フォーカスRS WRC06コンセプト 

February 16 [Sat], 2008, 6:51
チョロQブログになりつつあったこのコーナーもようやく終焉…しょうもないコーナーでしたが、ご購入の際の参考になれば幸いです。(苦笑)

さて最後はフォカースRS 06です。
全種類そろったところで並べて見ました。(このあと、五台のチョロQたちは子どもに取られて子どもの机に鎮座しています)

♥複雑・・・♥ 

February 11 [Mon], 2008, 17:26
合唱コン。

まあ結果から言うと銅賞でUた。

でも銀賞わ行くかと思ッた。

何で!?どうUて!?

どうUて本番であンな態度なン!?

何で気をつけができンのン!?

何で本気で歌わないの!?

指揮をUながらずッと見てた。

でもこッちわ数回Uか見なかッた。

どUて!?

退場の時もどうUて喋るの!!??

そこも審査されてるッてあンだけ先生言ッてたぢゃン!!!!

どうUて!?意味が分かんない。

もUかUたら自分の行動が銅賞にUたかもUれないのに

何で笑えるの!????

悔Uくないの!????

今まで頑張ッて来たのわ嘘だッたの??

女子の気持ちわ伝わッてなかッたの??

まぢ許Uたくない。


ま−ひとまずそのことわ置いといて。

他のクラスの友達に「やッぱ〓組わ銅賞でUょ」ッて言われた。

よくそンなことが言えるね!!怒

友達とUて・・・人とUて信じられなかッた。

友達がショック受けてるンだから嘘でも褒めてよ。

嘘でも「上手だッた」ッて言ってよ・・・。

ぢゃないと・・・私今までの努力が何だッたのか分からないぢゃン。

ほんとわも−ッと書きたいことあるけど・・・

とりあえずここで終わるね・・・。

D灰画像ナリ↑↑ 

January 31 [Thu], 2008, 18:22
画像up〜♪♪
歌詞画、シリーズ画などぉ★
みンなかッこえぇ〜>///<萌

フランクフルト!! 

January 17 [Thu], 2008, 2:16
 美味しかった↑↑
 高原のいるチームとは別ですからね??

ピッチュン専務〜 

January 11 [Fri], 2008, 0:41
めし屋から出て来たオッサンみたいでっせ〜!




    




ほんま癒し系なやつ!

11月2日(金)日記 

December 24 [Mon], 2007, 22:01
今日は久しぶりに常磐線の牛久に行きました!!この時に乗ったE531系は非常に混んでいました……。
また、その後に北小金の習字に行き、習字の帰りに我孫子に行きました。
我孫子でE231系のスカート交換の実施具合を調査していましたが、最近ホントに交換車が増えています!!確認は出来たのですが、我孫子駅は15両の場合は、非常に撮影しにくいためにまた後日、確認したスカート交換車の撮影を別の駅で行いたいと思います!!
ちなみに、1号車や11号車のみスカート交換が行われている編成もあります。

毎日が、練習 

December 15 [Sat], 2007, 3:27
日に日に体が大きくなる子供、考え方がしっかりしてくる子供、毎日、毎日見ているのが楽しみです。11月の大会予定を連絡します。11月3日愛知県豊田市で、東海大会、11月9-11日滋賀県大津市で、カデット全国大会、11月11日大津市オープンです。

ガンダムのカバーアルバム、らしい。 

December 07 [Fri], 2007, 18:45
 なにかと最近ご活躍中の越後の戦国大・・・、ではなくGackt様。大河ドラマ、かっこいいですよね。「信長の野望の中にひとりだけ戦国無双がいるぜ!」みたいな浮きまくっているものの圧倒的な異彩の光を放つ貴方を、私はMALICEの頃から好きです。



 それはさておき、新訳Z3部作の主題歌を謳いきったこともあり、富野監督公認のガンダムファンとなった感があるGackt様ですが、某スポーツ新聞の記事によれば、新訳Zの主題歌+劇場版ファーストの主題歌のカバーアルバムが12月19日に発売になるらしいですね。自身にとっても初のカバーアルバムなのだとか。
 
 発売がもう来月なわけですから、よくぞここまでネタを外部に流さずにしまっておきましたね。これはHAYASE的にもサプライズでした。



 Gackt様が本当に根っからのガンダムファンかどうかは別として、そもそもファンかどうかであるかは他人がどうこう言えることではないのですけど、富野御大にガンダムにおける行動の自由を保障されたのは事実なわけで、そこはそこ、お互いにクリエーターとして通じるところがあったのでしょう。




 一度でいいので、Gackt様が普段のクールさを捨て去り本能炸裂トークを聞いてみたいものです。いや、そう思うのはなぜかと言いますと、よくTVに出てくる『自称ガンダム好き』の芸能人さん達はみんなそろって「ミハル」「ミハル」「ミハル」と思い出のシーンとして連呼するんですけど、あまりにもみんな同じ事を言うので本当に好きなのか?そう言っておけばいいと思っているのか?と疑ってしまいたくなるのです・・・。



みんなそんなにミハルが好きなのかよぉっ!!




 ミハルファンの方、ゴメンなさい・・・。




 ちなみに、HAYASEがいちばん好きなシーン(と思い込んでいる)は、劇場版ですけどシャアがジオングのコクピットでノーマルスーツを着るところですね、色々な意味で。

お姉ちゃん 

December 02 [Sun], 2007, 3:04
前髪が目に突き刺さりそうなくらい
伸びてきたのでピンでとめてみました。


ただでさえ老け顔なのに。


8ヵ月の子には見えませんよね〜。




この写真の後、なぜか泣きだしました。

原因不明(^o^;

配線完了まであと少し 

November 29 [Thu], 2007, 8:48
残りの箇所は,IPT周りとオイルコンデンサーに追加する電解コンデンサーです。

IPT周辺は通電して,安全を確認してから結線します。
また,電解コンデンサーは追加する前後で音の違いを確認したいのですが,
先を急ぎたいので,省略するかも。

心配事が一つ。
6V6の電源に入っているオイルコンデンサー(1μF,内部側面取り付け)は,当時の物と思われるのですが,耐圧が600Vしかありません。

自作アンプで確認していますが,
電源投入時は一時的(約20sec)に720Vかかり,
その後,6L6を4本のみ実装した状態では600Vとなります。
また,6V6を追加していると570Vになり,安心できるのですが・・・

初めての通電時から,全部真空管を挿してテストするの?
そんな訳にも行きませんので,折角取り付けましたが,このコンデンサーを外してテストします。これでテストはOKですが・・

完成した時でも,一時的に720Vかかります。
電解コンデンサーならこの様な状況を考慮されていて,一時的なら1.2倍程度までならOKですが、相手は50年前のオイルコンデンサー。
古い部品ほど設計余裕を見てあり(と,思ってます),ましてUS製は余裕をもった設計になっているはずですが,50年の経年変化が気になります。
使用中にパンクするかも・・・・

これが心配なら,ホーロ抵抗を追加し電流を流して,常に600V以下にするのですが,
これでは,6L6の電圧も下がり,違った回路になってしまう。
結局,オイルコンデンサーの性能を信用し,このまま進めます。

潰れたら,ごめん。その際はコンデンサーを交換しましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naaika901
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» フォーカスRS WRC06コンセプト (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» フォーカスRS WRC06コンセプト (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» フォーカスRS WRC06コンセプト (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» フォーカスRS WRC06コンセプト (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» フォーカスRS WRC06コンセプト (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» フォーカスRS WRC06コンセプト (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» フォーカスRS WRC06コンセプト (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» フォーカスRS WRC06コンセプト (2008年09月19日)
アイコン画像名前
» フォーカスRS WRC06コンセプト (2008年08月06日)
アイコン画像まーくん
» フォーカスRS WRC06コンセプト (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる