お礼ネイルvol.2

August 16 [Tue], 2011, 23:57


次はさきに☆





この2人はほんっっっっっとに嫌がらずに付き合ってくれました。・゚・(つД`)・゚・。
マジ泣くほど嬉しいよ。
検定のモデルってほんと大変なんだよね。やることもなく座ってるだけで・・・。
自分もスクールとかでモデルになるときあるけど、まだーー??ってなっちゃうよ・・・。
でもこの2人はもう一回やっていい?って言っても、いいよ!!って気持ちよく返事してくれました。
友達って素敵!!






さきはドット柄希望だったので暑くなってきたのにイチゴネイル笑
いや、こうなるつもりはなかったんだけど結果的にこうなった笑
最初ドットを置くところのコツが掴めなくてドットが多かったり少なかったり・・・・。
もうちょっとこっちじゃない?なんてああだこうだいいながら、最後のほうにコツがつかめてきたのだよ!(・∀・)
で、これだけじゃ寂しいからストーンでも置くかってなって、何色が合うか見てたら・・・・・やっぱりミドリが一番合ってしまった・・・・。
完成みたら、イチゴじゃん!!!って。笑

お礼ネイル。

August 16 [Tue], 2011, 23:51


たくさん練習に付き合ってくれたちあきに、お礼ネイルしました☆







こんなんでよかったのか・・・フレンチがいいとのことだったのでベースは薄い白で上は金にしてみました。
薬指だけピーコック!!
滲まないように、早く!!急いで!!とか言いながらww






2級の練習もしてもらおうと思ってる今日この頃。笑


ジェルネイル検定本番。

June 27 [Mon], 2011, 2:28

もうじき一ヶ月経ってしまう;;
早く日記を書かねば・・・・!!;;







初めてのジェル検、実は相当なアクシデントがあったのだよ。









本番3日前にモデルをお願いしていた友達から急にダメになったと。
それも直接じゃなくてメールのみ。
はぁ?みたいな(-ω-)(-ω-)(-ω-)








一応ね、モデルさんってすごく大切だから、私なりの最大限の気遣いはしたわけですよ。
本当はもっともっともっと本番モデルさんで練習したいところを都合が合わないから、他の友達の手を借りてやったりね。
前日の仕込みと、本番の日だけ空けといてくれればいいからって、練習は残念だけど他の子の手でやるからって言って。










それを1週間前ならまだしも3日前ってどうよ?!?!?!?!
練習だって間に合ってないし、筆記の勉強だってしてないのに今からモデル探せって?!って感じよ。
前日のポリ塗りのこと考えたら実質2日よ!!!
それで爪がある程度きれいで、長くて、ラウンド取れて、土曜日休みで、名古屋に一緒に行ってくれる人って、どんだけ稀だよ・・・・!!!
そのメールの言い方もなかなか腹立たしくって、「ドタキャンになっちゃうよりはまだいいでしょ?」ぐらいな。
それドタキャンだよ!!!!!!!!









自分の友達から、過去出会った人たちの爪の形を思い出しながら連絡取ったりさぁ・・・・。
絶望でした、マジで。










運良く、一人見つかり、って言っても仕事あったのに有休使って休んでくれて。
でも静岡に住んでる人だから、前日仕事終わってから荷物持って静岡行って、朝名古屋に向かい、帰りは静岡に送り届け磐田に帰るという死にそうなコースでした・・・・。
ほんとにばかやろーーーーー!!!!!!(怒)
私が一番されて嫌なことはドタキャンです!!!!!
子供居るってわかってるからそういうこともあると思って、無理だったら今言ってね、今なら他探せるし、ギリギリで言われるより全然いいからって最初に言ったとき、「やるよ!!」って言ったくせに・・・・。無責任ってほんとやぁね。









はっ!!検定のことをかかねば・・・・!!
そんなこんなで見つかったのはいいものの、やっぱり長さが短くて(泣
仕方ないのはわかってるの(´;ω;`)爪長いの鬱陶しいもん(´;ω;`)
で、右手がどっか欠けたそうなので最寄のネイルサロンでリペアしていただくことに。
そこのサロンのネイリストさんがめっちゃいい人で・・・・!!!
明日検定のモデルしますって言ってねって言って、営業時間過ぎてるのに受けてくれて、リペアの種類もいくつかあるんだけどどれが一番いいかすごい悩んでくれて。
モデルさんからサロンにいるとき電話かかってきたんだけど「何言ってるかわかんないから代わるね〜」って、直接お話したんだけど、私もリペア技術はこれから2級で勉強するので何言ってるかわかんなくてwww
一番いい方法でお願いしますと伝えましたww










そして静岡に向かい、モデルさんの爪を初めて見たんですがやっぱり短かったww
ラウンドとれるか・・・?!って思ったけど、ここまできてもう後戻りはできないわけですよ。
赤塗って、スクエアオフまで整えて学科の勉強しながら就寝・・・・。
またまた運悪く?午前の部だったので、5時には出なきゃ間に合わないのだよww









3時間ぐらい寝て出発。
不思議と緊張はなく、ただひたすら眠い・・・・・・。
会場に着いても3級んときみたいに全然震えてなかったww









着席して準備。
今回フィンガーボウルのお湯はバッチリ!!!新品のタンブラーだもんね!!(・∀・)
一つ気になったのは、教室の時計が2〜3分ずれてる・・・・。
お湯注ぐ時間とか、開始にあわせたいので時計がずれてるのは迷惑というか・・・・事前に直しておいてほしかった;;










そんなこんなで試験開始。
緊張してないはずだったんだけど、始め!!って言われるとやっぱり緊張しちゃうww
オフの手が少し震えてましたww









3級の経験があるからなのか、すごくゆっくり、でもここ気をつけなきゃってとこが結構しっかりできた気がする。
2分前には終わったもんね(・∀・)
ひたすら見直してバリもチェック。
時間が来て、第二課題の準備。










第二課題は練習でひたすらやってきたので手順もバッチリ!
自分の中で、こんなスムーズにいってるけど大丈夫?!って逆に不安になるぐらいww
ポリッシュもさくさく塗れたし、ジェルも練習どおり。
モデルさんとはぶっつけ本番だったので「はい入れて〜」とか「こっち貸して〜」とかコソコソ私語が多かったかもだけど;
ピーコックもわりと上手くいった気がする。気がするだけだがww
でもね、第一課題で試験官の人がすごい教室グルグル回ってたのが横目で見えたのに第二課題は全然周ってなかったの・・・!なんで?!ってぐらい。
それがすごい気になっちゃって、第一課題の時点で何かやらかして失格になってんのかな〜?;って変な不安が;;










終了1分半前には全部終わって見直し。
ふーーーーって溜息ついちゃったww
未硬化ジェルまでふき取っちゃったから見直しで何か見つかっても下手に触らないほうがいいからほんとに見てるだけ。
横の人、ラスト30秒前でまだふき取ってなかったからハラハラしちゃったよww










試験終了のアナウンスでモデルさん置いて退室。
筆記もろ勉強したよww
あんまり覚えてなかったし^^;
途中で携帯で電話してる受験生がいて。一応廊下じゃなくて階段に行ったけど、階段にいた私は勉強の邪魔されてイラっとしましたwだってすげー声響くんだもん・・・・。
試験官に注意されてたけどww










審査終了でモデルさんと一旦お別れ。
筆記の試験開始で問題見たらほとんど3級のと一緒だったww
でもこの前間違えたとこまた間違えた気がするww
なんだかんだで自己採点で3〜4問ぐらいしか間違ってなかったから、筆記はまぁ大丈夫でしょう。










ここまで書いて余裕っぽいけど実は手ごたえがまったくなくて。
できたぁぁ!!!っていう気持ち?なんかこんなんでよかったの?っていう気持ちのほうが強くて。
無理してでももっと長さがある人探したほうがよかったんじゃないのかとか。全然ラウンドとれてないし;
でもそんなこと言ったら仕事まで休んでくれたモデルさんに申し訳ないし、自分の技術不足がほとんどでしょう。


そんな検定の出来がこれ↓↓




ピーコック






両手




きしめんのおふがしゃちほこww







こんな感じの出来でした。
独学だといいか悪いかわかんないよね(´・ω・`)
ただ、ポリッシュのほうが新しいトップコートを使ったのに(ほんとに試験中におろしたの!)終わってみてみると泡が・・・!!!
親指と小指に大量のバブル様がいてなんじゃこりゃ?!みたいな(((( ;゚Д゚)))
ま、今更後悔しても遅いんだけど!ww









終わってからまたまた名古屋城を観光し、手羽先をたらふく食べて帰ってきました(・∀・)
手羽先・・・・なんであんなおいしいんだろうねぇ(*´∀`*)スナック感覚だよ(*´∀`*)











もうじき試験から一ヶ月経つのでそろそろ結果がでるはず・・・・。
いや、もう一週間以内にはでるな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
受かってますように・・・・・!!!!









たくさん練習した努力が報われるといいな・・・!!
受かってたら2級に向けて練習だし、たとえ受かってなくても練習して上がった技術は自分のものだもん!
あーーーーー待ち遠しい><;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スプリング
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ライヴ〜〜〜!!!!-ストレス発散&充電よねwww
    ・ネイル〜〜〜!!!!-ちまちま作業が楽しい!!
読者になる
ネイリストの卵です(・∀・)
現在ネイルスクール在学中。あ、2級受かりました!!\(^o^)/
でももっと上手くなりたーーーーい!!!!!

なかなかネイルサロンにいけない方のために、出張ネイルやろうかと思ってます。
まだまだ絶賛見習い中なので材料費程度でやらせていただいております。
もっとネイルにあてる時間がほしいーーー><


■取得資格■
・2011年5月 ネイリスト技能検定3級
・2011年6月 ジェルネイル検定初級

・2011年12月 ネイリスト技能検定2級
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/na1l-na1luuuu/index1_0.rdf