HOHOHO! 

November 25 [Sat], 2006, 6:27


雪が降りました!
わーい♪
すっごい寒いけど雪は好き!
寒いのも嫌いじゃない。
はぁ〜って空に向かって白い息をはくのが好き。
スープがよりいっそう美味しく感じられるのが良い!

もうすぐ12月。
早い!!!と毎年ながら思う。

12月といえばクリスマス☆

ショップのディスプレイなんか、
ハロウィンが終わってすぐにクリスマスモード!

サンタクロースパレードが11月19日にあったりする。(早っ!)



そのパレードには貧しい子供たちへのプレゼントとしての
ドネーションがあって、私も服などなどドネートしました♪
友達は白いクマのぬいぐるみをドネート。

「もって歩くの、すっごい恥ずかしいから早くドネートしたいんだけどッ!」

って言いながら抱えて歩く姿がかわいかったりする。 笑

クリスマスソングのマーチなんか流れると
すごくワクワクしてしまうし、
お菓子なんかくばられたりすると
子供と一緒になって手をだしたりする。

その日は子供に戻って(?)はしゃぎました!

冬って楽しい♪

*pare pair pear* 

October 16 [Mon], 2006, 8:23
ただ今、モントリオールの旅行のブログをまとめ中

気まぐれにやってるブログも
前よりは更新してると思う。
頑張ってる、私

突然ですが、
私、洋ナシが大好きなんです

この前買った洋ナシが食べごろになったので
久々に洋ナシ食べました


お〜い〜し〜ぃ!!!

何と言っても、香りが好き!
やわらかくて、滑らかな食感も好き!!
さわやかな甘さが好き!!!
洋ナシの形もかわいくて好き!!!!

洋ナシにかまけてるから、
ブログまとまんないんよね〜。。。

ちなみにタイトルの*pare pair pear*
3つとも同じ発音だったりする。

こんな時の為に! 

October 12 [Thu], 2006, 8:10
最近、天気が良いので
とにかく!外へ出たい
そんなワケで、
バイト前に散歩をすることが日課♪(晴れの日限定

もうすぐ雨の日が続くと思うと、
晴れの日が貴重な気がして
今のうちにバンクーバーの写真を撮らねば!!!
と思い、カメラを持ち歩く私
だって、今までバンクーバーの写真って
あんまとってないんだもーん

ホント、晴れの日って雲ひとつなくて、
空が青くて、気持ち良い

晴れの日は晴れ!
曇りは曇り!!
そんな“白黒ハッキリ!”的なバンクーバーの空。
大好きです

歩きながら、風景を観る、観る、観る・・・ん゛
思わず立ち止ってしまった。
だって!
この木、真中スッポリないんやもん!!!



何で?!
どーして?!
おもしれ〜!!!

早速、写真を撮った。
カメラ持っててよかった〜♪(普段持ち歩かないので。)
いつ、こんな感動(?)に出会えるかわかんない!

ちょっと荷物になるけど・・・
こんな時の為に!
カメラを持ち歩くことをオススメします

おもしろい写真が撮れて
わ〜い♪と思ってさらに歩くと、
めちゃキレイに紅葉してる木を発見!



本ット、キレイ!!!!

黄・オレンジ・赤のグラデーション。
やさしい暖かみのある色。
そして、青い空。
最高です!



写真撮らなくっちゃ

こんな時の為に!
カメラを持ち歩くことをオススメします

ビーチで乗馬??? 

October 09 [Mon], 2006, 5:30

これってありなんっスか?

私は初めて見ました
ビーチで乗馬してるの

実はJericho Beachに行ったことがなく、
(仕事場近いのに。。。
今日こそは!
と、天気の良いお休みの日にお散歩してきました

海が青い!空も青い!!
Thanks giving Dayの今日は親子連れが多かった。
犬と一緒に散歩してたり、自転車に乗ってたり、
ランニングしてたり、ビーチで日光浴してる人もいる。
やっぱ晴れの日のビーチは気持ち良〜い!
って思って歩いてると、何やら人が集まってる。
何だろう?と思ってそのまま歩きつづける。
だんだん近づいてきて見えたのは馬4頭。(人は乗ってます)

・・・・馬ッ?!
ビーチに?!?!

何かのイベント・・・ではなさそう。
普通に乗馬を楽しんでます
って感じにみえますが・・・。

ありなのか?

そのまま歩き続け、
Uターンして戻ると、4頭の内1頭が海の中にいる。



それもありなのか??

そして、その馬はその人達の飼ってる馬なの?
どうやってここまで連れてきたの??
馬に乗ってここまで来たの???
ってか、もし馬飼ってたら相当金持ちちゃうん????

勝手に頭の中で得意の妄想がモヤモヤモヤ。


ビーチで乗馬・・・ありなんだ〜。

バートン♪バトンッ! 

September 21 [Thu], 2006, 4:22
はじめてバトンをもらっちゃいました



Q1*起きてまずはじめにする事は?

とりあえず、布団の中でヌクヌク・ゴロゴロ
好きなんです、コレ♪


Q2*これだけは欠かせない、日常的な事は?

今はラジオを聞くこと!
真面目にリスニングのお勉強です(結局、聞き流してたりする。。。


Q3*好きな食べ物を3つ挙げてください

1/マフィン(毎日の朝食がマフィンだったり。。。)
2/フォー (最近“好き”のランクが上がってきました!寒くなったから?)
3/日本のお米(やっぱ美味いッス


Q4*嫌いな食べ物を3つ挙げてください。

1/パクチ (フォーは好きでもパクチはよけてしまう。。。)
2/チーズケーキ (見た目、超・美味そーなのに食べれない。 涙)
3/甘い飲み物 (←食べ物じゃないけど。。。甘いものは食べれるけど飲めない!ホットチョコレートとか。)


Q5*あなたが踏まれたくない地雷は?

それ言ったら踏むでしょう…誰か 笑


Q6*最近1週間で一番嬉しかった出来事は?

友達から手紙が届いたこと!
お手紙大好き♪
封筒開ける瞬間とか楽しくて、楽しくて♪


Q7*最近1週間で悲しかった出来事 

夕日の写真を撮ろう!
と思ったけど、バスをまってる間に日が暮れた。。。


Q8*今使ってるシャンプー&リンスは?

ハーバルエッセンス


Q9*お風呂で体を洗う時はどこから洗う?

左腕


Q10*あなたにとって恋愛とは?

好き・好き・好き・やっぱ嫌い。。。でも好き!
って感じ。


Q11*恋愛で手のひらで転がすタイプ?

転がしてみせる!


Q12*あなたの長所は?

癒します


Q13*あなたの短所は?

人の話を聞いてない


Q14*あなたを動物に例えるなら?

なんだろ??
リスっぽいとか言われたことあり!
・・・・前歯出てるから???


Q15*あなたの弱点は?

簡単に餌付けされる。
食べ物に釣られやすいんです。


Q16*寝る前に必ずする事は?

伸び!


Q17*リラックス&ストレス発散にする事は?

カフェでのんびり!


Q18*好きな映画を3つ挙げてください。

1/ CHICAGO (NYでミュージカルも見に行ったくらい大好きです!)
2/ LOCK STOCK AND TWO SMOKING BARRELS (めっちゃカッコイーんです!)
3/ Charlie and the Chocolate Factory (ティムバートンの世界にメロメロ!)

・・・最近映画見てないなぁ。


Q19*四季で一番好きな季節は?

秋!
切なくなるから。


Q20*好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?

LANCOME の miracle


Q21*周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

天然。
ほんのちょこっとだけ天然入ってるだけですよ〜


Q22*バトンをまわしてくれた人の印象は?

おしゃべりしてて楽しい♪
短期間、同棲(?)してたけど、すぐ馴染んでしまいました!


Q23*自分の好きな人間性について3つ述べてください。

1/とにかく、やさしいんです!
2/人に迷惑かけない程度にマイペース♪
3/有言実行!


Q24* では反対に嫌いなタイプは?

1/人を振り回す人。
2/文句ばかり言う人。
3/言っておきながら行動しない。


Q25*自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

自分の友達みたいになりたい!


Q26*自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

助けてください! 笑
色んな意味で。これからも♪


Q27*そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象付で)

1SATOちゃん/もうすぐ出産の幸せママ♪

2ばんばんちゃん/見た目から中身まで天然100%でできてます!

3希望ちゃん/すっごくしっかりものです!あなたにどこまでもついてきます!!!

4マメちゃん/すっごい、かわゆい女の子!

5BIG BLACKさん/見た目かっこいーのに猫背だもんなぁ〜! 笑

雨の音 

September 19 [Tue], 2006, 9:05
今日はお休み
ってなワケでPC持ち込んでカフェでネットしてます
まとめてメール返信したり、ブログ更新したり(?)

せっかくの休みなのに外は雨
これから雨の季節になるんだろうなぁ

でも、雨の風景をぼんやり眺めながら
雨の音を聞きながら
カフェでのんびりするのも悪くない

どんよりした空と、しとしと雨の日って
バンクーバーに来たばかりの時を思い出させる。
だから、ちょっと新鮮な気持ちになったりするのである意味おもしろい

とったどー! 

September 13 [Wed], 2006, 7:42

とっちゃった


ついに。

モントリオール行きのチケット

ついでにお休みも
(かなりわがまま言いました。。。ってか休みがなきゃ行けない

モントリオールだけじゃなくて
オタワ・ケベックシティにも足を運んでみようかな〜
と、今はいろいろ調べ中

行くころには紅葉もキレイに色づいてることを祈る

テレパスゥィ〜☆ 

September 05 [Tue], 2006, 7:24
今日はお休み

昨夜、久々にモントリオールにいる知り合いから電話がきた
ちょうど、休みになったらその人にメールをしようと思っていたから
すごくビックリ
そのことをその人に伝えると

「だと思って電話したよ〜

って、さすがッ(ホントかよッ!! 笑)

で、内容はというと、「いつこっちに来るのさ〜?」的なことだった。

そうなのだ
今までロッキー旅行にかまけていたので、
まだモントリオールへ行く予定が全然たってなく、
(ぶっちゃけ、行くかどうかもちょこっと迷ってたりしてたり
でもやっぱ紅葉みたいし。。。と思っていたので、

「9月は無理なので、10月くらいに。。。」

とちょっとあいまいに告げると、
今年は寒いから早く終わっちゃうかもとのこと。
ガイドブックには10月中旬までと書いてあり、

「じゃぁ、10月1週目か2週目くらいに行きます

と宣言してしまった。
というより、気づいたら宣言してた

宣言してしまったからには行くしかない!
ってなワケで、
モントリオールに対するモヤモヤっとした思いが色を濃くし、
情報収集しなきゃモードに一気に切り替わった

宣言したからにはやってやる!という
私の気質(?)というか、何と言うか。。。
どうか、良い方向に流れてますように・・・

でも、モントリオールへ行ってみたかったし!
行ってみよう〜♪・・・かな。(笑)

電話の日 

September 02 [Sat], 2006, 7:17
さて、ロッキー旅行記(?)も書き終わったし

火事で一緒に旅行に行けなかった友達は
旅行中に心配で電話をした時は
声のトーンがどんよりしてたけど、
最近引っ越したみたいで
声のトーンがガラッとちがってイキイキしてた
引越し先がよかったみたいで、
そのイキイキした声を聞いた時には
私も「よかった×A」とうれしくなった

久々に日本にいる友達に電話をしてみた
本当は最近出産した友達に
おめでとうを言いたくてかけてみたのだが繋がらず
せっかくだから繋がる友達とおしゃべりしよ
と思い、かたっぱしからかけてみることに
コーリングカードを使ってるから
向こうの携帯には非通知になるみたいで
既に非通知拒否の設定をしている人には繋がらず。。。

日本は日曜だし、誰か繋がるだろうと希望をもってまたトライ

「。。。もしもし?」

と、なつかしい友達の声が聞こえた
久しぶりに友達とのおしゃべり。
すごくうれしくって、楽しくって、何だかホッとする

また今度誰かにかけてみよう〜♪

あり〜がと〜、さよ〜なら〜♪ 

August 28 [Mon], 2006, 7:10
4日目はひたすらバンクーバーへ向かって帰る日。
最後にスリーシスターズをみてバスへ乗り込んだ。


キャンモアでお別れという人達もいたので
バスの中は人数が減ってちょっと寂しいような。。。

バスの中から見える風景をぼんやり眺め、
眠りについたり本を読んだり
隣側に座っていた人も本を読んでいた。
日本の本は縦向きに文字が並んでいるので
どう読むの??って聞かれて、珍しそうに見てた。

バンクーバーへ着いて、荷物を持って帰る際に
みんな、ありがとうのあいさつを交わしたりした
旅行から帰る日って、ちょこっと寂しい。。。
でも、この4日間のツアーはめっちゃ楽しかった
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のばうさぎ
» HOHOHO! (2006年12月03日)
アイコン画像のばうさぎ
» こんな時の為に! (2006年11月12日)
アイコン画像のばうさぎ
» ビーチで乗馬??? (2006年11月12日)
アイコン画像のばうさぎ
» バートン♪バトンッ! (2006年10月01日)
アイコン画像のばうさぎ
» 雨の音 (2006年09月19日)
アイコン画像ひよママ
» テレパスゥィ〜☆ (2006年09月12日)
アイコン画像のばうさぎ
» 電話の日 (2006年09月05日)
アイコン画像のりえ〜る
» のんびり万歳! (2006年08月30日)
アイコン画像のばうさぎ
» のんびり万歳! (2006年08月23日)
アイコン画像あゆみ
» のんびり万歳! (2006年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n_nori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる