高熱

November 12 [Sat], 2016, 15:47
子供の風邪がうつったらしく昨晩39.7度の熱をマークいたしました。

なんだか何年ぶりかの熱に自分も体もビックリ!!
でも古い免疫細胞の掃除ができてよかったのかしら。
とりあえず今日になって熱下がってよかった、ふー。

かんぽう

October 13 [Thu], 2016, 12:29
夏に調子悪くなってから、薬を貰って飲んだり飲まなかったかりしていたんだけど、
これをやめて漢方にしてみようと思って昨日漢方薬局へ行ってきた。

チャングムに出てくるような薬棚にうっとりしてしまった。
ねってお湯で飲むんだけど、味も香りも新鮮でよい感じ、昔おばあちゃんが飲んでたお茶の香り(*^^*)
あれきっとお茶じゃなくて漢方だったんだね。

しばらく続けてみるとします。

ついに

October 11 [Tue], 2016, 21:55
息子くんの学校行きたくないがはじまりました
やっぱりという感じ。
というのもクラスが結構荒れている
気がする…。
いろいろこれから大変そうだ

最近凝っているのは白地図を写し絵で写しまくる事
相変わらず彼にはついていけない(-_-?


私はと言うと
電車が好きになってきたくさい
まぢでヤバいぜ


夏休みも終わり

September 22 [Thu], 2016, 22:44
ごぶさたさたん

今年の夏休み
仕事はじめてから初めての夏休み

あまりの忙しさからか
身体こわしましたさ(*_*)

結局MRIまで入って検査
何も異常は見つからずひと安心
ストレスかなぁ、やはり。

夏休み後半息子くんがおたふく風邪になったんだけど、どこにも出掛けられないから、それがかえって嬉しかった。
天から与えられた休息日だと思って1週間ゆっくり出来ました。

来年はもう少し頭を使って予定を組む事にします。。

今日

April 28 [Thu], 2016, 21:26
金魚が死んでしまった

昨日大量の卵を産んで
今日死んでしまった。。

悲しい…

お片付けノート

March 17 [Thu], 2016, 20:51
つい先週からお片付けノートはじめました。

いろんな本読んだりやったりしてみたりもしたんだけど、なかなか捨てられずを繰り返して
そしてついに出会えた気が(わからないけど多分)

書くという事で供養するみたいな
捨てる理由と感謝の気持ちも物によってだけれど書いてます。

1日3〜5つと決まっているので無理せず出来るし、時間もそんなにかからないから今の私に合っている気がするんだよね。

なので息子をそろばんに送った後にいそいそと活動しております。

さぁ今回こそは成功させて
自分時間を取り戻そう

こだわり

February 03 [Wed], 2016, 21:34
自分ルール

そう私は昔から自分ルールを作ってそれを遂行する任務を背負っていたりする。

これっておそらく
ちょっとヤバいよね
でも人に迷惑かけてるわけじゃないし、自己満足の一貫だから別にいいよね。


話変。
仕事がね、思った以上に忙しい
なんなんだこの忙しさ

こんな時に限って息子が友達を連れてくるし
もっともっと物を少なくして生活しやすい環境を作らねば〜
とりあえず和室には家具とか何も置いてないから布団をしまえるように収納を工夫して、子供が来ても和室で遊べるようにしたいのよね。
する←忘れないように宣言しとく


ドラマもふたつにしぼりました。
ほんとにドラマ楽しいんだけど、時間も惜しくて。


ペン字は息子が宿題やっている時一緒にやってます。
驚く息子に大人になっても勉強するのよとか言ってがんばる母をアピールしつつ、
相変わらずキッチンドランカーはやめられず

自分ルールと格闘つつ、とりあえずそんな日々を過ごす毎日。

寄り道

January 21 [Thu], 2016, 21:42
やっと生活のリズムとれてきたー。

最近は用事のあるときは仕事帰りにそのまま電車で行っちゃう。
レイクタウンやIKEAに行っても10分や15分で帰って来られるのが電車の素敵どころ

来月あたりは都内にも行けるかなぁなんてたくらんでます。
都内っても合羽橋とかだけどw
パイ皿とか平皿とかステンレスの調理器具が欲しくて。

震災後からはじめた脱市販品生活
意外にとりあえずなんでもまぁ作れるのがわかったし
添加物とか気にしないで食べられるのはやっぱりうれしい(^^)

ただ何か作ると沢山出来すぎるものもあってちとヤバい

新年

January 05 [Tue], 2016, 19:14
あけましておめでとう

ついに113番元素
ウンウントリウムに名前がつくと言うことで新年からめでたいのぅ♪


今年は
今年は字がうまくなりたいっ!
と言うか自分が当たり前だと思ってた事が実は間違いだった
みたいな事この年になってもあるんだなぁって。
仕事はじめて気付いたんだけどね。

とりあえずペン字でもはじめてみようと。
いや、はじめます。結構やる気w
息子くんの給食はじまったらテキスト選びに行こう。

ピンチはチャンス
よく言うけど、大人だから文句言う前に更に上を目指すぜ。


ひといき

November 23 [Mon], 2015, 21:28
8年ぶりの仕事

自分もパートで働くの初めてで、会社もパートを雇うのが初めてという不思議な環境で働いております。

最寄り駅から徒歩20分、バスもあるんだけど待っていたら遅刻してしまうので歩いてます。

これで痩せるのも時間の問題でしょう。ふふふ。






2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像w
» 高熱 (2016年11月27日)
アイコン画像easywalkers
» 高熱 (2016年11月19日)
アイコン画像w
» 今日 (2016年08月22日)
アイコン画像easywalkers
» 今日 (2016年05月03日)
アイコン画像
» からだのメンテナンス (2014年10月31日)