A Hard Day's Night 

2014年07月24日(木) 1時01分

昨日、今日と撮影でした。
果たしてどうなるか……。
今から少しドキドキしてるぜ。

しかし今日は暑かったなー。
山の上なのにあの暑さ。
これからの夏の日々を思うとちょっと憂鬱になる。
憂鬱というか、ホントげんなりするよ。
寒さと違って暑さって自力じゃどうにもできないからね。

それでも子どもたちはとても元気だったよ。
ほんとに奴らには無限のエネルギーがあるのか……。
もしくは光合成でもしてるんじゃなかろうか。
大変だったけど終わってしまうと楽しかったような。
100人以上の団体だったから少し寂しいような気もするけど、きっと勘違いだろう。
とにかくやりきった。おつかれさまー。

壊れ物 

2014年07月17日(木) 3時16分

ipodをシャッフルにして歩いてたらyesの『roundabout』がかかった。
懐かしい。
ジョジョで使われてた曲で、人気もあると思う。
yesの『壊れ物』ってよっぽど好きな人じゃないと
1曲目の『roundabout』と最後の『Heart of the sunrise』くらいしか聞かないと思うけど。
『無益の5%』とか『遥かなる思い出』みたいな曲もいい曲なんだけどね。

しかしipodって曲数が増えるにつれて聞かない曲って増えちゃうんだよね。
これからちょっと意識的に聞いてみようかな。

14hour 

2014年07月15日(火) 1時41分
こうやって書くと意外と働いてない。
でもなんだかどっと疲れたぜ。
寝るんだぜ。
4時間後はまた仕事だぜ。
貧乏暇なしだぜ!

紫陽花 

2014年07月09日(水) 22時39分

今日は嵐なのかと思うような雨でした。
バケツをひっくり返したようなってこういうことでしたか。
まだ台風来てないのにこの調子じゃ台風が来たら家流されてしまうんじゃないかと心配になる。

そういえば黒羽の紫陽花はもうだいぶやられてしまっただろうか。
萼がメインとはいえあの雨は厳しいと思われる。
先週混んでたけど、いいタイミングで訪問出来たってことだ。
ついてる。
紫陽花っていいよね。
微妙に色合いが違って、観てて楽しい。
青紫が好きだけど、その中にある赤紫もいいし、少し色づいた白も素敵。
あれ花じゃないんだって知った時は
ちょっとショックだったけど今はもうどうでもいい。

雨と紫陽花はとても風情があるけど
こうも降ったら風情もへったくれもないだろうな。

じめじめ 

2014年07月07日(月) 23時43分

とうとう雨ふっちゃたなー。
台風も来るって言うしひどくならなきゃいいけど。

さくらんぼ食べた。
久しぶり。一年ぶり。
たくさん食べなくてもいいけど
小さいパックを買って大切に食べるのがいい。
小さな幸せ。

年をとって忘れられてく痩せた枯れ木に 

2014年07月04日(金) 0時25分

彼女がレースで雪の結晶を編んでくれたので
レジンを使って工作してみた。
大したことをしてないのにそれなりな雰囲気になって満足。

なんとなくPlease Mr.Lostmanを意識した。
と言うかまんまなんだけどね。
Please Mr.Lostmanはあの寂しい感じがとてもすき。
同じアルバムならストレンジカメレオンも寂しい感じがするけど
やっぱりこっちのほうがなんかいいんだよな。
ハイブリットレインボウに近いんだけど上手く説明出来ない。

ここにあるものが僕らの全てさ 

2014年07月01日(火) 23時51分

SAY MY NAME.のnew dawn格好いい。
メロコア的な疾走感がなんともいい感じ。
ELLEGARDEN全盛期だった頃を知っているとこういうバンドって
凄いグッと来る。


最近は実際はどんな人達が流行ってるんだろうか?
やだねーまるで年寄りみたいだよ。

不思議なもので 

2014年06月30日(月) 23時52分
昔苦手だったこんにゃくが今は食べられたりします。
不思議なもので昔苦手だったジャワティーが今は好きです。
不思議なもので昔苦手だった甘露煮は今も苦手です。

夏目友人帳14巻で止まっちゃってるから
続き買おうと思ったら中古じゃなかなか見つからない。
一ヶ月前まではよく見かけてた気がするんだが……。
もう観念して新刊で買うか。
新刊で買っても良いんだけどね。
一ヶ月前の中古の残像が目に焼き付いてはなれないようなそんな気持ち。

ファミマで味付き玉串こんにゃく買って食べた。
味が濃くてご飯のおかずって感じだけど、
あいにくこんにゃくでご飯たべられるほど
まだこんにゃく上級者じゃないんだよね。
たまごなら良かったんだけど。

Curry is Delicious 

2014年06月29日(日) 21時45分

説明不要である。

39.0の燃え上がる身体 

2014年06月28日(土) 22時02分
昨日の肉じゃがにスパイスを放り込んでいったら
カレーになるんじゃないかと考える。
もしそれができるならそれは
亡くなった東郷平八郎も浮かばれるんじゃないかなこんばんは。

肉じゃがじゃないけど昨夜のトマトスープがカレーになってきたよ。
しょうがもたくさん入ってて身体がぽかぽかするぜ!
内側から湧き出すように体が温まる
て思ってたら
ガッツリ熱出たよ!
39.0だって。
そりゃぽかぽかもするよ!
生姜すげー。
カレーすげー。

さてさてもう寝るよ。
十二分身体も温まったしさ。
淳二師匠の怪談を聞きながら快眠さ!
明日は仕事さ。