4/5 plumusic Vol.1 終了! 

April 06 [Sun], 2008, 10:34
昨日はplumusic Vol.1に参加させていただきました!
素敵な空間と時間をありがとうございました!!

対バンの方々も凄かった!
音楽多様化プロジェクトということだけあって、本当に他ジャンル!
みたことの無い楽器がたくさん♪
みなさまも是非聴いてみてくださいね♪

〜出演者リスト(順不同・敬称略)
Manhan
Sasaki Minako
Sag Chana
DINGO
HIROYUKI
UCOCA
Jizo

素敵な方々ばっかりでたのしかったなぁ♪
個人的に前から聴いてみたかったディジュリドゥにも出会えたの大満足です!!

石井さん、めっちゃいい企画ありがとうございました♪
そして初企画大成功おめでとうございます!!



あ、NAADAの話が飛んでいた(笑)

初2人だけライブ、とにかく緊張しました!
5人→2人になるとこんなにプレッシャーが掛かるとは!
ハンパないですね

というわけで二人用にアレンジしなおしたり新曲を入れてみたりと試行錯誤したセットリストがこれです↓

1、good morning(新曲)
2、RAINBOW
3、spilt milk(新曲)
4、PICNIC
5、星に願いを
6、空

かなりのチャレンジでした(笑)
でも内容は良かったと思います!
2曲目あたりではすっかりNAADAも緊張がほぐれ(?)集中することができたし♪
すごくお客さんとの距離が近くて、普段では味わえない気持ちになりました(笑)
同じ目線もいいですね♪

そしてそして、以前から告知していたNAADA待望の1st album「agra」の先行発売でした!

予想以上の反響にビックリ!!

こんなに反応があるとは予想していなかったので驚きでした!!

(↑上の二行はまったく同じ意味ですね・・・)

皆様のお手元に届くのは4/9なのでもう少しお待ちを!!

もの凄い自信作なので是非是非聴いてみてくださいね♪


最後に!

聴きに来てくださった皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!!



新年早々 

January 02 [Wed], 2008, 14:39
大風邪です・・・。

もうだいぶ良くなりましたが><


大事な予定を一つ潰してしまった・・・・・。

心底大ダメージです。。。


突然やってきて、熱がここにはかけないくらい出て、関節が火を噴き、
胃がやられ・・・

こんな大風邪は本当に久しぶりで・・・


だがしかしもうそろそろ復活です!


本当に申し訳ありませんでした○○様・・

本当に申し訳ありませんでした○○ファミリーの皆様・・


皆様の愛に支えられ今年も生きていきます!マツボナ!


風邪でぐちゃぐちゃになったけどなぜか一曲できました。

これは歌が入るというよりインストよりですね。

ギター一本。

映画音楽みたいなのが作りたくって。


RECOには鼻歌いれてもらおーっと。



みなさま今年もよろしくお願いします!!

スタジオと八百屋たのしっ! 

October 19 [Fri], 2007, 0:39
いやぁ先日のスタジオは楽しかった!


新曲をアコバンドアレンジしていたのですが、やっぱたのしいねー。


スタジオ中ずっと撮りっぱなしにしているMDを聞くとさらにたのしさ倍増。


みんなばらばらなこと話してる具合がたまらんとです。


なのにだれかとだれかが相談して確認の為曲を始めると
ほかのメンバーもなぜかわらわら演奏してきていい感じになっていく。


おもしろー


次回ライブは実に楽しみです!


そして日常の話へ。

先日行った果物屋のバイド、もしかしたら天職か?

ブドウめっちゃうれたよ!

凄く楽しかったし、おばちゃんの呼び込み方も教わったし。

マコモダケというものも覚えたし。


※説明しよう!
マコモダケとは、池や沼などに茂生するイネ科の水生植物「マコモ」の若芽のことだ!
タケノコのようにふくらんだ乳白色の茎は柔らかくてタケノコとウリを合わせたような淡白な味で、煮込むとトロリとした口あたりになるのだ!


帰りに「助かったよ!」と農家のおにいさんが巨峰を一房いただきました!

感謝されるってうれしっすね!

機会があればまたやりたいバイト認定です。





おやすみ!




動画動画! 

October 09 [Tue], 2007, 1:06
10/3の4Pライブの動画を音楽多様化プロジェクトさまのページにあげていただくことになりました!

RECOブログとほぼカブってしまうので、こちらのブログにはその動画を直であげて差をつけたいと思います!

NAADA「Humming」


RECOに勝ったな(^ー^ )

音楽多様化プロジェクトさまのページ
http://www.plumusic.com/index.html

レコーディング終了 

October 09 [Tue], 2007, 1:03
先日生楽器のREC終了しました!


おそらく今回のレコーディング中最難関と言える12時間で全ての楽器を撮り終える企画、無事乗り切りました!!

無茶なスケージュールの中来て頂いたエンジニア様・巻き巻きの中頑張ってくれたメンバーの皆様、本当にありがとうございます!そしてお疲れ様です!!

残りはシンセフレーズ。

こちらも順調に進んでおります♪

さてさて、今回のレコーディング風景をマツボ目線からお送りします♪

まずは機材搬入。

今回使わせていただきましたスタジオの全てをまずは取っ払い!

卓をばらし、余分なものを掃け、ドラムを端っこから中央付近に移動したり・・。

すきっとした空間に今回の録音機材たちを並べると・・

おぉ!立派なレコーディングスタジオみたい!!

録音機材の見た目が好きなわたくしとしてはそりゃぁもうこれだけでご飯**杯はいけますね!

まずはドラム撮り。

生音ではなんじゃこりゃ?というくらいのミュートミュートミュート..

ドラムを叩いてくれた広太郎君も若干不安になるくらいのデッドな音。

しかし、さすがは百戦錬磨のRECテク!

ヘッドフォンで聞くと凄く臨場感のある音に!

マイクの本数も今まで見たこと無いくらい立ってるし期待は膨らむ膨らむ!

広太郎君もとてもよいテンションで叩けたみたいで、素晴らしいドラム完成!!

次はベース撮り。

今回一箇所異常に難しいフレーズがあり、そこで何度か取り直したものの、最後には素晴らしいものを残してくれました!
そしてなによりも感動するのはその全体を通してのバッキング。
集中力が高まったみっつーにはなにか声が聞こえるらしく、この声が聞こえたときのテイクはまさに神がかり的!
今回もその声が降りてきてくれたみたい!良かった♪♪

次はギターです・・・
この時間が来るまでにどれだけ胃がきゅぅぅぅぅっとなったか・・
目の前にマイクがずらずら・・これだけで死ぬほど緊張してしまいます。
今回も例に漏れず、ド緊張。
ギターフレーズがたくさんあって、迫る時間とプレッシャーに押しつぶされて一周してなんとかギリで取り終えました!
今回2回目になるEGギターREC。
まだRECにふさわしい音作りが苦手でエンジニアさんにいろいろ助けていただきやっとことさ終了!
なかなかうまくいったのではないでしょうか!
自分的には精一杯やったつもりです!!

最後にボーカル撮り。

ここまでで当初の予定10時間を越えてしまいそうだったので、2時間延長。

ボーカル撮りはほぼ全員参加で撮っては聴いて撮っては聴いてを繰り返し。ちょっとでも納得がいかなければ撮りなおし。
その甲斐あってかいままで以上に納得のいくテイクをとることが出来ました♪

ホント言葉で表すと順調に行ってる感じだったのですが、とにかくもう時間との戦いで・・。

エンジニアさんの神業のようなスピードにどれだけたすけられたか・・

少ないテイクで次に繋げたメンバーの勇姿はまるで駅伝ですね(笑)

本当に皆様お疲れ様でした!

今回の作品は間違いなくいいものになるでしょう!


ありがとうございました♪

全力疾走 

October 09 [Tue], 2007, 1:03
ご無沙汰しております。マツボです。

現在、目の前にある光に向かって全力疾走中です。

これから起こることはNAADAにとって非常に重要で、非常に大切で、絶対にこけたくない。



このままでは本当に何もかも終わってしまう。



今回のレコーディングに自分のもてる力を全て注ぎ込んでみたいとおもいます。


ひさしぶりの 

October 09 [Tue], 2007, 1:02
レコーディングです♪
今回は完全にNAADAのみでのREC。

今撮っている曲がCDになるかわからないけど
いつぞやかの様にミックスの段階でダメにしないよう
細心の注意を払いながらの作業

胃が疲れる〜

今回とても良いテンションで録音できたので
何度繰り返し聞いても飽きてこないところが素晴らしい♪

まだボーカルが入っていないけどどこかぐっとくるものが
あります。

明日は順調に行けば歌撮りです。

なんだか楽しみです。

さてさて、お話は日常にもどりまして。

最近なかなか気になる飲み物が出てきません。

コーヒーにも飽きてしまい、現在模索中なのですが全く出てくる気配がない。

どうしたものか・・・

こないだ秋葉原に配線を買いに出かけたとき発見した
クラシックペプシが気になるのですが、毎日買いに行くわけにもいかず、あんな甘いものを毎日飲んだら、ソレこそブートキャンプの思うツボ。

どうしたものか・・・



どうしたものか・・・


餃子! 

October 09 [Tue], 2007, 1:01
今日の夕飯は、ちょっと前から気になっていた餃子屋へ。

こーたろー君の日記を読んで行きたくなったから行ったというのが本音です。



そこの店は裏道にあったりなんかして雰囲気よかったです。

店員は良くなかったけど、そういうものかと思えば大して気にならない程度。

味は。

うまい!

餃子界ナンバーワンです!

それともう一つひそかに隣で起こっていた事件が。

自分はしらなかったんすけど、どうやら隣に座ってたべっぴんさんはモデルの何とかさんだったらしいっす!

あしなげー かおちーせー


良い気分で帰宅したとさ。


あ、今日世界のどこかで55.8℃いったらしいよ!

いよいよだね!

ひさしぶりの 

October 09 [Tue], 2007, 0:59
レコーディングです♪
今回は完全にNAADAのみでのREC。

今撮っている曲がCDになるかわからないけど
いつぞやかの様にミックスの段階でダメにしないよう
細心の注意を払いながらの作業

胃が疲れる〜

今回とても良いテンションで録音できたので
何度繰り返し聞いても飽きてこないところが素晴らしい♪

まだボーカルが入っていないけどどこかぐっとくるものが
あります。

明日は順調に行けば歌撮りです。

なんだか楽しみです。

さてさて、お話は日常にもどりまして。

最近なかなか気になる飲み物が出てきません。

コーヒーにも飽きてしまい、現在模索中なのですが全く出てくる気配がない。

どうしたものか・・・

こないだ秋葉原に配線を買いに出かけたとき発見した
クラシックペプシが気になるのですが、毎日買いに行くわけにもいかず、あんな甘いものを毎日飲んだら、ソレこそブートキャンプの思うツボ。

どうしたものか・・・



どうしたものか・・・


キンチャンナイト終了! 

October 09 [Tue], 2007, 0:59
いやぁぁっぁあ楽しかった!

いつもお世話になっているKURAWOOD受付嬢であるキンノスケさん企画「キンチャンナイト」はえがったよ!

出演バンドさん全員凄く魅力があり、あっという間の5バンドでした。

単純にすばらしい音楽が聴けて心躍る反面、嫉妬のような感覚もあり、とても刺激になった!

ほんと誘ってくれてありがとうござます!!

その後の打ち上げも充実。

充実していたのは磨壺だけかもしれない・・・

ちょっと暴れすぎたかな?

飲みまくったせいで何かが外れる音がしたもので。

もっと芸を磨かないと5時間はもたないな・・・

いろんな面で勉強になった一日でした!

写真はコントラバスをギターのようにかき鳴らす男のワンシーンです。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像汁大臣
» 4/5 plumusic Vol.1 終了! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 4/5 plumusic Vol.1 終了! (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 4/5 plumusic Vol.1 終了! (2008年09月25日)
アイコン画像マツボ
» 動画動画! (2007年10月10日)
アイコン画像amu
» 動画動画! (2007年10月10日)