1ヶ月を振り返って 

February 23 [Sat], 2008, 3:55
今朝の体重68.4Kg 体脂肪45.2%

毎日一喜一憂している体重も1ヶ月単位でみると意外と
頑張ってるのがわかる。
ちなみに1ヶ月前と比べると体重ー2Kg 体脂肪ー4%

おお〜頑張ってたのね。

さらに日記を読み返すと
ぷぷぷっ
今もたまに我慢できなくなる事があるが、前はもっと大変そうだった。

これでもちょっとずつ成長してるんだ・・嬉しくなった。

昨日のお昼ごはんの話。
パスタか餃子か悩んでいた私。
かなり悩んだ結果「両方半分ずつ食べる」事に。
私って悩んでしまうと、結局どちらを食べても食べなかった方を
食べたくなるんだよね。

ミートソースに寒天を入れた。
毎日寒天は5g以上摂るようにしている(多すぎると貧血になるので注意)
フルーツ寒天で4g コーヒーで1g 
あとは食事に加えればOK。
さあミートソースに入れたらどんな風になるかしら・・。
具はきくらげをたっぷり入れてさあ出来上がり。
茹で上がったパスタに混ぜてみた。
ちょっとねっとりしていたが「ウマイ!」
そのねっとり感がプロみたい?!
大満足で食べ終えた私は、もちろん餃子を食べる気がなくなっていた。
そう。『食べちゃいけない』っていう気持ちがいけなかったんだよね。

でも今回ダイエットがきちんと続けられたのは
〓ブログをしたから
〓ステッパーを毎日続けて出来たから
〓寒天のお陰?
〓食べたいものを我慢してはダメ(もちろんドカ食いは×よ)
などなど、以前にはしていなかった事があったからかな。

これからも健康に痩せるぞ

彩雲国物語 23話 

February 15 [Fri], 2008, 10:33
23話からオープニングの内容が少し変わりました。



新キャラクターのカットが加わりました。




十三姫ですよねw




藍家三人当主。
エンディングのキャストには、雪那しか載ってないから三人皆、同じ声なんですね〜
見分けがつかないって書いてあったもんなぁ



雪那の奥さんの名前だけ出ましたが、どんな方かしら〜
原作の挿絵見る限りじゃかなり平凡。
まるで黄夫人みたい・・・



奥方といえば百合姫見たい!



こんなこと書いてる私は原作読んでない人間です・・・

FANの方は・・・ 

February 07 [Thu], 2008, 3:08
FANぽちしてくれた人は、

  ・ファンのみんなで話そう!
  ・自分のブログ紹介しちゃおう!
  ・ハンナ&マイリー♪楽譜

が観れるよ!

ぜひ、FANぽちしてね!

ウチくる?!。。。 

January 20 [Sun], 2008, 18:44
電柱]о ̄))ソォ〜…いやはや、そうかー!青木をやるかー!そうかー!見ないかも?( ̄m ̄)プッ!

仕事の材料を調達♪♪ 

January 12 [Sat], 2008, 13:11
■9月28日(金)

今日、リハビリが終わってから、松尾さんが新聞を読んでたら

そこに福山雅治の写真があって

「どれどれ〜!?」って言って携帯のカメラで写そうと思ったら

「持って帰りぃ〜!!」と言われました。

持って帰って壁にはりました♪♪

■9月29日(土)

今日は、松尾さんとABCクラフトに行きました。

ほんとは明日行く予定だったのですが、明日が雨だと聞いたので、

今日行っておこうと思い、行ってきました。

高井さんに、ミサンガの土台と糸とを買ってきてと言われてて

私も糸がほしかったので、買ってきました。

それで、みんなでやろうかな、と高井さんが言ってくれたから

みんなでやった方が楽しいので、作業所のみんなでやります。

楽しみです。

■9月30日(日)

今日は、一日雨でした。

松尾さんに電話をかけてモーニングに誘おうと思いましたが

雨がふっていたのでやめました。

家で寝とくと言っていました。

私も一日中家におりました。

最近出てばっかりでこれもいいかと思いました。

やっぱり家の方が退屈です。

短期シニア留学 

December 30 [Sun], 2007, 2:12
 私はこのほど、暑い中ある大学の短期シニア留学に14日間参加してきた。
20講座・1800分にわたって歴史と文化などをシニアどうしで楽しく学ぶ
ことが出来た。全国各地からの参加で、最年長者は76歳だ。みな元気である。

 現地に滞在している間に、この学習状況をA4版・5枚にまとめたので、帰
宅してすぐ、お土産がわりに家族の者たちに読んでもらったところ、次のよう
なやりとりになった。              《Qは質問:Aは答え》
 Q 夫婦での参加者はいたの?。男女別での参加状況はどうなの?。
 A 夫婦での参加者はいなかったなあ。女性が半数以上の参加だったよ。

 Q 楽しく学んだようなので、また取り組んではどう。外国はどうだろう。
 A そう、機会を見て継続していくことにしよう。外国は、言語の問題がある。

 Q カリキュラムをみると、かなり本格的な講義の内容になっているようだ。
 A 教授陣は、シニア講座に向けて特段に準備を重ね熱心な講義ぶりだ。

 Q 1講座(1コマ)は90分だけど、長く感じたかな?
 A 今までも、都内の大学で連続講座に参加していたから、慣れているよ。

 Q えーと(おじいちゃんは)、何を勉強しているの?
 A 今回はOKの事が中心だったけど、勉強することは沢山あるんだなよ。

 定年漂流しているのに、今さら大学に行って勉強するなんてどういうことな
んだろうと、孫が疑問に思うのも当然のことだ。私は、「今まで勉強不足のまま
に来てしまったので、少しでも取り返したと思ってねぇ」と交流した学生たちに
も言ったのである。が、実はそれだけじゃなくてキザな言い方をすると〈人生に
磨きをかけたい〉と思うのである(どーかなぁ、もうサビついているんじゃん)。

 まッ、満足するように好きなことをやって見るってゆうことさ。〈後半生を元
気で楽しく生きいきと〉というところだなあ。勉強したとおり、ただ長く生きれ
ばいいというものじゃないからねぇ(ふぅ〜む)。


 

  

承太郎…渋い… 

December 15 [Sat], 2007, 2:34
コミックでも それなりに渋さと言うか…あったけど 動画はまた さらに渋さがましたすな(;´д`)ワラ ハマりそう┐('〜`;)┌フゥ(;´д`)ワラ

放置 

December 10 [Mon], 2007, 22:56
ちと放置しますm(_ _ m三m _ _)m


あの…テストなんで(涙)

かっこよかったなー 

December 05 [Wed], 2007, 16:38
食事の後に行ったバーで
昔好きだったタレントさんに会いました!

なんか実際に会うと、ふーん。
って態度とっちゃうんだよなー。

ええかっこしーというか。
ミーハーと思われたくなっていうか。。

そんな態度とったってあっちは何にもお前(私)のことなんて
気にしてないカラー!!みたいなね。
たかが一般人にね。

まぁ、テレビの中にいるからこそ、手が届かない気がして
憧れちゃうってのもあるけどね。

ってか身近にいたとしても向こうはお前(私、再び)のことなんて
相手にしないからー。

ですよね。わかってます。
言ってみたかったんです。

菊花賞ゲッツ! 

December 01 [Sat], 2007, 23:16
母様の母親の旦那さんから日曜日にまたまた競馬の投資依頼がありまして・・・。

昨日ですな!とりあえず素人なんでオッズを見てからいつもの3連複で10通り各100円で投資させて

いただきました。

家に帰って結果を見る前にテーブルに3630円が置いてありました。





                これって!?





PCで結果を調べたら36.3倍ついて当ってまして、またまた少しですが儲かりました〜。

          

          次なる目標は天皇賞!



あくまでも調子こかないように・・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naalca1005
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 1ヶ月を振り返って (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 1ヶ月を振り返って (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 1ヶ月を振り返って (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 1ヶ月を振り返って (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 1ヶ月を振り返って (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 1ヶ月を振り返って (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 1ヶ月を振り返って (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 1ヶ月を振り返って (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 1ヶ月を振り返って (2008年08月05日)
アイコン画像まーくん
» 1ヶ月を振り返って (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる