狂信的な正義 

April 08 [Wed], 2009, 12:35
昨日バイクの学科講習で応急処置がありました。
AEDやら人工呼吸やら・・・といろいろなことをやらされました。
まぁそれはいいのだが、なんで3時間!!みたいな感想です。
身分証明書がとれるまでがんばります。

そういえば・・・来週から再び受験勉強が始まります。
正直、不安です。失敗しないためにも今年度は併願校を3つぐらい
受けます。まぁ保険ですね。
この前書いた記事の通り、参考書を薦めつつ授業の内容を
消化不良にならないようにしないといけないですよね。
あと、友達ができたらいいなぁwww

ねがい 

April 06 [Mon], 2009, 8:39
昨日、高校の友達と遊んできました。
高校がエスカレーターだったんで
みんな大学まで行ってしまいました。
まぁ普通はそれが正解なんだと思います。
でもいろんな道はあるさ。

まぁ・・・服にも2万円ぐらい使ってしまいました。
アーバンリサーチを中心に買いました。
やはり思うのだが、値段が高いほど
自分のイメージとマッチする確立は高いのだと。
春服って人によると思うけど、ちょっと秋服とかぶるとこ
があるんではないでしょうか。 たまにはリラックスもね。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

客観を主観で。 

April 05 [Sun], 2009, 10:12
去年受けたテストを部屋整理したときにおいとこうと思って、
そのままにしていたのが、ふと昨日全統模試や代ゼミ模試を
ほとんど捨てました。何が残っているかというと、センター倫理のみ。
ことしから倫理を勉強するので絶対に何かの役に立つだろうというころで
KEEPしました。
今年の模試(前の記事の続きになるが)まだ迷ってます。
でもいえることは、駿台は受けないということと
河合>代ゼミということです。
ネットで代ゼミの評価を見ると、最悪でした。
テストの使い回しが多いかつあまり参考にならないというレビュー多し。
一方の河合はよかったです。
あと、一般的な評価で、
代ゼミ・・・・結構自主的な気持ちがないと合格は無理
河合・・・・・面倒見てくれて、すごくいい。メンテナンスがよい。
駿台・・・・・理系に強し。
Z会・・・・・・通信講座は結構むずい。でもいい問題。
ということでした。Z会は去年やっていたのでわかります。
でもためになる問題が多いので、いわゆる良問なんでしょう。

p.s
バイク(MT)の免許、1週間かけて2段階に突入しました!!
来週で卒業検定受けられるように頑張ります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エモゾ
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:小学生未満
読者になる
代ゼミ本科

リンクフリー・相互リンク歓迎します。

コメントも気軽にどうぞ!

e-mail;
re_jyuken_k@yahoo.co.jp
気軽にメールください。

志望大学;旧帝大の工学部

模試最高順位;全国6位

更新予定は不定期です。  
p.s
ブログ始めるにあたって様々なHPを参考させていただきました。いちいちは書けませんが、先輩たちの力でこのブログは成り立っています。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

1クリックお願いします。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像エモゾです・・・
» 今度こそは・・・ (2009年03月28日)
アイコン画像あやの
» 今度こそは・・・ (2009年03月28日)