お久しゅう^^;

January 03 [Tue], 2017, 19:56



2017年ですか。


あっちゅーまですなぁ


まぁ今後ものんびりまったりやってきます。


あ〜さっきしこたま食べたのになぁ。


小腹減った

バードメン

July 20 [Mon], 2015, 23:01
行ってきた!

7月18日北上にオープンした
二郎インスパイア系のラーメン屋『バードメン』

バードメン? ここのオーナー、絶対ミッシェル ガン エレファント好きだろ。店のBGM延々ミッシェルだろ!とオープン前に思ってたが全然関係ございませんでした(´∀`; )

盛岡にある『踊ろうサンダーバード』の姉妹店です。

席は約10席。食券方式で、水・レンゲはセルフ。
ニンニク入れるかは後で聞かれます。
その時に、ニンニク少なめ、野菜少なめ等伝えると聞いてくれる。
1型 2型があり、1型は背脂少なめ、2型は背脂多め という意味。

味の感想だけど、
まず、私は豚骨系が好きだ。こってり豚骨醤油が一番好きだ。
どろ系は苦手だが、濃いのが大好きだ!

そんなのが好みな人の感想だと思って聞いて欲しい。

ラーメンは、あたしはまぁまぁでした。
☆3といったところでしょうか。
豪めん好きな人は好きじゃないかな?豪めんより味濃いよ。
あたしは醤油二型、煮卵トッピング、ニンニク入りで野菜少なめにしたけど、
スープ一口飲んで「ん〜しょっぺぇなぁ。。」って思うくらいあたしはけっこう濃いと思った。
でもあの濃さじゃないと成立しないラーメンな気がする。
煮卵は美味い!

麺はかなりの極太麺で茹で加減はかため。
麺も弾力と歯切れがいい感じ。麺うまい!
並でも量が1.5〜2人前くらいあるから、かなりお腹はパンパンになります。
普通の女性ならSサイズがあるので、Sが丁度いいですよ。
まぁ、あたしは並、完食したけどσ(^_^;)
噛まずに飲む作戦すれば女性でも完食できるわよ。ww
でも、せっかくのラーメンだから適当な量で美味しく食べて欲しい◎

お姉と行ったんだけど、食べ終わってから2人が思った事。

なぜだろう、、、ラーメンを食べた気がしない。

と、いう事。

ラーメンというか、、、あの食べ物自体がバードメンなんだよね。w

何とも説明が困難だ(~_~;)

気になってる人は、行ってみてね^_^

んっ? あたしはバードメンにまた行きたいかって??

そぅね、違うラーメンも食べてみたいから、行くと思いまっせ◎

昨日のまる

February 05 [Wed], 2014, 10:04
最近の得意ポーズ



日に日に丸くなってきます。

エマニエル夫人

December 28 [Sat], 2013, 22:42



エマニエルマル。


略して、、、


『エマル』。

今日の まる

December 23 [Mon], 2013, 21:37
まるの中で、あたしは

『遊んでくれる人』

と認識してるらしい。

今日も遊んでほしくて近づいてくる まる。



「ねぇ、遊んでにゃ」



ご期待に応えてお気に入りの猫じゃらしをまるに近づける私。


「テンション上がるにゃ〜♪」



まる様、今日も青いモフモフでいっぱい遊んでご就寝。

やっとキタぁ LTEぃ

December 22 [Sun], 2013, 15:53
auのLTEサービスエリア拡大したらしく、

あたしの住んでるトコが

やっとサービスエリアになったみたいだ。

今まで、ギリギリアウトな地区だったから、

LTE不安定だったけど、今はバリ4っ!

これで不安定は解消されるかな。

新しい家族

December 20 [Fri], 2013, 22:13
9月頃まで遡りますが、、

私の家に新しい家族がやってきました。

ご紹介しましょう

スコティッシュフォールドの

「まる(丸)」です。



【性別】
女の子

【好き】
遊ぶ、食べる、寝る事

【好きな食べ物】
カニカマ、鶏肉

【特技】
コレ ↓↓



可愛すぎる。


これからヨロシクにゃ

会社のミーティングで

December 06 [Fri], 2013, 21:04
青森行ってきました。



新青森駅にあった でっかい こけし。

ねぶたは撮らずにあえての こけし。 笑

18:00台で新幹線の指定席取ったものの、ミーティングがおして乗り遅れ

今盛岡についたものの、あと1時間待たないと交通手段がない状況。

早く帰りたい。

ウォーズマンに続き

December 05 [Thu], 2013, 10:06
第二弾になるのかな

ファミマから新たな中華まんが発売されてたから買ってみた。

ラーメンマン 担々味



食べるまでにちょっと時間たったせいか

汗でテッカテカのラーメンマン  笑

中はこんな感じ



生地がしっかりしてて、具はとろみがついてるけど、これもしっかりめかな。
担々の味もおいしい(^-^)

第三弾もあるのかな。

超絶欲しいっ!!

December 04 [Wed], 2013, 23:14
自動車メーカー、スズキから2013/12/24に 発売する新型軽クロスオーバーSUV 「ハスラー」




トヨタのFJクルーザーみたいでかわいい☆

私の車、そろそろ限界が近づいてるから、そろそろ次の車を買う事を考えないとヤバいのですよ。

だって、マフラーはガタガタいうし、何も触ってないのに運転中にワイパー動くし。笑っ

タイヤも夏&冬タイヤが限界ヨロシク。

去年ベルト交換して、車検1年はあるから、もうちょいは乗るけど、直すのにお金かけるなら、次の車買って長く乗った方がいいんじゃないかと。

給料安いし金もないけど、なんとかなるかなぁ。。不安。

でも、車は必要なんだよなぁ。

なんか、2015年に廃盤になったパジェロミニがニュースタイルで復活するらしいのよ。

それも魅力なんだよなぁ。

でも、新型パジェロミニが出る頃には、消費税10%に上がってるよなぁ。

ん〜、、、ってことで、悩んでるわけです。

どうしようかなぁ。

新古車も考えたけど、新車買うのとあんまり変わりない気もするし。

あ〜悩むわぁ。
P R
名前:やちよ
生年月日:1982年8月12日
獅子座のO型
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ