(無題) 

October 27 [Sat], 2007, 15:49

ダージリンよりアールグレイがすき(^p^)
この独特の香りと風味はたまりません。濃いめにいれてじっくりと飲むのがいい。
カフェなんかでティーセットを頼むと、ポットで出てくるじゃないですか。あれの最後の方の濃いお茶がすきです。
ケーキと一緒に飲むのもいいけどやっぱり紅茶だけで楽しむほうが好きだなあ…
言わずもがな紅茶派なナツメでした。

恋と愛 

October 26 [Fri], 2007, 0:21

恋愛してない。
胸キュンがない。
やばいぞこれ…やばいぞ(2回目)

友達としてこのひと素敵だなあとかこの人と話してみたいとかはあるけど、恋愛、この人が好き!っていうのがない。
そのまえに人を好きになるってどういう風になることだっけ、とか恋愛とか面倒だなあとかなんで人に無駄に依存しなくちゃいけないんだろうとか変なことばっかり考えてしまってダメだ。というかそういう対象になりそうな人が周りにいない。

笑いたい。TVじゃなくてパソコンじゃなくて友情じゃなくて恋愛で。泣きたい。

…やばい。(3回目)

(無題) 

October 25 [Thu], 2007, 22:20
これのおかげで基礎体重が1kg減りました。素敵。

目標まで後4kg-------

小さい 

October 20 [Sat], 2007, 21:19
携帯のカメラで撮るとこうも小さくなるだなんて…
裸眼だととりあえず満月でないのはわかるんですが、正確な形は判断できません。なんかモワ〜っと光っているのが見えるくらいです。今日は半月っぽいなー

それから自分の器の小ささ。
自転車で走っていて、たまに対向車と鉢合わせて、どっちに行けばいいのか迷うことがありますよ。まあよくある話。
で、なんとかお互いに上手くすり抜けられるんですが、すり抜け終わったあとに、「あの人がもうちょっと自分の行きたい方へ向いてくれてたらな…」とか思ってしまうこと。自分が悪いのに。なんとも器の小さい自分。不甲斐ない自分。

ううう寛大にならねば!

マイナープロブレム 

October 16 [Tue], 2007, 17:53
異様に眠い。疲れた。 早く寝たい。バッカスも好きだけどラミーもおいしい(^p^) でもやっぱりバッカスの方が好き。美味い。
めん棒買えなかった…また火曜日定休日なの忘れてた…どんだけですか(笑)
ちなみに綿棒じゃないですよめん棒です、生地をのばすためのめん棒です。(…)

今日は暇だったので快速に乗って一駅(普通で行くと5駅とかなんですが)(この時点でわたしがJRなのがバレバレ)向こうへ降り立ってみました。随分と長閑だった気がします。わたしの住んでいる地域も大概ですが。でも空気は確実に綺麗だったし、人の表情が違った。やっぱり田舎は人に余裕をもたらすのでしょうか。フッと力の抜ける時間でした。
三日月の上を、鷺が飛び越えた
もう充分と秋なんですね

ぐああああ 

October 15 [Mon], 2007, 20:57
できた…!
感動…!
以外にきれいにできて嬉しい…!

頭痛と恋と明日とコートと 

October 14 [Sun], 2007, 1:25
旧作品が半額で借りられるということで、アルバムを3作。もちろんミスチル。
前から好きだったけどパソコンに入れてなかったシフクノオト、ずっと気になっていたDISCOVERY、最近これがいいと聞いて借りたくなったQ。

やっぱり良い。名曲ばっかり。

あと買い物にも行きました。緑色のシュシュとカーキのコート、グレーチェックのマイクロミニ。どれも可愛くてコーディネートするのが楽しみ(^p^)

とりあえず黒のカーディガンを妹にとられそうなので、今度はベージュのカーディガンを制服用、といいつつ普段着に合わせてしまいそうだけれども、とにかくUNIQLOで一着。あとは青っぽいカラータイツを靴下屋で一本。最近はキレイめ、とかカジュアル、とかひとつに絞らずにMIXしたり、今まで無縁だったものにチャレンジしたりしてます。新しい自分になった気がしたり、気分が一掃したりするのは楽しい。少し組み合わせを変えるだけでこんなにテイストが変わるだなんて知らなかったから、ファッションにこるのも悪くないなと思い始めました。今度は制服の着崩し方を覚えよう。

未熟 

October 13 [Sat], 2007, 2:59
というより子供と言った方がしっくりきます。まだ大人になりきれていないせいで甘えが垣間見えたり、自分に厳しくなりきれないところがある。それが悔しい。乗り越えようと考えるけど、解決法も対処法もわからない。大人になるってどういうことなのか、難しい。

The Wall of Fools 

October 11 [Thu], 2007, 2:27

養老氏の本
ご存知の方もいらっしゃるだろうかと思います。もうすでに読んじゃったという方もいらっしゃると思います。
わたしも死の壁は読みました。面白いです実に。活字に集中しすぎて人の声なんて一言も入ってきませんでしたね。そのせいで母にとりあげられましたけどね。「もうご飯だよ^^」笑顔が恐かった。彼女ドSなんですよね。で、余談が混じりましたが。わたしバカの壁は読んでないんです。そこで、そこで!

英語で読破してやろうと。

何ヶ月かかろうとも読破して単語力アップ目指します。が、頑張ろう…!

なんだかんだと言われたら 

October 09 [Tue], 2007, 23:35
こう言われて「答えてあげるが世の情け」と迷わず返す方、いらっしゃったらご一報ください。わたしたち相棒になれます。Rを背負えます。

だれかの誕生日って貴重だと思います。そのひとの誕生日が今日なんだってわかって、お祝いできるってすごいこと。毎日、365日、きっと誕生日の人はいるんだろうけど、わたしの短い一生の中で、できるだけたくさんの人をお祝いできるといいなあ…なんて。

わたしのおめでとうございます!の声に、にっこり笑ってくれるのが嬉しい。ありがとうを返してくれると更に嬉しい。
バイト、行ける 大丈夫
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ナツメ
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
漫画家オノ・ナツメさん
Mr.Children
シャーロック・ホームズシリーズ
黄/赤/黒/灰/黄緑/紫/ピンク
Softbank/810SH
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナツメ
» フレーバー/ストロベリー (2007年09月30日)
アイコン画像由希
» フレーバー/ストロベリー (2007年09月30日)