レースの準備 

February 21 [Thu], 2008, 5:01
 書庫増やしました(・。・; アハハ…

 この度、久々のレースに出場することになったので、本日整備!?じゃなく掃除しました。

 前回、霧降高原辺りからの林道?を走った後、洗っても無かったので大変な状態に、、、

 近くのコイン洗車場に行って ブシュー ってしてきました。

 洗車の後は556! みんなCRCっていうけど556じゃないの?


 掃除していて気づいたんだけど、チェーンスライダーがない!!!!!

 マフラーのボルトがない!!!!!!!

 林道走ると、いつもパーツがなくなるなぁ( p_q)エ-ン

 マフラーのボルトは家のどっかにあったはず・・・・

 しかし、見当たらない!

 ガレージは探したくないので、明日注文です。

 こうやっていつも買った部品を紛失してしまう、愚かな私でした、、、、

この季節到来! 

February 14 [Thu], 2008, 12:01
この季節・・・
待ちに待った、あの商品?日清の「江戸そば」と「京うどん」!
発見次第、買いだめ?
「京うどん」は二箱
「江戸そば」は一箱
一度の買い逃すと、次にお目に掛れるのは・・・

沖縄!宮古島! 

February 02 [Sat], 2008, 20:41
今月、23日から、3日間宮古島に行って来ます!
久しぶりに行くけど、何度行っても楽しみ(^^)
かなり〜萌ぇ〜(^3^:)
海がキレイで、星がキレイで、人が温かく!
最高の島です!
いずれ、移住出来たらいいなぁ〜。

金木犀がいい香りを漂わせています。 

January 20 [Sun], 2008, 9:43
庭の金木犀がいい香りを漂わせています。



よくみると小さなつぼみがいっぱいついていました。



10月にはいってめっきり秋らしくなってきました。



朝少し寒いくらいです。



暑い夏が過ぎたら自然は一気に秋になりました。



今年もあとわずか風邪をひかないよう注意しましょう。


















自然はもう秋から冬支度に入りました。



堤防でも秋の花が一杯さきだしました。



桜の木はもうたくさん葉を落としています。



急に涼しくなったのを自然はもう敏感に感じ取っています。



厳しい冬がすぐそこまできています。



人間はまだこれから来る厳しい冬のことなど忘れています。












今年もあと3ヶ月をきりました。



来月はもう来年の年賀状が発売され秋から冬へと入っていきます。



12月にはいるといよいよ年末、あわただしく一年が過ぎ去っていきます。



今年遣り残したことをそろそろやっておかないと間に合わなくなりますよ。

雑誌が届いた 

January 16 [Wed], 2008, 6:54
ゴシックロリータバイブルのエクストラと装苑が届きました。

エクストラにはお洋服の作り方以外に小物やお部屋、球体間接人形の作り方まで載っている!
凄いわ!内容の濃さにびっくりです。個人的にはブラウスカスタムのページが気に入りました。
でも説明がわかりにくいのとお洋服があまり載っていなかったのが残念です。
☆4つぐらいかしら?ソーイングビギナーさんにはお勧めできません。
上級者向け。
お部屋のページはゴシック系の写真が載っていました。
あそこまでカスタムはしたくないけれどでもわたしもゴシックな部屋を目指したいわ。
本当はロリータ要素も入れているからゴス&ロリ?っぽくなっているけれど。
もっと骸骨とか蝋燭とか黒いカーテンとかゴシック要素入れたいな〜
色も統一して黒×白に差し色として赤が入っているような感じで。
でも経済的に難しいわ。。。お金がo...rz

Days 

January 05 [Sat], 2008, 3:20
♡音楽提供♡♥。+゜Capumaru's Diary゜+。♥

チーズパン 

December 22 [Sat], 2007, 11:33
土曜日にお友達の新居に遊びに行って来ました。


なので朝は少し早起きをして、お土産用のチーズパンを作りました。


それと先日届いた、のりのさん作のプリザーブドフラワーを持参。


とても喜んでくれました!!


わーい!良かった\(≧∀≦)/


マンションの共有スペースを借りて、焼き肉パーティーをしました。


久しぶりに話もできて、とても楽しい時間を過ごせました。

大阪竹葉亭の鰻丼 

December 13 [Thu], 2007, 5:07
土曜日は、仕事を早く終わるはずが、気が付いたら急ぎの新しい仕事が追加されて
結局7時すぎまでかかってしまい、ショッピングにでも行こうと思っていたのが流れてしまいました。

でも、翌日の日曜に梅田までお買い物に出かけ、ランチは久々に鰻丼にしました。

竹葉亭は、大阪では有名ですが私は初めて。
いつも違ううなぎ屋さんでしたが、梅田でうなぎ・・・はここしか知らないので
入ってみました。

注文したのは、鰻丼の「特」2,890円です。
肝吸いと鰻丼のセットです。

大阪風の鰻はふんわりですが、歯ごたえもあってまずまずでした。
ちょっと身が薄いかな?とは感じましたが。
でも、おいしかったです。

鰻で精をつけて、お買い物はがんばりました!(^o^)

ネズミ! 

December 07 [Fri], 2007, 22:56
今朝、ボクの父が『お〜い♪ごはん食べたらネズミを退治するのを手伝ってくれ〜☆』と声をかけて来ました。我が家には玄関先に物置があり、その中に大きめのゴミ箱を設置して収集しているんですが、その物置の中にネズミがいるのかと思いきや、父曰く「ネズミは既にゴミ箱の中に捕獲してある」というんです。じゃあ何をするのかと思ったら、父の思考では、父がゴミ箱のフタを開けボクがホウキ(?)で一発叩いてやればネズミの方で勝手に・・・
『ヤバい!この家は危険だ!!仲間にも近寄らないように教えてやらなきゃならない!お〜い!!皆!この家には近づくな〜!!!』
と判断し、付近に生息するネズミは我が家に近づかなくなると言うのです(@_@;)
今年から車庫に米をストックしようと思っているんですが、ネズミがうろついていては不安だったみたいです。

父のネズミ撃退作戦は有無を言わさず決行されたのですが、予想以上のネズミの俊敏さにあっさり逃げられてしまったのは言うまでもありません(笑)
結局、ホームセンターでストックケースを購入する事となりました(~_~;)

赤福・・・お前もか? 

December 02 [Sun], 2007, 10:39
300年以上の歴史を持つ、あの「赤福」。
伊勢参りの土産には定番のこの商品も・・・。
一体、日本はどうなってしまったんだ。
何を信じたら良いのでしょうか?

今日、完全に店先からいなくなってしまった。
何か悲しい気持ちです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naamel1376
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» レースの準備 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» レースの準備 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» レースの準備 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» レースの準備 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» レースの準備 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» レースの準備 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» レースの準備 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» レースの準備 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» レースの準備 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» レースの準備 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる