってたGI。



検査と内診でばれたのよね〜〜。 おほほほ〜〜〜。。



内診終わったあと、医師が人の顔見て、目を丸くしてた。。。



そんとき何のことか分からなかった女王。



すぐにGIからの電話で



「怒られた!ばれた!」



といわれ・・・・




なんでこうなるの!!!




と毎度のごとく、思いました。w




そう、みんなマサキが大切で、お腹の中でストレスたまるのが怖いのです。



マサキは、みんなに大切にされてて幸せもんだ〜〜(え?実験のため?ww言わせませ〜〜ん!





その後、出産方法の話でまたわがままを主張した女王。




「私は万全を期して、出産したいの!だから帝王切開じゃなきゃやだ!ほかは無痛じゃないとやだ!」





と・・・医師は、いろんなことを言ってきた。



ヘルニアの痛み、出ないから安心して自然分娩で産めとか・・・



キレる女王。



今、足にしびれきてるのに、陣痛でどうやって踏ん張るんだよ・・・とね。




まあー議論の結果がでまして・・・・




帝王切開に決まりました★




やった!!!!



もう感激です。



これでヘルニアのこと、考えなくても大丈夫だと思うと、楽になリました。



後は33週に入って手術前の検査をして・・・



おっと、その前に子宮の口までの長さが3cmきったら・・・入院だっけ。。。



今が3.2cm。前回3.6cm・・・って・・距離が短くなってる。。。。




ということは、



早く生まれちゃうじゃないか!!




2・5cmで生まれるらしい・・・



なんだかな〜〜。。。




早めに書道の作品仕上げないと・・・・



と思う女王でした。w





そしてお会計のとき、
気がついたことがありました。



担当していた医師の名前が違ってた・・・
・・・・



??




じゃあ、この日女王を診察した医師は・・・・・だれ?? 



ドクターじゃないことは分かるけど・・・・誰?



ただの間違いであってほしと思いました。w
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naarte1620
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ごぼう入りヘルシーバーグ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ごぼう入りヘルシーバーグ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ごぼう入りヘルシーバーグ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ごぼう入りヘルシーバーグ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ごぼう入りヘルシーバーグ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ごぼう入りヘルシーバーグ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ごぼう入りヘルシーバーグ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ごぼう入りヘルシーバーグ (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» ごぼう入りヘルシーバーグ (2008年07月30日)
アイコン画像せぶん
» ごぼう入りヘルシーバーグ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる