今夜はシチュー 

November 03 [Sat], 2007, 23:44
さてさて、長らく放置です
久しぶりに研究室の面々のブログを覘いたので、自分も更新

今夜のメニューはシチューでした
「いつから冷蔵庫にいるの?」的なジャガイモさんも投入
あ、アスパラ入れ忘れてたわ
ま、いいか
あとは人参たまねぎ豚肉
オーソドックスなシチュー
でもこれがおいしいんだねー
まだ残ってるから明日はアスパラを入れるかな(笑)

最近お仕事がいそがしめ
とは言っても、ほぼ毎日9時までには帰ってますけどね
どこかのソルジャーほど働いてはいないんですけども
まぁ、定時で帰ったら電車がめっちゃ混んでるので、いやです(笑)

そして相変わらず休日はアクティブです
特に日曜日
土曜日は昼まで寝てることが多いんだけども、日曜日は元気なので出かけてお買い物ばっかり
だからお金がたまらないんだ

みんな、貯金は大切だよ
学生のうちはあんまり考えなくてもいいけど、社会人になったらちゃんと貯金しようね
(何の教訓?)

いまだ自転車を買ってないので、歩いて食料品の買い物とか行きます
近くのスーパーって言っても、最寄が10分以上歩くところにあるので、いい運動です
週に一回の運動ですがね!
この前ディズニーランドに行ってがんばって遊びまわったら筋肉痛になりました
とりあえず即日〜翌日に筋肉痛だったので安心しました


…小学生の日記みたいだな

はやっ 

July 22 [Sun], 2007, 0:32
光になったので、画面のロード時間が短いです
快適です

ところで、前の日記「ラニーニョ」になってるんですが「ラニーニャ」ですよね?
あえて変えずに放置してみたけど、自分変な間違い多いな


やっと自分の仕事ができました
お客さんとの商談とか打ち合わせとかにもたくさん出させてもらって、よい勉強になります
残業ばっかですけどね!!
お金はあっても使う暇はないとかよく聞きますが、それは男の人の特徴みたいです
女の先輩に聞いても、そんなことないよーっていわれます
まぁ、そういわれてみれば、どんなに疲れてたってお買い物には行きますものね
だってそれがリフレッシュする方法だから!
女の人はお買い物好きが多いから、使う暇も捻出しちゃうのかも(笑)

私も思わずがんばって毎週お買い物に出かけてしまいます
明日は高校からのお友達とお茶してお買い物の予定です
休日の方がアクティブです

ラニーニョ 

June 12 [Tue], 2007, 23:32
ラニーニョ現象が起こっているそうな
梅雨明けが早くて夏が暑くなるんだよね
困るなぁ

やっと研修の目玉であるSE作業体験演習というものが終わりました
ま、終わったから言うけどレンタルビデオショップのシステムを作りました
私はもっぱら検索結果の表示ページを分割表示することにこだわってましたけどね!!
処理そっちのけ
まぁページ分割機能については満足のいくものが作れましたよ

そして良好な人間関係の重要性ってのを再確認しましたよ…
てか、やっぱり今まで比較的恵まれた(人間)環境にいたんだなぁって事を実感
初めて接するタイプの人間も多いね
色々勉強になります

そろそろ新居探しも始めつつ、研修はラストスパートでござります

がんばる 

May 25 [Fri], 2007, 21:30
今日は気がついたら給料日でした
まだ先月の給料も残ってるんだけどな…使う暇ないです

時間的には大量に残業してるはずなのに、研修期間なため残業代はついてません
そもそも研修受けて給料もらってるのが変な感じです

が、来月のあたまはバーゲンに行く予定なのでそこでたくさん使ってきます!!
明日はディズニーランドへも行きます
素敵なショーを楽しんできまーす

べんりー 

May 15 [Tue], 2007, 22:13
最近研修でずっとJavaのプログラムかいてます
某日食さんて…便利だわー
毎日がんばってまっす!

お蕎麦やそうめんがおいしい季節になってきたので、家事が楽でいいです(笑)

おひさしぶり 

April 15 [Sun], 2007, 22:17
メントレを見ていたらお肉が出てきました
食べたいです
でも牛肉高いんです
無理です…
お給料が出たら買おう

すっかりひとり暮らしモードになりました
忙しくて寂しがる暇がありません(笑)
今週は定時で帰れることを希望します…

ダンボールに囲まれて 

March 26 [Mon], 2007, 22:05
絶賛荷造り中
会社の資料によると、引越しの荷物はダンボール3箱以内
しかし私の荷物はその4倍くらいになりそうなんですけど…どうしたものか
だって炊飯器とかいるじゃん…アイロンとか
向こうで買うのめんどくさいじゃん

と、考えてたら色々買っちゃった、っていうね
自分の持ち物を極力減らすようにがんばります

引越し準備 

March 15 [Thu], 2007, 16:09
着々と進んで…いません

そもそも家がまだわからないという
足●区か江●川区の住人になるっぽいことはわかったので、それとなく検索をかけた結果、どちらかだろうな~というところまでは絞れましたが
会社との距離や近所の様子を考えると●立区のほうがいいけど、江戸●区も捨てがたいのですよね
千葉との県境というところがすばらしい
ま、周りは民家だらけだったので、どこに買い物に行けばいいのか困りそうでしたけど
スーパーは!?

ひとまずそろそろ持っていく本の選別でもしようかな

定演終了 

March 06 [Tue], 2007, 0:06
4日にSeagullsの定期演奏会がありました
多分最後
来年は裏方としては参加できるかもしれないけど
また今年も必死に準備して本番に臨みました…
去年以上に、歌の準備に時間をかけられなかった気がするけど
それ以外の事に必死で

結果としては、まぁ楽しく終われたかな、と思います
今年は自分のソロを失敗しなかったので、それがかなり満足です
上手くはないけどね、下手でもなかった、今年は(笑)
低音域だったせいもあると思うけども
ていうか、ほとんどそのおかげだけれども(笑)
ちょっとは成長したのかもしれないしー
なにせ一年中歌ってましたからね

でも今年で最後っていうのは、やっぱり寂しいなぁ
最後にするつもりはないけど…まぁ愛媛に帰ってきてコンクールに参加とか、正直難しい話ですね
愛媛に帰って来られたら、またコンクールも出るぜ!!

新魔界大冒険 

February 19 [Mon], 2007, 23:56
ドラえもん

ちょっと見たい
でも声が気に食わない
ガッデム!!
昔の方をビデオレンタルしてきて見よー

今日は発表資料の訂正をしましたよ
やっと10分切れた!
9分59秒
めっちゃぴったりではないですか
でもちょっと早口になってこのくらいなので、やっぱりもう少し削らないとダメですね
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今夜はシチュー (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今夜はシチュー (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今夜はシチュー (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今夜はシチュー (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 今夜はシチュー (2008年10月02日)
アイコン画像新妻Y
» 今夜はシチュー (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 今夜はシチュー (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 今夜はシチュー (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 今夜はシチュー (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 今夜はシチュー (2008年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n_kawa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる