のんびりオウムガイとせっかちアンモナイト(10/12) 

April 24 [Thu], 2008, 17:25
三輪一雄さん作絵の自然科学の絵本。どうしてアンモナイトは絶滅してしまったのか,そしてアンモナイトより太古から生きているオウムガイはどうして現代まで生き残ったのか?!それに、実はオウムガイとアンモナイトはスゴくふしぎな関係もある。という難し〜い問題を、面白い絵本で楽しめます。絵が面白そうで恐竜に興味が有るからと借りてみたのですが、この本、幼稚園児でも充分理解して楽しめるし、深い内容を考えれば小学校高学年でも充分楽しめます。絵本のお話はせっかちなアンモナイトに追い出されてのんびりやのオウムガイが深海へ行ってしまう話なんだけど、恐竜が何故絶滅したかそのとき地球に何が起こったのかまで深く追求しているんです。恐竜時代のミニ知識いっぱい!
 しかし、お弁当は渦巻きがつぶれてよくわかんないし(ご飯部分は一応アンモナイトの貝のつもり)オウムガイまで入れるスペースが無くなってしまいました。

10月最初 

February 15 [Fri], 2008, 4:56
 十月最初の更新は、カルガリーの旅



 片道1700kmを車で往復。



 3泊5日というハードな旅でしたが非常に面白かったです。



 とりあえす、旅の様子は追々として、



 カナダは広いって言うことを改めて感じた旅でした。

ボクちゃん やっぱり 箱入り♪ 

February 06 [Wed], 2008, 7:07
おいおい


やっぱり 箱入り息子???


おっさんネコのくせにね〜(笑


でも かわいいわ〜〜〜〜


大好きな ポポ らぶらぶ♪

求めない 

January 20 [Sun], 2008, 9:03
今ベストセラーのアメリカ文学者、詩人加島祥造の文庫本。
ああ、最近はこんな気持ちになってたなあって気付きました。

求めないの裏側には私は「あきらめる」という言葉も潜んでいるような気がします。
欲しがっても仕方が無いよ。
手に入れてどうするの?

いろいろ考えます。

でも、今私は求めて止まないものがある。
「健康な身体」「生まれたときのまま、何も傷ついていないまっさらな身体」

それでは・・・
心は?

心はまっさらに戻った方が幸せなのだろうか。
心身ともにまっ更な自分。

目指せ紀香さま 

January 11 [Fri], 2008, 7:10
痩せない全然 ビリーとかもやってるのに

くびれ美人目指して 頑張るぞ

食生活には 最近気をくばっています

胸のサイズは落とさずに くびれたい

藤原紀香流ダイエットの本を買いました

可愛い のりちゃん 綺麗な人を見ると得した気分に

なるのは女性も同じです。

おやつを食べてるとき 

December 22 [Sat], 2007, 4:08
がっついて・・・






がっついて・・・・・






ちょっと止まってくれないとブレブレだよ、ジジ。

【タイ料理】の料理教室に通い始める事になりました。 

December 15 [Sat], 2007, 8:25
お友達の紹介で、【タイ料理・エスニック料理】の料理教室に通う事になりました。



近所のマンションで、自宅で教えてくださり、子供も一緒にOKという事で、ルンルンで行ってきました。



初回のメニューは。。。
*タイ米の炒飯
*パクチーと豚挽き肉の炒め物
*豚肉の春巻き
*春雨のサラダ




どれもこれも、パクチーをたっぷり使います。



私はパクチーが大好きで、一時期ベランダで栽培してたほどです。



取り合えず、チャイを飲みながら、レシピの説明。



みんなで調理。でも、自宅のキッチンでするので、あまりする事も無く、みんなで楽しくお話しながら、お料理して、1時間程で出来上がり。



試食して、また、お茶を飲んで、13時過ぎに終わるという感じ。



どれもこれも美味しくって、大満足のお料理教室でした。



KAZUはその日は、「一時保育の日」だったので、居ませんでした。



一人、お友達の子供が居たけど、一人なのでかなり静かでした。



月に一度の習い事。。。とてもリフレッシュ出来ました。



先生も「子供が小さい間は、お家でご飯を食べる方が、大人も楽ですしね。こんなおもてなしが出来たらと思って、始めました。ですので、子供さんが来られても全然いいのよ。」
と普通ではありえない料理教室です。



先生のお子さんが昔使っていたおもちゃなども、リビングに広げて下さるので、本当に、育児してるこの時期にこういう習い事が出来るとは思ってなかったので、本当に幸せです。



そして、またお友達と楽しくお食事が出来るな〜

特殊文字&顔文字 

December 08 [Sat], 2007, 4:15
✽  ♨  ♠  ♤  ♣  ♧  ♥  ♡  ♦  ⌂  ◊  ☎  ☏  ☜ ☞  ♩  ♪  ♫  ☺  ☻  

☼  ж  □  ▣  ◈  ▤  ▥  ▦  ▧  ▨  ▩ ◘ ◙ ▁ ▂ ▃ ▄ ▅ ▆ ▇ █ ▉ ▊ ▋ ▌ ▍ ▎ ▏ ▐

◐ ◑  ▲  ►  ▼  ◄  ■  ░  ▒  ▓  潤・  潤・  φ   遵k  潤ツ  潤・ § •  〠 

〶  ♬  ╬  ↔  ↕  ↖  ↗  ↘  ↙  Ω ф  Ф   Θ   ☀ฺ  ☁ฺ   ☂ฺ   ☃ฺ  ☪ฺ  ✄ฺ ✁ฺ

✂ฺ ✎ฺ ☠ฺ ♭ ✤ฺ ✱ฺ  ✲ฺ  ✳ฺ  ✴ฺ  ✵ฺ  ✶ฺ  ✸ฺ  ✹ฺ  ✺ฺ  ✻ฺ  ✼ฺ  ✽ฺ  ✾ฺ  ✿ฺ  ❀ฺ

❂ฺ ❃ฺ  ❄ฺ  ❅ฺ  ❆ฺ  ❇ฺ  ❈ฺ  ❉ฺ  ❊ฺ  ❏ฺ  ❐ฺ  ❑ฺ  ➜ฺ  ➝ฺ  ➞ฺ  ➟ฺ  ➠ฺ  ➡ฺ  ➢ฺ  ➣ฺ  

➤ฺ  ➦ฺ  ➧ฺ  ➨ฺ  ➩ฺ  ➪ฺ  ➫ฺ  ➬ฺ  ➭ฺ  ➮ฺ  ➯ฺ ➱ฺ  ➲ฺ  ➳ฺ  ➴ฺ  ➵ฺ  ➶ฺ  ➷ฺ  ➸ฺ  ➹ฺ  

➻ฺ  ➼ฺ  ➽ฺ  ➾ฺ  ㉤ ㉧  ♫♬ 



〓アルファベット〓

遵〓  遵・ 遵「  遵ィ  遵。  遵ァ  醇A  醇@  醇C  醇I  醇B  醇H  遵`  遵b  遵@  遵ャ  醇M  Ð  遵ー  遵ッ  遵イ  遵ア

遵ホ  遵O  遵セ  遵ス  遵タ  遵ソ  潤タ  〓  遵L  遵ワ  遵ミ  遵マ  遵メ  遵ヨ  遵ム  遵K  醇q  醇p  醇s  醇w  醇r  遵k

遵・ 遵・ 遵・ 遵・ 醇・ 醇a@ 醇・ 醇・ 遵・ 遵〓@ 醇秩@ 醇・ ƒ  遵m  醇Q  醇P  醇S  醇R  醇o  遵o  醇_  醇^

醇a  醇`  遵l  醇} 

Α Β Γ Δ Ε Ζ Η Θ Ι Κ Λ Μ Ν Ξ Ο Π Ρ Σ Τ Υ Φ Χ Ψ Ω α β

γ δ ε ζ η θ ι κ λ μ ν ξ ο π ρ σ τ υ φ χ ψ ω

⒜ ⒝ ⒞ ⒟ ⒠ ⒡ ⒢ ⒣ ⒤ ⒥ ⒦ ⒧ ⒨ ⒩ ⒪ ⒫ ⒬ ⒭ ⒮ ⒯ ⒰ ⒱ ⒲ ⒳ ⒴ ⒵

ⓐ ⓑ ⓒ ⓓ ⓔ ⓕ ⓖ ⓗ ⓘ ⓙ ⓚ ㉿ ⓜ ⓝ ⓞ ⓟ ⓠ ⓡ ⓢ ⓣ ⓤ ⓥ ⓦ ⓧ ⓨ ⓩ ㉬





〓文字・数字〓

潤・潤・¹ ² ³ ¼ ½ ¾ ⅓ ⅔ ⅛ ⅜ ⅝ ⅞

㋀ ㋁ ㋂ ㋃ ㋄ ㋅ ㋆ ㋇ ㋈ ㋉ ㋊ ㋋ ㏠ ㏡ ㏢ ㏣ ㏤ ㏥ ㏦ ㏧ ㏨ ㏩ ㏪ ㏫ ㏬ ㏭ ㏮ ㏯ ㏰ ㏱ ㏲

㏳ ㏴ ㏵ ㏶ ㏷ ㏸ ㏹ ㏺ ㏻ ㏼ ㏽ ㏾ ❶ฺ ❷ฺ ❸ฺ ❹ฺ ❺ฺ ❻ฺ ❼ฺ ❽ฺ ❾ฺ ❿ฺ ㊀ ㊁ ㊂ ㊃ ㊄ ㊅ ㊆ ㊇ ㊈ ㊉

㊊ ㊋ ㊌ ㊍ ㊎ ㊏ ㊐ 〓 〓 〓 〓 〓 ㊚ ㊛ ㊙ ㊗ ㊔ ㊣ ㊟ ㊑ ㊒ ㊓ ㉦

㋐ ㋑ ㋒ ㋓ ㋔ ㋕ ㋖ ㋗ ㋘ ㋙ ㋚ ㋛ ㋜ ㋝ ㋞ ㋟ ㋠ ㋡ ㋢ ㋣ ㋤ ㋥ ㋧ ㋨ ㋩ ㋪ ㋫ ㋬ ㋭ ㋮

㋯ ㋰ ㋱ ㋲ ㋳ ㋴ ㋵ ㋶ ㋷ ㋸ ㋹ ㋺ ㋻


ヾ(*◕ฺ∀◕ฺ)ノ  (♛ฺܫ♛ฺ)     


(→ิܫ←ิ)          

 (→ܫ◕)(ฺฺฺ◕ฺܫ◕ฺ)

♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

(✪ฺܫ✪ฺ)ノ

(U◕ฺ㉨◕ฺ)∩

 ゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

 *:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚

   (*゚∀゚人)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

ヾ(;´Д`●)ノ          +.゚(。´∀`)ノ゚+.


((*゚▽゚人゚▽゚*))

(P'д`*泣*q)
(pqOдo`;困)
(◇*Oωo*∞)Ъ★d(*v囗Od*●))
(d了*'U`*解)
(*d・∀<)b★☆
(★嬉+O∀o*)♪
(○*μ3μpq)
Σ('oдO'*ノ)ノ驚
(●>з<*)丿
(●´+3+`b)b
(藁o∀O★*)ノ♪+゚
(*0ε<艸☆)
★・I・^)ノ
(P愛qU∀U◎)♪*
ヾ(〇*'O∀o`*)ノシ⌒圉
(●;Oнx`从)
(嬉*o凵O*p)p☆゚*
(●*pQ∀<+$)q+.*:。
ε=(p*´□`*)p

お片付け 2 

December 05 [Wed], 2007, 11:31
きれいになりました♪。

あとは、歯をみがき、お風呂に入って寝るだけです。

ほーちゃん、おやすみなさい。

帰宅・・ 

December 01 [Sat], 2007, 11:45
実際は19時くらいには帰宅していましたが、Upはちょっと遅れました‥

仕事の方は特にトラブルも無くスムーズに終われて良かったです(^^)

さて、取引の方ですが、結論から言えば全部1日の朝に処分してしまいました(^^;
出張先のホテルで朝目が覚めてチェックしたら‥

なんじゃこりゃ〜!!

って感じで即全て決済♪

+1978円で+1%の目標達成です☆

次の+1%は+1521円‥

今回は10日かかったけど、次はどれだけかかるでしょうか!?
短くする努力は必要ですね!!

今の値動きは激しそうで面白そうですけど、疲れているので
朝を楽しみに寝ます…

おやすみなさいzzz

[資金]152,164
[ポジ]無し
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naalmo44
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えびふりゃー
» のんびりオウムガイとせっかちアンモナイト(10/12) (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 10月最初 (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 10月最初 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる