すごいのかなぁ?? 

2005年10月26日(水) 23時59分
昨日のランチの時タマゴボーロをどうやって食べるかと言う話になった
結構前からなーたんは自分でつまんで食べてたからみんなもそうなんだと思っていたら、目の前のお皿にボーロを入れて置いても全く手を出さず泣いて要求するなんて子もいたりして、その子によってぜんぜん違うもんなんだなぁと思った
そうだよね、赤ちゃんだて得意なことや不得意なものもあるし、自分でやりたい子、やってもらいたい子がいるはずだよね

でも、その話の時にすごいねぇと言われて、なーたんはすごいのかぁと思ったら、ちょっと嬉しかった

パパやママ以外の人からすごいねぇって言われると嬉しいよね
よかったね、なーたん

でも、口に入れるときの顔は
すごい顔なんだよ
小さいものを口に入れるのは難しいらしく、無理やり押し込んでる感じ

恒例の 

2005年10月25日(火) 23時59分
母子コーナー&ランチ

今日はいつものメンバー(さくちゃんは欠席)で区役所の母子コーナーに体重と身長を計ってもらいに来ました
なーたんは体重9140g 身長75.3cmになっていました


その後はもちろんお楽しみのランチですよ
今日はナオママがまだいったことがなかったので、区役所の近くの病院の上にあるレストランでランチです
そこは病院の上のレストランなのに結構おいしいと評判で、しかも1000円でドリンク・デザート付き
これはやめられないよねぇ
今日は牡蠣となんだったっけなぁ(思い出せない。。)のパスタを食べました
おいしかったよ
いつもの通りなーたんがおとなしくしてくれなくて、食べられなかったんだけど、そうちゃんが熟睡していたのでそうママがなーたんの面倒をみてくれました
そのお陰でなんとか食べられたよ
そうママ本当にありがとう



ランチした後に撮ったよ
ナユ・モナちゃん・リアちゃん・ナオくん

バズDAY 

2005年10月22日(土) 23時59分
女の子なのに今日はバズの青い洋服です
これは、セールで450円だったので、値段に負けて青だけど買ってしまったのですよ
ばあばにはいつもかわいそうと言われていますが、たまに家でこっそり着せています。
だってトイストーリーがマニアじゃないかってくらいに好きなんだもん
マニアとしてはやっぱり、着せたいじゃん
だってこれでも我慢してるんだよ。
なーたんは女の子だからかわいそうだなぁと思って。
そして、バズの洋服を見るたびに、なーたんが男の子だったらなぁと思う事もしばしばです。。

じゃあ もう一人男の子を産めば良いじゃんって思うかもしれないけど、、、なーたんもまだ手がかかるし、妊娠中がトラブルだらけだったことを思うと心配や不安がいっぱいだし、ものすごかったつわり、お風呂までともに過ごす24時間点滴の入院生活や、薬があわず水を口に含んだだけで吐いてしまった日々、誰かに支えてもらわなければ立てなくて死にそうになくらいにつらかったことや、帝王切開のことを思うと、今はまだ二人目のことを考えるなんて無理なのですよ
だからなーたん、たまにバズを着てね。 本人はなにもわからず喜んでるし、ママのわがままをちょっとだけ許してね

ということで、ディズニーストアーもバズばっかりのスターコマンドじゃなくて、もっとROUNDUPのシリーズ出してよ
なんで、ジェシーのものとかは売りださないんでしょうかねぇ
そしたらすぐに買うのになぁ

なんだか愚痴っぽくなってしまったきもするけど、、、
今日もなーたんは元気いぱいです
友達からもらった誕生日プレゼントのプーさんを気に入ったらしく食べています
鼻とかとんがったところがなーたんは大好きなんだよねぇ

鼻水たら〜ん 

2005年10月21日(金) 23時59分
昨日の夜からなーたんが鼻水をたらし始めた
9月に鼻かぜをひいたばっかりだったから、気をつけていたのにまた風邪をひいてしまったらしい。。

鼻水だけだから、と前回しばらく様子を見ていたら治るまでに2週間以上かかってしまい、長引いたので、今回はすぐに病院へ行ってきたよ
前回と同じお薬で、お薬大好きななーたんは薬をみるたびに手をバタバタ振って喜んでいる
餌をまっていたケン(犬)が尻尾をふって喜んでいる姿を思い出しちゃったよ
まさしくそんな感じだし

しかも、もっとって催促して泣く時もあるんだよ
まぁ、薬を飲んでくれないで大変なよりはましなのかもしれないけど、もっと欲しいって泣く子もどうなんだろう

早く治ってくれればいいけど

初めてのお誕生日(*^−^*) 

2005年10月20日(木) 23時59分
今日はなーたんの初めてのお誕生日
なーたんのお誕生日ということで、イベント大好きな我が家はパパはお仕事を休んで、なーたんのお誕生日会を開催
今日は家族3人でお祝いをしました

まずは写真屋さんで記念撮影&家族写真を撮ってもらいました
3着のドレスを着てとったよ でも、今日はなーたんのごきげんが斜めで なかなか笑ってくれず しかもグズグズが続き大変でした 撮影に二時間ちょっとかかり、写真を選んだり、なんだりで結局2時間40分ぐらいかかりました

その後、みんなでお昼を食べて、身長・体重を計って、パーティーの買い物を済ませ、おうちへ帰って急いで準備 

なーたんにお餅をしょわせてみたけど、やる気なし
まだごきげん斜めが、まだ続いてるみたいで、ぜんぜん立とうとしないので先にディナー

今日はお誕生日なので、ちょっと頑張って作ってみたよ
 メニュー
野菜ハンバーグ
星型のにんじんとブロッコリー
トマトのリゾット
チンゲン菜と卵白のスープ


その後、デザートの誕生日ケーキ
なーたんの誕生日なんだから、なーたんにケーキを食べてもらいたいと思って、ひよこクラブを見ながら、赤ちゃんが食べれるケーキを一生懸命作ったよ
なーたんも美味しそうに食べていたので
大満足





なーたんがお餅をしょって立ったよ
2キロぐらいありそうなのに凄いね
このお餅をしょって、3歩以上歩くと遠くへお嫁に行っちゃうって言われているらしい。
だから、3歩以上歩いちゃう子は転ばせるとかいうけど、なーたんは歩く事ができないので大丈夫 遠くへお嫁に行って欲しくないもんねぇ

つづきも見てね

つづき 「誕生日プレゼントは...」 

2005年10月20日(木) 23時59分
なーたんへのプレゼントはオモチャ「やりたい放題 ビック版」
パパと一緒に決めました なーたんはティッシュが好きだし、面白そうだったので 早速 遊んでいたけど、気になったのはティッシュではなくて、鍵と掃除機のコンセントの紐でした なーたんは紐も好きなんだよね 両手に持って引っ張っています いつになったら、鍵穴に差し込めるようになるかな

もうひとつはベビーリング
10月の誕生石はピンクトルマリンなんだよ
誕生石を身につけていると幸せになれるとか言うし、すごく可愛かったので
ベビーリングを買いに行った時にテディベアーが箱を持っていてそこに指輪が飾ってあるのをお店で見て、これは可愛いと思って真似して作ってみました 買いに行った日が誕生日の5日前だったから、時間がなくてちょっと大変だったけど、今回は誕生日だし、記念になるかと思いテディベアーから自分で作ってみたよ ちょっと首が曲がってるけどね 箱には名前と誕生日と生まれた時間、体重をへたくそだけど頑張って刺繍したよ。
大きくなったら、ベビーリングをペンダントトップとして使ってくれたら嬉しいなぁ

今日は、ハードスケジュールな上に、撮影が長引いたり、ご機嫌斜めで準備がなかなか出来なくて、出来たと思ったら、なーたんが寝てしまって遅くなってしまったりけど、なんとか無事に楽しいパーティーができてよかったよ

なーたんが生まれてきてからあっという間だったような、長かったような...不思議な気持ち でも、妊娠中にトラブルがたくさんあったり、早く生まれてきてしまったりで、いっぱい心配事はあったけど、元気にすくすくと育ってくれて本当に良かった
なーたん、ありがとう

それにしても、赤ちゃんて本当にすごいなぁ。。
生まれた時は泣くことと、手足をばたばたさせる事ぐらいしかできなかったのに、たったの一年間で、歯が生え始めて、ご飯を食べるようになって、寝返りして、はいはいして、つかまり立ちして、今では、「バイバイ」とか、「パパ」とか意味を理解してしゃべれるようになって、、、
きっと人生の中で一番成長する時期なんだろうなぁ

新しもの好き 

2005年09月14日(水) 23時00分

ピンポ〜ン「宅急便です。」
もしかしてとちょっと期待してしまったが、出産祝いのお返しでした
開けてみると、TWININGSの紅茶セットでした
パパとママは紅茶が大好き
これからの季節にピッタリだね 
なーたんが寝てから二人でゆっくりティータイムなんていうのもいいなぁと思っていると、新しいものが大好きななーたんがすごい勢いで近づいて来た

はいどうぞ、となーたんの前に箱を置くと、缶を全部出し、ママたちよりひとあし先にお味見
紅茶の缶を一生懸命かじってたよ

離乳食教室 

2005年09月13日(火) 23時59分
今日は保健所の離乳食教室に参加
同じぐらいに生まれたから、離乳食の進み具合も同じ、ということは、もちろんなおやくん、りあこちゃんも一緒に参加 
みんなが一緒だからこういったお勉強会もいつも楽しい
元気な10月生まれ3人組毎度のことながら、静かにしているはずもなく、離乳食教室で配られた資料をぐちゃぐちゃにしたり、泣いたり、
ギャーギャーわめいたり。。。 
もう大変 離乳食教室どころではない感じ

なんとか離乳食教室を乗り切り次は待ちに待ったランチタイム
今日は寝坊しちゃって朝ごはんを食べてないからなーたんも、ママもおなかペコペコ
ランチはいつものメンバーもなちゃん、そうちゃんも参加 
さくちゃんは発熱したため今日は欠席 
久しぶりのランチだったのに残念だったね 早く良くなってね

まずはこどもたちの離乳食タイム
その後ママたちがゆっくりランチ
今日はなーたんが離乳食を食べたあとに寝てくれたからゆっくり食べられたよ

ランチの後にみんなを撮って見たよ
左からそうちゃんりあちゃんなおやくんもなちゃんなーたん
こうやってベビーカーを並べて撮ってると、いつもみんなに注目されちゃう
確かにこんなにベビーカーが並ぶ事ってないからなぁ
今日は通りすがりのおじさんに「写真コンテスト?」と言われたよ



その後、ベビー用品を買って、洋服を見に行ってきたよ
さっき寝ていた二人が起きたので
もう一度撮影会
左からもなちゃん、りあちゃん、なーたん、そうちゃん
なおやくは先に帰宅





邦衛風の帽子があったからそうちゃんと一緒に被ってみたよ
気分はじゅんとほたる

やっぱり!!! 

2005年09月12日(月) 23時49分
最近ハイハイが得意になったなーたんは、リビングの端にあるカウンターの下へまっしぐら
カウンターの下にはオークションで落札したマックの店頭に飾ってあったボードがある
壁に貼ったんだけど剥がれ落ちてしまって、どうしたらいいんだろう?と思っているうちに、カウンターの下の邪魔にならないところが定位置に
それを見つけたなーたんは一生懸命近づいていき、WOODYと向き合い、写真には取れなかったけど WOODYの顔に自分の顔をくっつけていた
キスしてたように見えたけどぉ
やっぱり、WOODYが初恋の人なんだね
間違いないね

出すぎじゃない!? 

2005年09月11日(日) 23時59分
昨日から、少し鼻水が出始めてたんだけど、そんなにひどくないし、ひどくないのにすぐに薬を飲ませたくないから様子をみていたら、今日になってものすごくひどくなった 

拭いても、拭いても常に鼻水がたれてしまっている状態に
花粉症のときのような、透明な鼻水で「たら〜」って流れ出てきちゃうみたい
見ているだけでかわいそうなくらい
でも、吸い取っても、拭いても気づくとたれてる
しかも、くしゃみをした時には、どばっと
けど、熱も咳もしてないし、救急で行くほどではないので今日も様子をみることにしました





終いにはいなかっぺ大将のだいちゃんみたいに下のところが丸くなってたら〜んってたれて、揺れてたよ
これには、ちょっと笑えたよ
こんな感じ  

やたらめったら、薬は飲ませたくないけど、かわいそすぎるから、やっぱり明日病院へ連れて行こう


そうそう、パパが昨日親知らずを抜きました
迎えに来て欲しいっていうから、結局迎えに行ってきたけど、想像よりは痛くなかったみたいです 大げさすぎるんだよね 全身麻酔しなくて良かったねって感じ
でも、痛くて噛めないというので、今日から離乳食は二人分です
パパは離乳食初期ぐらい、なーたんは後期のメニューです
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像汁大臣
» すごいのかなぁ?? (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» すごいのかなぁ?? (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» すごいのかなぁ?? (2008年09月25日)
アイコン画像ナオママ
» 恒例の (2005年11月02日)
アイコン画像なゆママ
» バズDAY (2005年10月31日)
アイコン画像なゆママ
» 鼻水たら〜ん (2005年10月31日)
アイコン画像なゆママ
» 恒例の (2005年10月31日)
アイコン画像颯ママ☆
» すごいのかなぁ?? (2005年10月28日)
アイコン画像モナママ
» すごいのかなぁ?? (2005年10月28日)
アイコン画像モナママ
» バズDAY (2005年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:na-yu-ta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる