終わりました…。 

July 09 [Thu], 2009, 22:44
このブログをご覧のみなさん、今までありがとうございました。

未だに実感がなくてフワフワというか夢のような感覚なんですが、


あの人の結婚が決まりました。
というかもう決まってました…。


ただ救いなのは、3月とか4月に悩んで自分なりの結論が出せて、無事に気持ちが落ち着いた時に報告だったこと。
これが真っ只中だったら…と思ったらぞっとしました。
相手がいて、年齢も考えたら結婚するのもおかしくないもんね。

式に行くかはまだわからないんだけど、気持ちとしては行きたいような行きたくないような。

ただ、おめでたいことは事実。
精一杯お祝いをしたいと思います。
それが本当の仲間だもん。

この報告を聞いた後、たまたま車で移動したら、スピッツの砂漠の花。

↓「砂漠の花」の歌詞

砂漠の花の 思い出は今も
僕の背中をなでる
生きていく力をくれたよ

君と出会えなかったら
モノクロの世界の中
迷いもがいてたんだろう
『当たり前』にとらわれて

はじめて長い 夢からハミ出す
考えてやるんじゃなくて
自然にまかせていける
砂漠の花の 思い出は今も
僕の背中をなでる
生きていく力をくれたよ

ずっと遠くまで
道が続いてる
終わりと思ってた壁も
新しい扉だった
砂漠の花の 思い出を抱いて
ひとり歩いていける
まためぐり会う時まで


〜砂漠の花/スピッツ〜



この曲にには深い思い入れがあって。
さざなみCDのラストの曲でまさにエンディング。

歌詞も何度となく救われた。
良く歌詞を理解したら、まさに今の気持ちを表してる。
この曲が車から流れてきたのもまた運命なのかもしれないね。


このブログをはじめて、2年、あの人を好きになって2年2ヶ月。
たくさんの人に相談のってもらたり、話聞いてもらって、スッゴく救われました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ホントにありがとう。
そしてまたよろしく〜。

ご無沙汰です…。 

June 15 [Mon], 2009, 22:00
お久しぶりです。
たまに見ていただいている妊婦さんへ。


また、ドキドキなことが起こり始めたら書くのを再開します。

それまでしばしの活動休止です。

あっちの日記じゃかけないことは、ここで書きます。

不定期更新なので、更新お知らせメール設定がオススメです。
よろしく〜ヽ(´ー`)ノ



最近は、あの人とも普通に話すし、まぁいろいろ楽しくやったりしてます。


ま、またなんかあったら書きますわ〜

んじゃまた〜

2回目の…。 

April 17 [Fri], 2009, 0:18
高校の時同じクラスだったO君。
高校卒業して地元の会社に勤めるものの、夢を諦められず脱サラして短大へ。

そして今年の春から神奈川で小学校の先生になったそうです。

夢を叶えたんですな。





短大で知り合った彼女と同棲もしてたし。


で神奈川へ連れてっちゃったんだってさ。
しかもよく聞いたら、籍入れたって…。


ちょっ…籍ってそんなに簡単に入れて良いのか?


同い年で2回目の入籍。
いろいろな人生があるんだな…。

色々ありましたが…。 

April 13 [Mon], 2009, 0:09
なんとか、無事に落ち着きました。
そして、終わりはまた始まり。

完全に忘れられたわけではないよ。
だって、同じ職場で働いてる限り顔は見るし、話したりするからね。
でも、少し心境の変化が出たのは確か。

前みたいに、ギューって何かに締め付けられるようなことはなくなったし。

今は、普通に話したり、楽しくお昼食べに行ったり酒飲んだりする仲で良いのかなって思ってる。
そして、変に意識することも少なくなってきたから逆に楽しいかも。
話したいことは話すし。
苦しんでた時も全部じゃないけれど素直に打ち明けられたし。

やっと自分が抱えていた悲しみ・苦しみから抜け出せた気がする。


1つ終わったら、片付けてまた次へ。
そうやって進んで行くのかもしれないね。

中途半端だよね…。 

March 24 [Tue], 2009, 0:43
最近はため息ばかり出ます。

今の自分を振り返ってみると、何にも一生懸命になっていることがないことに気が付く。
みんなは仕事とか恋愛、育児…一生懸命になってるんだよね。
自分はどれを取っても中途半端で。
ただ、朝起きて、仕事して帰ってテレビ見たりPC付けたりして眠るだけ。

仕事だってとりあえず終わらすだけ。
とりあえずさっさと帰ろうとか、どうやって時間を潰そうかとかそんなことばかり考えている。

恋愛だって、たぶんこのまま何も言わずに終わらせようとしている。
ただの仲の良い関係で落ち着けたいと思ってる。

こんなんだから自分はダメなんだよなと思う反面、みんながうらやましい。

21日にマリノで考えたとおり、自分はこのままあの人を仲の良い友達としてみて行くとこにします。
その方法も分かってしまったから。
そして、そのほうがあの人のためだから。
自分がぐちゃぐちゃにするのはあの人に迷惑がかかる。
自分のせいで悩ませたくない。
答えがそれで良いの?って言われたらハッキリ「うん」って言えるようになりたい。
それまでもう少し時間をください。

「サヨナラcolor」が身に沁みる。

3月9日 

March 09 [Mon], 2009, 23:31
瞳を閉じればあなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい

「3月9日/レミオロメン」

今日は3月9日。
移動中はこの曲ばかり聞いていました。
良いよね、この曲。

久しぶりに聞いたらウルッときちゃったよ…。


なんかさ、こんな風だったら良いのにさ…。

飲んで、笑えたら満足…。 

February 21 [Sat], 2009, 3:27
20日はあの人達と飲み会でした。
この時期は忙しいんだけど、今週はこの飲み会に標準をおいて仕事してましたので。

場所は太田のイオンをちょっと行ったところ。
今日はいつものKさんの変わりにもうひとり、姉さまをお呼びしました。

なんかね、行く前にウコンを飲んだせいか、久々の飲み会だったからなのか、調子が良くてね。
いつもより飲み過ぎちゃった感じ。
でもね、その分超楽しかった!!
なんか良く分からんカタコトでずーっと喋ってたし…。
テンションも高めで。

そこのちりとり鍋がおいしくてさ、キムチ鍋とモツ鍋があったんだけど、今回はキムチ。
それがさ、ちょうど良い辛さでシメじゃないんだけど、麺を入れたらこれまた美味で。
そこのお店は、前に取引先の人に連れて行ってもらったお店で、あの人も気になってたところでさ。
気に入ってもらえたみたい。
というか、そこに置いてあるビールが好きなエビスだったからってのもあるんだろうケド…。(笑)

色々楽しかったんだけどさ、なにぶん飲みすぎたせいもあり、ほとんど覚えてないんだな…。

で、そこのお店を出て、Tさんは飲まずに帰っちゃったので、2次会の場所まで乗せていってもらいました。
2次会の時から何と言いますか、下ネタが出てきてさ。
それにのっちゃったわけよ。
「いつものノジじゃない!!」と言われながらも爆笑で。
あと、秘密のメニューってのがあって、あの人はマヨネーズが嫌いだからとりあえず確認したら入ってないって言われたけど…。
出てきたメニューは「牛のたたきのマヨネーズ和え」。
もう、マヨネーズがこっそり隠し味じゃなくて前面に出されてた(笑)
ここでも、うっすらしか記憶がなくてね…。(笑)

でも、ほんとに楽しかった!!
久しぶりにはっちゃけて、笑えたし。
これで良いんだよね、これで。


バレンタイン…。 

February 14 [Sat], 2009, 23:52
毎年、ウチの会社はバレンタインチョコ禁止令が出てたのですが…。
なぜか今年は禁止令が出ず。

とは言っても、今年のバレンタインは土曜日だし、期待はしてなかったんだよね。
むしろ今年は逆チョコだってんで、

みたいなオフザケなモノを渡しちゃった訳よ。

そしたらさ、「これ」って言われて

を貰っちゃいました…。

まさか、貰えるとは思ってなかったので、その日はテンション高かったなー(笑)
ちなみにピンクの小箱があの人からで、大きい箱はTさんから。

義理とは分かっていても、いざもらうと嬉しい!

来週は飲み会。
そして、来月は誕生日。
その前にホワイトデーか…。
これから忙しい時期になるから早めに良いものを見つけておかなくちゃ!

Salyu…。 

February 11 [Wed], 2009, 21:23
今日はSalyuの新しいシングルの発売日で、昨日は武道館でのライブでした。

そして、昨日の話し。

武道館のライブを諦めた悔しさと、前日に色々あったので朝、通勤の途中も、午前中にお客さんのところへ出かけたときもずっとSalyuを聞いてました。
用はすぐに済んだので会社に戻って、仕事して。

最近は、自分が会社の中にいるとあの人とTさんと、いつもお昼を食べに行くことになってて。
たぶん、前まであの人たちと一緒に行ってた人の中に一人、…な人がいるからだと思う。

で、いつものことで、自分が車を出してラーメン屋へ。
午前中、ずーとSalyuを聞いてて、いつもなら人を乗せるときは音楽を変えちゃうんだけど、いつも乗せてるしSalyuならそんなに害はないだろうと思ってそのままにしていたんね。
聞いてたのが、ILMARIとSalyuのコラボの「Valon」で。

そしたらだよ!

あの人が

「Salyuの声が聞こえる!?」

って言ったんだよ!!

一瞬、「え?」って思って。

そうなんよ、Salyuを知ってたんだよ!!
ニュース23で知ってたらしいんだけど、嬉しくてさ、何回も「Salyu知ってたんだ!?」って聞いたら、「おじいちゃんみたいに何回も聞きすぎ」と怒られました。
ホントは午後有給とって武道館に行きたかったって話もして。

それにしても、ここ数日はSalyuで頭がいっぱいだ…。

Salyuを知っててくれただけでもホント、嬉しかった。


そして、今日の最後は新曲からのワンフレーズで〆たいと思います。

「どうしてあなたと昼も夜も 一緒にいたいと思うのでしょうか」

わからん…。 

February 04 [Wed], 2009, 1:04
今日は、ちょっと前に登場した同期の話し。

1日に、検定試験があって宇都宮に行ったのさ。
試験を受けるのは10人くらいいて、オタメの会の5人のうち3人が受けたんね。
自分以外はその同期と、もうひとり女子。
タメだし同性だから、良く話したりしてるんね。

ホントは試験のあと打ち上げをしようって話しもあったんだけど参加者が少なくて延期に。
ま、でもタメが何人かいるからご飯を食べに行きました。
同期は来たけど、もうひとりの女子は用があり帰宅。

そしたらさ、あれだけ仲良くしてるんだけど、いなくなったことを良いことに、「あの娘といると疲れる」だとかあ〜じゃない、こーじゃないと言い始めて。
いつも研修中とか隣に座っててさ、筆談でぺちゃくちゃ喋ったたりしてるのにさ、なんか「え?」って思ったわけで。

なんか、そんなモンなんかなって…。
ま、そんなモンなんだろうね。

------

って、先週の水曜に書いてたんだけど、UPするの忘れてた…。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像トモ
» 終わりました…。 (2009年07月12日)
アイコン画像hiro
» 終わりました…。 (2009年07月10日)
アイコン画像トモ
» 中途半端だよね…。 (2009年04月02日)
アイコン画像hiro
» 中途半端だよね…。 (2009年03月27日)
アイコン画像トモ
» 最近の悩み…。 (2008年12月07日)
アイコン画像こまつ
» 最近の悩み…。 (2008年12月05日)
アイコン画像トモ
» CODE:YUKATA…。 (2008年07月23日)
アイコン画像hiro
» CODE:YUKATA…。 (2008年07月22日)
アイコン画像トモ
» two…。 (2008年01月23日)
アイコン画像こまつ
» two…。 (2008年01月22日)