収穫の時期 

May 28 [Wed], 2008, 16:19

暖かくなってくると何にも教えてもないのに
蕾をつけたり新芽が出たり・・・
水遣りも回数が増えて手間はかかるけど
楽しみになってきます
株分けもできなさそうなので
きっと今年限りだろうイチゴは去年より
たくさん実をつけてくれました
すっぱいけどおいしいかった

お嫁にいくのね・・・ 

February 19 [Tue], 2008, 22:08
まとまった時間でさっとしたかったので
実家に帰りくまさん作成
やっとできました


なかなかうまくいったわ〜
あげるために作ったけど寂しいわ
ゆうちゃんなかなかぐずったけど
ぎょんぎょんばぁ〜ばが相手してくれてました
ありがとね〜

オムツの橋をわたる・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 22:18
オムツが安かったのでまとめて4パック買ってきてすみにおいてたところ
ぎょんぎょん並べ始めました

几帳面でなかなかそろえて並べております


「はいできました」と変顔でポーズ


その後並べては片づけを繰り返し最後は橋のように渡っておりました

久しぶりに♪ 

February 16 [Sat], 2008, 23:53
ぎょんぎょんを出産した病院で友達になったママさんのおうちに
遊びに行きました
おととしの夏に会ったきりでやっと会えました
ぎょんぎょんが産まれた数時間後に生まれたmi-chan
ぎょんぎょんより身長が高かったね
カメラを向けたらポーズしてくれました

かなりかわいい・・・
mi-chanはお兄ちゃんのtokkunがいててぎょんぎょんかなり
遊んでもらいました
ポケモンが好きでいろいろ教えてくれました

お兄ちゃんのtokkunです
このママさんには育児で悩んだりしたら相談にのってもらったり
ほんとに助けてもらってるので
機関銃のように話し込んでしまったわ
きれいなお宅で今回お邪魔したら私好みのナチュラルな雰囲気に
飾りを飾っていてかなり感動
私も自分のおうちをいろいろ飾りたくなった・・・
少し前に私が前からかなり行きたかったIKEA行ったらしく
ほんとにうらやましかった・・・
使いやすいということでブラシをいただきました

使わないときはこうやって立たせることが出来て
邪魔にもならずよく乾く
ほんとうにまたIKEAに行きたくなった・・・
いろんな話をしてあっという間に夕方というか夜に・・・
また会いたいな

お邪魔してる間のゆうちゃん

なんかかっこいい・・・てんで親ばか

ばっちりライオンです 

February 15 [Fri], 2008, 21:49

数ヶ月前からあったのに突然つけたくなったみたいです
鏡の前でポーズしたり気に入ってるんやな〜っと思っていたら
ビリッビリッと破ってしまってました・・・

久しぶりに空がきれい・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 23:45
ゆうちゃんとのんびりテレビを見ていると
ゆうちゃんがじ〜っと外を見てる・・・
見ているほうを見てみると
空がきれい・・・

写真よりもっと澄んでて真ん中の雲はもっとぽっかり浮かんでた

ひさしぶりにそら見て癒されました


ぎょんぎょん最近ブタさんとトトロが好きです
ぶたさんが入っている箱は生活発表会で使ったかばん
せっかくもらったのにあまり持とうとしなかったので
トトロ書いて見ました
書いたらちょっとだけ気に入ったみたいです
かなりにやけたトトロだわ・・・


保育所の帰り芝生で走り回るぎょんぎょん
寒いのに元気元気


帰りにきれいな夕焼けを見ました
最近寒いからいそいそと帰ってたけど
時々こうやって空を眺めてリフレッシュしないとね・・・

「え!?」 

February 12 [Tue], 2008, 22:10
今日はぎょんぎょんばぁばとばぁばの妹のMおばちゃんといとこの
Sちゃんが来てくれました
私が里帰りしてたとき以来で久しぶりに会えてうれしかった
ぎょんぎょんもかなり遊んでもらい
いっしょに生活発表会のビデオを見てぎょんぎょん興奮してました


最近私やパパさんが何かすると「あ、すご〜い」と
言うようになってなんかおもしろい
話しかけると「え!?」ともいうし・・・
今日も「え!?」と聞き返されてSちゃんも大うけしてたわ


今日はなかなかゆうちゃん機嫌がよかったわ
昨日はちょっとグズグズでしんどかったんやろうな〜
腹風邪も治りつつあるしよかったよかった
Mおばちゃん、Sちゃんまた来てね〜

ドアップ〜 

February 11 [Mon], 2008, 22:03

おもしろいので載せてみました
乳児湿疹で皮膚科へ行ったけどほんとに
きれいになりました

くまちゃんちょっと前進 

February 10 [Sun], 2008, 22:57
ぎょんぎょんとゆうちゃんを見てもらうために
ばぁばが来てくれました
ぎょんぎょんもかなり楽しそうで来てもらってほんとよかった
おかげで少し作成進みました
おまけにぎょんぎょんが寝てるときに手伝ってもらって・・・
私が1時間くらいかかるところを10分弱でさっと作ってた
私なかなか手芸好きやけどほんま不器用だわ
でもほんとありがとう

生活発表会! 

February 09 [Sat], 2008, 23:25
今日はぎょんぎょんの保育所で生活発表会がありました
天気予報は雪・・・寒い中行ってきました
ぎょんぎょんたちのクラスはごっこ遊び「かもさんに会いに行こう」でした
さんぽしてパン屋さんからパンをもらい
そのパンをやってきたかもさんにちぎってあげるという・・・
ぎょんぎょんもらったうそもののパンをしきりにかじってました
そしてかもさんにみんなはパンをあげていたのに
一人だけあげずに大事に持ってました
運動会のときは私達を見つけるとおお泣きしてたのに
今回は見つけるとテンション
舞台でジャンプしたり踊ったり楽しそうでした

生活発表会の前にゆうちゃんを

希望通りは入れたら5月からここの園児になるゆうちゃん・・・
ほんとにさみしい

帰った後すごく雪が降りました
パパさんベランダの欄干につもった雪で雪だるまを作ってくれました



ぎょんぎょんおいしそうに見えたのか
触っては手をなめてました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぎょんぎょん&ゆうちゃん
読者になる
ぎょんぎょんだいぶゆうちゃんの存在がわかってきたみたいです
ぎょんぎょん毎日しまじろうのダンスのDVDで踊りまくっています
ゆうちゃんはそれを見てニコニコ
忙しいですがそんな2人を見て癒される毎日です


2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる