成長 

2006年12月30日(土) 9時05分

みぃとたぁ坊は11ヶ月違いです。
たぁ坊も生まれた時はみぃと同じくらいの体重だったのに。
生まれてから1歳までの成長ってすごいなぁ
改めて実感しました。
来年も元気に成長してね


今から大掃除です。がんばるぞーーーーー!!



手作り 

2006年12月30日(土) 8時54分
妊婦検診でお友達になった方のお母さんがみぃに
ケープと帽子を編んでくれました

お花のボタンと熊さんの刺繍が可愛いくて気に入ってます

あっという間に! 

2006年12月23日(土) 10時20分
みぃが1ヶ月と1週間になりました
毎日バタバタだったから本当にあっという間に過ぎたような気がするなぁ。
ミルクが3時間おきなので夜があんまり眠れないのが辛いけど
可愛いくて仕方ないです

時々ミルクをドバーーーーって吐かれたりすると、かなり焦るけど、
赤ちゃんて寝る、泣く、吐くはあたりまえなんだよね。
たぁ坊が生まれてまだ1年ちょっとなのにもう忘れてる事が多くて
年かなぁとか思ったけど、
女の子なだけに初めてのことが目白押しなのです
女の子は育てやすいっていうらしいけど、今のところそんな
実感はないなぁ。徐々に感じるようになるのかな?
小さめで生まれたみぃだけど、昨日行った1ヶ月検診でも
何も問題なくて順調に成長してくれてたので安心しました

みぃよりも心配なのが最近のたぁ坊の赤ちゃん返り?!です。
まだ赤ちゃんなんだけどね。
最近寝起きが悪くて起きるたびに泣きじゃくったり、夜泣きをするように
なって今まで以上に手がかかるようになりました。

みぃの存在ってたぁ坊の目にはどんな風に映ってるんだろう。
ママが急に入院して側から居なくなって、帰ってきたと思ったら
一緒にみぃがやって来て。そんな変化にたぁ坊は戸惑ってるのかなぁ。
抱っこや後追いも激しくなったし、1人遊びしててもママが側に居るか
確認するように何度も振り向いてきます。
兄弟が出来るとそうなる事が当たり前ならいいんだけど、
たぁ坊がまだ小さいだけに心配なんだよね。
どうしたら安心させてあげれるのかな?

みぃが泣いてるとおしゃぶりをあげようとしたり、
「よしよし」しようとして頭をバンバンたたいてる健気なたぁ坊の姿を見ると
いつも親バカなママは感激して涙ぐんでしまいます。

たぁ坊の気持ちを満たしてあげれるようになりたいなぁ。


お誕生日☆ 

2006年12月07日(木) 0時41分
今月の3日でだぁ坊は1歳になりましたぁ
日曜日にお誕生会をしました。
ばぁばがはりきってお赤飯を炊いて、鯛の尾頭付きの刺身と共に
家に来てくれました
喜んだのは、だぁ坊ではなく私ですけどね

誕生会なんてしらねぇやとばかりにだぁ坊はパパのプレゼントの
ボールハウスのテントの中で狂喜乱舞しておりました
ばぁばがくれた鉄道セットは電車を走らせてもいまいちだったみたいで、
列車の車輪をベロベロに舐めておりました

1年ぶりの。。。 

2006年11月28日(火) 0時35分
更新です。。
パパがPCを買ってくれて、環境を整えてくれたので
1年ぶりにブログを再開することができました

では、さっそく色々あったこの1年の事を書きたいと思います。

去年の12月に長男のだぁ坊が誕生
陣痛5時間、分娩室に入ってからは40分で元気に産まれてくれました
子育ては大変だけど、毎日楽しくて仕方ないです
日に日に顔が変わっていく姿にママも、パパも、じぃじも、ばぁばもメロメロ


そんな中、今年の4月にすでに2人目妊娠していることが発覚
家族は驚きで固まってました。
だぁ坊も小さく、私の体もまだ回復していなかったため、家族は心配していましたが、
授かった大切な命。
友達の励ましもあって産むことを決めました。

すぐにつわりがはじまって、苦しい日々だったけど、だぁ坊のスクスク成長していく姿に
元気をもらって乗り切れました


8月逆子であることが発覚
先生の「すぐもどると思いますよ」っていう言葉に安心してたんですが。。。

9月に大きいお腹を抱えてお引越しをしました
このころからすごく疲れやすくなってイライラしてばかり

だぁ坊はマイペースにでっかくなっていって9ヶ月で既に10kgに
抱っこがどんどん辛くなっていきました。
寝るわ寝るわ食べるわ食べるわ
でも、ここまで病気知らずで成長してくれました
健康でいてくれることなによりです



11月のはじめの検診で逆子が戻っていないことが発覚。
おまけに赤ちゃんが小さめのうえ、産道が短くなってしまっているとの事。
即入院となりました。
ちょっと無理しすぎてたのかな。。。
赤ちゃんの安全を考えると、予定日より早く帝王切開で出産することが
1番らしく、手術の日を21日に決めて安静に過ごしていました。

でも、14日に主治医の先生の検診があって、そこで少し破水していることが発覚。
15日の朝に緊急帝王切開で長女を無事出産しました。

予定より1ヶ月早い出産でしたが、母子共に健康で8日後には退院することができて、
先日長女みぃと共に新居に帰ってきました

だぁ坊とみぃは11ヶ月違いの兄弟です。
だぁ坊はまだ歩けないし、まだまだ赤ちゃんです

超忙しい日々ですが、時間を見つけて少しずつでも更新して
いきたいと思うので、よろしくお願いします


検診の日 

2005年11月25日(金) 17時54分
今日は定期検診でした。
はようやく2500グラムに成長してくれたようで、
一安心です
先生からは『来週までに産まれてなかったらまた来週来てね』
って言われましたもうそろそろなのかな??
ドキドキ

ただいまぁ〜 

2005年11月23日(水) 18時12分
実家に戻って参りました
予定日まで後12日。。。。
先生曰わく子宮が軟らかくなってきてて、1センチぐらい
開いてきてるんだって。
だからといってが早く産まれるとはかぎらない
らしいんだけど、いつ産気づいてもいいように帰ってきました
実家に帰る時は妙に寂しい気持ちになったけど
すぐに落ち着き、くつろぎまくりです
なぁ〜んもしてません母に甘えっぱなしです。

パパは自分でを作って会社に行ってます。
冷凍物ばっかりみたいやけど、節約の為に頑張ってくれてます
偉い偉い

そういえば、世間ではクリスマスムードになってるんだよね?
イルミネーションとか見に行きたいなぁ〜
オシャレしてパパとデェトしたい
もう今年は無理だけど、来年はと3人でお出かけ
出来たらいいな

こちら実家の近所のお家です。
この写真は去年の物なんだけど、すごくないすか??

毎年少しずつ変わってます今年は青かった。。。
見てると癒されるんだよね〜。
でも電気代月10万かかるって聞いてビックリした!
お金が続く限り続けて下さい。。。。


近況報告☆ 

2005年11月03日(木) 22時32分
久々の日記です
この前の日曜日に新居にお引っ越ししました
金曜日にパパと話し合って、土曜日に一生懸命荷造りして
日曜日に引っ越し致しました。
でも、なんで急にドタバタ引っ越ししたかというと。。
実は新居はパパの実家のお隣なんです
パパの実家は社宅です。とっても古くて1階が職場になってるんだけど、
3階〜5階が住宅になってます。
パパの実家は3階で、実家のお隣が空いていて、
お父さんが会社の社長さんにかけあってくれて、『格安』
入れることになったのです。(半年間ていう期限付きで)
で、すぐにお父さんとお母さんが一生懸命掃除してくれて、
住める状態にまでしてくれたので、引っ越しする事にしました。
出産も近いし、12月には実家に戻ってくるんだけど、
それまでに生活を整えられそうで一安心です
一通り家財道具も揃いました☆

10日にここにパパのお母さんが買ってくれた
食器棚が来る予定です感謝感謝
いつも良くしてくれて、お世話になりっぱなしです。
お母さん本当にありがとう

テレビの周りはこんな感じです。
ちっちゃくまとまってるけど、お気に入りの
場所です

今日の書き込みは私の実家からでした
新居にはパソコンがまだ無いので。。
産婦人科が実家の近くだから、一週間に一回
実家に帰ってきて産婦人科に行くことになります。
面倒くさいが仕方がない
だから、その時にこの日記も更新するつもりです。
なので一週間に一回の更新かな
それ以外は生活整える事に専念しま〜す

パパは相変わらず甘えん坊

引っ越し準備 

2005年10月28日(金) 20時26分
新居の方に荷物を運ぶ日が日曜日に決まりました
本格的に住むのは出産もあるから来年からに
なるんだけど、今着れない服やもろもろの荷物を
運びたいと思います
それにしても部屋が全然片付かない
運び出す荷物をまとめても、なんでこんなにあるんだろう?
って思うくらい物物だらけ。。。
明日気合い入れて頑張ります

この日記はいつもPCから書いてるんだけど、
近頃PCの調子がすこぶる悪い
ウィルスにやられてるのかも。。。
もし壊れても携帯でなんとか更新はしていきたいと
思ってるけど、何にせよ面倒くさがりな性格なので
続けられるかちと不安。。

今日のパパは仕事がヒマで元気だったようで、
帰ってから友達と遊びに行きました。
私もよく一緒に遊んでる昭夫とマッシーです。
彼らは家も近いし、気の良い奴らなので
パパは時間があう時はいつも彼らとお金のかからない
遊びをしています。
互いの家でゲームとかラウンドワンのゲーセンで
コインゲームなど。。私にしたらそれって面白いの??
って思う事ばかりだけど、パパ曰わく充実した遊びらしいです。
まぁ楽しんで来てくだされ





ぐうだら 

2005年10月27日(木) 20時55分
本間に最近寝てばかりやわ。。。
ぐうだら食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜
起きてる時はテレビ見てることが多いかなぁ
ちょっと大ちゃんが下がり気味なので
無理はしたらアカンねんけど、今の私は
何もしなさすぎやな
引っ越しの準備も少しずつしてるけど、
すぐ疲れてしまうねんなぁ。
出産したらもっと体力つかうみたいやし不安じゃわ

今日のパパは歓迎会で焼き肉食べに行ってました
やっぱりまだ会社の雰囲気には慣れないみたいで
疲れた〜って言ってました。
お酒もちょっと飲まされたみたいで会社まで
原チャで行ってるパパは原チャを押しながら
トボトボ歩いて帰って来ました。
今日もお疲れさんでした

なるのブログにもあったけど、書き込みって嬉しいな
なるやせぇこが書き込んでくれると
会えなくても近況が知れるし、嬉しい
返事も書くからね〜
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像のんぶ〜→kiyo
» お誕生日☆ (2006年12月30日)
アイコン画像kiyo
» お誕生日☆ (2006年12月27日)
アイコン画像のんぶー→kiyo
» お誕生日☆ (2006年12月23日)
アイコン画像kiyo
» お誕生日☆ (2006年12月19日)
アイコン画像こぶ平
» 近況報告☆ (2005年11月23日)
アイコン画像なるだよ
» 近況報告☆ (2005年11月08日)
アイコン画像こぶ平
» ぐうだら (2005年10月28日)
アイコン画像せぇこ 
» ぐうだら (2005年10月28日)
アイコン画像こぶ平
» 歯が痛い。。。 (2005年10月27日)
アイコン画像せぇこ
» 歯が痛い。。。 (2005年10月27日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n_nobu0239
読者になる
Yapme!一覧
読者になる