長いバトン 

2006年03月06日(月) 23時25分
なんだか面白そうだったので拾ってみたー。


[ステータス]
HN: あおい
年齢: 21歳
職業: 福祉関係
病気: 妄想大好き
装備: 常に理性的
特技: 自分が興味のあることの雑学は凄い
口癖: 「疲れたー」「へぇー」
  
[靴のサイズ]
24.5cm

[両親はまだ結婚してる?]
してる。

[兄弟]
弟が一人

[ペット]
いない。

★好きなもの★
[色]
白、青、水色

[番号]
2

[動物]


[飲みもの]
カフェオレ、牛乳、お茶系

[ソーダ]
あんまり好んでは飲まない。
嫌いではないけど。

[本]
・音楽と人
・純文学小説

[花]
紫陽花、百合

★しつも〜ん★
[髪染めてる?]
うすーく茶色に。

[髪の毛巻いてる?]
巻いてません。
ストレート。

[タトゥーしてる?]
してるわけないじゃん!

[ピアス開けてる?]
開けてない。
興味はあるけど未だに踏み切れず。

[カンニングしたことある?]
ないと思う。

[お酒飲む?タバコ吸う?]
お酒はたまに飲むねー。
でも専らカクテル系。
タバコは吸いません。

小春日和 

2006年03月05日(日) 0時28分
今日は新潟市へ買い物に行ってきた。

世界の蘭展をやってるせいか道は混雑してた。
美味しいラーメン屋を探そうとしたんだけど混雑のため妥協した店へ。
うーん、まぁまぁの味だったわ(笑)

ラフォーレで白のスカートとカーディガンを購入。
春物は可愛いのばっかりだったぁ。
でも欲望は抑えて抑えて…。

モノを買う時は大体白か黒を買うかで迷っちゃう。
モノトーンでシンプルが好きなのだ。
ごちゃごちゃして派手な感じは昔から好きじゃないなぁ…。
あと、昔からボーダーと水玉が大好き(笑)
ボーダー物が結構あるんですよ…。
しかも靴はコンバースだなんて一昔前の百々さんみたい(笑)

今日は不気味なくらい良い天気だったなぁ(笑)
明日から天気が悪いんだろうな。

そういえば、今日BOOK LOGというものを作ってみました。
プロフィールの所にリンクが貼ってあります。(前略プロフィールの下のやつね)
お気に入りのCDや本、DVDなどを紹介してみたんだけど、ほんと自分の趣味が丸分かりだなぁと(笑)
鼻で笑って見てくださいな。
こう改めて見てみると、自分の好きなものって偏って気がするー。
広い視点で見てみたい。


BGM…ダウナー/ART-SCOOL

そっくりさん 

2006年03月04日(土) 0時26分
今夜は突如掃除をしようと思い立ち、自分の部屋の掃除を決行。
今まで貯まったビデオも整理したんだけど、ほんと色んなビデオがあったなぁ。(笑)

アートのPV集(いつの間に作ったんだよっ!)があったので、見てみたり。
最近のアートの歌詞はたまに「えっ?」と思うものもあるけど(笑)、第一期メンバーの頃は好きな曲が多いです。
今とは曲とか歌詞の雰囲気が違うと思うんだけどどうなんだろう?
好きになるキッカケになった「Lily」を聴く度に胸が苦しくなります。
今日はアートの曲が聴きたくなってきたぜ。
夜中にしんみり聴こうと思いまする。

「どこが好き?」って言われたらかなり困るけど(笑)、あの陰鬱な感じが好きなのかもしれません。
意外と好きなキノコさんの苦しそうな歌声も。。


うーん、湯浅弁護士を見るたび木下キノコを思い出すのは私だけじゃないんじゃないかなぁ・・?笑


BGM…EVIL/ART-SCHOOL

ギャップのある声 

2006年03月03日(金) 15時54分
http://kikasete-terry825.cocolog-nifty.com/blog/

百々さんのトークがPCで聴けるようなので聴いてみました。
この今時期にバンド名の由来とか結成のこととか聴けるのがいいねーー。
百々さんの声って歌声と全然違うよなー。
歌声はクセがあるのに喋り声は案外普通。(笑)
喋り声が好きさ。(笑)
喋り声と歌声が全然違うのっていいな。
田中さんもすごい違うよねー。

PCで聴けるラジオがあっても、あんまり聴かない自分ですが、今回は簡単に開けたので聴いてみた。
iTunesにダウンロードされるとは思わなかった!(ほんと無知な奴)

依存症 

2006年03月01日(水) 22時14分
うーん、今かなり眠くて仕方ないです。
脳内BGMはモーサムの“ネムイナ”ですもん。笑(逆に眠くなれん!)
早番だったから、6時20分ころに家を出て、帰宅したのが21時半ですよ・・。
時計が1周以上職場にいたことになるね。。
ぶっちゃけ、私は家が大好きです。
暇あれば家でダラダラしていたいタイプの人間なんで・・(苦笑)
といいつつ、実際休みになると家でずっとジっとは出来ないけど。
一人でも平気で遠征でもしちゃう人間ですから・・。

こんな眠い状況でも、ネットをするのは欠かせない我。
もはや依存症極まりない。
音楽聴きながら、ネットすることがこの上ない快感なのです。

そういえば、3月になりましたねー。
3月はどういうわけか史上初といっていいくらい土日休みが結構あった。
密かにかなり嬉しい。
一人で過ごす休みがキライ。
家族が家にいるだけでもホっとする。
でも寂しがりやではないよ、たぶん。


BGM…dog run/AIR

源氏物語占い 

2006年02月27日(月) 21時28分
http://www.genji-daigaku.com/uranai/index.asp

源氏物語占いをやってみた。(笑)

結果は<雲居の雁>でした。

愛だけでは生きていけない。裏表のない現実重視のシッカリ者。

経済観念がシッカリしている女性であると周囲の人はあなたを見ています。口ではおカネがないの、苦しいのよと言ったとしても、誰も信用しないはずです。チャッカリと貯金をしているに違いないと思っています。借金を申し込まれたり、セールスマンにしつこく言い寄られるのも、懐が温かそうなムードがあるためです。

あなたは夢だけでは生きていけない女性です。おカネがいつも頭にチラつくのです。プレゼントされても、これはいくらしたのだろうかと反射的に考えます。極端になると周囲の人に何かあるごとに値段を振ることさえあるかもしれません。そんな態度が原因してトラブルに発展することもありますが、家庭を切り盛りする経済観念が発達しているので良き奥さんとなるのは確実。しかし、あまりに現実的なところは問題です。精神的な喜びよりも、家計やローンのことで頭がいっぱいになり、デリカシーに欠けた言動をしがちなのです。きっと、将来に対する不安があるからでしょう。心配性はほどほどに。


・・だそうです。
私の頭ん中はカネカネなのか・・
でも現実主義者なのは大いに当たっとる。

源氏物語は前から大好きで、大体の登場人物は分かるはず。
雲居の雁といえば、幼馴染の夕霧と結婚して、子だくさんで嫉妬深くて口うるさい人!(笑)
うわー、私それに似てるのかな・・(苦笑)
主人公・源氏の女性関係とはまったく関係ないのが唯一の救い。

心惹かれるもの 

2006年02月26日(日) 17時12分
只今、具合は少し悪いながらも、布団に包まりながらネット&ナンバガPVを観ております。(苦笑)
あぁ、やっぱいいな向井秀徳!!
私は彼を師と呼びたくなります。
歌詞とかあの独特の歌いまわしとかPVとか全部ひっくるめて惹かれちゃいます。
あの意味分からん発言とかなんだか自分ドキッとされちゃうんですが・・(笑)
あと、ナンバガのPVによく出てくるタイトルがバーンと出てくるじゃないですか。
それがたまらなく好き。
あのアヤシイPVの作りも大好きなんだよーう!
向井と同じくらい(いや・・それ以上)好きなのは、アヒトイナザワでして。
ボラでますます再熱したわけですが・・ドラムの時の彼もそれ以上に惹かれるものがありまして。
あと、時折見せるほんわか笑顔に癒されしまうんです。(笑)あぁ、いいないいなーー。

ナンバガ大好きだなぁー。
モーサムとナンバガは私の中で強く心打つバンドのようです。ラヴ!

さてさて、本題。(やっとかよ)
アンチちゃんからいただいた3分即答バトン!
アリガット!!


<1問10秒で答えてください>


@春に凄く聴きたくなる曲は?

小春日和/椿屋四重奏


A夏に凄く聴きたくなる曲は?

ナツノヒカリ/GRAPEVINE


B秋に凄く聴きたくなる曲は?

晩秋/THE BACK HORN


C冬に凄く聴きたくなる曲は?

ペチカ/MO'SOME TONEBENDER


Dみんなが盛り上がる曲は?

hang song/MO'SOME TONEBENDER


E恋人と一緒に聴きたい曲は?

春風/くるり


F聴いたら昔のことを思い出す曲は?

バインの曲とか!


G踊りたくなる曲は?

お祭りわっしょい/くるり


Hイベントが終わってしんみりした時に聴きたい曲は?

パレード/Syrup16g


I幸せに感じる曲は?

公園まで/GRAPEVINE


J振られた時に聴きたい曲は?

蛍/LOST IN TIME


K遠くにいる仲間や友達に贈りたい曲は?

ワンダーフォーゲル/くるり


L寝る前に聴きたい曲は?

Hair do/AIR


M朝起きて一番に聴きたい曲は?

bicyclist/AIR


N勉強している時に聴きたい曲は?

悲しみロックフェスティバル/スネオヘアー


Oカラオケで仲間に歌って欲しい曲は?

MUKAI!(笑)
いや、ぜったい盛り下がる!(笑)


P今聴きたい曲は?

happy icecream/MO'SOME TONEBENDER


Q次に回す人は?

ご自由に〜。

セツナイ 

2006年02月25日(土) 15時43分
ただいま体調を崩しております・・。
午前は病院に行ってきて、風邪と言われました・・
なんかさっきまで寝すぎで逆に頭痛いんですけども。

最近ほんと遊びすぎだったもんなぁ。反省。
ここ数日は家でおとなしくしてよう。。

昨日買ったキャプストのアルバムは想像通りポップで聴きやすいね。
“キミトベ”が聴きたくてこのアルバム買ったんだよ。
でも他の曲もいい感じ。
キャプストは“マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー”で存在知って、ジャパンサーキットで1回ライブ観たことあるけども、あの時はあんまりピピーンと来なかったんよね。

グレアドのアルバムもやっと買った!
まだ聴いてないけど、そのうち聴きまする。

あんまり食べ物が食べれないってかなり辛いなぁ。。
早く治ってほしい。

余韻 

2006年02月21日(火) 23時48分
最近ここのブログを変えてみたいかも。
シンプルで可愛いデザインがあればいいんだけども、なかなか自分の好みに合うスキンがないのよぅ。
でもここに結構たくさんん日記を書いたから、今更真っ白にやり直すのもなー思うとなかなか変えれないのが現状・・。

数日前からMSTB(まわりくどい・・)症候群が抜け出せません・・
それくらいライブが良かったんだもん!!
あぁー、また観たい観たい・・。病気だ。(笑)
DVDのジャケを見てみた。
ビートルバーナー系のジャケだったね。
最近こーいうシリーズ多いな。
まぁモモTのデザインより好きです。(笑)
モモTはあまりにも売れ残って、かわいそうでした。(笑)
他のデザインは即完売だったのにねー。
だってあれは着れないでしょ!?Tシャツにモモさんだよ!
着てるとモモギャルだと勘違いされるでしょう(笑)

今日はLSDを聴いてテンションを上げました。
うーん、知らない人から見ればLSDって相当やばい名前よね。

最近、次課長・河本がおもろい。
井上はふつーに男前だね、うん。
男前だって本人も絶対自覚してんだろうな(笑)

バイバイ世界Tour@SENDAI MACANA 

2006年02月18日(土) 21時21分
モーサムライブ良かったよ〜!!
ほんと良すぎて好きすぎて大変(笑)

あとモー友とのトークはなんであんなに楽しいんでしょう!
なんか勇トーク95%くらい喋ったような…。
タワレコででかい声でイサムイサム言いまくってはしゃいでました(笑)
勇好きの子がいたので、私はついついからかいたくなって、100回くらいは名前を読んでた気がする…(呼びすぎ!)
自分ってからかうの好きだから、つくづくSだなぁと感じた(笑)

モモギャルの生態を牛タン屋で語り合ってました(笑)
モモギャル怖ぇ〜。
百々さん大好きだけど、モモギャルにならないようにしよ(笑)

あと武井側は最高!
今度から武井側に行こ。
武井さんを超間近で観たぜ。
顔でかいけど実は男前よ(笑)
水玉のシャツが可愛いね。

百々さんはロッキンルーラPVのグラサン着用だし!(爆笑)格好はオサレな黒シャツ着ててビックリ。

勇さんのドラミング最高!天才!
あまりに勇トークしたから、登場した途端笑ったよ。

武井さんのトークを妨害する百々さんウケる(笑)

ここからはネタバレ。↓
見たくない人はスルーして下さい。(笑)