シェリー 

2008年01月13日(日) 15時44分
今朝、実家で飼っているシェリーが旅立ちました。
昨年秋ごろから後ろ足に力が入らなくなり、年は越せないかもしれないね・・・と家族と話していました。
暮れには元気を取り戻したのだけど、今年7月に16歳になる高齢犬だったので、老衰です。
特に苦しむことなく、眠るように逝ったみたいで、それがせめてもの救いです。

ミドリフグ 

2007年08月17日(金) 15時33分
  
昨日、ずっと飼いたかったミドリフグを見つけて、二匹買ってしまいました。
食欲旺盛で、ケンカしながら餌を食べます。
ヒレをピロピロ動かす姿が何とも言えない可愛らしさです。

シモン 

2006年03月04日(土) 21時54分
実家に預けているシモンが、家出したらしいです。
悲しい・・・
昨日出産したばかりの私にはどうすることもできません。
しばらく動物を飼うことはしないだろうな・・・

ごま 

2005年10月28日(金) 21時51分
うちのアパート、ペット禁止なのです。サカナも飼っちゃいけないというおそろしく厳しい規約があるのです。
そんな事情もあり、ごまもシモンも実家に預かってもらっているのですが、今日久しぶりに実家へ行ってみたら、ごまが巣箱から出てこない・・・
もしや!と思って巣箱に手を入れてみたら、冷たくなっていました。
それから鳥かごをきれいに洗ったり、ごまグッズを処分したりして、お昼頃娘と一緒に埋葬しました。
昨夜母が覗いたときは、確かに目を開けて母を見ていたらしいので、夜中から朝の間に旅立っていったと思います。
特に前兆もなく突然の死でした。
片目を白内障で失明したり、足が弱くて巣箱がないと眠れなかったりと病弱だったけれど、我が家に来てから8年半・・・大往生だったと思います。
苦しんだ様子もなかったのが幸いです。
安らかに眠れ。
シモンもいつになく元気がない感じに見えました。
何かを感じているのかな・・・

予想通り 

2004年07月13日(火) 22時41分
3日も続いてなかった…

+わんっ 

2004年06月16日(水) 9時24分
タイトルが「せさみにっき」じゃ、シェリーちゃんがあまりにも影薄くなっているので、+わんっ(犬ってことで…^^;)をつけてみた。
相変わらず、ネーミングのセンス、なっしんぐです。

かつては、私の愛情を一心に注がれていた『シェリー』も、今年の7月1日で12歳を迎える老犬になってしまった。
老犬とは言うものの、落ち着きの無さは相変わらずで、まだまだ長生きしてくれそうです^^
ベベが今、一番興味あるもの…それがシェリーなのだけど、当のシェリーちゃん、相当迷惑している様子で、ベベが来ると逃げ回ってます
画像は、この暑いのにわらを鳥の巣のようにしてまったりしているところ。

始まったねぇ^^ 

2004年06月15日(火) 20時50分
やぷ版ブログ始まったね。
早速登録してみたけど、相変わらず鯖不安定な感じ?
根気よく待てば表示されるみたいだし、無料だものね^^

登録したものの・・・続けられるかしら と、ちと不安
んでも、これで更新したら、ずいぶん楽ちんになるかも・・・?と思ってみたり

使えるかも〜♪鯖さえ落ちなければね。

遊んでくれよ 

2004年01月28日(水) 13時25分
あちしたちのこともかまって欲しいもんだわね〜。

そんな時でも 

2004年01月19日(月) 14時57分
あんたたち、何やってんのぉ〜?あちしは眠いんだからさぁ、静かにしてくれない?
ごまはいつでも冷めた目線で、事の成り行きを見守っていたり…

怒られた 

2004年01月19日(月) 14時56分
餌食べてる隙に卵撮ったら、怒られた
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kei
» +わんっ (2004年07月06日)
アイコン画像ジュリ
» +わんっ (2004年06月22日)
アイコン画像メロっち
» +わんっ (2004年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる