昨日の支部大会

February 17 [Sun], 2008, 23:19
昨日、秋の公式戦の支部大会でした。

朝、6時に起き、娘とゆっくり朝食を取りながら、会話。。。。

「今日は、どんな試合をしたいの?」

と聞くと、

「絶対に勝ちたい!。全部の試合を勝ちたい!。いい思い出を残したいねん」

しっかりとした目つきで、言ってくれました。

「その気持ちが、そのままプレイに出たらいいね。後悔しないよう、頑張るよ!」

「うん!!」

朝から熱は38度を超えてました。両膝は、朝から腫れてました。はずれかけた左親指の関節を丁寧に

ずれないようにテーピング固定しました。身体は、ボロボロでした。

でも、目だけが、キラキラと生きてました。


試合が始まりました。

しょっぱなから大苦戦です^^;。

いきなり大量にリードされてしまいました^^;。

すごいサーブに高くて的確なブロック。。。。。

打っても打っても決まりません。

このまま、いつも通りズルズルといくのかな?と思いましたが、コートの中の子ども達がいつもと違いました。

大量リードされても、あきらめていません。

ひたすら、必死です。なんとか追いつこうと。。。。。

あそこまで諦めない子ども達を見たのは、初めてだったように思います。

結果、1セット目はなんとか勝ちました。

2セット目、またもやリードされてからのスタートです><。

2セット目は取り返すこと、できませんでした。

3セット目、いつもだったら諦めムードの子ども達、昨日は違いました。

取られたら取り返す、凄い試合でした。

なんとか、勝ちました。。。。

10分の休憩を挟んで、すぐ次の試合が始まりました。

いきなり、娘のアタックがブロックに捕まりまくりました。

1セット目、いとも簡単に落としました。

いくら拾って繋いでくれても、アタックが全く決まりません。

ブロックを破る方法が、見つかりません。

娘、辛かったと思います。私は「何とかブロックぶち破れ〜〜」とわけのわからない応援しかできません。

それでも、凹まずやってくれました。

拾って繋いでくれているメンバーの気持ちをしっかりと受け止めて、精一杯やってくれました。

誰も諦めてなかったのです。

この子達、ほんと凄い!!!って思いました。

2・3セットと続けて取って、勝ちました。


その後、3試合あったのですが、波に乗った子ども達は無敵の子ども達でした。

見事、1位になれました。


今までいろいろありました。ほんと、いろいろありました。

今回、監督は最後まで普通の監督でいてくれました。

怒りもするし、誉めもする。

子ども達もしっかりとそれに応える。

ここまでくるのに、いろいろありすぎた子ども達。。。。。

心に残る試合ができたと思います。


ほんとに、よかったね♪。

今まで以上にバレーボールが好きになれたんじゃないかな?


次は、11日です。

このまま、どうかこのまま。。。。今の状態が続いて欲しいです。


引き続き、サポート頑張ります♪

浜松基地は晴天!

February 14 [Thu], 2008, 11:28
しか〜し、風が冷たいです…

ある意味素人、に対する聖書研究。

February 02 [Sat], 2008, 16:48
聖歌隊同期を対象にした聖書研究を始めることにしました。


宗教的観点から見たキリスト教ではなく、あくまでも聖歌隊が賛美する本意を伴った、信仰の対象としての観点から見たキリスト教という形での聖書研究です。
信仰心とはまだ疎遠な彼らに対して、こういった観点で聖書研究をするのは、とってもナイーブなことに思います。一歩間違えれば全てがおじゃん。


正直・・・準備、大変です。。。(苦笑)




入り口にたったばかりの彼らに面倒や厄介はさせたくないのです。入り口でそんな思いをしたら食わず嫌いになってしまう。



面倒や厄介をかけさせないためには?





僕が頑張る(笑)




結構大変なのです。箇所を設定しメッセージを練りそれに合う賛美歌を設定しまたメッセージを練り・・・

聖書開いたり賛美歌開いたり注解書開いたり・・・・・・



授業のレポートなんか、比じゃないっす(^^;)



ただ、自分に与えられた役割を果たす・・・そういった想いで臨むと、これほど充実した作業はありません。




頑張ります!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naalkr671
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 昨日の支部大会 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 昨日の支部大会 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 昨日の支部大会 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 昨日の支部大会 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 昨日の支部大会 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 昨日の支部大会 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 昨日の支部大会 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 昨日の支部大会 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 昨日の支部大会 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 昨日の支部大会 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる