ぴくぴく運動 

2006年07月21日(金) 23時00分
テーブルの下が涼しくて気持ちいいのか、もしくは私たちが座ってて近くに
いるから安心なのか、最近いつもテーブルの下で伸びて寝てます。
えぇ。陸たんです。o( _ _ )o...zzzzzZZ

今日も気持ちよく寝てるんだろうと、テーブルの下を覗き込んだら
なぜか陸はテーブル椅子の脚を自分の足ではさんで伸びてる!
そして熟睡
でも陸の足だけはぴくぴく動いている!
おもしろかったので、動画を取ってみましたが

※動画は削除しました

みれるかなぁ〜?
ぴくぴく動いてると思ったら、足が元通りになるの(笑)
夢の中で運動でもしてたんだろうか?

それにしても、寝てても動いてるなんて、元気だね〜

リンク貼れたかな? 

2006年04月17日(月) 13時13分
携帯でしか投稿できない悲しさ(T_T)
さっきの、リンクが貼れてなかったので再度挑戦!
うまくできるかな?

新しいブログだよ〜http://na0n0ah.blog63.fc2.com/

ブログサイト引っ越すかもぉ〜 

2006年04月17日(月) 12時42分
ヤプログ、ログインできないし、不具合多い( ̄□ ̄;)!!

ということで、とりあえずサイトをもう一つ作りました〜!

http://na0n0ah.blog63.fc2.com/

覗いてみてねぇ〜(*^-'*)ノ

できた〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

2006年04月11日(火) 23時20分
昨日、『マチ』の縫い方がわからん!と大騒ぎをして結局何も
進まずに作業を中断していたミシンLife。
途中やめになっていた試しのミニチュアを職場にもって行き、
同僚にたずねてみました。
同僚は家で、いろいろ裁縫をしたりミシンを使ったこともあるお母さん。

三角に折って、開いて縫って止めて…
オオーw(*゜o゜*)w できた〜〜

…ということで早速、家に帰ってからミシン!ミシン!

昨夜、材料を製図どおりに型取り、裁断まで済んでいたので
今日はアイロンで接着芯をつけるところから開始。
順調に作業を進め、今日はミシンを再び使いました!
よかったよ〜 このままミシン使わずじまいで終わるかと思ってたからさ〜

で、始めるとどんどこどんどこ楽しくなっちゃう
本を見ながら縫い方も確認。
ミシンで糸が突っ張りそうになりながら何とか縫いきりました。

そして、あっという間に作っちゃった!!


携帯入れです。
ちゃんと持ち手の紐の部分も布から紐を作ってひっつけたんです。
初作にしてはなかなかの上出来では??



ちょっと、縫いやすいように布をあっち向けこっち向けしたので
しわくちゃになっちゃってますが、ちゃんとしたものができました

何だか、ほんっとに、楽しくなってきたぞぉ〜〜

マチ?まち? 

2006年04月10日(月) 23時30分
ミシンを購入して早、8日。
試し縫いもしてみたものの、それ以来、全然ミシンを触っていません。

このままだとせっかく買ったのにそのままになっちゃいそうで、勢いがあるうちに
何か作り始めないと、と思い。
昨日、材料を買ってきました

とりあえず、麻と綿の混合布、綿布、接着芯。
そしてミシン糸としつけ糸。

先日購入した本を見て、何を作ろうかと思案。
自分で欲しいもの、を考えて目標を決定〜

…と思ったけど、とりあえず簡単なものから作ってみることに

しかし、この本の製図やら作り方の説明がわかりにくいっ!
実際に布を目の前にすると、どこをどうしていいやらさっぱりわからん!
やっぱりこりゃ、ミシン先生が私には必要だ・・。

あのね。
マチのついた小さな袋を作ろうと思っているんだけどね…
『マチ』ってどうやって縫えば良いのですかね???
失敗しないようにまずはミニチュアで試してみてるんだけど…



どなたか。
私に図入りでわかりやすく説明してくれる人、いませんかね?

お花見行きました 

2006年04月09日(日) 19時30分
この週末は穏やかでとってもいいお天気でした
ほんっとに、最高の行楽日和とはこのこと。
もたくさんの人に愛でてもらえてきっと嬉しかったことでしょう

普段なかなか陸を連れてお出かけができないけど今日は陸も一緒に
お花見に行きました〜〜〜

リード おっけー
う○ち袋 おっけー
濡れタオル おっけー
乾いたタオル おっけー
お○っこ流すお水 おっけー
陸のおやつ おっけー
陸のお水 おっけー
遊ぶ用のボール オッケー

準備万端です

いつもこの季節になるとがキレイで花見客もたくさん来る公園に
出かけました。
バーベキューをしたり、お手軽スポーツをしたりできる公園です。
人がたくさんいるのでリードを放して遊ぶことはできないけれど
リードの届く範囲でボールを転がして遊びました。
そして桜を眺めながら公園を2周ほどぐるりと歩いてきました。

そしてせっかく来たので記念撮影〜〜


陸たん。カメラ目線でお願いしま〜す


ぁい!上出来!でも鼻の穴が丸見えで必死面っぽいよ?

陸が公園でダッシュしている時、近くでテニスをしている人たちがいて
ボールがコロコロと転がってきました。
陸は自分が走っているにもかかわらず、すかさずその転がってきた
テニスボールに向かって飛びついた!!
口ではじいちゃったけどキャッチしようとしたその根性!
フリスビードッグ、目指す?(笑)

かわぃぃvv 

2006年04月05日(水) 23時00分
陸グッズが増えましたぁ〜〜

私、毎週水曜日は習い事の日なんですが。
そこの先生がとっても器用でいろんなミニチュアとかを作っているんです。
そして最近ハマっているという、フリースドッグ
実は、陸バージョンを作ってくれましたぁ〜〜〜



模様も陸の模様にしてくれていて、とってもかわぃぃ
さっそく陸にも見せました〜〜



陸には食べるものか、おもちゃに見えるらしく…
近づけて見せるとカミカミしようと必死に飛び掛ってくるので
阻止するのに、こっちは必死…

どうやらネット販売もするみたいなので、興味のある方は
探してみてくださいね〜〜

また詳細がわかったらお知らせします〜

業務連絡です〜
ellyさん、ellyさん。詳細をまた教えてくださいね〜

未来へ。 

2006年04月04日(火) 21時45分
今日から私は新しい人生を歩み始めます。
人生は一度きりのもの。
いつでも後悔のないように生きていきたいと思っています。
私の座右の銘は「反省しても後悔するな」

ゆっくり歩いてもいい。時には立ち止まってもいい。
だけどいつも前を向いていたい
たまには振り返って考えることも必要。
だけど、振り返った向こうには戻らない

私の人生に無駄なものは何一つなかった、と
人生最期の瞬間に、そう思える人生を
歩んでいきたいと思っています

ありがとう。
本当にありがとう。
どんなに言葉を尽くしても足らないくらいの
たくさんのありがとうをアナタに…

準備を着々と。 

2006年04月03日(月) 22時00分
ミシンを購入してさっそく何かを作りたいけど材料やら何も揃っていません。
しかも、全然、ミシンなんて家庭科でしかやったことないので、いざ何を作るか
さっぱり見当もつきません

だけど、何か作りたい!
買ったからには使わなくては!

ということで、今日は本を買ってきました〜〜



布やらミシン糸やら材料を買わなくては何も作れないんだけどね〜

びにょぉ〜ん 

2006年04月03日(月) 21時45分
いつもパワフル、元気まんまんの陸たんは今日もフル稼働
大好きなたまごちゃんと今日も格闘です

夢中になってたまごちゃんとゴロゴロしながら格闘していると
段々、陸の足が伸びてきます。



上半身は写っていませんが、必死でたまごちゃんカミカミしてます(笑)

それにしても、肉球がはっきり見えるのが、かわぃぃ
Profile
のあのあ&陸
ひよこ名前:のあのあ
ひよこのあのあ情報:’76年生まれ・いて座・A型
ひよこ相方:ジャックラッセルテリアの『陸』
ひよこ陸情報:’04年9月14日生まれ
ひよこ趣味:趣味探し。要するに何をやっても中途半端…
ひよこ特技:喜怒哀楽
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:na0n0ah
読者になる
Yapme!一覧
読者になる