☆クリスマスツリーのタペ完成!☆ 

February 18 [Mon], 2008, 6:19
年明けから頑張っていた、




展示会用のタペストリーが出来ました!!!





長かったです〜(;_A フキフキ




サイズは126cm×154〓と、そこそこな大きさになりました。




時期はずれだったので、生地を集める所からは大変でした。




でも、頑張った分だけ充足感があります(^^)




展示会に間に合いました〜♪





さあ、次はやりかけの小物です(^^)

コサギ百態 No.330 :風格を感じるとき 

February 13 [Wed], 2008, 7:03
狩りの合間に、コサギは休憩する。



カキカキをしたり、毛繕いしたり、そして時々、じっと水辺を見つめて考えていたりする。



何を考えているのか・・・・。



魚の姿を思い描いて居たりするのだろうか。



風が吹いて頭の毛が逆立ち、見事な風貌が現れたが、やはりじっと水辺を見つめて、身じろぎもしない。



コサギに風格を感じるときだ。





2007年10月8日 夕暮れ前、多摩川河川敷(川崎側)にて
1枚目
撮影:Canon EOS 40D +シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM +2×テレコン
   35mm換算980mmで撮影
   露出モード:マニュアル 1/640s f6.3 ISO 500 手持ち撮影

新生児の息子 

January 31 [Thu], 2008, 22:38
生まれて4週間までは 「新生児」 と呼ばれる赤ちゃん。

・・・と、いうことはもうすぐ息子は「新生児」ではなくなる。
なんだか、さびしいなぁ。

息子は私の体型からは「大きめ」で産まれた。
出産後、体重測定をした助産師さんが、その体重に驚いて
思わず 2度測定したという・・・。

おかげで入院中は病院スタッフの皆さんの間で、有名人になってしまった。

さて「大きめ」さん (一般的には大きめではない!)の息子は
とっても元気で、生後3週間の頃には4000グラムを越えてしまった。

母乳を飲む、飲む!おかげで私はあっという妊娠前の体重に戻ってしまった。

『練習試合』 

January 17 [Thu], 2008, 8:08
今日(正確には昨日)、MFP千住で練習試合をしました。

4チームの総当りで、審判は無しです。

最高でも引き分けという結果でしたが、久しぶりにフットサルが出来て楽しかったです。

で前回同様、終電を逃したので、今、満喫で時間潰しています。

さっきまでガストにいたけど、3時で閉まってしました・・・。

今日は、一応大学に行く予定だったけど、家帰って寝てます。

る。 

January 09 [Wed], 2008, 4:36
あいや。もうこんな時間だうぉ。

最近ベットに入ってからワンセグでテレビ観んのはまってるうぉ。
部屋にテレビないからワンセグ昨日すばらしィ。
よく電池なくなる♪が、新しいケータイ本当すばらしィ。
さすが始めて高いの買っただけあるにぇ。


今日はレッスンだったから時間感覚狂う。
そうだ。帰ってくる時間自体もう遅いんだった・・・・・・・。
台風が来てたけど無理矢理行った。駅まで車で送ってもらって・・・・。
車降りて2秒でひるんで7秒くらいでくじけた。帰りたい衝動にかられましたが、オーディションだったから頑張ってみた♪

は。電車途中で止まったし・・・・・。
危なく遅刻するとこだったうぉ。なんてことしてくれるんだ台風め・・・・・。
迷惑極まりなし。

頑張ってきた・・・・。

うむ。だけど、なんかだめだめな自分がいる・・・・。
友達からのメールがあったかい。
本当みんなに助けられてるうぉ。感謝せねば・・・・・。

優希何もしてないのに、みんな優しすぎだ・・・・。
一言に凄く救われたり・・・・。
素敵な人が周りにいて幸せ者です。

うん・・・。頑張ります。


て。今は思えてるんだけど・・・・・ど・・・・・・。
さて。とりあえず寝る。ここらへんがだめだめなのかにょ♪

干物女にならないためには・・・・! 

December 24 [Mon], 2007, 20:00
干物女ってご存知?

「ホタルノヒカリ」って漫画とドラマで一躍広まった言葉なの。

日中はしっかりOLさんして、アフターファイブは即効帰宅。ジャージにビールプシュ〜。

休日はノーブラ、ノーメイク。

脱毛は夏だけ・・・・。ま、当然トキメキなんてない。

そういう女の子達をそう呼ぶんだって!

ある雑誌を読んでいたら、「干物女度」をチェックするのがありました。

そこで気が向いたのでチェックしてみる事に・・・・。
〓家に帰るとジャージ姿

〓休日はノーブラ、ノーメイク

〓「めんどくさい」「ま、いいか」「てきとーに」が口癖。

〓酔っ払った翌朝、得体の知れないものが部屋の中にある。

〓脱毛は夏だけ

〓忘れ物は靴を履いたまま、爪先立ちで部屋に上って取りに行く。

〓メールの返事は短い&遅い

〓テレビに向かってひとりつっこみ

〓冷蔵庫の中にはろくな物が入っていない。

〓お鍋から直接ラーメンを食べることがある。

〓部屋に干した洗濯物は、たたむ前に着てしまう。

〓最近ドキドキしたのは階段を駆け上がった時ぐらい。

〓そういえば、1ヶ月以上仕事関係&家族以外の異性と10分以上しゃべっていない。

〓正直これをチェックするのが面倒くさい。

〓正直、質問にチェックを入れながらもたいして気にしていない自分がいるのに気がついた。


みなさんはどうでしたか?4個から7個が干物予備軍。それから上は完璧に「干物女」決定だそうです。

このチェックシートだけを参考にすると・・・・私は3個当てはまりました。って結構いい感じじゃない??あたくしって、「逆干物女やん?」ふふふ・・・

でも・・・・その引っかかった項目が問題。

まず、〓メールが遅い。これはいい・・・。タイピングが遅いんだもん。お友だちカンニンね。

ヤバいのは〓、〓!!そうやわ。私最近全然ときめいてない〜!!!

なんか、医者やカウンセラーの方々が言うにはデスね・・・。適当な量のときめきや、自分自身をきれいにすることなんかは「ホルモンバランス」の安定につながるらしい。

逆にこれらが少ないと肌荒れ、不眠症、疲れやすいなどの症状を引き起こす事があるんだって。



そういえば、美容家の「佐伯ちず」も言ってたな〜?タレントなんかでもいいから、擬似恋愛がお肌には必要・・・・って!

私もときめかなきゃ!!

仕事精一杯がんばって、休みの日には空気の抜けたボールのようになってしまう気持ちはよぉくわかります。

でも

でも・・・・

休みの日でもブラつけようよ♪ダイエーに行く時でもベースメイクにアイブロウ、グロスぐらいはつけようね★会社では着れないミニ丈のワンピとか可愛く着ましょうよ!

せっかく女なんだから。楽しまなきゃもったいない!

昨年2006年10月14日和歌山串本紀伊大島(内浦ポイント) 

December 14 [Fri], 2007, 1:00
このポイントはすり鉢上の地形で、関西では珍しくビーチポイントで30mは取れるポイント。
関西のダイビングスタイルはボートが主流で関東のようにビーチポイントの設備がなかなか
整っていないのが原状ですね〜。(ToT)



今年も10月8日に解禁になり10月14日(日)に行く予定だったんですが。
あいにくの天気になってしまい。
まだ、今年は行ってないのです。(゜o゜)
今年も去年同様の海模様でありますように祈るばかりです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



でわ!チャゲちゃん的\(^o^)/関西でNO1のビーチポイント(去年版)内浦見てやってください。

これで 

December 06 [Thu], 2007, 19:15
今年の巨人は見納めとなっちまったわ。

でも中日、つーか中日ファンて・・・。

応援の「きょーじんたーおせ」って。

なんて、程度の低い。

相手を敬わないような表現に聞こえる。

リーグチャンピオンに対して。

例のボクシングの”次男”と同等。

自発的な起爆を促す応援ができないもんかね。


どこかの特集にあったように、

中日は”KY”(読み方は・・・)。

日ハムは去年のチャンピオン。納得。

ふふふ、そこにリーグ2位のチームがでてきて、

はっきり言って、

日本のちっちゃな地域のさらにごく一部の中でだけ

ひっそり盛り上がることになる。

経済効果はゼロ。

日本シリーズは、

いかに日ハムが盛り上げてくれるかだけになる。

ダルビッシュ、がんばれ!


あーだこーだ書いたけど、

巨人、リーグ優勝おめでとうございます!!

来年も夢見せてよ。

53年ぶりー!!!!! 

December 02 [Sun], 2007, 1:17
すごいすごいすごーい!!!!!

ドラゴンズが、日本一になってしまいましたーヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

彼が、ドラゴンズの大ファンで、

なんとなく私も応援するようになったけれど、

今日は、とってもとってもうれしーーーーーーいっっ(^-^♪

我が家でドラゴンズファン仲間と見ていたんだけれど、

彼と、お友達の一人が、泣いております。

ここに居る全員がドラゴンズの日本一を

初めて見ました!!!

みんな、今、ちょっと放心状態。

ドラゴンズの選手の皆さん、

ファンの皆さん、

おめでとーーーーーーー(^▽^)//

少しは元気に? 

November 29 [Thu], 2007, 3:50
おととい放送のエムカを再び見たんですけど、やはりミヌ元気がなさそう。
テンション↓なんだけど、体だけ動いてる感じっていうのかな〜。

で、今日のキャプは昨日放送のミュージックバンクでの様子。
おとといよりは元気復活してるっぽいです。

エムカ見てるときから思ってたんですけど、ジャケットとキャップが合ってないような。
パンツは普通にGパンでいいんじゃない?
ジャケットはもう少しカジュアルで。

あと、ヨジャダンサーの衣装にキャップが合ってないよ〜。

ダンスはいい感じなのに、衣装で若干損してる・・・


そうそう。今、○-WAVEでミヌコンツアー参加者募集するらしいですよ。
詳細は今日の午後って書いてあるのに、未だに・・・
○-WAVEからメールも来てたんですけど、日程が11月23日・24日だとか。
話が急じゃないですか〜?12月の間違いじゃなくて〜?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naanha1235
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ☆クリスマスツリーのタペ完成!☆ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ☆クリスマスツリーのタペ完成!☆ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ☆クリスマスツリーのタペ完成!☆ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ☆クリスマスツリーのタペ完成!☆ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ☆クリスマスツリーのタペ完成!☆ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ☆クリスマスツリーのタペ完成!☆ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» ☆クリスマスツリーのタペ完成!☆ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ☆クリスマスツリーのタペ完成!☆ (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» ☆クリスマスツリーのタペ完成!☆ (2008年04月17日)
アイコン画像774
» 新生児の息子 (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる