ジュエルペット弁当 ルビー クリソプレーズ 

2009年04月29日(水) 16時38分
おっそろしいほどブログ サボリました

小学生になりました
遠足のため 2年ぶりぐらいに キャラ弁を作ったのでアップします



クラスのお友達は ジュエルペットを知らないらしく・・・
キャラの反応がいまいちだったらしいです
娘、しょんぼり

ママ、頑張ったのに・・・ 撃沈

小学生になると もうジュエルペットはみないのですか




 


むっちゃ 荒らされてます 

2009年04月28日(火) 11時52分
如何わしい 変なコメント トラバはお断り

更新してない間に すごく荒らされてしまいました



娘が幼稚園の時は キャラ弁作り 頑張ってたなぁ〜

年少キャラによって食欲が左右されるので すっごくがんばってました
年中喜んでくれるならと 頑張ってつくってました
年長十分食欲があるから だんだんと手抜き弁当に

いろいろなキャラ弁グッズに助けられました 便利で可愛いのがいっぱいありますね

 


幼稚園のお弁当本 

2006年07月05日(水) 10時58分

カレーパンマンポテト弁当 

2006年06月29日(木) 10時21分


カレーパンマンポテト弁当です

アンパンマンポテトは3種類なので
もうこれでネタぎれだわ〜

カレーパンマンポテト弁当
五穀ごはん アンパンマンふりかけ
つくね エビチキンナゲット フィッシュフライ
シーフードサラダ ぷちトマト えだまめ

最近 ほっぺちゃんは泡風呂がお気に入り
浴槽にバスジェルを入れてシャワーでお湯を入れると
フワフワの泡でいっぱい
いい香りに包まれてすっごく楽しそうに遊んでるの

おまけに浴槽もキレイになって ママ大助かり

ぴちょんくん弁当 

2006年06月27日(火) 10時16分


うるるとさららのぴちょんくん弁当のつもり・・・

う〜〜ん これじゃーモノクロのニセぴちょんくんだぁ

やっぱ水色でないとうるる感がでないなぁ〜

ほっぺちゃんも「これな〜に?」って

なみだがぴちょん

ドラえもんかまぼこ買ってこなくちゃダメかしら

ぴちょんくん弁当
スライスチーズ 海苔
ミッキー型バターサンドパン
ロールキャベツ ぷちハッシュドポテト とりつくね
ブロッコリー レタス ぷちトマト えだまめ キューブチーズ

ぴちょんくん『も〜ど〜にでもして〜 (remix)』

海苔を切る 

2006年06月24日(土) 21時31分
キャラ弁の作り方
特に海苔の切り方を良く聞かれるんですけど・・・

なので たまに 私流のキャラ弁の作り方をちょこっと紹介していきます

私が海苔を切っているハサミは100円ショップで買った
ごく普通のハサミ

ちょっと小ぶりで しっかり握れて 細部の細工もできる先がとがったもの
切れ味が良さそうなもの選びました

キャラは基本的に下書きを描いて 型紙を作ります

海苔はその型紙に合わせてチョキチョキ切る
(簡単キレイに海苔が切れちゃう裏ワザとかが無くってゴメンネ〜)

結構アナログで地道な作業してます

Qoo しずくちゃん のまネコ もじぴったん たまごっちなどは
型紙なしで
海苔をチョキチョキ切って
スライスチーズに貼り付けて 描くようにして作りました

まつげ ひげなどの特に細かい細部には
眉バサミ(海苔切り秘密兵器!?)を使ったりしま〜す
「匠の技」鍛造眉バサミ G-2100
海苔の輪郭切りについては また次回に・・・

しずくちゃん弁当 

2006年06月22日(木) 10時35分

しずくちゃん弁当です

うるるん ぷるる〜ん こんな潤いがお肌にも心にも欲しいわぁ~

前回 キャラのQooを作っていたら

「・・・んっ なんかこんな似たキャラ 見たことあるような・・・」

探してみたら

こんなカワイイ『しずくちゃん』みっけ

ほっぺちゃんもすごーく気に入ってくれました

しずくちゃん弁当
スライスチーズ 海苔 鮭フレーク
バターサンドイッチ
エビグラタン ハートきゅうり チーズインポテトボール
から揚げ ぷちトマト えだまめ ディズニーウインナー
キューブチーズ

Qoo弁当 

2006年06月20日(火) 12時50分

ワールドカップ
日本VSクロアチア戦は引き分けでした

う〜〜ん すっきりしない・・・・・・

キャラ作りも気分がのらなかったので

困った時のQooちゃん頼み クー弁当で〜す

Qooは これで2度登場

「ゴククゴク」

「クーッ!!!」ってな感じで コップも作ったほうが良かったね〜

そう思ってはいたけど 今日はこれが精一杯よんよん

Qoo弁当
スライスチーズ 海苔 砂糖菓子
ごはん シナモロール弁当
  豆腐のひじき包み エビ寄せフライ チーズのポテト包み
ハンバーグ ブロッコリー えだまめ キューブチーズ

Qoo クーおしゃべり貯金箱(2種セット)

Qoo&フレンズ(全6種)

ブーツ弁当 

2006年06月15日(木) 13時46分


Dora the Expiorerから『ブーツ』弁当です

大好きなブーツにほっぺちゃんは上機嫌

でも 「ブーツのしっぽは?」と つっこまれました
「ブーツのしっぽのクルクルした黄色いところがすきなの〜」だって

やっぱりこの子はしっぽにこだわるんかい・・・・

ブーツ弁当
スライスチーズ 海苔 人参 黒ごま
エビチキンナゲット ハンバーグ たらばとブロッコリーサラダ
お花ウインナー 星型きゅうり チーズインポテト
キューブチーズ

 
キャラ弁といっしょに写っていたモノ

dora the explorer 洋書 

2006年06月14日(水) 11時30分