幼稚園98日目 「本格的に衣替え」 

2008年02月16日(土) 17時35分
今日は、朝からちょっとびっくり
一緒の通園班でいつも待ってる子がいなかったから
双子の男の子が
「たーちんと手をつなぎたい!」
と言って、一緒に手をつないだら、送迎の先生が
「たーちゃんって、人気なんですよ。この短い距離を
みんなたーちゃんと手をつなぎたい、って言って
取り合いなんです」
って言ってた。なぜにたーちん?って思ったけど、嬉しかったな



そして今日は、小雨が降ってたから幼稚園に迎えに行って
一緒に帰ってきた

「今日は、リレーやって転んだけど、2位だったよ」
「すごいじゃん。次回は、1位を狙わなきゃ」
「うん。それで、今日はやっぱりお当番さんだったよ。」
「見に行けばよかった?」
「うん。りおかちゃんとたくまくんとだったよ」
「たくまくん?」
「そう。昨日お休みしたからね」
「質問はなんだったの?」
「ゆうくんが、好きなゲームはなんですか?って聞いたから、
ドラクエ!って言ったの」
「たしかにそうだね(笑)」
「それで今日は、さとしくんと粘土とブロックで遊んだんだ」
「何作ったの?」
「変なの(笑)」
「またか(笑)」
「まただ(笑)それで今日は、さときが休みだったよ」
「そっかぁ。早く来るといいね」
「うん」



日に日に寒くなってきて、今日から本格的に衣替え
体操の日は、体育着だから早くジャージの注文がくるといいな

30分と勉強 

2008年02月11日(月) 0時49分
最近、30分毎日勉強しています。

1日30分って結構、楽勝だなと思っていたら
結構、だらってしてしまう。

会社から帰ってからどうしてもビールを飲んでしまいます。
でも、昨日は30分できました。

なるべくテレビは見ないようにしています。
あまり、有益じゃないからです。
ただ、深夜のテレビは面白いのあるんですよね。
そこが嫌ですね。みてしまうから。

友達からの報告♪ 

2008年01月20日(日) 23時48分
   今朝、7時過ぎにごぶさたしている友達から、PCにメールが届いていました♪



♪ 産まれたよ〜3550グラムの男の子。チョット大変だったけど4時間で産んだよ ♪
♪ 産後貧血になったけど、腹が軽くなって、超快適!今度、ゆっくり報告するね〜  ♪


3人とも男の子か〜!すっげ〜!!
それに4時間で産んじゃったよ〜!すっげ〜!!

この人、初産の時1時間で産んじゃった人。毎日裏山を登ってたって聞いたけど・・・
超人だっ!仙人か?

っていうか・・・・

私、ろろの服をどれにしようか1日中迷ってる場合じゃないよね?
恋しちゃうかも・・・なんて浮かれてる場合じゃないよね?

***ミ・。・ミ オギャー 子供作らなきゃ *** 家族を作らなきゃ ***

子供はほしいんだけど、それまでのいろいろが面倒くさいのです。

そして、その先20年も一緒にいるかと思うと・・・なんか・・・しんどいかも・・・・


は〜ぁ〜〜〜〜( ´Д`)

こんなんじゃ、こうのとりさんも赤ちゃんを運んで来てくれないわ(ぶりっこしてんじゃねぇ!)

だって、人間の子供って今まで育てたことないし、いいこに成長させられるか心配だし・・・
わんこやにゃんこなら、しつけ方解るけど、人間はわかんないよ〜。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

新しい仲間♪ 

2008年01月13日(日) 12時45分
新しい仲間が出来ました♪




その名も「おーちゃん」







今日ペットショップに電話したら、ヒナが入っているとのことだったので買ってきました〜〜。



色はノッキー(前のインコ)と同じで黄色にしました。




「おーちゃん」の由来は・・・「あ」から始まって「いーちゃん」「うーちゃん」「えーちゃん」「おーちゃん」・・・。



ん?おーちゃん?



おーちゃんで良いんじゃね?



ってな感じでした(;^_^A



テキトーすぎる(笑)



さすがO型の家族・・・。









やっぱ鳥ってカワユスなぁ〜(´∀`*)




ヒナのうちは3時間に1度(夜中を除く)餌をあげなくちゃいけないのでちょっと大変ですが、頑張ります!!




これからはよろしくね〜、おーちゃん♪

10時のおやつ 

2008年01月03日(木) 10時33分
 
今日の 10時のおやつは

玄関脇にある あけび♪

種ばかりで 食べるところなんて あまりないケド

なんとも言えない 懐かしい甘さで

秋になると 恋しくなっちゃうんだよね。
 

ゲームしてます 

2007年12月20日(木) 2時06分
此処のところ更新してないのは、ほぼ毎日ゲームしていることもあってネタがありません(苦笑)

今はしつこくコルダ2アンコール中。
前コンプまであと少しなんですけど、私はヘタレなので、つらいです。

SSS
BP20000越え
演奏レベル24越え
冬海ちゃんの新密度500越え

コレが終われば全終了。

曲コンプはしているのですが、SSSの条件が満たせなくて、やり直している状態です。
難しいでやろうと言うのが無謀なのか、単に恋愛までせ成立させようとしているのが原因だろうか?

そんな感じで、まだ花柳は未開封。
アラロスはさっきかけて、プロローグの途中で、セーブしました。


脳みそがだいぶ怠けてまして、メールのお返事が滞って申し訳ありません。

もうちょっと萌え補給できたら、お送りします。


スターメンイベ・・・もう当選通知きているそうですが、私のところはまだです。
う〜〜〜ん、お返事が繰るとはいえ結果が気になる。

SLを求めて小旅行・・・ 

2007年12月03日(月) 8時21分
行ってきたよぉ〜!!!
大好きな機関車が走るのを見てきましたっ☆



ママのあらゆる力を使ってもチケットをゲットできなかった、超人気のSL!
悔しいけれど、外から見てきちゃったよ。
SLは、ボクの目の前で思いっきり汽笛を鳴らしてご挨拶してくれたよ☆
ワァ〜〜〜オォォォォ〜〜〜〜!!!!!
ちょっとビビっちゃいましたっ。。。
えへっ・・・お恥ずかしいっ!



絶対、絶対、今度は乗りたいっ☆
ママ、チケット頑張って〜〜〜!
無理なら、パパ、奮発しちゃって〜〜〜!!!









SL来たよ〜♪                海が見える公園           ランチは海を見ながらパン☆




キッラリィ〜ン☆              お船が見えるよぉ〜!




ナオクンも海を見てご機嫌!




どんぐり見い〜っけ♪             ちょっと紅葉・・・




最高のステージを見つけたので、ダンスとカンフーの演舞☆




                            パパと語り合い中・・・




スペイン行っちゃう?




*********************************************



どんなに難しい旅でもチケットをゲットしてくださる知人がいる。
何度もお世話になり、今まで取れなかった事がなかったので、安心していた。



・・・・ところが、今回は無理だった。
う〜〜〜ん、てっちゃん達の強力なコネには太刀打ちできなかった。。。
悔しい・・・。
そして、オークションで高値で売買されているものもあった。
数十席の競争率の高さ、ローカル線でもやはりてっちゃん達の熱い心は動かされているようだ。



海岸線の道路わきを通る線路をみつけ待機。
なかなかいい写真背景。
5分も待たずにSLは来てくれた。
SLの音と煙でワクワクし始めたタケポン!
ところが私達が立っていた真横に路駐していた車が急に動き出す!
カメラのアングルを考え狙っていたので、焦ってしまった。



こんなことならば、道路を挟まず線路真横で待機すべきだったのかもしれないが、
迫力ある汽笛にかなりビビッていたタケポンにはこれでも十分だった。



そして、後ろの客車からは・・・
少年の心を持ったてっちゃん達が彼らなりの最高の笑顔で手を振ってくれた・・・。(笑)



周りをよく見ると・・・
三脚を構えてがむしゃらにシャッターを切るてっちゃん。
そして、先ほど急発進していったSLと並走するてっちゃん。
あれれ?民家の屋根に三脚を構えるてっちゃんまで。(家の人にお願いしてあがらせてもらった?)



う・・・
こんな情熱あふれる人たちにはやはりチケット取得は勝てはしないのだろう。



・・・でも、私もてっちゃんに負けないくらいのパワーでタケポンとSLを狙った。
タケポンがもちろん主役ではあるけれど、SL、新幹線、電車・・・
結構てっちゃんに自慢できるくらい鉄道系の写真・・・あるよっ!(爆笑)



帰りの車の中・・・
『タケポンも機関車乗りたいよぉ〜!今日は乗れないの・・・ママ、チケット取れなかったからぁ〜〜〜』
と何度も何度も責めるように言う。。。



『チケットとっといてね。』と気軽に指示されてしまった。



ママとパパは、普通に電車に乗ろうとして行ったあるローカル線で、行き当たりばったりに予定外にSLに乗るハメになったことがある。
1時間に2本しか通らないので、あきらめて乗った・・・。
乗りたいときには乗れないものなのね。。。(苦笑)

夕暮れ3色 

2007年11月30日(金) 7時58分
またまた夕日、同じアングルのものばかりですが… 
飽きたら素通りしてくださいませ(^_^;)



9月中旬です。クリックで拡大されます。




右上は三日月。



まぶしい夕日。↑とは別の日。最近は見られなくなりました。夕日の角度によるのですね。




↑の30分後です。




空の明るさや色は毎日変わるので、同じように撮っても明るすぎたり暗すぎたりします。



すっかり日が沈むのが早くなりました。

まさかの。 

2007年11月26日(月) 17時14分
おはようさんです。

これから大阪に向けて出発!

横浜はまさかの快晴。
どうやら関西は雨の模様。
着く頃には止んでると良いなぁ。

ではまた後ほど!

定休日前夜 

2007年11月17日(土) 9時58分
治療室Cureの一週間が終わります。


Cureの一週間の終わりは、皆さんの一週間の始まりの日なんですね。


何だか・・・申し訳無く感じてしまいます。


月曜の夜は、さすがに横浜の居酒屋さんも


そんなに混んではいないでしょうね。


駅のホームにも、あまり酔った人はいません。


やっぱり月曜から外で飲む人は少ないのかな?


私も外呑みはやめて・・・いつもの喫茶店で一服して帰りましょ。



夏の暑い夜には、独りでもビールを飲みたくなりますが


肌寒くなってくるこの季節は・・・


独りで飲むより、何人かの友人達と飲みたいです。


まだ鍋をつつく季節ではないですが・・・何となく独りではなく、誰かと一緒に飲みたい。


心安い友人達と、白い羽根についてでも語りながら・・・。



明日は1日お休みを頂きます。


ブログ記事はいつもの〔休日モード〕で投稿しますね。


仕事してる方が読むと・・・腹立たしいかな?


皆さん、月曜日お疲れ様でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naansk1177
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 幼稚園98日目 「本格的に衣替え」 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 幼稚園98日目 「本格的に衣替え」 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 幼稚園98日目 「本格的に衣替え」 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 幼稚園98日目 「本格的に衣替え」 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 幼稚園98日目 「本格的に衣替え」 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 幼稚園98日目 「本格的に衣替え」 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 幼稚園98日目 「本格的に衣替え」 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 幼稚園98日目 「本格的に衣替え」 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 幼稚園98日目 「本格的に衣替え」 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 幼稚園98日目 「本格的に衣替え」 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる