母の日のプレゼント

May 18 [Fri], 2012, 11:39

今年もすてきな似顔絵をいただきました

目が充血してて前髪しかないけど、おかあさんはうれしいです

食洗機

May 16 [Wed], 2012, 2:35
変な時間から始めてしまった・・・

食洗機。

うちでは乾燥機能を使わず、洗い終わったら開けて自然乾燥にしています。
なので開けるためにこのまま起きて待つか、思い切って寝てしまうか悩みどころ・・・
やっぱりこもらせるわけには行かないので、起きて待っていよう・・・


結婚を機に購入した食洗機ですが、7年経ってもまったく問題なく使えていますが、
最近、無理に使わなくてもなんとかなるんじゃないか、ということに気づいてしまいました・・・

フルで仕事をしている頃は、やっぱりあると便利なアイテムだし、何より手荒れの激しい私には必須!
でも洗い物が少ない状態で動かすのって何だか損してる気がするな〜・・・という貧乏な性分で、
つい溜めてしまいがちだったんですけどね、

よく考えたらそんなに食器ないし、手洗いしちゃった方が早く終わるんじゃないかという結論に達し
2月ごろから専ら手洗い。(もちろんゴム手袋は欠かせません)
それでしばらくやってみたら、食洗機を使用するペースが1〜2週に1度ぐらいになってしまいました。

狭いキッチンに無理やり置いているので、これがなくなったらどれだけカウンターからの景色が広がるだろうか、
どれだけ手元の作業が捗るだろうかと一時は撤去も考えたりもしましたが、
高温のお湯で洗えるという捨てがたいメリットがあるので
かなりジャマなのですが、このまま壊れるまでは使い続けようかな、と思ってみたり。


と、ブログを書いているうちに、食洗機君のお仕事も終わったようです
やっと眠れます

98センチ

April 14 [Sat], 2012, 23:00
なかなか書けませんが

4月からころちゃん、年中さんになりました

新しい黄色い帽子に、おねえさんになった気分



身長も98センチを超えました。もうすぐ100センチ到達。ちょっとさみしいな

生まれてから一度も切ったことのない後ろ髪をそろそろ切りたいと思っているのだけど
なかなか切りにいけません

プーさん

January 28 [Sat], 2012, 23:48
(今更)あけましておめでとうございます。

やっとログインできました・・・そしてみんなげんきです。
今年もよろしくお願いします


このまえ、久しぶりにホットケーキを焼きました。
そのうちのひとつに耳をつけてみました。

プーさんっぽくなりました。



それだけでころちゃんはおおよろこび
プーさんのはちみつをつけて美味しそうにたべてました(^−^)

本当は目や鼻をつけてあげたかったけど、それはハードルが高すぎるので
あきらめます



ハロウィン

November 07 [Mon], 2011, 23:36
1週間経ってしまいましたが、今年もハロウィンの記念撮影会をしました



いつの間にか、おねえちゃんになってるな〜・・・
脚が長くなりました。



ころちゃんよりもずっと背が高く、キレイに咲くバラ

言うまでバラが咲いてることに気づかなかったね(^^;


***

ちょっと模様替え。テーブルのレイアウトを変えて、座席の位置も変えてみたら
なぜだかごはんをよく食べるようになりました。

今月の身長体重

September 14 [Wed], 2011, 21:37
昨日、保育園で身体測定がありました。

今月の身長・体重は、

94.7cm、12.5kg。

前回と同じ身長、体重は0.7kgも減ってしまいました。


体調を崩していたせいなのか、ごはんを全然食べないせいなのか・・・

成長曲線で言うと、ギリギリ標準。

最近、抵抗力が弱っているせいか、かゆくて引っかいたところが
みみず腫れになるし・・・本当、元気が一番大事ですね。



あせもところちゃん

September 14 [Wed], 2011, 14:24
ここ3日、夏が戻ってきてますね。
この天気、いつまで続くんでしょう・・・

ころちゃんのあせももやっと治ってきたと思ったのに
またぶり返してしまいました(T-T)

夜も深く眠れていないようで、いつも眠たそうな顔をしています。



早く涼しくならないかな。




dydo 株主優待

September 14 [Wed], 2011, 14:18
昨日、半年に一度のお楽しみ、ダイドーから株主優待が届きました♪



株を持った頃と比べてびっくりするほど値が下がってますが
株主優待だけじゃなくて
東海地区でも株主説明会をしてくれたり
有名講師の講演会に招待してくれたりするので
ダイドーの株を手放すつもりはありません


保育園から帰ったころちゃんは、パッケージデザインだけ見て
すぐに中身にピンと来たらしく
当たり前のように開封していました(^^;

まだまだ暑い日が続くので、いろんなドリンクをころちゃんと飲むのも楽しみです♪



ある日のころちゃん

September 13 [Tue], 2011, 10:32
朝ごはん、おかおのついたパンは一口も食べず・・・




夜ごはんは洗濯カゴをひっくり返してテーブルに。



向かいに席を用意されてここで食べようと誘われたけど
狭くてお皿が乗りません

・・・楽しそうにしてるけど、結局食が進まない・・・
もう、みんなで揃って食べる給食だけが頼り



体調を崩して、体重が12.7kgまで落ちてしまったし・・・

お母さんは心配しています



森のリトル・ギャング

September 10 [Sat], 2011, 0:13
昨日、ころちゃんが初めてたったひとりでお友達のおうちへ遊びに行きました。

といってもマンションのお隣さんですが。


そこで見たアンパンマンのDVDが面白かったらしく
うちでもアンパンマンを見せろとうるさかったので
持っているけど観ていないDVDの中から
ドリームワークス「森のリトル・ギャング」を観てみました。


・・・やっぱりツボ。
始まるなりソファーにおとなしく座って集中してみてました。
こういうの、好きなんですね〜。

敵を振り切ったところなんて、思わず太ももをパチンとたたいてましたからね。



終わってから「どんなお話だったの?」と聞いたら

「もりで〜わしゃーってなってた」

って言ってました。



そろそろ映画館デビューしても大丈夫かな。
プーさんを見に行きたいのだけど。












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やつこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
家族
 夫:あきちゃん
 子:ころちゃん
便利な通販

フェリシモ「コレクション」(頒布会)
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やつこ
» 母の日のプレゼント (2012年05月23日)
アイコン画像あ〜るぐれい
» 母の日のプレゼント (2012年05月19日)
アイコン画像やつこ
» プーさん (2012年01月31日)
アイコン画像あ〜るぐれい
» プーさん (2012年01月30日)
アイコン画像あ〜るぐれい
» ハロウィン (2011年11月15日)
アイコン画像やつこ
» あせもところちゃん (2011年10月03日)
アイコン画像あ〜るぐれい
» あせもところちゃん (2011年09月23日)
アイコン画像やつこ
» うでどけい (2011年09月10日)
アイコン画像あ〜るぐれい
» うでどけい (2011年09月07日)
アイコン画像やつこ
» アイスココア (2011年08月10日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
きれいなママさん
DHCオンラインショップ
赤ちゃん情報・お買い物
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ベルメゾンネット
たまひよ&すっくのネットショップ
たまひよ&すっくのネットショップ
たまひよ&すっくのネットショップ
たまひよ&すっくのネットショップ
たまひよ&すっくのネットショップ
たまひよ&すっくのネットショップ
たまひよ&すっくのネットショップ

お得がいっぱい!
http://yaplog.jp/n_nv825ara/index1_0.rdf