一時保育 

2007年12月11日(火) 23時39分
週2ペースで始めてる一時保育の日がやって参りました。

泣きながらだけどちゃんと先生の所に行くんだよね〜。偉い!
今日はくんくんのクラスに行く事無く楽しく過ごしたようです。
「結婚しようね〜」と言うので不思議に思ってたら、
ぼーぼーのことを大好きな先生に言われた言葉を覚えたみたい。
「誰と結婚するの?」「ママ!」だったのが
ここ数日で「誰と結婚するの?」「あゆみ先生!」
あっけなくフラれてしまいました・・・

今日の私は友人とランチを楽しみました。

明後日からホテル生活を終え、今度はアパート生活です。
お金は一銭もでないので貯蓄時ですかね。
「苦労はお金で買ってでも」と言うけど
ただ今、苦労に投資中かもね。まっ、これも修行。
またしばらくブログお休みかな(つながってないので・・・)
くんくん&ぼーぼー、ついでに私の成長も楽しみですね。

公園&エイサー 

2007年12月08日(土) 0時44分
すっかり元気になったくんくんとの約束で
今日は公園とエイサー行きました。
父さんはお仕事なのでいつものメンバーでGO!です。

久々に行く公園で前は出来なかった遊具をぐんぐん登るくんくん。
逞しい!
ブランコにぼーぼーと並んで乗ったけどぼーぼーの方がかなり上手。
上手く体をくねらせ乗りこなしてる1才9か月と、
上手く体がくねらなく止まったままの3才11か月。
くんくんの背中を押しながら、
ぼーぼーの背中を手で止めてました。笑える兄弟ね、君たち。

その後ジャスコで「風の舞」のエイサー、棒術、獅子舞を最前列で見たよ。
「これは創作エイサーだよ」とくんくん。ちょっとはまりすぎでは・・・

夜は父さん実家で従兄弟達も一緒に夕飯を食べました。
大勢で食べるとおいしいし楽しいよね。
もちろんバタンキューで夢の中へ。。。

病は気から 

2007年12月07日(金) 0時31分
お昼過ぎに保育園より呼び出し。
「くんくん熱が38.4ありますので」とのこと。
着替えの時に風の入る寒い教室でパンツと肌着だけで長くいたらしく
「冷えたかもしれません」だそうです。
ぼーぼーはくんくんいるから嬉しそうでした。
熱もあるのに休む事無く遊び夜にはかなりぐったりしてました。
ここでもりんごジュースと頑張ってご飯を食べてもらい
「明日どこ行く?」「公園行ってエイサー見る?」と気分を持ち上げると・・・
朝にはすっかり平熱で元気もりもりくんくんです。

ちなみにぼーぼーの食欲はマジやばいです。
夜中3時に「何か食べる」とバナナ食べるし
寝る寸前にも「おなかすいた」とバナナを食べ、
私が目を離した隙にもう1本食べてて結局2本完食。
くんくんよりも早く多く食べてるぼーぼーは病知らずだね。

一時保育 

2007年12月06日(木) 0時13分
今日もフルで一時保育です。
昨夜は大人の都合でいつもより遅寝させてしまい
今日はご機嫌ナナメだったみたい。
園庭でくんくんを見つけ「お外に行く〜」と言い
しばらくくんくんと遊んだらしい。
くんくんはブランコに乗りたかったけどぼーぼーが離れず・・・
背中とんとんして「一緒に遊ぼうね」とお世話してくれたそうです。
優しいね。
お昼寝も「くんくんところに行く」と言うのでくんくんのクラスにお邪魔して
くんくんの隣でゴロゴロしてたんだって。

しばらく私が忙しいので週1〜2回の一時保育続ける予定です。
「3歳までは手元で」にこだわってるのに今のリズムに慣れて
ぼーぼーの保育園通いが早まったりして・・・

一時保育B 

2007年12月05日(水) 23時36分
4回目にして先週から一日みっちり一時保育になったぼーぼーです。

朝の別れはやはり手こずりますが、大好きな先生が手を広げると自分から進んで抱っこされるようになりました。
涙をためて「がんばるぞ〜」と言う姿。可愛すぎですよ。
給食もよく食べ先生が手伝おうとすると「自分でする!」と拒否するみたい。
おしゃべりも食べ方もとても上手と誉められました。
切り替えも早いようで、「おうち帰る〜」と泣いてても「みかんだよ」と言うと
泣き止みすっかりおうちを忘れるようです。

今日の私は久々の解放日なので遅ればせながら初の岩盤浴行きました。
最高〜。体の毒素を流してすっきり!
先週の解放日は1人ステーキランチしましたね。
この歳になると自己投資も大切です。

ホテル住まい 

2007年12月03日(月) 16時13分
きっとみんな無事に引っ越しがすんだと思ってるだろうなぁ・・・・・

確かに1週間前に引っ越したんですが。
訳あって、ただ今ホテルで生活中です。ご飯付きなので私的には楽チン。

適度に苦労してるし逆光にも強いタイプなんで私、元気ですよ。
くんくん、ぼーぼーも非日常生活を無邪気に楽しんでいるようです。

ぼーぼーとずっとホテルにいる訳にもいかないので
今日は久々に南風原ジャスコへお買い物。
父さんの職場も近いのでランチは待ち合わせてぼーぼー嬉しそう。
超久々に先輩や友人と偶然会ったりでママも嬉しい〜。

昨夜、ホテルにてくんくん発熱。土曜のインフルエンザの副作用かな。
しかし、ママと父さんの手厚い看護のおかげで朝には復活。
薄着とりんごジュースとママのゴッドハンドでのすりすりで即完治ね。
今朝、ホテルからお昼寝セットとリュックを持ち登園なんてありえない風景でした。

ルンルン 

2007年11月19日(月) 2時33分
くんくんは完全復活で今日からルンルンで保育園です
お休み中も保育園が気になるらしく玄関からすーみーしてました。
(我が家から保育園が見えるし声も聞こえます)
連絡帳に「ご飯を食べて笑ってくれるだけで幸せです」と書いたら
先生が感動しちゃって、その言葉に私もまた感動
痛くてストレスもたまるのに
私みたいにコーヒー飲んだりお菓子食べまくったりストレス解消できないよね。
よく頑張りました
ぼーぼーは反動なのか食欲がすごすぎて怖いです

バタバタ 

2007年11月18日(日) 2時18分
今日は午前だけお仕事の父さん。
本当は新都心祭りに行きたかったけど引っ越し荷物の山の我が家
午後は父さん実家に3人で行ってもらい
そのまま夕飯までたべてもらい
母は段ボールと悪戦苦闘してたよ
最近は病に引っ越しにバタバタしてなかなか外遊びさせられなくて・・・
でもあとわずかなこの家での遊びも楽しもうね。

元気な笑顔 

2007年11月17日(土) 2時04分
2人で衣装ケースのお船に乗って元気な笑顔です。
ようやく食事がとれるくんくん。
多分食べれたけど痛くて口に入れるのが怖かったんだはず。
慎重派のくんくんらしい。



気が早いんだけど・・・
大きなクリスマスの靴下をかぶって半袖でエイサー中。

もうちょいちょい 

2007年11月16日(金) 1時57分
ぼーぼーはほぼ完治
便秘になりそうな食事で下痢もほぼ完治(半ば強引)
くんくんは今日までピークかな
食事もNO!おしゃべりくんくんも無口で本当に痛そう
最近日課のお絵描きに没頭してる2人。
数年前のカレンダーに大胆に思いっきり描いてます。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 一時保育 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 一時保育 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 一時保育 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 一時保育 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 一時保育 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 一時保育 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 一時保育 (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 一時保育 (2008年04月17日)
アイコン画像みく♪
» ホテル住まい (2007年12月07日)
アイコン画像みく♪
» ルンルン (2007年12月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:na-kko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる