Plumusic X'mas 2009

December 21 [Mon], 2009, 19:03
先日は、今年のクリスマスイベントの幕開け、Plumusic X'mas 2009でした☆

食べ物持込OK!ということで、私は前の日記に書いたとおり、ひとくちサイズのミートローフを2種類作ってみました。

誰も食べてくれなかったら、NAADAで全部食べちゃおうねーなんて、スタッフ・ウッチーと話していたのだけれど、フタをあけてみれば、もしかしたら1番最初かもしれないと思うくらい、即完売していて、嬉しい限りでございましたっ!
やっほーい!



…しゃ、写真撮るの忘れたーーーーーっ!!!




NAADAの出演時間前には、もう全部無くなっていたので、NAADAのお客様が食べられなかったという悲しい一面もありましたが、他のみなさまやNAADAのお客様も、美味しいものをたくさん持ってきてくださっていたので、華やかでしたな〜♪
あまりに美味しそうなので、出演者の身でありながら、ちょこちょことつまませていただきました、にひひ、美味しかったーっ!

ライブ会場だったSONANTAは、今回初めてお邪魔したところでしたが、広くてキレイで素敵でした。
クリスマスイベントの雰囲気にもぴったりで、機会があったらまた出演してみたいなぁ。

Plumusicはいつも、主催の石井さんの掲げるコンセプト「音楽多様化」の名の通り、色んな垣根を越えた出演者の方々で、色とりどりの面白さがあります。
今回も、普段のNAADAのライブを楽しんで下さっている方々にも新鮮な時間だったんじゃないかなぁ、そうだと嬉しいです。

そんなPlumusicは次回は野外を予定しているそうで、野外に出てみたくて仕方がないNAADAは、またいつかそういう野外イベントの際には、ぜひ呼んでもらえると嬉しいなぁと思いました。
野外でバンドでやりたい!!
でも、機材持ち込みだとアコースティックしかムリだなぁ…。
ドラムセットとか用意出来ないし、何より車がないので、大掛かりなセットは難しい…。
なにか良い案はないかしら。

で、今年最も多くやったのではないかと思われる、充君との3ピースNAADA、Plumusic X'masでやりおさめでした。
出来栄えとしては、NOMADの方が良かったかな?笑
でも、クリスマスパーティーの楽しい感じを味わってもらえてれば幸いです。

残すところ、NAADAのライブは年内1本!
THE・クリスマスライブで終了です。

12/25(金)

代々木 Bogaloo
※東京都渋谷区代々木1-42-4 代々木P1ビルB1

OPEN 18:30
START 19:00
NAADA 20:20-20:50

料金
2000(ドリンク別)

編成
Vo+AGアコースティック編成

こんな予定☆
狙ったワケじゃないけれど、年内ラストのライブが、NAADA本体(つまり、私とマツボ)だけのライブというのも、なんだか意味がある気さえしてます。
NAADAの本来の姿は、フルバンドでもあり、3Pでもあり、4Pでもあるのだけれど、やっぱり2Pでもあるのです。
NAADAの音、という意味では、この編成が1番真っ向勝負な編成なのかなとも思います。
2009年の締めくくりライブとして後悔のないように、マツボと心を込めてお届けしますので、一緒に優しいクリスマスの夜を過ごしてくださる方は、ぜひいらして下さいね☆

新年のライブの予定も、ちょこまか決まってきています。
現在プロバイダ変更のためHP更新出来ていませんが、1/28、2/16に既にライブが決定済みです。

そして、言い忘れてましたけど、「FLAP」、12/12に無事発売開始しております!!
ご予約いただいたお客様の、殆どには手渡せておりますが、まだお渡し出来ていない皆様は、ライブ会場にお越しいただいた時に、物販席まで必ずお立ち寄り下さいね。
郵送への切り替えも受け付けますので、その場合はコメントないしはメッセージ等でその旨ご申告下さい。
それから新規にご購入のお客様も、どしどし申し込み受け付けております。
通販ご希望のみなさまは、行き違えの無いよう、お手数ですが現住所とお名前を再度記載の上、下記メールかメッセージでご注文下さい。

ご注文はコチラから↓
naada_info@yahoo.co.jp

今年も残すところ、あと少し。
良い時間を過ごしましょうねっ!!

ライブ詳細!

December 05 [Sat], 2009, 11:01
引っ越しの影響で、HPが更新できないので、こちらで年内のライブ詳細書いちゃいますよー☆

どどーん!

12/12(土)

浅草 KURAWOOD
※東京都台東区駒形1-3-8 ベッコアメ浅草ビルB1F

OPEN 18:00
START 18:30
NAADA 19:50-20:20(演奏時間30分)

料金
1800(ドリンク別)

編成
フルバンド編成
※JAZZさんのツアーファイナルの企画に参加させていただきます!
年内ラストのフルバンドお見逃し無く!

---------------------------

12/19(土)

場所 赤塚ソナンタ
〒175-0093 東京都板橋区赤塚新町3-4-13
03-6783-6601
今年もPlumusic X'masに参加しますっ☆

OPEN 16:30
START 17:00
NAADA 19:00-19:30

料金
前売/2500円(1ドリンク、軽食込み)
※当日までに必ず料金のお支払いをお願いします。
 現在ライブ会場で発売中!
予約/3000円(1ドリンク、軽食込み)
当日/3500円(同上)
学割・子ども料金は上記料金より500円引き
※食事は持ち込みもOKです(料金は変わりません)
※学割は学生証をご提示下さい
※予約チケットのお申し込みは、必ず事前にお願い致します

編成
Vo+AG+Baアコースティック編成

---------------------------

12/25(金)

代々木 Bogaloo
※東京都渋谷区代々木1-42-4 代々木P1ビルB1

OPEN 18:30
START 19:00
NAADA 20:20-20:50

料金
2000(ドリンク別)

編成
Vo+AG+Baアコースティック編成


こんな感じです!

さぁ!残すところ、年内NAADAライブは3本ぽっきり!

どれもこれも至極のライブにしますので、遊びに来て下さい☆


とーくーにっ!

12/12のバンドライブは、貴重だからねっ!

そしてこの日、現在先行予約を開始させてもらっているNAADAバンドCD「FLAP」いよいよ解禁の予定です!

素晴らしきJAZZさんのツアーファイナルだわ、FLAP解禁だわ、年内バンドライブラストだわ、いろいろアニバーサリー盛りだくさんなんで、ほんと、ちょっとでも空いてる方はムリしてでも来て下さい!笑

すんごく待ってるからーーーー!!!
(≧▽≦)

気軽に遊びに来て下さいっっ!

【大事なお知らせ】

November 21 [Sat], 2009, 5:11
本日より引越しのため、一時的にインターネットが繋がらなくなります。

よって、パソコンのアドレスにメール等をいただきましても、目を通すことが出来ませんので、mixiをご利用の方はメッセージを、メールが都合の良い方は下記のアドレスに送信して下さい!

naada_info@yahoo.co.jp

※hotmail、golのアドレスは読めません!!

尚、yahooアドレスは、メールは開封できますが、添付ファイルなどはチェックできませんので(ケータイでみるため)、ご了承下さい。

よろしくお願い致します!!


NAADA

緊急速報!!!

November 20 [Fri], 2009, 17:59
本日の新宿SACT!ライブ、出演者の方がひとり急遽キャンセルになり、NAADAのスタート時間と持ち時間に変更が出ました!

本来20:20から40分間の出演でしたが、10〜20スタート時間が遅くなりそうです。

さらにNAADAの持ち時間も10分ほど延長します(つまり50分くらいやっちゃうわけだ!)

かなりお得ライブになりますので間に合う方はぜひいらして下さいね

お待ちしてます

もうすぐ

November 13 [Fri], 2009, 23:56
NAADA2009年のバンドシングル「FLAP」が発売になりますーー☆☆
今ラストスパートで頑張っているところ!!

収録曲は、「fly」と「愛 希望、海に空」そして、ちょこっとボーナストラックを予定してます♪
相当思い入れも強い、箱入り娘で育ててますので、お楽しみに!!

そして、この「FLAP」のレコ発ライブやります!
11/18に新宿たかのやで!
詳細は、ライブのページをじっくり見てねっ
(≧▽≦)ノ


何より私が完成するの、1番楽しみ!

ということで!

October 11 [Sun], 2009, 19:30
ふぃ〜〜〜っ!

8日はお馴染みNOMADさんでのアコライブでしたー!
おつかれさまでしたっ!そして、ありがとうございましたっ!!
これで10月のライブはひとまず終了!
今年もたくさんの応援、ありがとうございました!!

NAADAは現在、猛頑張り中でレコーディング真っ只中ですっ☆
来月にはレコ発ライブも出来るように予定(あくまでまだ予定ですが><)していたり、とにかく来月と再来月はライブをガシガシ年内ラストスパート!
お楽しみに!&ぜひ遊びに来てねっ♪

これが11月のフルコースじゃーーーっっ(≧▽≦)ノ
↓↓

11/6(金)

渋谷 多作
※東京都渋谷区渋谷1−12−24 707渋谷ビル地下1階

OPEN 18:30
START 19:00
NAADA 未定

料金
前売2000/当日2500(ドリンク別)

編成
Vo+AGアコースティック編成

---------------------------

11/18(水)

新宿 たかのや
※東京都新宿区新宿5-2-3MRCビルB1

OPEN 未定
START 未定
NAADA 未定(演奏時間30分)

料金
未定

編成
フルバンド編成
※レコ発予定!!

---------------------------

11/20(金)

新宿 SACT!
※東京都新宿区新宿6丁目28-8ラ・ベルティ新宿B1

OPEN 19:00
START 19:30
NAADA 未定(演奏時間40分)

料金
前売2000/当日2300(ドリンク500円別)

編成
Vo+AG+Baアコースティック編成



今から予定に組み込んじゃってねっ!!

がんばるどー!

お詫び

September 16 [Wed], 2009, 5:30
9/18のLagunaライブは、ライブMCなどで「バンドかもしれない」と言っていましたが、結論ボーカル・アコースティックギター・ベースのアコースティック3ピースで出演させていただきます。

たかが1回のブッキングライブなのに大げさな…と思われるかもしれませんが、少なくても相談にのって下さったみなさんが親切に真剣にご意見くださったので、NAADAもしっかり説明させていただきます。

ホントのことを言うと、NAADA2人もバンドライブがやりたかったです。
このライブの出演を決めた理由は幾つかあって、「バンドで出演できる」というのも大きなひとつのトピックでした。
だから、ホントになんとかしてバンドで魅せられないかとあれやこれや頭を捻って考えて考えて、セットリストも色々組んでみたりして、なんか卓上の空論とは言え何度もステージをイメトレしてみたり、ギリギリまで諦められず「バンド」にこだわって四苦八苦していました。

"バンドに向いてないステージだよ"という情報をもらう以前に、スケジュールの揃ったNAADAは"バンドでも可能です"という情報を根拠にしてフルバンド形態での出演を決めていて、だから「おそらくバンドで出ると思います」とMCでも宣伝してきました。
でも、他でもないドラムを叩く側の人からの"バンドに向いてない"という確かな情報は、後から入ったとは言え、さすがに聞き捨てならない事実で、それからというもの、ほんっとに迷いました。

公言してしまっている「バンドライブ」を撤回することと、わかりきっているミニドラムで説得力に欠けるバンドライブを押し通すことと、どっちがお客様をガッカリさせてしまうかな…。。。と。


すると、心配してメールを下さった方もいて、実際に会った時に相談を聞いてくれた人も、いろんな意見を下さいました。

ありがとうございます!!

そして、至った結論は。
やっぱり「これがNAADAのバンドライブなんだ」と認識されて後悔することがわかりきっているバンドライブを選択するのは避けるべきだ、ということ。
と、
でも、その代わり、何かいつもと違う要素を楽しんでいただけるライブを考えてみよう、と!

「バンド楽しみにしてます!」と言ってくれた方々の言葉が身に染みて、ホントに苦渋の決断だったのですが、本当にごめんなさい!
今回は3人でステージを作ります。

だけど、お馴染みの曲に混ぜっこして、最近ずっとやってなかった曲もやります、多分けっこうレアです。
何の曲をやるかは言わないけれど、CDを持っていてライブに来て下さる方は、ぜひ「agra」を予習してきて下さいね☆

それと、セットリストにちなんだ小さなアートワークを展示します。
マツボの写真と私のイラストを展示予定です。
こちらはホントに気軽な作品になる予定なので、大した満足感は差し上げられないと思いますが、ちょっとしたオマケ程度に楽しんでっていただければ幸いです。

それと、これは基本にして最大のお詫びであり感謝の気持ちとして、精一杯の気持ちで演奏いたします。

なので、バンドを楽しみにしてくれていた方々、本当にがっかりさせてごめんなさい!!
でも、良かったら遊びに来てください♪

9.18(金)
波紋-hammon- presents Live Vol.2
“float in daylight”

@下北沢Laguna
18:30open/19:00start
¥1500+1drink

出演
4番目(ラスト)
21:00〜21:30

下北沢で待ってます!!!
来てねっ来てねっ♪♪♪

スゴイと思う。

September 09 [Wed], 2009, 13:04
何がって、誰がって、我らがNAADAのドラマー広太郎君です。

昨日はお昼の12時から夜の22時まで、ガッツリ10時間缶詰レコーディングでしたっ。
いつもお世話になっている浅草KURAWOODさんの力を借りて、広太郎君のドラムをここぞとばかりに録りまくろう!という、実にアグレッシブな計画の下、予定時刻10分前に現時にNAADA到着。
まだ誰も来ていなくて鍵もかかっていたので、先に飲食物を買いに行こうとコンビニへ。
そして、再びライブハウスへ戻る道中、本日の主役広太郎君から電話が。
自転車がパンクしたので30分遅れますとのこと。
あれま!それは大変!
なぜなら、我らNAADAの誇らしきリズム体のふたりは(広太郎君と充君)、とりつかれたようにどこまででも自転車で移動するファイト一発な若者。
そんな彼らから自転車を奪うなんて!
忌々しき事態なワケですよ!
レコーディングの予定もカツカツで、「10時間」と聞くと長く感じるかもしれないけれど、録音予定曲数は最低ノルマが4曲、最大6曲をもお願いしていたので、スタートダッシュが遅れると、その分広太郎君にどんどんプレッシャーがかかっていくわけです。
でも、今回エンジニア担当のHASSEも正当な都合により1時間の遅刻。
結局なんだかんだで、広太郎君が叩き始めたのは2時を過ぎていました。

1曲1時間というと、たっぷりあるように聞こえるかもしれないけれど、マイクをたてて色々準備して、本番叩いて、それをチェックして…って繰り返していると1時間なんかアっと言う間!
悪いツボにハマってしまうと、1曲で1日潰しても良いテイクが録れないことだってシバシバあるくらいです。
そんな中、広太郎君。
余り2時間を残して、最大予定曲数の6曲のレコーディングをコンプリート!!

かっこひ〜!
途中機材トラブルもあって、仮歌と仮ギターを録りなおすなどのロスタイムもあったのに、とても良いテンションと素晴らしい集中力で、サクサクとこなしていってくれました!

途中、自分で作ってきたお弁当を食べてご機嫌だった広太郎君。
(ちゃんとお弁当箱も自分で洗うんだって!偉いね!)


後半戦も前半に引き続き、1発OKのミラクルも続出。
おかげで終始楽しく、順調に、そして妥協なく進めることが出来ました。

カツカツだったはずの時間の中で、スネアの音をどっちがいいか選ぶためにどっちもレコーディングしてみる、なんてことも余裕で出来ちゃいました。
ただ間違ってやり直してテイクを重ねるのではなくて、良いテイクを何度か重ねて選べる状態にしてくれるプレイヤーさんは、本当に素晴らしいと思います。
今回も、急いでレコーディングをしたという感覚は、まったく無いままスムーズに終了。
素晴らしい!

広太郎君のレコーディングはいつもそうです。
ずっとずっと昔に頼んだ細かい注文も、必ず覚えていてくれて、プレイする時も抜かりなくこなしてくれます。
その場でつける注文も、NAADAは二人して音楽的な言葉の知識が欠乏しているので、とんでもなく抽象的な文句しか言えないのに、それをとても的確に理解して、一瞬で解決させてくれます。
どんなにこちらの手際が悪くて手間取ったり、何度も同じ曲を叩かせることになってしまった時でも、イライラもピリピリも出さずに、リラックスして笑ってくれています。

広太郎君のそういうところ、本当に素晴らしいと思うし、そういった気遣い(なのか、性質なのか)も、それが反映されてるようなドラムの音も凄くやりやすいです。
ありがとう!

土下寝。

次は、ベース充君の出番です。
充君は、いつも、レコーディングに対する真摯な姿勢に感動させてくれます。
彼も、広太郎君と同じく、軽率なミスや下らない物忘れでテイクを重ねることはありません。
どれを使っても誰も文句を言わないようなベースを何本も弾くのだけれど、自分のテイクに1番厳しいのも充君自身です。
でも、時間をかければかけただけの結果を出してくれるので、サクっと1発でOKな時も、何時間も粘ってみた時も、清々しい気持ちで終わることが出来ます。

昨日の広太郎君の伸び伸びしたドラムの上に、充君のベースが乗るのが本当に楽しみ!


広太郎君のドラムがスムーズに録り終えたおかげで、余った時間に1曲だけギターを録りました。

んーー、良い音!
マツボのギターの音色は本当に良いなぁ。
同じバンドメンバーの私が誉めるのもおかしいのかもしれないけれど、誰が何と言おうが、私はマツボのギターが異常に好きなので仕方ないです。
でも、最近波に乗ってるマツボさん、昨日の出音は私じゃなくても良い音だと思ったと思いますよ。

今回のレコーディング、なかなか幸先良いテイクが重なってます!
みんな広太郎君に続けー!で頑張らなくちゃ。
完成を楽しみにしてて下さいねっ♪♪

9月やねぇ

September 06 [Sun], 2009, 9:18
気づけばもう9月なんですよねぇ!
9月という言葉に反応したかのように、一気に涼しくなっていて、体調管理に気をつけないとと思います。
秋の始まり、そんな9月の1発目NAADAライブ!
詳細はコチラコチラ↓

日程
2009/09/07(月)

会場
新宿 たかのや
※東京都新宿区新宿5-2-3MRCビルB1

OPEN
18:40
START
19:00
NAADA
19:40〜20:10

料金
チケット2000(ドリンク600円別)

編成
Vo+AG+Ba+Keyアコースティック編成

こんな感じです!!
遊びに来てね来てね!
久しぶりに私じゃないピアノが入る編成で、なんだか新鮮。
最近の編成では出来ていなかった、あの曲もやっちゃう予定です☆
にししっ


こないだのライブで思い出しましたが、やっぱり新宿は便利ですな!
シンジュクという存在を忘れそうなほど足を運んでいなかったんですが、やっぱり改めて都会だなぁと思いましたよ。
夜が明るくて賑やかで、ホント落ち着きが無い!!
良くも悪くも活気溢れる、現代の日本の都会って感じがにじみ出てるような気がしました。
池袋でさえ、新宿から帰ってくるとホっとする…。
やっぱ新宿には住めないなぁと痛感したのでした。

でも、外出先としては本当に便利な街ですよねぇ。
乗り換え何本あるんだろう?
駅だけで充分迷子になれるレベルです。
というか、実際、上京前に新宿駅で、荷物を入れていたコインロッカーの場所を見失ってあらゆる友達や駅員さんを巻き込んで、さらに終電を逃してもまだなお見つけられないという、激しい迷子になったことを思い出しました。
「何線の近くだった?」と聞かれても、私と同じく迷子になっていた上京組の友達と二人して「オレンジが緑の色の…」と、何の参考にもならない(しかもどっちだよ!)記憶しか残っておらず。
その上結局、オレンジでも緑でもなかったという凄まじさ。
うーん、懐かしい。
(あの時はごめんね…<関係者各位)

それから比べたらだいぶ成長したってもんですよ。
今じゃ、あなた、新宿駅の東南口と東口の差もわかるもんね!!
すげーだろ。
ハハン。
でもやっぱり本音を言えば、モンスタータウンは方向音痴にとっては完全な富士の樹海ですよ。
一人で向かおうもんなら、無事に生還できるかギリギリの戦いです。

ということで、私と待ち合わせをすることがある場合は、出来るだけ小さな駅を指定していただけると助かります。
でも、「新宿乗り換え」とか「渋谷乗り換え」を経由すると、途端に行方不明になる確率があがるので、その場合は新宿駅か渋谷駅の、最も人の流れについていけば自然とたどり着く感じの出口を指定して下さい!!


ふぅ…。
って、いやいや、違った。
私との待ち合わせの極意を伝えたかったわけではなくて、新宿たかのやさんでのライブを観に来ていただきたかったんでした!!

来てねっ来てねっ

心をこめてお届け致します☆

ライブですっ!!

August 27 [Thu], 2009, 1:41
「もうちょっと近づいてからでないと、みんな忘れちゃうもんな♪」

…などと考えるのは、今後やめにすることにします。

明日…ライブです。。
ギリギリの告知、良くないねーーー><

詳細はこちらなのです。

08/27(木)

新宿 SACT!
※東京都新宿区新宿6丁目28-8ラ・ベルティ新宿B1

OPEN 19:00
START 19:30
NAADA 21:10〜21:50

料金
前売2000/当日2300(ドリンク500円別)

編成
Vo+AG+Baアコースティック編成


あんまり渋谷や新宿でライブをしないNAADAですが、特に新宿でライブするなんて、ホントーーーに久しぶり!(だと思う)
しかも40分たっぷりお聞かせ出来ますので、ぜひぜひ遊びにいらして下さいませっ!
平日だけど、ラスト出番の遅い時間なので、間に合うでしょーーー!!
ねっ、ねっ、間に合うデしょーーーーーよーーーーーーー!!
ニシシ。
最近一番多くやっている編成での出演です。
あんな曲とか、こんな曲とかやっちゃいますので、お気軽にお立ち寄り下さい☆
首をキリンにして待ってます!
今月最後のNAADAライブ、頑張るぞーーー!!!
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像RECO
» 8月ですって! (2009年08月08日)
アイコン画像まちみ
» 8月ですって! (2009年08月07日)
アイコン画像RECO
» 8月ですって! (2009年08月05日)
アイコン画像まちみ
» 8月ですって! (2009年08月03日)
アイコン画像RECO
» 8月ですって! (2009年08月01日)
アイコン画像HALU
» 8月ですって! (2009年08月01日)
アイコン画像RECO
» おさんぽ (2009年07月05日)
アイコン画像amu
» おさんぽ (2009年07月05日)
アイコン画像RECO
» 凄い! (2009年06月24日)
アイコン画像HALU
» 凄い! (2009年06月23日)
Yapme!一覧
読者になる
P R