ビクトリアズシークレット 

October 24 [Fri], 2008, 0:18
ビクトリアズシークレットのボディクリーム。
綿あめみたいな香り。
出張先でこのシリーズが3つで25ドルだったので。

転勤、引っ越し、海外出張と本当に慌ただしい日々でした…

休みも少なくて毎日忙しいけど、楽しくやってます。
アメリカはいい香りのボディケアアイテムが豊富で安くてほんと羨ましい…
あとお気に入りのボディショップのバニラの香水もしっかり入手してきた。
なぜ日本では廃盤になったんだか。

コンフェクショナリー系 

July 03 [Thu], 2008, 15:00
甘い香りが好きです。
バニラとかチョコとか。

関係ないけど最近、やたらと職場の階段の踊り場でストロベリーの香りがします。

ボディショのアモリトから始まって、グルマン系の香水を集めてます。
家にいるときはディメーターやアモリトそのままで使って、癒されてる。

さすがに仕事にはアモリト少し+アズティークまたはゼスティーニのレイヤードで。

ブリトニーのファンタジーもいい香りで、周囲からは「お腹がすく!」となかなかに好評?です。


唯一失敗したのはアクオリナのピンクシュガー
あの、トップのアタックの強い「ツーン!!!!」とした甘い香りがダメだった。
同メーカーのチョコラバーズは好き。
冬まで眠らせてます。

ボディファンタジーのバニラのボディウォッシュとボディスプレーも良かった。
安いのにあの濃い香りは素晴らしい。

でもアイテム数的に一番持ってるのは、やっぱり地味にボディショです。
限定のピーチボディバター、すんごく好きな香りなんだけど自分の肌では青臭さが出てしまう・・・

ディメーターは売ってるとこ少ないけど、香りもさることながらボトルデザインがツボ。
並んでると可愛くて仕方ない・・・



近況 

June 10 [Tue], 2008, 17:09
日記がわりにと思ってのブログなのに更新していなすぎで意味がない!
と気付いてしまった・・・・・

だらだら書きますが御容赦ください



最近は仕事でのプレッシャーがすごいのでストレスがやばい。
結果、お菓子ばっかり食べて一瞬太ってました。
今はもう戻りつつある。

自己管理って大事だね。。。



ネイルはジェルで快適です。
長さもいい感じだし
というか、長さが足りなければスカルプで作ってあげれるようになったから問題ないしなあ。


恐らくすぐに転勤になるから仮の住まいとおもってインテリアには凝らないようにしてたんだけど、あと1年半くらいは今の場所にいられそうなのですこしいじってみてます。

思うのは、やっぱりナチュラルな色合いが好きだってこと。
前は、淡いオレンジ〜アイボリー〜淡い鶯色 + 木目調 な感じで部屋を作っていた自分。
なんか濃い色で、かっこいい部屋にしたい!と今回思い立ってやってみたんだけど・・・

ブラウン〜ベージュ〜グリーンな感じの部屋に。
色調そのまま暗くなっただけじゃん。

黄み色が好きだし、居て馴染むんだよなあ。
あー、でも今回は白のチューブラーとかでアクセントついてるぶん空間にメリハリがあります。

あと、部屋の重心を下げることもテーマだった。
でも生活感は抑えて。
物を極力減らして、なんとか実現。


とにかく精神的には厳しいものがありつつも、私生活は充実してます。
何気に月1くらいでライブも行けてるので楽しい。
今度はバンアパか。

音楽はハウス系も結構聞くようになったかなあ
部屋のBGMとして。

本命のほうではsearch the cityが最近ヒット。
run kid runの新しい音源も良かった。

愛用のEP−630が断線したため、ヘッドフォン探しをしてたんだけど、やっぱりまた同じ物を注文した。
パーマかけてからAKGのヘッドフォンが使えなくて、ずっと630ばっかりで苦労をかけたな・・・

ポータブル機ではK26PとEP630の2トップ体制に変化を齎すべく、新人を探しているんだけどなかなか見つからない。
家用のヘッドフォンもほしいけど決めきれず・・・・


つかれたからこの変で一旦終了

久しぶりの更新 

April 29 [Tue], 2008, 0:21
やっと明日休みだー!
休日が少なすぎな私がお送りします。

最近、ネイル気合い入ってます。
3月末に仕事中に自爪にヒビが入って、脆さを実感。
ジェルフローターにするべくジェルの道具一式を揃える。
加えて、自爪が割れたときのためにリペアの腕を磨く。
前からリペアはできたんだけど、今ではシルクラップ+アクリル+ジェルコートでどこの指を補修したかわからないくらいにできるようになったw

ジェルはまだ試行錯誤の最中だけど、プライマー使えばかなりもつので助かってる。
ジェルの上にポリッシュ塗れば、トップコートでごまかしながら一週間は綺麗に保てるし。
色は専らヌードカラーです。

ジェル道具の出費は痛かったけど、ほんと買ってよかったと思える。
仕事忙しくても爪が綺麗だとテンション上がる。
仕事柄、体型と身だしなみの管理はかなり気を使うのでジェルはほんとに有り難い。

体型っていったら、先週は飲み会多くて太った…
付き合いとはいえ…
今週はダイエット強化週間で。

マカロン! 

March 24 [Mon], 2008, 23:40
リモーネのオマケのマカロンストラップ。

いつのまにかこんなオマケが始まってた。

昨日、職場周辺のコンビニ、スーパーを片っ端からあたり、右手前のチョコだけ入手できた。

マカロンもほしかったので家族にメールしたら、今日にはコンプの連絡が…
さっそく休日利用して実家に行ってきました。
一種類だけ好きじゃないタイプがあって、それ以外は揃った。

かわいいなぁ。
携帯にストラップつけない派だから、何か他に利用できないかな。


追記。
スワロつけてキーホルダーにしようかなあ。
チェーンも華奢なきれいなやつにかえたい。

卒業しました 

March 21 [Fri], 2008, 22:28


無事、大学を卒業しました。

私が想定していた最悪のシナリオ、
袴来て、髪セットして受付いったら自分の名前が卒業者一覧にない、というのは回避できたようです。


思えば、私の偏差値からは絶望的と思われた大学に奇跡の合格を果たし、速達の合格者発表を見て号泣したあの日から早4年。

最高に楽しい学生生活だった!
最高の友人兼人生の先輩に出会い、天職に出会ったこの4年間は私の宝物です。


徹夜で勉強したり、学校に夜中まで残って皆で課題を仕上げたり
連休は毎日飲み明かしたり、バイトの給料1ヶ月分を一日で使ったり。

今しかできないことがたくさんできたなぁ。


社会に出ても、学生のころのような毎日を楽しむ心を忘れないようにしたい。


というわけで、これからお風呂でパックして、それからお気に入りのお香炊いてネイルぬろー^^
明日の出勤の服も考えなきゃなー
これからも今まで以上に楽しんでやるぜ。

ちなみに卒業式は、矢絣の着物に濃紺の袴、髪はハーフアップで後ろに大きいリボン、足元はブーツというハイカラさん的なスタイルにしました。
ネイルはヌードカラーでひかえめに。
なんかコスプレみたいで楽しかった!!


早過ぎるぜ・・・ 

March 21 [Fri], 2008, 22:08


ネイル剥げるのが早過ぎるんだよっ!!!!


最近はTinsのヌドフレにはまって淡い色ばかり塗ってます。
しかし剥げる。

昔は一週間とか平気でもってたのになあ。
仕事忙しいと、夜塗って次の日の昼には右手人差し指がお逝きになる。
毎日トップコート塗ってもダメ。
トップコートの種類やベース変えてもダメ。
だから最近3日ごとにオフして塗り変えてる。

これじゃあジェルフローターにでもしたほうが爪に優しいんじゃないかと。

セットで揃えても一万程度なら買おうかなあ。。。


そういえば4月の研修用に新しいキャリーケースも買わなきゃいけないんだ・・・
今度は本革のがほしーなー


関係ないけど最近判明した衝撃事実

半年したら転勤^^^^^^^^
昇進だけど僻地^^^
市内だけど引越し命令出る^^^^
でも今の家からさほど遠いわけじゃないから会社から金でない^^^^^^^^


・・・。^−^

どうやって資金確保しろと?^^

神カラー 

March 05 [Wed], 2008, 8:52

今日の爪

OPI P26 MALAYSIAN MIST

自分的神カラーその2です。
手が白く見える。

でも何故だかムラになりやすいし、ボトルの液がダマになって出てくる。
粘度は問題ないからリストア入れたくないしなぁ。


手に持ってるのはリスンのMORNING BREEZE
このパッケージはロフトとかで売ってる20本入りのやつ。

今朝炊いてラスト1本がなくなったんだけど、これ結構スッキリした香りであまり好きではないからリピートは無しかな…
朝は眠いからもっと甘くてまったりした香りに包まれたい。

でも夜も甘い香りが欲しくなるから、もう根本的に甘めが好きなんだろう。
サンバエメラルドとかね。

米ぬか化粧水 

February 29 [Fri], 2008, 12:03
気まぐれでローションパック用に買ってみた。
100円。

可もなく不可もなく…って感じかな…


今日の爪
OPI DS022 fantasy

深いブルーに細かいラメが奥行きのある感じで光って綺麗。
玉虫感は少ないけど、これはこれで好き。
むしろギラギラより使いやすい。

リストアとトップコートで薄めて、シロップにしても良さそう。
そのままだと一度塗りでも透けない仕上がりなので。

ペディにも使ったけど、足が白く見えるカラーでした。
こういう色、自分には向かないと思ってたけど案外肌色と合う。

今日の夜にでも根元にスワロ置こうかな。

干物 

February 28 [Thu], 2008, 22:25
今日は干物女状態で休日を満喫しました。

昼過ぎに彼氏の家から帰宅

適当につまみを作って、一人飲みスタート

lisnのインセンスいい香りー
音楽さいこー

とかやりつつもパックしたり顔マッサージしたり

ゲーム楽しい
酒うまい

この前買った服で一人ファッションショー開催

ネイル落としてお風呂でも入るかな(今ここ


休日最高!
明日は出かけてCD漁り&コスメカウンター巡りでもしようかなあ。
3月はまともに出かけられないから、仕事用に服も買っておかなきゃな。


それにしても無駄に働きすぎだからお金が余る・・・
でもって自分の時間が少ないから服買っても着る機会がない
社会人ってこういうことか・・・

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:nmr
読者になる
ネイルと音楽が好き。
不定期に更新します。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる