矯正スタート 

2006年04月11日(火) 19時10分
本日より、矯正することになりました。
念願の矯正!!

とはいっても、いきなり装置装着ではなく、今日は資料採り。

レントゲン
通常歯医者でも最初にとるパノラマ@枚
右上・左下など各部位のデンタルをN枚程
頭蓋骨を右・左・下からとB枚

ピンクのチューイングガムみたいな印象を
上顎下額各2つずつ

その他見たことない器械使ってなにかはかってた。

最後に横・斜め・正面から数枚写真撮っておしまい。

しめて壱拾萬円也。

明日はまた違うレントゲンと、歯磨き指導受けに行きます!
楽しみ☆☆
早くあの装置つけたいよ

ジョイフル恵利〜ドレス試着♪〜 

2006年02月26日(日) 21時26分
ここのイチオシイベントにやってきました。
プロのヘアメイクの方にヘアセットをしてもらい、実際の花嫁感覚を得るというもの。

実はもうすでにP会社は別で決まってるのですが。。
いいイベントは利用しないとね



このドレスは斜めにフリルが入っているので、左右でドレスの表情が違うとのこと。
また、ビーチなどで風に吹かれた時も、このフリルがひらひら動くので
写真に動きが出て、お色直しがない海外挙式にはオススメと。

マーメイドだけど、中にパニエを入れてるのでストンという感じがしなくていい。
でもやぱり何かイメージが違う気がするな〜


JSTハワイアンエイト 

2006年02月19日(日) 22時45分
B軒目。
心斎橋にある、JSTグループ、ハワイアンエイト。
こちらは以前プーケット旅行した時にお世話になった会社だった。

行ってみると、カウンター3つだけの小さな旅行会社。

ここは旅行会社なので、旅行&挙式プランの申込が基本で、挙式自体のオプションなどは、
所有しているブライダル会社の規定によるとのこと。

こちらのオススメはグロリアブライダルが所有している
“セント・カタリナ・シーサイド・チャペル”



こちらの特徴は・・・
@海が見える
Aワイキキから30分くらい
B広いガーデンがあるが、ケーキカットは不可
C隣がシーライフパークというイルカショーをしてる観光スポットなので、大型バスなどが停まる

たしかに、ロケーションはキレイだけど、
チャペルの内装が・・・
あと、チャペルの外壁の色もなんなのこれは


ファーストウェディング 

2006年02月19日(日) 22時26分
C軒目。
心斎橋にあるファーストウェディングへ。

ここでは、雑誌でみて気になっていた
“ダイヤモンドヘッド・アネラ・ガーデン・チャペル”について相談に行った。





まずは、実際にここで挙げたカップルの挙式DVDを見せてもらった。
オルガン奏者のリズムの取り方がちょっと気になったけど、
やっぱりチャペルとガーデンの雰囲気はピカイチ

アネラ・ガーデン・チャペルの所有はクチュール・ナオコという会社だから、
通常は挙式のオプションはクチュール・ナオコの規定による・・はず

でもここは、すべてファーストウェディングのオリジナル料金プランが適用されるとのこと。
これが裏目に・・・

アネラ・ガーデン・チャペルはね、
基本挙式料金の中にガーデンでのケーキカット&シャンパンセレモニーがついてるんです。
でもファーストでは、それをしたければ、通常1時間挙式のところを2時間挙式として申し込まないと
いけないので、料金がグンと上がります。
8万円くらい?

でも2時間チャペルを押さえられるということは、挙式後のガーデン・ガセボでの
写真撮影時間が長くとれていいかもね
なんて思っていたら・・

「でも次の組の方達も来られるので〜、基本的な撮影が終わったらもう出ていただく流れになりますね〜」
だって。

なにそれ

ここの担当の人、ハネムーンの話になってラスベガスとかアメリカ本土に行きたいって言ったら
自分がラスベガスに行ったときの自慢話を延々として終わったし、
挙式のオプションをつけたトータルの見積もりを出してほしいって事前の電話でお願いしてから
ファーストに出向いたのに、見積もりどころか、オプションの詳しい説明も聞けずに終わった

原因は、ファーストウェディング担当澤田の自慢話と、
相談してる時の、「でも、以前こんな例もありましたよ〜」という超ネガティブというか
他人の失敗談やマイナス面の説明の長さ!!

なんなの!この人!
人の幸せのプランニングをする仕事に就いときながら、邪魔ばっかりしてない!?!?

ここのイメージは悪すぎる

スタイルカンパニー 

2006年02月18日(土) 20時59分
ブライダルサロン2軒目、『スタイルカンパニー』
こちらのコンセプトは1日1組限定チャペルの取り扱い。
今まさに私の希望を叶えてくれるためにある会社。

事前に取り寄せたパンフレットをみて、オアフ島にある
ホーリーティビティ教会が気に入ったので行ったのだが、
こちらは昨年で取扱契約が終了したとのこと・・・あぅ。残念。

で、現在のオススメは、マウイ島にある“ワイオラ教会”とのこと。

 


教会の外装はまぁかわいいけど、内装、ガーデンはまーったく好み外。
また、マウイ島にあるので、同行者の移動を考えると、ちょっと・・・

マウイは行ったことないから行きたい気もあるけど、
ちょっとこちらは候補から外しましょう。

ベストブライダル 

2006年02月18日(土) 20時36分
今日はハービスENT3階にある、『ベストブライダル』へ。
ここのオススメチャペルは、ワイキキから約1時間のところにある、
“パラダイスコーブ・クリスタル・チャペル”

   

特徴として
@挙式時間90分(通常1時間)
Aガーデンにてケーキカット&シャンパンセレモニー
Bビーチがすぐそばなので、ビーチフォトツアーをオプションでつけなくても良い
Cリハーサルメイク付!(通常オプションで¥24,000ほどかかる)

海がすぐそばで、お庭もある。
特徴を見ても全て魅力ではあるけど、唯一気になるのはチャペルの内装。。
どーも「ガラス張り」・「真っ白の壁」というのは、日本人好みに作った商用そのもの!
ビジネス感むんむんなので、好みではナイ。

あと、バージンロードもちょっと短いし、白の大理石とのことだがそれがまた軽々しく見える。。
やっぱりカーペットがほしいね。

でも希望挙式は大人気シーズンの10月。
今頃の動き出しは遅いのでは・・と焦っていた事もあり、
一応10月の空きを調べてもらったら
希望時間の11:00挙式で空いてる日があったので、一応仮予約をしてみた。
1週間は押さえられるそうなので。^^;

まったく候補外だったチャペルだったので、事前知識がないから
帰って調べまくらなくちゃ。

新発見 

2006年02月09日(木) 23時12分
んん??
ハワイの人気チャペルは1日9組もの日本人挙式をこなす?!

えぇぇ〜〜そんなに

流れ作業やんかー
カナシイ!!



やっぱりHawaii 

2006年02月08日(水) 23時33分
これから私のhawaii-weddingに向けての
準備や心境などなど
残していこかなと思います。

1つの思い出として、また初心にかえる・・なんてことにも
役立つかなと思いまして・・

さてさて、本題。

私は昔から
@結婚式は絶対海外でする!
A国は絶対ヨーロッパ!
Bで、そのままイタリアかヨーロッパ一周ハネムーンに行く!

って決めてたワケなんですが、
最近3社くらいのブライダルフェアに出かけて
写真やDVD、パンフレットなどを見せてもらったら
いまいち思い描いてたイメージと違うものばかり。。。

どれも本格派の教会ばかりで、遊び心が感じられないというか、
雰囲気はおごそかそのもの。

プチハデ&プチゴージャスが好きな私には不向きダ。。と思い
急遽、ベタすぎて絶対嫌〜と思っていたhawaiiにしてみようかと
思いはじめました。

さ、これから全く眼中に入れてなかったhawaii-weddingを
一から調べなくては!!!

今日から 

2006年01月31日(火) 20時47分
今日からブログ。
次回からがんばります。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n_n-happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる