デグリーヌからのお知らせ 

February 29 [Fri], 2008, 19:45
FM千里のDさんデグリーヌが

「哲平さん、BLOGに書いといて」

との事で書きます

来週のFM千里、カウントダウンレディショーのメッセージテーマは

「ちょっと嬉しかった事」

リクエストFAX:06-6832-8370
リクエストメール:nocorin@senri-fm.jp

だってさぁ(笑)

デグリーヌからのおしらせでした

学校がないって幸せ〜 

February 15 [Fri], 2008, 4:43
昨日のこと書こうとしたけど力つきました〜、いわゆるオワタです。

眠いです、今日は特別に学校ないんでこんな時間まで起きているが、学校あったら99パーセント遅刻。

PCをやりだしてから遅刻が増えたよ、原因はわかってるけどやめられない。

まぁ、今回の本題は眠いから昨日事は今日の午後にでも書くさ〜ということで、

で、もう寝る予定、寝る前にらき☆すたを見直す予定、ニコニコにあったクイズで何問かできなかった

ので復習をかねてね、けっこうクイズはおもしろかったからやってみ。

今日は雨だね〜><; 

February 06 [Wed], 2008, 5:07
昨日は お仕事だったんだけど、一番下のチビが小学校最後の運動会でした〜♪

最後の運動会だったから どうしても見に行ってあげたかったんだけど
仕事を休む事がどうして出来なかったので、真ん中のお兄ちゃんに、
念入りに、プログラムや、カメラの撮影ポイント等を徹底的に頭に入れさせて 
ビデオ撮影を頼んで仕事に行って来ました〜(^◇^;)

帰って来て話を聞いたら、一日すごく大変だったけど、なんとか上手に撮れたぞ〜って
報告してくれましたo(〃^▽^〃)o
天気が不安定で、途中雨も降ったので プログラムの変更もあったんですが
運良くその時も、落ち着いて対処出来て、ビデオ撮影をする事が出来たそうです(*^_^*)
さすがお兄ちゃんだo(〃^▽^〃)o

いつもお母さんの代わりに 妹のお世話をしてくれたり、家の事をしてくれたりと
すごく助かっています♪
お買い物なんて 私よりすごく詳しいんですよ〜♪
今日はキャベツが少し値が上がってたよ〜とか お米が安かったよ〜とか(*^_^*)
まるで小さな主婦です (男子ですが・・・(*^_^*))

話戻って、昨日運動会で 大雨にならずに無事に終わってくれて
本当に良かったです(^-^)v

他の学校では、今日 運動会の予定だったとこがたくさんありましたが
延期になったそうです☆

兄弟が居てるとこでは 土曜がお兄ちゃんで、日曜が幼稚園の妹って言う
運動会のとこもあったりして、今日みたいに運が分かれる事もありますよね〜

まぁ 私んちは とりあえず無事に終わってくれたから良しとしようo(〃^▽^〃)o

今日も頑張ろうね(^-^)v


 

かぉりさんえ! 

January 20 [Sun], 2008, 6:48
これでいい?
期待させてごめんね。まじで下手な画像だから...

くろべフェア2007 

January 15 [Tue], 2008, 22:13
くろべフェア2007


場所:黒部市総合体育センター

昭和31年に「物産展示会」として始まった黒部市の商工業の祭典。
今年で52回めの開催。市内から約130社の企業・商店の皆さんが出店。

○美味しんぼ横町 
○企業展示コーナー  
○「100円グルメ」
市内有名飲食店の協力でフェア特別メニューを100円で限定販売!
○「逸品あげます・当たりますコーナー」
希望の商品を記入して抽選箱に入れるだけで豪華商品があなたのものになるかも?






お稽古があったので行ってませんが、ラジオの情報だと周辺は渋滞しているので、
車で行くのは大変かもしれません。シャトルバスが出ているようです。
○○KAPのコーナーへ是非行ってあげてください。ハゲチャビンがお出迎えしてくれますよ。

おもしろかたりべ 

January 10 [Thu], 2008, 10:20
先日、長男(中1)のPTAがありました。



5時限目の授業参観だ初めは教科参観でしたが、授業の一環でグループでいろいろと調べているものがあってその中で「方言」について調べているグループがあるそうです。



そんな時、地方新聞で「さとうもと子さん」と言うかたりべの方の記事が載ったそうです。
(呼んでいただければ何所へでも来てくれると言う)



是非、呼んでお話をと言う事で急遽「日光のおもしろかたりべ・さとうもと子さん」の講演会が実現しました。



方言で面白可笑しく、時には真面目に、どんどん話しの世界に吸い込まれていきました。



子供達と有意義な時間を過ごしてきました。



※昔話では結構残酷な場面もあるそうですが、絵本などでは子供に与える影響もあるので残酷な所はカットされているそうです。

一護と緋絽のお部屋w 

December 21 [Fri], 2007, 4:01
あ、緋絽!

何か用か?

俺、今から、尸魂界に行くんだけど…お前も、行くか?

★広山直美のライターお仕事ダイアリー 10月30日【火】★ 

December 12 [Wed], 2007, 16:17
こんにちは*広山直美です。

ただ今「某都市ガイドブック」の取材が終わり、
やっとこさ帰路についたところです。

本日の取材は7件。
件数の多いハードなスケジュールで
「カメラマンさん泣かせ」の異名をとる(?)私にしては
決して多いとはいえない物件数。

ですが「開店前に内観を、閉店後にお料理を撮影」とのご要望があって
同じ店舗へ朝と夜の2回お伺いしたり、
風景写真などのイメージカットの撮影をしたりで
今までかかりました。

くたくた〜・・・ではありますが、
大好きなライターのお仕事をめいっぱい出来て
シアワセな、心地よい疲れであったりします。

あと、嬉しいニュースが!
出版社のお偉い様から編集部に要望のあった
「某韓国スター様のインタビュー取材&掲載」が
スター様の事務所より無事、ご許可をいただくことができました!

ホッとひと安心。
編集者さんのお顔をつぶすことなく
よかったあ〜と、安堵の気持ちでございます。

取材も楽しみですね♪
「某都市ガイドブック」、
充実した本になりそうです!

電車は、こんな時間にもかかわらず帰宅のラッシュ。
皆さんそれぞれ頑張っているんですよね。
私も頑張ろう!と元気が出ます。

しばらくは締め切りラッシュでちょっこっと辛いけど、
大好きなお仕事をいただけていることに感謝して
ベストをつくします!

ではではまた明日、
このブログでお会いいたしましょう*


広山直美

10月7日 引退 

December 07 [Fri], 2007, 11:46
今日、ヤクルト古田の引退試合でした。

3日の神宮の阪神戦を観戦に行った時の代打オレの場面では虎ファンからも大きな声援がありましたが、今日もチケットは前売りで完売ということで、古田の人気が改めて実感させられました。

やはり、虎ファンが声援を送りたくなるのは、あの球団を1つ減らそうだとか1リーグにしようだとかとプロ野球が未曾有の危機に直面した時、選手会の会長として活躍した功績にあるのでしょうねぇ。

そういえば、阪神は今年誰の引退試合もしませんでしたね。
昨年は片岡でしたけどね。
ということは、主力選手は来年も頑張ってくれるということでいいんだね?
ただ頑張るだけでなく成績も伴わないといけないけどね!

プロ野球の未来は、、、 

December 04 [Tue], 2007, 21:56
優秀な選手がゾロゾロアメリカなんぞへ行っちゃって



日本プロ野球はお先真っ暗なカンジがしたけど



あにはからんやサッカーにもまだ負けてないね。



サッカーも好きだけどね。



ハイジの応援する広島カープはグニョグニョモゴモゴだけど



実力はあるんだよ。なぜか低迷してる、、、




ところで巨人のWじいさんが来季もダメなら巨人は終わりだって



巨人がダメなら日本プロ野球は終わりだってのたまったそうな。



オトトイいらっしゃい! 



アノ顔が出るとテレビ消します。ぷつっ!




一体世の中の価値観はどーなってるの?



お金持ちが偉い? 強ければいい?




巨人が日本シリーズで勝てば経済効果が○○円だとか阪神ならどーとか



それがどした?



お金積んで選手集めてつよいチームって魅力ないし



生え抜きの選手がいるのがいいね



経済効果の低い中日が勝ってバンザーイ!



巨人にいった小笠原が抜けても勝てた日ハムいいねー。




実はカープ選手の去就が気になる今日この頃、、、、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naanba1094
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» デグリーヌからのお知らせ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» デグリーヌからのお知らせ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» デグリーヌからのお知らせ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» デグリーヌからのお知らせ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» デグリーヌからのお知らせ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» デグリーヌからのお知らせ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» デグリーヌからのお知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» デグリーヌからのお知らせ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» デグリーヌからのお知らせ (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» デグリーヌからのお知らせ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる