あけまして・・・。。。

February 17 [Fri], 2012, 2:10
コンバンワ。

お久しぶりです。

まぁ何ていうか・・・時間が経つのって早いね!って言う話。
今日から心入れ替えてちょこちょこやります・・・・

で、早速、去年の11月に行った
shimokita round up4の話しても良いですか?

ええ、2012年一発目の更新で2011年の話します。

受付を済まし、まず見に行ったのが「カルマセーキ」
この人たちは俺の好きなANATAKIKOUの松浦さんが
何曲かプロデュースしているという事で見に行った。
CDも聞いた事あったんだが・・・
ライブを見た率直な感想・・・弱い。
なんか、もっと、もっと頂戴!って感じ。
(偉そうなこと言ってスミマセン。)

その次!「ANATAKIKOU」
やっぱり好きだ、音楽も、人間も。
関西人とはこうあるべき!と言わんばかりの面白MC。
同じ関西人の俺も大爆笑。
演奏した曲で新曲の「今日も明日も」本当に良かった。
今年も夏頃にワンマンやるんかなぁ。
あと「RUNAWAYFROM」「シンデレラ」も良かったなぁ・・・
ってか全部良かったわ。うん。

今回のイベントで自分的には2つほど事件が起きた。
そのうちの一つが「ANATAKIKOU」
ライブハウスを後にし、本部(知り合いが働いていたので)へ
戻る最中に、向かいからボーカルの松浦さんが!!!
メチャクチャ迷ったあげく、すれ違い様に
「ライブ見ました!めっちゃカッコ良かったです!」と
突然話しかけてしまった(笑)
松浦さんも一瞬ビックリした様子だったが
「ホンマですか!うれしいわぁ〜!」と気さくに
返してくれて「お名前聞いてもいいですか?」と言われたので
俺は調子こいて自己紹介した。
俺は、俺ってなんて図々しいんだ!と思った。

こういうイベントの良い所。
それは出番が終わったアーティストが
他のライブを見るためフラフラしていると言う所。
過去にROCKS TOKYOでサカナクションのボーカル、山口さん
(俺はキーボードの岡崎ちゃんに会いたかった。)
the telephonesのノブさんに出くわした事がある。
どちらも木の陰から見てただけだが。。。

ゴホン、その次!「八十八カ所巡礼」
偶然PVを見てからどっぷりとハマってしまったバンド。
3人組のバンドなんだが、とにかくキャラが濃い!
ボーカルは女装、ギターは所属するバンドを間違えたんじゃないか?
というくらいどことなくビジュアル系入った男前。
ドラムはお坊さんみたいなマッチョな兄ちゃん。
PVだけでもなかなかのものだったんだが、生で見る事にした。
ライブが始まって思った事。
とにかく演奏がメッッッッッチャクチャ上手い!
特にギター。凄い。キャラと音楽が両方立つ凄いバンドだった。
両刀だった。バイだ。バイ。

そして第2の事件。
多分、、、「仏滅トリシュナー」の時だったと思うんだが
会場がもう異常なまでに盛り上がっていた。
俺はライブ開始時にはちょっと前寄りぐらいの所にいたのだが
気がつくと一番前にいた。それぐらい狭い会場は盛り上がっていた。
ボーカルのマーガレット廣井さんをずっと見ながら暴れていると
俺の顔に何か堅いものが勢い良くぶつかった。
「殴られた?喧嘩か!?」と思ったと同時にその顔にぶつかったものを
手でキャッチしていた。見ると、サングラス。

ギターのカツヤさんのサングラス!!

え!?と思いカツヤさんを見ると何故か見事なドヤ顔(笑)
おまけに周りにいた八十八カ所巡礼ファンが
俺に向かってサムズアップ(笑)
サングラスのレンズが入ってなかったんだが
きっと二枚のレンズは他のファンの元へ行ったのだろう。
とりあえず証拠写真でも。


ってか長げ〜こんなに書くとは思わんかった。
残りも面白かったよ、うん、ほんまほんま。だから寝るわ。
またね。

横浜と下北。

October 26 [Wed], 2011, 2:44
こんばんは、明日は急に寒いそうですよ。

皆様、風邪等ひかないようにお気をつけください。

ワタクシ、少々忙しくてうんざりしてまいりました。

可能ならば一生遊んで暮らしたい。ヤスです。


先週末、横浜に飲みに行った。
先輩の友人(遠い存在)に誘われて横浜へ。
本来酒が強い方ではないのだが、
酒の席が好きな上に調子乗りの私。

結果から言うと、ここ数年間で一番悪酔いしました。
「俺は寝る!」と言って飲んでいたバーの外で
アスファルトに横になって寝たり、先輩の友人に絡みまくった。

残念な事に記憶はしっかりしてて、
こんな電波行動をとりつつも冷静に「うわぁー何やってんだ!」と
思う自分もいたり・・・。根が真面目なので。
でもそれをワクワクとウズウズでテンションを抑えきれず
ハシャギ倒した。行きたかったカラオケにも行けて。
幸せだったなぁ。お酒強くなりたいなぁ。


下北のライブハウスを巡りまくるライブ
shimokita round up4に誘われている。
おそらく、今年最後のLIVEになるだろう。
地味に3年連続で参加しているのだが、俺の愛して止まない
ANATAKIKOUも初ライブはこのイベントだった。

誘われてタイムテーブルを見てみたのだが・・・・・
ANATAKIKOUと八十八カ所巡礼しか興味が無い。
興味が無いと言うか、よく知らない・・・・
the ARROWSも知ってるけど去年見て、ぶっちゃけ満足している・・・。

この2アーティストだけだと夕方前に終わってしまうんだが・・・。

新規開拓をするか・・・。ってかモーモールルギャバンとかも出てないねんなぁ。
何か寂しいぜ。。。

寂しいと言えば、ずーーーーーーっと誰かに似てるなぁ似てるなぁ〜
って思ってて、でも思い出せなかった人がいたのだが、
今日、仕事中、急に気付いてしまった。

いとうあさこに似ていると・・・。

寂しいぜ・・・寝るぜ・・・

隣人アゲイン。

October 12 [Wed], 2011, 3:19
コンバンワ。

10月。今年もあと2ヶ月ちょいか・・・
毎年言ってる気がするけど、早いよなぁ・・・

特に、三十路を越えた皆さん、そう思うでしょ?

どうも、ヤスです。

先日、会社の人と仕事終わりに新宿へ飲みに出かけた。
当ても無くぶらぶら飲み屋を探していると
ふいに肩を”トントン”と叩かれた。
新宿で肩を叩かれるなんて事、今まで無かったので
何故か妙にドキッとした。
そして新宿ではちあわせるような友人もいない。
誰だ・・・と、恐る恐る振り返ると

隣人だ!

隣人と言っても今の家の隣人ではなく
ギリ東京、ほぼ神奈川な所に住んでいた時の隣人だ!

彼は美術大学の先生で、自分が越して来た日に
「先日空き巣に入られたんですよー。」と報告してきて
自分に「東京は怖い所だ」という意識を強烈に
植え付けてくれた人物である。
最初は素性も何も分からなかったので、
顔を会わせる度に「ウチでお茶でも飲みませんか?」と誘う言葉が
「やらないか?」に聞こえたとか聞こえなかったとか。

ちなみに素性も分かって仲良くなれたきっかけのエピソードがこちら。
http://yaplog.jp/n_yasu/archive/76

自分が今の場所に引っ越しするときに同タイミングで
引っ越しする事になり吉祥寺に住むと言う話を聞いていた。
連絡先も交換したのだが自分が何年か前に携帯を落としてしまった際に
連絡先も一緒に紛失してしまっていた。

あんな雑踏の中でまた再会できるとは・・・
人との出会いって分からないもんだなーと思ったエピソードでした。


今年も終盤を迎えていいバンドに出会えたのだ。
八十八カ所巡礼!連貼りしておくぞ!
女装ボーカル流行ってんのかな?





なんか、最初始まった瞬間は「おいおい、いろもの系か?」
なんて思ったが演奏が始まって、気がつくと最後まで聞き入ってしまう!
かっこいいぜ。
こんなじかんだぜ。
寝るぜ。

キャンプへ行く。そしてキャンプへ行く。

September 29 [Thu], 2011, 2:49
こんばんは。

連休辺りから寒くなってきましたね。
皆様風邪等ひいていませんか?
え? 私ですか?
私はもちろん、鼻水ズルズル、咳ゴホゴホで絶好調です。
早く、健康になりたい。ヤスです。

9月ももう終わりですね。はえーなぁー、
月日が流れる事を意識しないで過ごすから早いのかな?
充実した生活が送れているから早いのかな?
どっちなんやろうか。どっちでもええか?そうか。

3連休が2連発のシルバーウィーク。
前半の連休で静岡までキャンプに行ってきた。

が、大雨。

初日に富士山の見えるふもとっぱらでキャンプの予定だったのだが
どう考えてもキャンプが出来る状態ではなかった・・・
本当は初日にキャンプ、翌日にラフティング(川下り)、
最終日に沼津で旨い魚を食って帰ってくる予定だったのに・・・
初日は立案者である会社の同僚の実家へ急遽お邪魔する事に。
翌日が凄かった・・・
朝ラフティングに行って昼頃戻ってきてマッタリする予定が
「晴れたのでキャンプへいこう!」となり、急遽キャンプ場へ!





でましたフジヤマ!圧巻だぜ。
2枚目も富士山なんだが、なんかさ

創界山みたいじゃない?

分かる人だけ分かれば良いよ(´・ω・`)
写真には全く写ってないけど、虫だらけでした。
ハードな2日目を経て最終日は
予定通り旨い魚食って戻ってまいりました。

ラフティングも楽しかったしみんなと火を囲んで
他愛も無い話をする。贅沢だよなぁ。


そして後半の連休で山梨までキャンプに行ってきた。

・・・・ここまで読んで、メチャクチャキャンプが好きで好きで
仕方ないやつみたいに見えるかもだけど、
キャンプに対する思いはいたって普通です。
なんて言うのかなぁ、LIKEであってLOVEではない?
まぁどうでもいいか。

このキャンプは半分仕事で行ったようなもんだったので
すげー気を遣った・・・ペーパードライバーなのに1年ぶりに運転もした。
知り合いも少なく、アウェイ丸出しやったなぁ〜。

でもキャンプの凄い所はそういう人とも
自然と会話できる空気が流れてるって事だと思うんです。
充実したシルバーウィークだったなぁ〜。

どう?うまくまとめたつもりだよ。

終わり。

かっこつけて終わり。(地獄のミサワ)

川崎方面。

September 12 [Mon], 2011, 2:25
コンバンワ。

近頃、いろいろあってblogを
もう少し書かないとな〜と思っているヤスです。

過去のblog見たとき2、3回に1回は
同じようなことを吐いてるね。俺。
いいんだ、オオカミ少年で。

先週末の土曜。
俺は昼過ぎに川崎方面に向かったのだ!
なぜ川崎方面なのか?
そう!BAYCAMP2011に行ってきた!

先々週に元会社の先輩から
「ヤス君!BAYCAMP2011いこうよ!」と急なお誘いが。
この人、ROCKSTOKYOに一緒に行った人。
俺は「一度ならず、二度までも・・・
まだ俺のケツをあきらめてないのか!!」と思った。

いや、思わなかった。嘘ついた。申し訳ない。

今年はまだANATAKIKOUとSTAnぐらいしか行ってなかったから
ぜひ行こう!ということになり川崎に集合した。

とにかく天気もよくてロケーションも最高だった訳だ。



フェスに行くと大体、新しい発見というか、良い曲に巡り会えるんだが
今回も良いのに出会ったよ〜
一発目に見たのが『つしまみれ』

『つしまみれ』で「パンバスケット」



こういう真面目なんだけど、どっかふざけてる?・・・
いや、肩の力が抜けてる感じが結構好き。
まぁさーなんていうか、つまり、総じて言うと
ベースのやよいちゃんと結婚したいなぁ。と思ったよね。

次に『THE BACK HORN』。
このバンドは、もう昔から好きなので説明は不要かな。
ほんと超良かった! めんどくさいとかじゃないよ。

後は適当にチョロチョロっと見てぇ〜 え?
めんどくさいとかじゃないって!

フェスのトリ(俺的に。)として、
『POLYSICS』を見た!ライブ見るのは初めてだったんだけど
CDと同じ声してんね、好きな曲もやってくれたし
気持ちよかった〜!欲を言うと「Pretty Good」やって欲しかったなぁ。
まぁさーなんていうか、つまり、総じて言うと
ベースのフミちゃんと結婚したいなぁ。と思ったよね。

その後、深夜に川崎駅へ戻り先輩とだらだらお互いの近況を話す。
またフェス以外にもライブに行こう約束して明け方別れた。
久々のライブだったってこともあってか、本当に楽しかったなぁ。

文章が雑になってきたでしょ?眠くなって来たからですよ。

最後にフェスの勲章を。

思ったほど汚れてないなぁ。あんなに踏まれたのに・・・。

Quee Bee。

September 08 [Thu], 2011, 1:34
前回の更新から5ヶ月も経っとるね。

もう辞めてしまえよと思いつつも・・・たまに書きたくなるんだなぁ。
あ、mixiは辞めました、ヤスです。

最近、いままで以上に音楽を聴くようになった。
昔から聴いてる曲はもちろんのこと、最近知ったバンドまで幅広い。

その中でも気になってたのが『女王蜂』!
いままではパフォーマンス先行なのかな?とか
期待のニューカマー!とか言われてて
ちょっと手が伸びなかったんだけど(ただのメジャー嫌い)
「デスコ」をたまたま聞く機会があって、衝撃だった!
こんなPOPなのにハードなROCK!
しかも出身が兵庫県神戸市ときている!応援するしかないやろ!

で、タイミングよくアルバムが発売されると聞いて
行ったろう行ったろうと思って、やっと今日行ってきた。
23時まで開いてる渋谷タワレコへ閉店5分前に汗だくで滑り込み。

アルバムを聞いた感想。
ダラダラ書いてもしゃーないからな、簡潔に言うぞ。

「デスコ」のクオリティが異常。 以上!

まぁ、つまり、他のも良いけど
他より確実に頭何個か飛び出しとるね。
と、いうわけで、アルバム『孔雀』から「デスコ」



あともうひとつ。
『おとぎ話』の「ネオンBOYS」
この歌に関して、訳あってセンチになるけど載せちゃう!
自分への戒めのために載せちゃう!



こうやって曲を並べると思うけど、雑食だなぁ、俺。
明日は会社行くときにデスコでも聞いて行くかぁ。


真夜中音楽鑑賞。

March 25 [Fri], 2011, 3:37
地震も原発も大変です。

我が家は棚に置いていたオモチャというオモチャ。
CDというCD、すべて床に散乱してたよ。食器も割れてたし。
帰って扉を開けた瞬間
脳内コマンドZを何回も押してしまったヤスです。

まぁ、チョケタ文章ですが自分なんて
蚊にさされた程度のことだと思う。
東北の被災された方達が一日でも早く安心して
生活出来るよう、自分にも出来ることをしようと思います。

世間は自粛ムードでいっぱいだけど(野球は自粛しろ。馬鹿たれ。)
何でもかんでも自粛じゃなくて、元の生活を送れる人間から
普通の生活に戻っていくことも大事だと思う。

ということで・・・CD買いました。ほんと、すいません。

一枚目〜
心待ちにしていたANATAKIKOUのNEWアルバム『きいちご』
良いよぉ、実に良い、下手すりゃ一番ライブに
行っているバンドではないだろうか・・・
自分、昔は軽くメタルとかに手を出していたんだが
こういうのが今一番好きだ・・・年を取ったのかな。
アルバム『きいちご』から『ぼんやり、雨』



ちなみに『リリー』という曲が一番好きだ。
素晴らしい。このバンドに出会えて良かった。
良かったら聞いてみてください。


二枚目〜
モーモールルギャバンのNEWアルバム『BeVeci Calopueno』
去年だったか・・・初めて聞いて衝撃を受けて以来、要チェックです。
余談だけど初回生産分にはフォトカードが入っているんだって。
俺のフォトカードにマッキーで『ち た ま』って文字と
ボーカルのサインが書いてあった。
び・・・・微妙。
アルバム『BeVeci Calopueno』から
美佐子にボーナストラック『美沙子に捧げるラブソング』



好きだ好きだ、好きだ安田!ってとこが一番好きだ好きだ、好きだ安田!



あと、YouTubeつながりで・・・



可愛すぎる・・・
まじで、俺にDVふるっても良いから俺と結婚してくれー!
終盤のムーブライト・ムーブレフト指南がまた・・・
ええなぁYUKI。

あー眠い!それではみなさん、さよなライオン! エ〜シ〜!

微笑みの国。

February 17 [Thu], 2011, 1:54
会社の帰りに自転車で横転したヤスです。
デニムに穴が・・・・膝からは血も・・・・
そんなことより自転車に大きな傷が無くて良かった。
愛してるよ。GT。

先日の3連休に休暇をつけてタイに行ってきた。
人生2度目のタイ。

元々は独りで友人が住む中国の広州へ
香港経由で向かうダラダラ旅行を計画していた。
その計画を友人に伝えた所

『そんなことよりタイに行こうぜ!』

とのことだった。
中国は旧正月だから友人も旅行を計画していたそうだ。
結局当初の行き先とは変わったが(アジアということだけか。。。)
先乗りしていた友人と現地で合流した。

連休に有給をつけるといっても知れている。
時間に限りがあるので精一杯遊んだ。

毎日友人と飲み歩いたり。
うまいもん食ったり。
時間も決めずぼーっとビーチにいたり。
バイクを借りてツーリングしたり。
警察に逮捕されたり。
いい雰囲気になったタイのカワイイ女の子が
実はタイのカワイイ男の子だと発覚したり。

初めてタイに行ったのは多分7年前の冬だった。
その時はタイを全く見れていなかったように感じた。
もちろん数日間滞在しただけなので
何を偉そうに。と自分でも思う。
でもどこにでもその国が抱える問題はあるんだなぁと。。。
何も知らない旅行者の自分が恥ずかしくなったり。

今回の旅は本当に自分の中で
大きな意味のある旅になったと思っている。

また、行こう。いつか、必ず。

お買い物。

November 11 [Thu], 2010, 1:12
そ、そんな馬鹿な・・・・
ちょっと書いてないだけだったのに
もう3ヶ月も経つのか!?
まじか・・・・

まぁいいや、ヤスです。
おにいちゃんおじょうちゃん元気にしてたかな?
俺はダメっす。昼夜問わず眠いっす。

書くネタはあるんだが、やっぱり完全に筆無精だな。
ちょっと書くようにしよう。そもそもそれを解消するために始めたブログやしな。

最近デジタル一眼が欲しくて仕方ない。SONY信者のワタクシとしては
NEX-5辺り行きたいんだけども、撮りたいものや仕上がりで見ると
canonのEOS Kissなんだよねぇ・・・。

というかデジタル一眼とか言ってられない買い物をした。
ついカッとなって、気がついたら注文していた。
というのは、まぁ、アレで。
前から欲しかったカリモクのソファを購入した。
最初は『肘掛け』にしようかと思ったんだが、諸々、事情と圧力もあり『二人掛け』に。
正直、部屋が一気に狭くなった気がして、失敗したか・・・
とも思ったけど、座り心地が実にいいので良しとする。恐竜も悦んどるで。



じゃぁ、最後に俺が愛して止まない菅野美穂以来の逸材。
吉高由里子ちゃんでお別れだ!ハイボォーーーーール!!
最後の何言ってるか分かんない部分が可愛すぎる。。。


おもちゃのはなし

August 13 [Fri], 2010, 1:43
おっす、今日はな、久々に更新したくせに
ほとんど。ほっとんどおもちゃの話しかしねぇぞ。
いいな。覚悟しろ、バカ野郎ども。

おもちゃの話するのはもちろん
この俺、ヤスだからよぉ。よろしくな。

今月に限ったことではないが今月は特に多い。。。
まじで散財している。。。もちろんおもちゃだけが
原因でないのはわかっているが、流石にやりすぎ。。。
最近は、ほんとに衝動買い率がUPしてるな。



左から、リボルテックのTOY STORYの2人。
俺は基本的にリボルテックが大嫌いだ。出来も良くないし
上手く動かしたい方向に動かせない。
THE フラストレーション 玩具だと思っている。
そんな俺がリボルテックのTOY STORYには手を出した。
もう、たらたら説明しなくても、どういうことか分かるだろ?
察しろ。バカ野郎。

その隣、超像可動のキラークイーンだ。
俺ともあろうものが、ここ何年か前に
初めて『ジョジョの奇妙な冒険』を読んで
見事にどっぷりハマった訳だ。
10月には吉良吉影が出るからよ。マストバイだな。

その隣の2つはSHFの仮面ライダーだな。
いい歳して仮面ライダーだなんて恥ずかしくないのかって?
うるせぇ。俺の勝手だ。
一番右のやつはオダジョーが主人公だった時のラスボスだ。
俺は観てねぇ。その時はまだ興味なかったからな。
昔からヒーローよりも敵が好きな俺。
今度、今やってる仮面ライダーWの敵が発売される。



手前の白い雷様みたいなやつだな。
このデザイン・・・素晴らしい!買うぞ。
何故か分からないが2個買うぞ。

後ろのドナルドとデイジーはわざわざディズニーランドで買ったぞ。
ほんとはミッキーとミニーが欲しかったのに、こいつらしかいなかったから
こいつらで心を紛らわせるために買ったぞ。

真ん中のハンバーガーはTweitterに書いたアレだ。
メガネの可愛い店員には、ほんと感謝してるぞ。

まだまだ画像にはないけど買っている。

上京してほんとにおもちゃ大好きになったな。俺は。
後輩と社内でチャットしてたとき、おもちゃの話になって
『おもちゃ買いに行きたいな』と書きたくて、変換すると

『おもちゃ界に行きたいな』

になった。なぜか自分のことを遠くに感じたな。

落ちたと思って俺は寝るぞ。じゃぁな、バカ野郎ども。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像もめん
» お買い物。 (2010年11月11日)
アイコン画像やす
» おもちゃのはなし (2010年08月13日)
アイコン画像もめん
» おもちゃのはなし (2010年08月13日)
アイコン画像ヤス
» つらつらと・・・ (2010年06月09日)
アイコン画像もめん
» つらつらと・・・ (2010年06月09日)
アイコン画像ヤス
» LALALALALALALA THEY SING ! (2010年04月06日)
アイコン画像もめん
» LALALALALALALA THEY SING ! (2010年04月06日)
アイコン画像ヤス
» 胸が苦しいコーヒータイム。 (2010年04月02日)
アイコン画像ヤス
» 準備はできているか? (2010年04月02日)
アイコン画像もめん
» 胸が苦しいコーヒータイム。 (2010年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n_yasu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる