テストちょっと返ってきた 

February 16 [Sat], 2008, 6:33
今日は数学と社会をうけました。

両方30点未満の自信満々です。


まあそれはともかく理科と国語返って来ました!
うん…理科やばい…うん…笑
もっと勉強せんとなー。

なんかね、ア、イ、ウ、て三つあって、その三つをそれぞれ解答欄にいれるんですよ。(わかりにくいい…)
だからもうわかんなかったから適当にア、イ、ウ、って入れたらイ、ウ、ア、でした。

全部不正解。

運なっ。


国語は予想よりは悪かったけどみんなに褒められたので嬉しかったです。
まあもうちょっとあげんと。
前なんて全教科合計200点超えたんですよ。
すごくないですか。50点満点やのに。全部満点やったら250点やのに。

しかし今回は無理だと確信しました。

カルメラ 

February 11 [Mon], 2008, 14:50
こんばんは


今日理科の時間班でカルメラ焼き作ったんですけど


時間がなくて私の作れなかったんですよ・・・。


だから友達のやつをもらって食べたんですけど・・・


何あれ!!!何であんなクソ甘いの??


まぢで甘かった・・・。


もう食べたくない!!!!


口の中が気持ち悪くなる・・・。


しかも他の班の子が


「なんかうち等のカルメラ、おじさんの味がする・・・。」


って。何?おじさんの味って??おじさん食べたことあるの??


で、その班のカルメラ食べてみたらなんかものすごいパサパサしてるんですよ


食べた瞬間爆笑しちゃったよ!!


「おじさんじゃなくてパサパサしてるだけじゃん!!!」


って私言ったら


「あ〜そっか!!なるほど〜」


だって!!その子チョー天然なんですよ!!


なんかカルメラまずかったけど楽しかったからどうでも良くなったよ!!

かなり笑えるお話 

January 21 [Mon], 2008, 10:07
秋も深まって参りましたですねぇ。
秋の夜長に丁度良い、
ちょっと面白いお話を掲載したいと思います。

笑ってしまったあなた!
私と笑いのツボが一緒ですよぉ〜。


● 幼稚園のころの話。
  母親の誕生日に、誰かが言った
 「ひとつオバサンになったね、かわいそうに・・・」
  という冗談を聞いた姉は
 「おたんじょうび かわいそう」
  と書いたバースデーカードを母に渡していた。

● 先日、父は、男にフラれて落ち込んでいた姉をなぐさめようとして、
 「おまえ、人間は顔じゃないぞ」 と言うところを、
 「おまえの顔は人間じゃないぞ」 と言ってしまった。

● 酔っ払って帰宅した夫は、そのまま居間に寝てしまった。
  重くてとても寝床まで運べない。「這(は)って行ってよ」と
  何度も声をかけたが、そのたびに夫は 「ハッ!ハッ!ハッ!」 と答えた。

● 友人は入社試験の面接で、あまりに緊張してしまい
 「家業は何ですか」 との質問に 「かきくけこ!」と答えてしまい、
  家に帰るまで、何で「カ行」を尋ねられたか分からなかったそうだ。

●「JUNKO」 というデザイナーのネーム入りトイレマットを新しく敷いた 
  夫は 「J」 の文字を踏んでいたらしく、トイレをでるなり、
 「あのマットはなんだ」とのたもうた。

● 結婚した教え子から年賀状が来た。「性が変わりました」と書いてあった。

● 友人に借りた日本史のノートによると、
  織田信長は「本能寺の恋」で明智光秀に破れ、自決したらしい。

● 友達に
 「就職活動の資料請求の際、葉書に企業名の後は「様」ってつけるの?」
  と聞かれたので
 「御中(おんちゅう)の方がいいよ」と言ったら
 「○○会社 Want You 」
  と書いて本当に投函してしまったらしい。
  その後彼は
 「資料が届かない〜」
  と嘆いていた。

● ある大学で教授が女生徒に、
 「適当な条件下で、大きさが通常の6倍になる体の器官を挙げてください。
  その時の条件も言って下さい」と質問をした。
  指名された女生徒Aさんは、顔を真っ赤にしながら冷ややかに
 「これは適切な質問ではありません。
  この件は学校に告発します。」と答えた。
  しかし教授は平然としたまま、別の生徒に同じ質問を繰り返した。
  次の女生徒は落ち着いて答えた。
 「目の中の瞳です。暗いと大きくなります」
 「正解です。それからAさんには言いたいことが3つあります」と教授は続ける。
 「1つ、授業は真面目に聞きなさい」
 「2つ、あなたの心は汚れています」
 「3つ、6倍になるなんて思っていたらいつの日か本当にがっかりする日が来ます」

●「なぜ手術室から逃げたのか、お話しいただけますか?」病院の理事が患者に尋ねた。
 「なぜって、看護婦が『大丈夫、盲腸の手術はとても簡単なのよ』って言い聞かせたんです。」
 「それで……」「それで?」男が声を上げた。
 「彼女はね、先生に向かって言ってたんですよ!」

● 高速道路を北に向かって走っていた私は、
  トイレ行きたくなったのでサービスエリアに立ち寄りました。
 手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。
  便器に腰を下ろそうとしたその時、隣から 「やあ、元気?」と声がしたのです。
 どうしていいかわからなかったので、ためらいがちに「まあまあだよ」と答えました。
  すると隣人は「そうか……それで、今何してるの?」と言うのです。妙だなと思いましたが、
  私はバカみたいにこう答えました。「君と同じだよ。ウン●しようとしてるんだ!」
  やがて隣の男は、声をひそめてこう言ったのです。
 「おい、あとでかけ直すよ。なんか隣に変な奴がいる!」

● お堅いクライアントから仕事についての指示のメール。
  △月△日に○○に行って絶命してください」。
  説明」を「絶命」に打ち間違いだと思うのだけど…。
  そのことを、笑いながらクライアントに話したら
 「私は冗談なんかいいませんよ」と言われ複雑な気持ちになった。
  死ねってこと?

手作りミートソース&ホワイトソースでド・リ・ア♪♪ 

January 16 [Wed], 2008, 19:32
↑この画像は きよの分なので少なめです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





みなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます^^



グラタンを食べ損なって 数日が経ちました・・・



食べれないと もっともっと食べたくなるものです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



そんな私は ここの所頭の中でず〜っと食べたいドリアを空想しておりました(L_ )ククク



昨日は 姪っ子の子守り をしていましたが



早めに家路に着き ストック用のミートソースを作ることにしました♪^^



昨日は出来が良く 出来上がったミートソースの味見をして



コレよ!!!




閃きました♪♪



冷蔵庫を見ると エビも入ってるしぃ〜〜♪♪マカロニもあるじゃぁ〜〜〜ん♪♪



牛乳買いに行って ホワイトソース作っちゃおう♪♪って事で



急遽 晩御飯のメニューを変更!



'''ダイエットなんて忘れちゃえ〜〜!'''って事で



ミートソース&ホワイトソースを使ったドリア




にしました( ´艸`)ムププ



一番下には カロリー半分のマーガリンで作った パセリ入りマーガリンライス



その上に 手作りミートソース♪♪



そのまた上に 手作りホワイトソース♪♪



そして 2種類のチーズとパン粉少々を振って こんがり焼き上げました♪



イメージ通り 自分好みの お・あ・じ♪♪



見た目 こってりしてるかと思いきや



あっさりしてて美味しかったよぉ〜〜〜!!!!



味にうるさい息子も 1口食べて



'''「うっ・・・・うんめぇ〜〜〜〜〜!!!!!」''' って褒めてくれました( ´艸`)ムププ






★ミートソースの作り方★(4人分)



(材料)

豚挽肉 150g
玉葱 1個
にんにくみじん 大1
トマト缶 1缶(400ml)
☆赤ワイン 50cc(無ければ酒でもok♪)
☆コンソメ 1個
☆本みりん 大2
☆しょうゆ 大1
☆自然塩 小1/2〜
☆コショウ お好みで
☆ローリエ 1枚
オリーブオイル 適量


(作り方)
※ストック用に作ったので 画像は8人分です



1.オリーブオイルでにんにくみじんと玉葱のみじん切りを中弱火で透き通るまで炒める。
2.強火にして挽き肉も加え一緒に炒める。







3.2にトマト缶と☆の調味料を加える







4.時々かき回しながら煮詰めたら完成です










↓ダーリン&息子の分は シチュー皿に入ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(量が多すぎ?)
※ 焼く前です




↓こんがり焼けました♪♪





ち・な・み・にぃ〜〜♪♪



今日は 息子の弁当作りませんでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





※ダーリンの分のみ作ったので そのうちにupします^^

ハマッテます(^^ゞ「明治・濃厚フルーツ&カカオ」 

January 08 [Tue], 2008, 23:01
最近ハマッテいるチョコレートです!

キッカケはローソンでした。

指定された範囲内のお菓子の中から2つ買うとリラックマ・タオルハンカチがもらえるというフェアーをローソンでやってまして・・・(^^ゞ

いや、奥さんが喜ぶかな〜と思ったのでネ!

で、候補の中にあったチョコレートで、目を引いたので選んでみました。

そしたら、このチョコレート中々のモノで、しっかりハマッテしまいました(^_^;)

周りがビターチョコレートで、中が甘酸っぱいストロベリー、ブルーベリー、カシスのミックスグミ♪

あれ?グミだったんだ〜(゚o゚)!(裏の説明見て初めて気が付いた)

食感がグミというより、ドライフルーツでした(^.^)

中が、オレンジピール味バージョンもありますが、私はコッチのミックスベリー味の方が好きです(^○^)

私にしては、珍しく、甘さ控えめ苦味の効いた大人味チョコの紹介でした(^o^)丿

人は命を貰い生きている。いじめに負けるな。 

December 23 [Sun], 2007, 6:37
それが人間です。例えば牛や時には馬(馬肉)又は豚・鶏肉や魚の命を貰い生きています。特に肉が好きな人はそうだと思います。魚好きも同じ。命を分けて貰い人は生きています。感謝の心を何時も胸に刻みいじめに負けない心と体を作りましょう。他の命を犠牲にしてあなたは今ここにいます。それを自覚して。それなのにあなたは死んで良いの?生きる権利があるはずです。違いますか?命を貰い生きている事は誰でも同じです。私もそうです。魚から命を分けて貰い犠牲にして生きています。だからこそ自殺はしてはいけません。そう想いませんか?自分のために命をくれた動物の為にも生きませんか?苦しみだがらお肉になり天国にいる動物のためにも生きませんか?

仮想少女 

December 13 [Thu], 2007, 20:57
仮想少女

おいしいもの日記 

December 07 [Fri], 2007, 14:50
今日のお昼は3色豚丼でした。
美味しかったよ。

カウンタック購入しました! 

December 04 [Tue], 2007, 9:12
さぁさぁみんな順番やで!さぁ、好きなだけ乗っておくんなはれ!キカイダーもバロムワンも大喜び!「こどもかっ!」はい!(笑)

復活ですっ!! 

November 30 [Fri], 2007, 0:12
9月中旬よりランチタイムにご飯のプレートが復活しています。
(一品ですが・・・日替わりでご提供させて頂いてます♪)

フレスコ唯一のご飯プレートだった、「ふわふわたまごのオムライス」をお休みしてから
早くも1年半・・・、
その間、ランチの時間にパンのプレートを食べ続けて下さった常連のお客様方、
本当にありがとう御座いました!!
やっとご飯ものもお選びいただけるようになりました。


そして昨日より、いよいよ「ふわふわたまごのオムライス」が復活ですっ!!

チキンライスにふわふわたまごがのった、あのオムライスです!
デミグラスソースのかかった、あのオムライスです!!
あのオムライスのお店ね♪・・・って、オムライス屋だと思われていた、あのオムライスです!!!


え〜、オムライスじゃない日もありますので、オムライス好きのお客様は
入店前にランチ看板をご確認下さい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naansa1656
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» テストちょっと返ってきた (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» テストちょっと返ってきた (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» テストちょっと返ってきた (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» テストちょっと返ってきた (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» テストちょっと返ってきた (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» テストちょっと返ってきた (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» テストちょっと返ってきた (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» テストちょっと返ってきた (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» テストちょっと返ってきた (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» テストちょっと返ってきた (2008年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる