ドタバタ

September 19 [Wed], 2012, 19:00
次女の剣道の新人戦予備選が月曜日にあった。
愛人この日は長男の野球の3年生の壮行会。
こちらは当日は夫に任せて。
前日に仲間と準備の買い出し、会場づくり。
後、差し入れようにキャラメルアップルケーキ、ヨーグルトチーズタルト、バナナヨーグルトケーキ、サイーかんを前日の夜から朝にかけて用意して9時に公会堂に届けて、後はほかのお母さんにおまかせ。
私はチビちゃんを連れて新人戦会場に。
先に来ていたお母さんから、竹刀の計量にみんなひっかかって大変だった話を聞いた。
そんなことあるのね今年、同好会から部に昇格したばかり。
団旗もなければ、胴衣や袴の色も統一していない。
手ぬぐいもばらばら。
ちょっとかわいそうまあ、本人達は気にしている様子もない。
ゆるゆるたのしい剣道部って感じ。
周りはしっかり体育会系。
で、前回の試合よりはなかなかいい内容だったものの、男女ともに初戦敗退。
そこで先生から2年生は明日から試験だから帰っていいよと指示。
着替えてお昼食べてから帰ろってことになって。
着替え終わったところに、敗者復活戦あるってとの情報。
既に前の団体の試合は始まっているとのこと。
きゃって着替えて、しまった防具出してぎりぎり、間に合いました緊張している暇がなくて良かったのか、何とか初勝利。
ホットしたのもつかの間。
あなた達、次の試合もでるのよすぐに面がぶりなさいって審判さんから指示。
で、負けてしまいましたまあ、こんなゆるゆるだけど、みんな仲良しで楽しそう。
試合も会を重ねるごとに形になってきているから、新人戦本番は
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:na33a7gze3
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/na33a7gze3/index1_0.rdf