#暮らし

January 26 [Thu], 2017, 14:53




1月も終わりますね。
寒い日が続いていますが、
風邪などひかれていませんか。


家の外構工事もあと少し。
こちらが終わると次は、
ブラインドをつけたり
ちょっとした内装工事もこれから。
ワンコもお迎えしたいし。。


自分達の思うように
手を加えています。


これからも。。。




夫が住宅の仕事をしているので
この家に携わった全ての「人」に
感謝です。






植物とアート


植物そのものが好き。
アレンジしなくて
いいんだよなぁ。 。 。


なーんて…


メラメラと何か作りたくなったら
動こうと思います。
教室は、もう少しお時間下さい。
ごめんなさい。






お祝いでいただいた蘭。
まだまだ元気。
蘭って
ジーーッと見ちゃうよね?





雪の日のタイサンボク。
もっと大きくなれ〜。






年末のいただき物
リンゴの当たり年。
消費のリンゴケーキ。






星ヶ丘三越に
よく行くようになりました。
アフタヌーンティーの
スコーンが好きだけど
この日は、ストロベリー系
いっちゃいました。
甘くないのでペロリ。























2017

January 04 [Wed], 2017, 17:59




明けましておめでとうございます




新居で初めてのお正月
新しい街での生活も
少しづつ慣れて
落ち着いてきました。


昨年11月.12月と
ずっと来客も多く
オーダーのお飾り作りも
あったりと
気ぜわしかった年末。


家の中も整いましたが、
まだまだ
あそこにあんな家具が
欲しいな〜 とか
ベランダも広くなったので
大きな木も欲しい〜
とかね。 。 。
一気には、無理なので
徐々に変化していくつもり。


とりあえず1月は、外構工事も
少しあるので
それが終わると
また落ち着けるかな。


今日は、夫も仕事が始まり
なんだかホ〜〜ッと
ひとり時間満喫。


ブログもインスタも
マメにできないのですが、
^_^;
なんとかボチボチでも
続けていこうかなと
思っています。


そんなこんなで
また、もう少ししたら
教室も始められるかな。
重〜〜くなってしまった
オシリがなかなか
上がりません。 。 。


疲れているわけでも
体調が悪いわけでもないのでね
ご心配なく。


それでは、
今年も皆様にとって
幸せな一年になりますように。


どうぞよろしくお願い申し上げます。








オーダーの大きめのお飾り
五つ作らせて頂きました。
お正月のほんの短い期間なので
生花で作りました。
大王松も南天もイキイキしてて
作る手もイキイキしてましたよ。




























お正月飾り

December 20 [Tue], 2016, 21:58









kunugiさんへのお届けです。


相変わらずですが…
(・ω・)ノ
こんな感じのタイプ。
納品してあります。


よろしくお願い致します。


納品前のランチ
「棘」さん。
ムフフ。 。 。
美味しい。 。 。
器も好み〜













ほっこり。 。 。













kunugiさんへ

December 08 [Thu], 2016, 15:07





長久手のkunugiさんへ
リースタイプのお正月飾りを
5点程ですが、
納品をしてきました。


長久手といえば。 。 。
近くにイオンモールが、
明日9日、グランドオープン。


ご近所さん達は、
プレオープンで
ごったがえしている様子。
テレビなどの撮影も
バンバンだとか…
と…社長が申しておりました。
フットワーク
は、、早い。


私は、あまりイオンモールは、
興味ないけど
人ごみに疲れたら
kunugiさんで
スコーンとコーヒーで
ひと息していって
くださいませ〜
(o^^o)








Wreathとお正月飾り

December 04 [Sun], 2016, 11:56









クリスマスリースの
お届けです。
ハンバーグレストラン
「ヒッコリー」さん
名東区文教台 本店と
おとなのヒッコリー
&
弥富店
の 三店舗です。


クリスマスに美味しいハンバーグも
いいですね。








アトリエkunugiさん
販売開始です。
まだまだ、作りますよ〜。
また、納品致しましたら
blogをupしますね。
よろしくお願い致します。




師走

December 02 [Fri], 2016, 15:57




あっという間に12月。
11月1日に家の引越しと
母の入院もあり
なんだかいつもの年末とは、
違った慌ただしさ。 。 。


でも新しい家の暮らしも
落ち着き
母も無事退院し
そろそろお正月のお飾り作りへと
移行中。


キャトルセゾンさんでの
クリスマスリースも
早々に完売の連絡を
いただきました。
お買い求め頂いた皆様に
感謝です。
ありがとうございました。

キャトルセゾンさんで
フライングゲットしてあった
丸椅子も作業するには、
ピッタリです。
座りごこちもgood。






値札作りの図。 。 。

アトリエkunugiさんでの
お飾り販売は、
4日あたり。 。 。
からになります。
出来上がり次第
順次納品させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。




その前に。 。 。
まめでのさんで腹ごしらえ。
本日も うまっ!






キャトル セゾン名古屋

November 15 [Tue], 2016, 15:10

秋も深まり
もうすぐクリスマスの時期ですね。



今年は、二年ぶりに
キャトルセゾンさんで
クリスマスリースの販売を
させて頂く事になりました。


11月16日水曜日からの
販売です。
是非、お手にとって
ご覧くださいね。
どうぞよろしくお願い
申し上げます。












松坂屋 本館6階


キャトル セゾン名古屋



Lesson Final

October 03 [Mon], 2016, 23:25









前回のホリゾンタルと
お二つ作られました。
超特急だったけど
パパッと判断されて完成。
リボンのワシャワシャが
楽しい感じに仕上がりましたね。






最後は、横向きに。
リボンは、赤で。


やっぱりクリスマス。
若干、早い気もしますが^ ^


きっと冬の到来も
あっというまですね。




さて、年内のレッスンは、
これで終了。
また、新しい場所での
再会を楽しみに。 。 。


それでは、ひとまず
お疲れ様でした。










Dry flower lesson

September 25 [Sun], 2016, 18:34





木の実のスクエアリース
三つ完成です。
お一つめは、シンプルに。
リース中央には、以前作られた
トールペイントの
オーナメントを飾られるそう。
クリスマスが楽しみですね。












こちらの二つは、
ご夫婦の作品。
奥様は、枠に。
リボンが、ポイントです。

ご主人は、中のボード面に
つけられました。






普段のアレンジよりも
こういった箱のようなものに
埋めていく作業のが、
好きだとおっしゃられてました。
絵画のように
素敵に仕上がりましたね。








Dry flower lesson

September 19 [Mon], 2016, 18:19













スクエアリース
出来上がっております。


木の実いっぱい
ゴロゴロ入って
可愛いです。


お一人は、新築の家の
お祝い用に作られました。
きっと喜ばれますね
(*^^*)




今日のレッスンは、
連休最終日とあって
飛び入り参加のKちゃん。






ママのお腹の中にいた頃から
知っているKちゃん。
成長っぷりが、
楽しみです。


こんな絵も描いてくれました。
嬉しいですね。






この落書きは。 。 。?












Dry flower lesson

September 08 [Thu], 2016, 18:05






9月のドライフラワーレッスンが
始まりました。


今日は、台風の影響で
レッスンもできるのか
心配でしたが、、、
皆さんが来ていただいた時は、
晴れ。
レッスン中、嵐。
帰られる時、晴れ。


さすがです。


木の実のスクエアのリース。
縦で作られました。


横もなかなかいい感じに
なりますね。


夏休み明けのレッスン。
そしてこの場所では、
最後のレッスン。
サクッと作り上げて
また、来年新しい場所で!










9月のDry flower lesson

September 02 [Fri], 2016, 12:05




9月です!


ブログもストップしていましたが、
(暑さのせいね。 。 。すみません)
そろそろ気持ちを
切り替えていきますよ^ ^


まだまだ暑い毎日。
皆さんも夏バテしてませんか?
さて、今月もレッスンを始めます。


ですが。 。 。
教室の皆さんには、
お知らせしてありましたが。 。 。
ご報告を。

10月の中旬頃に家の
引越しが決まりました。


急では、あるのですが、
9月のレッスンが終わりましたら
年内は、教室をお休みさせて
頂こうと思っております。


年が明けて落ち着いてきた頃に
また、いつものこんな感じで
教室を開催できるといいなと
思っています。

また皆さんの笑顔に会えるよう
頑張りたいと思っておりますので
その時は、どうぞよろしく
お願い致します!




前置きが長くなりましたが…


ですので。 。 。
クリスマス、お正月と
今年は、レッスンがありませんので
今月は、クリスマスまでOKな
木の実のスクエアリースです。


まだ暑くて秋もジワジワ来てます?
え〜もうクリスマス〜?な
感じですが。 。 。


ゆるゆるな夏を乗り切ったので
これからの季節
エッジをきかせていきますよ!
ビシッとね!












Dry flower lesson

July 12 [Tue], 2016, 21:34




梅雨明け、まだなのかな…
蒸し暑い一日でした。


枝先を生かして
縦長のデザインです。
縦長が落ち着く
今日この頃。


和紙も最後に
大きめのリボン型を
二つ。
やっぱり夏は、白が
映えますね。




もうすぐお子さん達も
夏休み。
お母さんは、仕事に
家事と大忙し。
子育て真っ最中。
大変な毎日だけど
頑張って下さいね。


良い夏休みを〜♪













Dry flower lesson

July 04 [Mon], 2016, 20:53





7月に入りました。
梅雨明けまだなのに
夏本番のような暑さ。


皆さんも体調に気をつけて
暑さに負けませんように。


本日の作品です。
枝を縦長に。
もうお手の物ですね。
和紙も一捻り考えて
入れてあります。










横向きもいい感じ。






BGMは、ビートルズ
何度聴いても飽きない。
名曲ばかりですね。


ワイハー帰りのMサマ。
ハワイアンのが
よかったかな〜










Dry flower lesson

June 30 [Thu], 2016, 17:05









蒸し蒸し暑い日ですが、
頑張ってお一人で
二つ制作です。


この時期は、贈り物にされても
喜ばれますね。


お疲れ様です。


レッスン後は、しっかり
腹ごしらえ。
「まめでの」さんで
ランチプレート。


安定の美味しさ。 。 。









ふぅ〜美味しっ。
ごちそうさまでした。









レッスン後、ランチが良い方
声をかけて下さいね。
いつでもお供致しますよ〜♪







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Naomi
読者になる
* * * * *


Dry Flowerの教室をしています。

作ること

食べること

教室のこと

写真を撮ったり ・・・

楽しい 「時」 大好き。

生きている楽しみを

季節を感じながら

伝えていけたらいいな と

思っています。


Thank you for coming to
this blog.

Share a little happiness.

From Nagoya, Japan.



* * * * *


2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


Instagram