韓国2日目 

February 05 [Sat], 2005, 19:29

 さほの笑い声にエーコが起こされる

 エーコは夜風呂派。私は朝風呂派。

 そんな状況を一応気遣ったつもりで、早めにセットした目覚ましの
 アラーム音をムービーにしといたんだけど、どうやらエーコは物音
 に敏感な性格(たち)らしい。

 ごめん、エーコ・・・

 私が起きないで、エーコが起きちゃってどうする・・・
 

 9時45分に他の2人と合流してホテルを出る。
 目指すは番線のという駅。
 
 今日もこれまた寒い。
 極寒という言葉がほんとぴったり合う。
 歩いて15分の距離でさえ辛い。

 ジーパンの繊維の網目という網目から容赦なく風が吹き込んでくる。
 涙がでてきそうだ・・・

 ようやく見つけた地下鉄の標示に安堵して、急いで駆け入る。
 目指すは駅。

 親切な駅員のおっちゃんやら、駅の到着アナウンスのバックに流れる車内の
 クラシカルな音楽に癒され(?)、一時寒さを忘れる。

 乗換えをこなし、駅に到着。
 駅構内の大きな地図の前に立ちはだかっていると・・・


 May I help you?


 なんとも紳士な会社員風のお兄さんがそこにいた。
 「Yes」の返事もなしに。「We want to go here」と手持ちのマップを見せる。
 すると、

 Follow me!

 とお兄さん。一同戸惑いながらもついていくことに。
 出口だけを教えてくれるのかと思いきや、その近所まで案内してくれた。
 カムサハムニダ。
 こんど道に迷っている訪日外国人がいたら親切に対応しよう。
 そう心に決めた瞬間でも合った。
 てかお兄さんかっこよかったなぁ


 行き着いた先は「粥郷」。
 韓国のお粥屋さん。
 なのに客の9割が日本人だった

 エーコはスケトウダラ粥、のがちゃんは緑豆粥。
 きょんちゃんは鶏肉粥、私はかぼちゃ粥をオーダー。

 ・・・暖まったけど、正直美味しくなかった
 みんなはどう思ってたのかなぁ。
 まぁ口では「おいしい」って言ってたんだけどね。
 


 
 
 

21歳初旅行 

February 01 [Tue], 2005, 18:59

 誕生日から一夜明けて、早速初旅行

 目指すは韓国!

 目的は・・・食?

 11月頃バイト中にきょんちゃんと「おいしいもの食べに行きたいね〜」とか
 言ってて、それにエーコが加わり、のがちゃんが加わり、
 「じゃぁ韓国へ行こう!」ってのりで決まってしまった今回の旅行。
 こんなのりだけで決まった旅行は初めて

 20時発の飛行機なのに、16時には成田に集い、作戦会議。
 初めは4人とも「どこ行きたい、ここいきたい」とかいってたけど、
 だんだん飽きて最後はエーコが1人で決めてた・・・
 ごめんエーコ・・・
 B型とA型の血液上の性格の違いを肌で感じた。
 ♪チッチッチゲ鍋、チッチッチゲ鍋♪(作詞・作曲:きょん)

 余談だけど、空港の両替所に行くと里佳子が並んでた。
 顔は険しくて、怖いぞオーラがでまくってて、みんな本人だと気づいてたけど
 誰も話かけられなかった。
 渡部篤朗とうまくいってないんだろうな・・・
 
 そんな話はさておき、飛行機に乗るとテンションも一層高まる。
 わぁわぁぎゃぁぎゃぁしながら韓国へ。

 が、そんな空気も到着間際のアナウンスで一瞬にして取り壊される。
 
 一同凍りつく。そして耳を疑う。


 「もうじき当機は韓国・インチョン空港に到着いたします。
 ソウルの気温は摂氏マイナス11℃・・・」


 !!!


 マイナス11℃!? 


 何かの間違いと信じたかったけど、飛行機を降りた瞬間から伝わった、
 身にしみるほどツンとした空気からそれが嘘でないことを実感する。
 
 去年はもっとあったかかったけどなぁ・・・

 そんなことを考えつつ、また防寒対策の甘さに反省しつつ、
 バスに飛び乗る。
 ・・・隙間風すら痛い(涙)

 そんなこんなしているうちにブラウンホテルに到着。
 グッパで部屋割り。

 210にエーコと私。211にきょんちゃんとのがちゃん。
 ヤングチームとオールドチームに別れ
 明日の作戦会議をし(もちろんエーコが先導)、
 3時頃ようやく睡眠に入る。 ZZZ・・・
 
 
 
 
 
 
 

誕生日 

January 31 [Mon], 2005, 18:46
 
 今日は誕生日!!
 全然実感ないけど21年目を迎えてしまった
 今年の目標は〜
 
 @生活にゆとりを持つ
 A無駄使いをなくす
 B女の子っぽくする
 C勇気を出す!

 がんばろぅ〜(´ー`)ノ

 意外な人からもお祝いメールもらったりして嬉しかったな〜(^^)
 結構バイトの子からもらった気がする

 朝はゼミレポート作成&提出
 その後えりと直樹に会って
 夜は昼友とモーパラ!
 昼友メンバーの共通点はやっぱよくわかんないけど、
 これからも仲良くやってけそうな気がする。
 そんだけぎゃぁぎゃぁ騒いで楽しかった★
 
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:na_barcelo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる