手羽スープ(゚∀゚)ノ

July 27 [Wed], 2011, 20:58
手羽先でしか作ったことないが
きっと手羽元でも美味しいと思う。
骨つきだし(´∀`)

まず手羽先をよく洗って
ねぎまるごと1本適当な大きさにきる。
にんにく生姜をすりおろす。チューブもおk(・∀・)
カレー鍋くらいの大きさの鍋に水入れたら
上記材料を水のうちから入れる。
強火にしとくと白く濁った灰汁が出るから
それをしばらくすくう。
弱火じゃ灰汁はでませぬ><
ことこと弱火で煮込んだら
最後に塩胡椒で味整えて完成(^o^)/
ちなみに味はあんまり濃くない。
これが基本のつくり方。
ちなみに昨日作ったスープには
しらたき・舞茸・もやし・ウィンナー・ゆで卵入り。

これくらい書いときゃ忘れないかな( ^ω^)・・・

ねもーい

July 27 [Wed], 2011, 20:47
いくら寝ても寝たりない(´ぅω・`)
糖とってないからなんだろうか?


朝☆



【手羽スープ】
前回の改良して(゚д゚)ウマー
手羽一個
たまご一個
あとは具いろいろww

【サラダ】
わかめ
レタス
ごまだれ



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

昼☆



【手羽スープ】
朝同様

【マヨサラダ】
チンしたレタス
マヨ醤油唐辛子

【牛ステーキ】
塩胡椒
これは昨日買った半額品ww
3枚で200いくらだった∩(´∀`)∩


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

夜☆



【手羽スープ】
朝昼同様

【海藻サラダ】
こんにゃく
わかめ
たまねぎドレ

【焼きがんも】
マヨ
醤油
唐辛子
これに鰹節があれば
お好み焼き風になるのだが(´・ω:;.:...


次記事に手羽スープレシピ
忘れないうちに記録しておく(`・ω・´)!

値引き品探し

July 26 [Tue], 2011, 23:42
今日でインダクション1週間…
あと半分だけどわたしの体から
ケトンは出始めているんだろうか…
昨日より200g減ってはいたが。
インダクション3週間とかはよくないかな。
まとめサイトでもみて勉強するか(`・ω・´)

今日は手羽先を安く入手すべく
近所のスーパーはしごしますた。
2軒目で値引かれた手羽キター
その前のスーパーでは牛ステーキが
3枚で半額\(^o^)/
冷凍すりゃ無問題!!!!!
ってことで改良した手羽スープ
作ってるなう。
あと舞茸とかしらすも
お安く買えました。
このダイエットって肉魚が主になるから
金かかるから値引品以外買いたくないww




朝(^o^)/



【手羽スープ】
昨日の同様。
ゆで卵あったので入れてみた。
手羽は一個。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

昼(^o^)/

朝に続いて昼も同じく
手羽スープ。
12時からネイルに行って
かえってきたのが3時過ぎなので
作るのもだるいし最後の一杯だったので。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

夜(^o^)/



【温サラダ】
水菜
レタス
マヨ
和風ごまだれ

【砂肝】
塩胡椒

砂肝んめえええええええ
ちなみにこの砂肝も
3日くらい前に半額で買ったのを
冷凍しといたwwwww定価タヒ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naaacha
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/naaacha/index1_0.rdf