久しぶりに金八先生を見てみた 

February 18 [Mon], 2008, 14:57
いよいよ秋ドラマが始まりましたね!
昨日は「医龍」と「金八先生が始まりました」。
医龍は初回2時間SPで、すごい力入れてるなぁ〜。


昨日私が見たのは「3年B組金八先生」。
もはや木9の定番ドラマ(昔は金曜8時にやっていたそうです)。


金八先生!と言えば、私が最初に見たのは第4シリーズ。

第1シリーズ(1979年10月〜1980年3月)
第2シリーズ(1980年10月〜1981年3月)
第3シリーズ(1988年10月〜1988年12月)
第4シリーズ(1995年10月〜1996年3月)
第5シリーズ(1999年10月〜2000年3月)
第6シリーズ(2001年10月〜2002年3月)
第7シリーズ(2004年10月〜2005年3月)

当時はまだ小学生のヒヨッコでした。


4、5、6、と見続けましたが、第7シリーズは見なかった…。

おかしなもんで、自分自身が中学3年生という年齢を越すと、
生徒役の子達が妙に幼く見える。第6まではそんなこと思いませんでした。
そしてシリーズを重ねるにつれて、どんどんリアリティが無くなっていくような感じがしました。

その時々の問題を取り上げていて、リアリティがない!というのは変かもしれませんが、
3年B組だけで、あんな問題が次々と起こるのはおかしい!と。。。
昨日の放送でも第7シリーズでの薬物依存のことについて、
「桜中学の信頼が失われている!」というセリフがありましたが、
過去にあんなに問題が起きていて、いまさらいうのかい!と変なツッコミを入れてしまった。



そんなことから第7シリーズでは金八離れしていました。
今回も見る予定はなかったのですが、「最初だから見てみよう」と思い、見てみることに。

感想はやっぱり「幼い」。
今の中学3年生がどんな感じかわかりませんか、実際あんなに幼いというか、
落ち着きがないというか…。。。どうなのかな?

あと今回は、親も強烈な問題になりそうですね。
今話題の「モンスターペアレント」。
生徒の親が一言言うたびに、「はぁあ〜!?」
学校に理不尽な文句言ってくる親はいるらしいですからね。
とにかくムカムカしながら見てました。


2話も一応様子見で見てみます。
でもそのうち見なくなるかも。


というかドラマを見てムカムカして、どうすんだぁ〜〜〜!!!

今日の突撃、我が家の晩ご飯は・・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 15:51
昨日の今日で各オカミサン達のコメントは・・・・

そりゃ、家内も含め皆さん!私は素直に思った事はストレートに言ってしまいます。

が、重箱の隅つつく様な、小人の戯言は言いません!(あれ?どっかの大臣と同じ)

私も料理人ですが、主婦の砦でもある「三度の食事」にケチつけられるのは・・・・

愛情(今や慈愛)にケチつけられてるのと同じって事!って解っていてもな〜な〜!

でも今日は文句も言わず食べまちた!モツ煮!(爆)

責任回避症候群 

February 03 [Sun], 2008, 22:54
牽引を背負う先頭がいない横一列に提案より口ぐせみたいに任せた
繰り返す回避が空中で分解した後に遅刻した誘引に自分勝手なぁゃで
ごめンまたいつかと口には出せず見送ッたホ-ム


おのありがと(P∀`q)おいし素
あべけぇごめンだね...
めぐみの選択はど-だッた??

展覧会初日 

January 21 [Mon], 2008, 5:52
さすがに晴れの確立が高い文化の日ですね、昼過ぎから明るくなり陽が射してきました。
アトリエ展はすっかり用意が整い開幕しました。初日はまだお客さんは少なく、例年ですと後半に多くなるのでしばらくは静かでのんびりした展覧会です。
それにしてもいつも雑然とおいてあるさまざまな荷物を片付けたら、とてもすっきりしたアトリエになりました。今後は少し余計なものをアトリエに持ち込まないように考えなければ、、、

スパテク算数 

January 15 [Tue], 2008, 6:45
「スパテク算数」という本を作りました。チー坊が登場します。これは算数の本なのか、チー坊の本なのか、それが問題だ。

腱鞘炎 

January 03 [Thu], 2008, 17:22
22年 調理師やっておりますが こんなん 初めてです(>_<)

その日は やたら 忙しくて 厨房 ホール 関係なしに 走りまわっとりました。
やがて 店も 落ち着きはじめ・・・22時ぐらいでしょうか、
明日の 仕込みをっと思い きざみ物を タンタン! タンタン!・・・グキッ!・・イタッッ!
右手に激痛〜 そして 包丁を放す事もできず 左手で 指一本ずつ めくるように外しましたぁ。
この間 誰にも 悟られないようにしていたので しばらく右手休めて・・・さあ もう一度・・・
イッタぁ〜 これは 無理(T_T)   
悔しいですが 店長にそのむね伝えると・・ 

「今までそんなんなった人 この店では 居ませんけどねぇ〜」

やって!・・・・こいつぅ〜〜 俺が悪いんかい(ーー;)

しばらくして 心配になった店長は・・ それやりましょうか? これやりましょうか?
やたら 手伝いに来はったけど そのときすでに 俺は鬼ってるので、
いや いいです! いいえ やります!

全部自分で やりましたぁ 終わらせましたぁ しかし・・・

右手も 終わりましたぁ(T_T)

次の日 お医者さんに 「ん〜腱鞘炎ですねぇ 動かしたらダメですからね!」

そんな事言われても その日も 仕事!  動かさないわけにはいきません!


と これが 俺と 腱鞘炎の出会いです。


   かいと

  

5月15日朝 

December 18 [Tue], 2007, 21:12
純子退院
1800から1940小野氏
ベル腰痛ややましになったかな

ハロウィ〜ン( ´〜`;) 

December 13 [Thu], 2007, 14:55
今日はハロウィンとの事で↑ 三十路というのに・・ このメンバー上は四十路です

中国産のハロウィングッズは鉛の影響で売れないみたいですね・・・


ではまた

なめこ採り 

December 08 [Sat], 2007, 13:15
☆きのこ狩り知らぬ茸は婆にやる




10月21日は、また山奥へなめこ採りにでかけました。
2週間前はまだなめこがでていなくて、今回は今年に入って2回目。
2〜3年前に植えたなめこ菌が、写真のように今年は立派ななめこに化けました。







菌を植えるには、倒木をチェンソーで1m程度に切り、そこへドリルで穴を30センチ間隔くらいであけて行き、最後に菌のついたコルク状のチップを、ハンマーで穴に打ち込んでいきます。
あとは自然任せで、適当な湿度と日陰があれば2〜3年後に、自然発生的にきのこが出てきます。



時々、できたきのこを他人が採って行ってしまうので、がっかりすることもあるのですが、最近は熊が出るので行く人が少なくなり、被害もありません。



天然のきのこは、よく知らないので、誰かに安全確認をしてもらうことになります。



今年は、夏が長かったので紅葉も随分遅いようですが、高いところでは見事に色づいていました。
















   ―――休憩−−−

Today's UrawaRedDiamonds Starting Lineup 

December 03 [Mon], 2007, 16:19
GK23 R.Tsuzuki
DF2 K.Tsuboi
DF4 Tulio
MF6 N.Yamada
MF10 Robson PONTE
MF13 K.Suzuki
MF14 T.Hirakawa
MF17 M.Hasebe
MF22 Y.Abe
FW11 T.Tanaka
FW21 WASHINGTON

GK1 N.Yamagishi
DF3 H.Hosogai
DF5 NENE
FW9 Y.Nagai
MF16 T.Soma
FW18 J.Koike
MF19 H.Uchidate
DF20 S.Horinouchi
FW30 M.Okano
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naanfo1850
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 久しぶりに金八先生を見てみた (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 久しぶりに金八先生を見てみた (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 久しぶりに金八先生を見てみた (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 久しぶりに金八先生を見てみた (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 久しぶりに金八先生を見てみた (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 久しぶりに金八先生を見てみた (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 久しぶりに金八先生を見てみた (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 久しぶりに金八先生を見てみた (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 久しぶりに金八先生を見てみた (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 久しぶりに金八先生を見てみた (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる