久しぶりすぎですね(汗) 

May 20 [Thu], 2010, 21:59
こんにちは

皆さま覚えていらっしゃいますでしょうか?

ちぃです

モーーーーーーーーーーーどうにもこうにも

お仕事が忙しーーーーーーーーーー(´Д`lll)


…って言うほどじゃないだろうといわれそうですが、

最近は毎日へとへとです


更新しなきゃなぁとか思いつつ、

気づいたら1ヶ月半くらい放置

ひどすぎる。。。

ごめんなさいil||li (つω-`*)il||li


またゆっくり更新しますね


ホントにごめんなさい


コメントのお返しもゆっくりながらしていきたいと思いますので。。。


ではまた


お久しぶりすぎて、ぽちっとしてくれなんて
とてもいえませんが…よろしければ

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
歯列矯正ランキング
みなさまありがとうございます
                                    

よろしければこちらも
歯ブログ人気ブログランキングへ
        クリッククリック

白いワイヤーその後 

March 28 [Sun], 2010, 22:44
こんにちは   

ちょっぴりお久しぶりです(゜д`*;)


先週は週末にお仕事でミスをしてしまいまして、

ちょっと落ち込んでいます。。(っω;`。)スンスン

ちぃは今年でもう社会人4年目

しっかりしなきゃil||li (つω-`*)il||li



さて、今日はちぃはお仕事でした

そんな本日のお天気は〜〜〜〜

 


            またしても







そろそろ春、来てもいいのよ〜〜(+_+。)

 

そんな雪の今日、ちぃは



 道で大コケ(〇д〇‖)


道がつるっっつるでして(; ̄ω ̄)lllA``

幸い、日曜の早朝ってことで、

あんまり人には見られなかったんですけどね


ででででででもね、実は、

   太ももに青アザがっ!(ノ◇≦。)

               (しかも結構広範囲にっっ)


現在、痛くて椅子に座れない状況です・゜・(PД`q。)・゜・


とりあえず、職場のシップを拝借して、冷却中・・・

早く治ってくれるといいなぁ(´;ω;`)



と、そんな日々ですが、

最近、ちぃをお仕事帰りに毎日癒してくれるものがっ(*´艸`)


それはこちら

   


              アネモネ


帰り途中にあるお花屋さんの店頭にキレイに並んでいます(*´¬`*)

とっても鮮やかで、元気がでますね

ちぃは毎日、

この子たちを見るのを楽しみにして、帰っています(*→ܫ←)

お花のある毎日って、ステキですよね(ゝc_,・。)

 (お部屋に買ってあるとかではないのですが。。。)


で、ちょこっと調べてみました、このアネモネ


アネモネ(学名:Anemone coronaria)

 キンポウゲ科イチリンソウ属の多年草

 和名⇒ボタンイチゲ(牡丹一華)、ハナイチゲ(花一華)などなど。。

             (和名がステキッッ)

 春先に花開く

 一重のものから八重咲のものまでたくさんの種類があり、

    色も桃、青、赤、白などなど、とにかくた〜くさんっっヽ(。・ω・)ノ゛


そして花言葉は…

期待・はかない夢薄れゆく希望はかない恋・真実・君を愛す・嫉妬の為の無実の犠牲




                  ・・・・・。





・・・・なんかなのしかないっ((((;゜д゜))))


やぁねぇまったく。。。

ってなわけで、ちぃ、アネモネは好き…ですが、あんまり買いません(笑)



ちなみにちぃが最も好きなお花はね、

             マーガレット

  

              この素朴〜な感じが好き

          (ちぃのブログ、携帯版ではマーガレットのスキンにしています)


ちぃが大学生のころ、このお花が道にたくさん咲いていて、

よく摘んできてお部屋に飾っていました(*´∀`*)

(先輩に見られて、今どき道で花摘むのはちぃくらいだとさんざん笑われましたが(汗))


ちなみにマーガレットの花言葉

        秘めた愛・誠実・真実・恋占い

う〜む、意味深(笑)


何はともあれ、、、

落ち込み中の青アザちぃに、

  花束を募集中です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

               (・・・?)




さてさて、本日は、白いワイヤーその後のお話でも

前回お話したとおり、現在ちぃの下の歯のワイヤーは、

白色です

  (詳しくはこちら⇒)



が、装着当日から白いのはハゲてしまいまして。。。
  

     

で、現在はというと???

     



さらにハゲてる?!



な〜んて


実はこれ、自分ではがしてみました(つิu^ิ`。)

爪でがりがりって。。。

意外と簡単にはがれましたよ(。-∀-)

だってだって、どうせはげてるなら、

はがしてみたかったんですもの〜〜(*´∀`)ムフフ

そしてやっぱり

   もろいと確信ッッ(ಠuಠ)


…なんですけどね、

実はそこ以外、今のところはげているところはありません

う〜ん、意外と強い?

今後も要観察です


そうそう、この白いワイヤー、

白いし着色も気になりますっっ

そんなわけで、ためしにカレーも食べてみました

  (カレーのお写真はないのですが。。。)

ですが、

どうやらカレーの色はつかなかったみたいです(人´∀`)

コーヒーも毎日のんでいますが、

こちらも問題なしっ(≧ω≦)b

というわけで、白いワイヤー、

着色の心配は、ないみたいですね(oゝω・o)。*○

お食事の制限がないっていうのは、

ちぃにとってはとってもありがたいお話

お食事をおいしくいただけるって、幸せですよね


そんなわけで、今日はこの辺で(oゝω・o)。*○


次回はちょっといまさらですが、

久しぶりにちぃの矯正について、周りの人の反応のお話でも


         ではまた+.゚(。´∀`)ノ゚+.


今日もお越しいただき、ありがとうございます
青アザが早く治るよう、1日1ポチ、お願いいたします

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
歯列矯正ランキング
みなさまいつもありがとうございます
                                    

よろしければこちらも
歯ブログ人気ブログランキングへ
        クリッククリック

調整7回目(写真) 

March 21 [Sun], 2010, 21:44
こんにちは 

今日は3連休のまん中ですね

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ちぃはね。。。お仕事でした〜

今日はものすごい風で、

飛ばされそうになりながら出勤でした(; ̄ω ̄)lllA``

そろそろ雪の季節とはさよならしたいです(゜д`*;)


 
さて〜話題がないので…

クリスマスのお食事のお写真でも

載っけようかしら(*´∀`)

 (ブログサボってるうちに終わってしまった行事ですね。。。)

去年のクリスマスですが、

24日、25日あたりは好きな人が忙しかったため、

クリスマスちょっとすぎにお食事に




海老銀杏菊の花チーズ金柑などなど…

ちぃの好きなもの盛りだくさんのクリスマスでした(☆ω☆)


う〜ん、香りの良い食べ物って、大好きっっ(*´∀`*)


最後のパウンドケーキもやわらかくってほわっほわで( *´艸`)



この日もまた、ステキな時間が過ごせたのでした(*→ܫ←)





さてさて、本日は経過写真です

さっそくお写真を


   前から
 

   下から
 

   下の歯
 



        下の歯の経過写真、前回までは上の歯付きでしたが、
        今回から下の歯だけにしてみました〜★☆★



う〜ん、こう並べてみても、

いやはやもうあんまり大きな変化のない今日この頃…(゜д`*;)



でもそんな中、最近の密かな楽しみ、

それはね、下の歯d(ゝc_,・。)

すこ〜しずつではありますが、

だんだんキレイにそろってきてくれているんです(oゝω・o)

去年の10月頃と今を比べると…

  

(ちぃ的に)だいぶ苦戦した下の歯、

こうやってだんだんきれいになってきてくれているところをみると

とってもうれしいです(*´∀`)


この調子でキレイになぁれ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ではでは今日はこの辺で



今日もお越しいただき、ありがとうございます
1日1ポチ、応援お願いいたします

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
歯列矯正ランキング
みなさまいつもありがとうございます
                                    

よろしければこちらも
歯ブログ人気ブログランキングへ
        クリッククリック


歯列矯正ブログ

調整7回目(新しいワイヤー) 

March 16 [Tue], 2010, 23:44
こんにちは 


3月も半分終わってしまいました(゜д`*;)

早いものですね



さてさて、おとといはホワイトデーでしたね

皆さまステキな時間を過ごせましたでしょうか?


ちぃはと言いますと…


いっしょにお食事に行ってまいりました

  
    お写真足りなかったため、まん中は食べログさんからお借りしました。

イタリアンd(ゝc_,・。)

コースでした


ふきのとう菜の花をいただいてきました(*´艸`)

春ですねぇ〜


あとはね、タルティーモっていう、
 (いや、タランティーモ?タラティーモだったかも??)

めずらしいお野菜もいただいてきましたよ(人´∀`)



いつも忙しすぎるちぃの好きな人、

おとといは久しぶりのお休みの日でした
  (たぶん一ヶ月ぶりくらい)

お忙しい中、時間を作ってくれた事に、感謝でいっぱいです


楽しくてステキな時間が過ごせました(*→ܫ←)

ありがとうございました




さてさて、今日は歯医者さんの日でした

上の歯7回目の調整日、

下の歯5回目の調整日



今日はワイヤーを代えただけなんですが、

実はちょっとした変化が(☆ω☆)



それはね、、

こちらっ

  

う〜ん、、わからないでしょうか??

あのですね、下の歯のワイヤーが白くなったんです

衛生士さんのお話によると、

今、いろんなワイヤーを取り揃えているところ?なんだとか???

こちらは目立たないよう、

  白っぽいコーティングがしてあるタイプ
              (ちょっぴり黄色がかった白です)


。。。。


。。。。。。。。。


なんか前より目立つような(; ̄ω ̄)lllA``(笑)


しかもね、衛生士さんのお話によると

こちらのコーティング、

時間と共にだんだんはげてきて、

結局そのうち銀色のワイヤーになるかもしれないんだって(A´・ω・)



でも、これを聞いたちぃ、、、

実はちょっとうきうき(☆ω☆)

だって、いつごろコーティングが取れ始めるのか、とか

何をしたら取れてしまうのか、などなど、

ブログネタになるなぁ〜なんて思ってしまって(*´艸`)
  (どんな状況でも楽しむタイプです)



でね、先ほど歯磨きをしながら鏡を覗いてみたところ・・・

   


                      ・・・・。


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


え?

         

        もうはげてるーーー

               (装着から約9時間くらいです)


早っ(笑)


本日のちぃの食したものと言えば、

お肉やらお魚やらサラダやら〜

あとはケーキとワインをちょこっとずつ。。。

 (今日はホテルで勉強会があったため、勉強会後の懇親会にて)

たしかにいろいろいただきましたが、

固いものをいただいた記憶はなく。。。


歯磨き前にもうはげてるって、

歯磨きしても大丈夫か心配になりました(T∀T)

(まぁ、大丈夫でしたが。。。)


いくらなんでももろすぎます(-д-;)

いや、ちぃの食べ方が激しいとか?
   (どんな食べ方だ(笑))

とりあえず、しばらく大切に(?)

扱わなきゃですね(´Д`lll)


 本日のお会計

 5250円

    いつもとおんなじお値段ではありますが、
    例の入院もあり、
    現在医療費ビンボーさんのちぃです。。。
    しばらく豪遊(?)は避けなければ!
      (主にシール買いあさり系(笑))




次回は、これまでの歯の様子と並べた

経過写真をお見せいたします〜(。´∀`)ノ゚+.




今日もお越しいただき、ありがとうございます
1日1ポチ、応援お願いいたします

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
歯列矯正ランキング
みなさまいつもありがとうございます
                                    

よろしければこちらも
歯ブログ人気ブログランキングへ
        クリッククリック


歯列矯正ブログ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
人気ブログランキングへ歯ブログ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べること-ダイエットしなきゃ…は、ただの口癖
    ・旅行-今年も色々行きたいな♪
読者になる


つい最近、
職場の飲み仲間お二人の
結婚が決まり、おめでたいので
期間限定で、
TOP画をおめでとう写真に変更中♪




某北の国で、マイペースにのんびりゆったり(?)歯列矯正中のちぃです
歯みがきが大好きで、パソコンの前ではいっつも歯ブラシくわえてます
・・・というか、好きなのは歯みがき粉のスースーする味なのですが・・・
2009年4月21日、ついに矯正装置が付きました
きれいになるぞーーっっ(o`・ω・´)ノ



 今後の予定
5月10日 調整日
    上の歯:8回目
    下の歯:6回目

5月29日〜6月1日
    温泉旅行♪
    長野へ行きます。



メッセージはこちらへ

keep_smiling_chi@yahoo.co.jp


2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE