熊本情報最前線 

August 02 [Sun], 2009, 22:15
といえば、「週間山崎くん」。


そうなのか・・・・?



実はこちらでも観られるのです。
数週遅れだけど、熊本情報はそこそこ入っております。


ちなみに、CSの「インターローカルTV」で放送中。
なぜか九州ローカル番組と、台湾番組が多いチャンネル。

筋トレより菌採れ 

August 02 [Sun], 2009, 22:12
BioGaia Japan オンラインショップ
http://biogaia.shop-pro.jp/



偶然、あるスーパーで安売りしていたので、試しに買ってみた。
(安売りだったのは、どうやらリニューアルするためだったらしい)


乳酸菌飲料ではありません。
でも、飲めば1日分の乳酸菌が取れるという、謎の飲料。


しかけは、附属のストローにあり。
ストローに、乳酸菌が仕掛けてあるらしい。
そのストローで飲めば、自動的に乳酸菌入り飲料になるのですよ、奥さん。


今、オンラインショップに出ているのはアップルとオレンジだけだが、わたしが買ったときにはウーロン茶と緑茶もあった。

どちらも、味は普通のお茶です。

大人になった 

August 02 [Sun], 2009, 22:10
8月1日(土)


ただいま美容室待ちのため、紅茶で一服中。(珍しく予約した)


アイスオレンジティーです。生オレンジの輪切り入り。さわやか。


子どものころ、トワイニングのオレンジティー(ティーバッグ)を買って、美味しくなくてほとんど飲まずに捨ててしまった覚えが。

今なら美味しいかもしれん。大人の味覚だから。


しかし、職場では「斎さんは味覚が子ども味」と言われる今日この頃・・・。

夏野菜が嫌いだからか。ワサビ辛子が嫌いだからか。グラタンが好きだからか。

エヴァンゲリオン続き 

August 02 [Sun], 2009, 22:08
7月26日(日)


「エヴァンゲリヲン新劇場版・破」を見てきた。

前回の「序」を、割と最近見て、続きが気になったので。


大筋では同じようなストーリーだけど、明らかに新しい物語になっているような。
テレビよりも、前の劇場版(1997年)よりも、わかりやすい(今のところ)





綾波が、けっこう普通の子になってた。

11連荘したのに 

August 02 [Sun], 2009, 22:07
7月26日(日)

1銭も儲からないパチンコ。

「ゲームセンターで」、200円で確変大当たり。


パチンコ屋で当たれよ!エヴァンゲリオン!!




ちなみに、当たると出てくるコインで、お菓子とカップめんとフルーチェがもらえた。

微妙な残り具合 

August 02 [Sun], 2009, 22:05
7月14日(火)


通勤のときに(主に帰りだけ)、本を読む。
重いので、最近は文庫〜新書程度しか持ち歩かないが。




ある日、微妙に残る本。
最後の20ページとか。




翌日はきっと、帰り着くまで持たない(途中で読みきってしまう)。
読みきったら、たぶん途中で新しいのを買ってしまう(新刊書店で)。

かといって、ストックしている本の中から1冊、新しいのを追加していくというのも、荷物が増えるのでためらわれる。(読みかけ本+1冊)



というわけで、微妙に残った読みかけ本を家に置いて、ストックしている本の中から新しいのを選んで持っていく。

微妙に残したのをどうするかというと、寝る前に読んだり、風呂で読んだり、テレビを見ていないときに読んだり・・・・という予定を立てている。


いや、立てるだけ。



実際のとこ、残り15ページだとか、20ページだとかの本が、枕のまわりに積まれており候。

どうしたらいいの。微妙に残った本。

やさぐれ気味なので。 

July 14 [Tue], 2009, 22:41
バーゲンに走る。
あんまり、これといって欲しいものもなかったのだが、見るとやはり買い物してしまっている。



やさぐれ気味でも、ビタミン剤は飲み続けている。
南国日焼け対策で飲み始めたが、南国リゾート計画が流れた後も飲み続けている。
まあ、歳も歳なので、そろそろ美白に気をつけるか、ということで・・・。

やさぐれ気味。 

July 14 [Tue], 2009, 22:40
リゾート計画inシンガポール・ビンタンは流れました。

治安はともかく、思わぬ誤算が。



インフルエンザだよ!(早く気がつけよ)



「渡航不可」が発覚したのが、キャンセル料発覚した後だったので、キャンセル料まで取られる。





ぎゃふん。



ビンタンは指宿温泉になりました。


まあ、南国といえば南国だが・・・。

下着2題 

July 14 [Tue], 2009, 22:37
6月28日(日)


(1)下着の替え時?

女子の皆様は、どんなときに下着を買い換えるのか?
以前テレビで、あるタレントさんが、「新しい彼氏ができたら下着を買い換える」と言っていたのをみたが、そうなんですか?

あたくしが買い換えるのは、「締りがなくなったとき」。
「ゆるんできたとき」というか。
やはり、日にち毎日使っていると、だんだん伸びてくるもんなのか。
パンツもブラジャーも、「ゆるく」なってくる。

皆様はいかがですか。



(2)前か後ろか?

それはブラジャー。

ホックを前でとめるか後ろでとめるかということ。

昨日、久しぶりに(今年初めてか・・・)スポーツクラブに行ったところ、ブラジャーを後ろ手でとめているお嬢さんがいたわけだ。
一体どちらがメジャーなのですか。

ちなみに、小生前でとめて後ろに回す派なんですが、これって絵的にあまり色気がないですね。
でも、後ろ手でとめるってのは、特に急ぐときにはうまくいかない。

どうなんだ。そこんとこ。

美白だ。 

July 14 [Tue], 2009, 22:35
6月28日(日)

先週の土曜日(20日)、leafちゃん、とみーちゃんと、ピレさんちに遊びに行った。
今回は「みんなでエステ&美白やってみようの会」。

ピレさんが自宅でエステサロンを開業したので、エステお試しと、美白教室に来ませんか?と誘ってくれたのである。


エステについては、いろいろとアクシデント(その後大丈夫ですか?ピレさん)があったので、また次回にということになり候。


お昼ごはんをはさんで、ピレさんがもともと通っていたサロン(ピレさんの師匠にあたるのでしょうかね?)で、美白教室。
洗顔の仕方から、お手入れ、メイクまで、美白をメインテーマに、詳しく教えていただきました。



やはり、日々の努力ですかね・・・・。
あれからちゃんとあわ立てて洗ってるよ・・・・(いままで適当だったので)
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» お目出度い。 (2006年09月06日)
アイコン画像
» 山形県某所。 (2006年09月06日)
アイコン画像
» 集団催眠犬 (2006年09月06日)
アイコン画像
» 写真屋の陰謀かどうか (2006年09月06日)
アイコン画像
» 圧倒された。 (2006年09月06日)
アイコン画像
» 機を逸する。 (2006年09月06日)
アイコン画像海城
» 機を逸する。 (2006年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:na_1tsu_5me
読者になる
Yapme!一覧
読者になる