お引越し。 

October 10 [Wed], 2007, 14:30
新しいブログはこちらです。

新しいとこにものぞきにきてくださいね

またかよぉ〜〜 

September 11 [Tue], 2007, 22:54
またかよぉ〜〜

って。浮気中のブログにもありますとおり、ただいまケイタイ修理中〜〜 しかも、データを移すことが出来ず、あたくしひとりぼっち状態でやんすぅ

携帯はさておき。我が家のプリンター様も入院中。こーれは、働きすぎだな
働きすぎて気分悪くしたみたい。時々「印刷」しても、まっ白
これでは困ります。3年補償の期限切れまで2ヶ月。 で、入院して10日がたとうとしてます。
早く退院知らせくればいいのに。

と我が家のいろんなものにガタがきそうな今日、またまたHDDレコーダーが・・・
前、結局HDD取り替えてもらって、それからはTVボードの扉も開けて、電源も極力切るようにしてたんだけどなぁ。
なーーんか、変なんだよね土曜日のスマステ、録ってたから見てたのね、そしたら飛ぶわ止まるわ。
悪夢がよみがえった・・・
ま〜〜た取替えかよ

とゆうかんじでビクビク生活してる感じ。

「ぷっすま」録画しても見えなかったら嫌なので、起きてます。2時間前からネムイです。
あと10分。

これはベッドで見ないようにしよう、いつも、見るツモリでフトン入ったら、すぐ寝てるのね・・
とゆうことは。あと1時間起きてなきゃいけない・・・

がんばろっと。


じゃぁねん

お知らせチャン。 

September 10 [Mon], 2007, 21:33
おっ 新しいブログにかえようかな。なんて考えてたら今日は固まりませんな

でも、ちょっと浮気中。

しばらく掛け持ちにしますそうします。
どっちも捨てがたいんでね。

とゆうわけで浮気中のブログは・・・こちらで〜〜す

おヒマちゃんなときにでものぞいたって下さい。
ネタ、重複、大いにありえます

あっちにもこっちにもよろしく

お引越し。 

September 09 [Sun], 2007, 11:15
やっぱり固まる・・そのたび再起動して

うーーん。考える。お引越し。

どこがいいのか。もちろん無料でかわいくて、絵文字も豊富で。


と考える中。

例の頼まれて検討中だったコーラスの伴奏、引き受けました。
とゆうか。断れなかったって感じ?引き受けざるを得なかったって感じ?

でもまぁ、3曲提示されて、その中の1曲らしいけど、どれが選ばれても好きな曲なので、やるときまれば楽しんで弾きます
ちゅうか、弾けるかなぁ


追伸:本日、SMAP16周年おめでとさん
本来ならこのネタで更新したかったけど、してあげない。
したくない。といえばうそになるけど(>_<)ヽ

去年「また来年!」っつったよね。
確かに今年は個人でいろいろ忙しいとおもうけど、5人揃ってはっちゃける機会なんてライブしかないでしょうに。彼らは残念だとおもってるのかどうかわかんないけど、「ライブないけど、ま、いっか〜」 なんて思ってる人はいないような気がするけどね。ファンクラブの数、80万台になってるとか・・・

じゃぁねん

見たよぉ 

September 08 [Sat], 2007, 22:50
「あるよぉ」でおなじみのマスター風に。

「見たよぉ」HERO。

さすが初日ね。けっこうたくさん居ました。

笑いあり、感動ありだったけど、姫。西遊記のノリで見ようとしてるんだもの。ハナシが難しいのは当たり前。さすがのキムタク好きな姫でも途中で「まだ終わらんのん?」と何度も・・・
で、終わって帰りに「ハナシわかった?」って聞いたら「わからんかった」
当たり前だわ。

ちなみにHEROのスペシャルからの流れもあったりして、あたしてきにはスペシャル見てなかったらわかんないだろうな。とゆう感じ。

やっぱまた見たいわ。隣から「まだ終わらんのん?」とか「今なんて言ったん?」とか「あと何時間?」とか聞かれない状況で見たい。

初日だから、まだ見てない人もいるだろうからHEROネタはこの辺で。

いやいや、中居クンとくぅちゃん。祝・ご結婚なーんてネタ、さっきmixiニュースで見たぞ。ほんまかいな。まぁ、いい大人なんだから、ほんとならおめでたいやね(^o^)

そんでもって、ヤプログに変えて、やっぱり記事を投稿しようと思ったら固まるのね。そんで終了しちゃうのね。特に解決策も思い浮かばないんで、また浮気っちゅうか、のりかえっちゅうか、、、そんなこと考えてます。

セブンママものりかえたとゆうので思い出した。あたし、アメブロも登録してたんだ。覗いてみようそうしよう。

さて。あと1ヶ月少々となった地方祭。今宵も集まりがあり出かけた殿。
今年は市制70周年とかでイベントありだそうね。楽しみだのう・・

じゃぁねん

秋の味覚。 

September 04 [Tue], 2007, 9:41
暑い暑いとゆってもはや9月。

さんまですか、梨ですか。
そんな季節ですか。

着々と味覚の秋に突入ですね。

でも・・・

そとでは「セミ」がジージーうるさいぞ。

ツクツクボウシもないてるし。

今日は「さんま」 さっき、はなまるで「皮パリ中フワ」してたなぁ。やってみよ。


じゃぁねん

夏の終わり。 

August 31 [Fri], 2007, 23:43
40日前は、「今年の夏休みは有意義に過ごすぞ」とハンパない意気込みでおりましたダメハハでござりますこんばんわ。

でまぁ、結局3年連続SMAPとともに盛り上がった夏休みとはならず
親子で、いや、母子でがっかりでした。ジャニーさんを体育館裏に呼び出したい、そんな気持ちにもなりました。

で、済んでみれば、結果オーライとでももうしましょうか。

一応新学期、旅行のハナシになったとき「あたしも行ったよ」と言えるようなことはしてやった。
一応「やりました」といえるくらいの習字にも付き合ってやった。
一応ゴーストライターになって姫の能力程度の読書感想文をおととい書いた。

充分じゃないでしょうか。
そうそう、殿も一役かってやり、「人権ポスター」は父と娘の共同作業でなんとか仕上がり。
ってゆうか、去年とまったく同じなんですが・・・ぷぷ

そしてあたしの宿題であります、あれよ、あれ。やっと本日実行しました。

じゃじゃーん! ・・・ってエバルことではないですが シューズ洗いました。袋は明日洗濯します

とゆうわけでなんとか9/3を迎えられそうですが、母子ともに毎朝8時ごろ起床な我が家。6:40起床とゆう現実が怖いです

あと二日、殿が飲み会だろうと出勤だろうと、有意義な週末過ごしますとも

・・・でさぁ、学校の役員さんから思わぬデンワ バドの人なので「今度お休みよ」とかのお知らせかと思ってでたら、、、、

「コーラスの伴奏して〜〜」

即答。「いや」とも言えず、検討中・・・

そう、いわゆるママさんコーラス。
1年のとき断ったからそれ以来声かからなくて安心してたのに 猶予は4日。
さぁ、考えよう、そして山になった洗濯物たたみましょう。

それではみなさん、よい週末を。
 
じゃぁねん

まいぶーむ☆その@ 

August 24 [Fri], 2007, 23:09
最近のまいぶーむその@

じゃーじゃん!

ベイクドチーズケーキ けっこう濃厚

お盆前にテレビで見て、どーーーしても食べたくなり。
でも機会がなくあえなく断念

で、大阪上陸したときにあたし好みに出会えるかと思ったけどあまりの暑さにチーズケーキとゆうキブンにならず、ここでも出会えず

それならば作ろう。

で、この間、作った。超簡単
セブンチャン宅でたいらげた。

そして今日。歌姫サンちにホールで持参。長女チャンが大スキらしく喜んでいただきました
今回はジュースを作るミキサーで全部材料入れてガーーー。で終了。超簡単が超超簡単!になり今晩また作製。今日は姫の友達がお泊りなのでみんなでリビングにおフトン敷いて就寝。
オーブンからのい〜匂いの中、すやすやと
今荒熱をとってます。ある程度さめたら冷蔵庫へ。

それまで、寝れません

じゃぁねん

続き。関空など。 

August 22 [Wed], 2007, 21:34
16日。母子4人で目指すは関空

男組は難波に行くというのでチェックアウトは男組にまかせて一足お先にホテル→堺駅までの無料送迎バスにゆられいざ出発!
堺から関空までは特急ラピートβに乗り、なんだかリッチなキブンを満喫
瀬戸大橋や、明石大橋はたびたび車で通るので若干感動もうすれてきてますが、関空までの橋のきれいなこと。これには姫たちも大喜び!

無事到着して、目的の「わくわく関空見学プラン」の受付に並ぶ前に離陸しようとするをたくさん見ました。
どこにいくのかなぁ、日本のどっかかなぁ、それとも外国かなぁ・・・・などなど姫とぼーーっと見てました。

離陸して空高く飛び立つを見て、「乗りたいね」とゆったのが一番のキモチかな。



そんで11時からの見学ツアーがはじまりました。
夏休みってこともあって、小学生にはお勉強的な冊子やプリントなんかもくれて、お姉さんがゆったこと、姫も記録してました。 のご飯は「灯油」であることや、人を乗せない、荷物だけのには少しでも軽くして荷物が沢山乗るように窓がないこと、などなど・・正直あたしも知らないことだらけで楽しかった

8月にオープンしたばかりの2本目の滑走路にも行き、USJが11個ほど入る大きさの中に唯一ある「消防署」と展望台。その上に上って、今度は着陸するをたくさん見ました。

1時間ほどの見学ツアーだったけど、もう1回行きたいところです。

見学がすんで、ちらっと見つけた案内で、いいもの発見!
CA,パイロット、整備士などの服を借りれて実際着てみることができるとゆうので、早速姫に聞いたら即答。「着るぅ〜〜」 ちなみに300円で15分。
いっぱい写真撮りました ってゆっても携帯なので(;>_<;)

 ちなみに、かなりご満悦の姫。

関空はここまで。もっとゆっくりお買い物や散策したかったなぁ・・・
またラピートβに乗り、殿たちの待つ難波へ。しかも乗る直前にパンとジュースだけ買って飛び乗った!

難波で姫たちは殿たちに預けて、あたしは友達と二人でマチブラ。ドンキーでハンバーグを食べ、満足(^o^)

その後住之江まで戻り、父子たちと待ち合わせの住之江競艇へ。女組は子供が遊べる広い部屋でHEROを見て時間つぶし。
殿たちの「お遊び」が終わっていよいよ旅も終わり・・・

・・・の前に、友達がテレビで見つけた百均に行きたくてナビで検索チャン。
無事なんとかたどり着けて、、、そこがまた驚きの百均☆彡 おしゃれなお店でしたよ。

というわけで、これで旅もほんとに終わり・・・
結局それから高速にのり、橋を渡り、帰宅したのは夜中でした・‥…・・・★

まとめ。 

August 17 [Fri], 2007, 20:04
14の夕方出発して行ってきました。今回「も」大阪の旅。
まず、高速をぶっとばし中に出現! と同時にどしゃぶりの
でも、このくっきり虹の橋になり、しかも外側にもうっすらと虹の橋・・・

すんごく綺麗でした。

その余韻に浸る間もなく、渋滞第一弾

でもなんとか淡路SAに到着。夕飯を食べていざ兵庫へ

はい。ここからです魔の大渋滞

結局予定より1時間以上遅れてホテル到着。

15日。ナビ大活躍で「関西サイクルスポーツセンター」へ。なぜかゴルフ場に到着。門番サンに「ナビで検索してくる人はみんな通ってるんだけど、ここ、ゴルフ場の私有地なんや。今回だけやで。」といわれても、知らんがな
なんとか到着して昼過ぎまでの3時間で乗り物制覇したし変わり自転車にも乗りましたし、サイクリングコースにも行きましたし。もちろん大人4人は「電動自転車」で楽チン
プールもあって楽しそうでしたよ(あたしたちはプールいってません) アトラクションもそこそこ楽しめて子供たちも喜んでました。
そのあとはりんくうアウトレットに行って少しうろうろ。
かき氷がおいしかった
ホテルに戻って、マドから見下ろしたら競艇場に人がたくさん!
16日、男組はボート。女組は関空へ行く予定だったけど急きょ、15の夕方から男組は競艇場へ・・・
女組は難波へ行って夕食。
その後、ダンナたちもなんばに来て、勝ったお金でスイーツおごってくれた♡

もちろんその夜はホテルに戻って即就寝

     ・・・・続く・・・・                   じゃぁねん
最新コメント
アイコン画像ぴあの
» 雨あめアメェ。・°°・(>_<)・°°・。 (2007年07月11日)
アイコン画像mika
» 夕飯。 (2007年06月29日)
アイコン画像ぴあの
» いろいろまとめてみます(^^ゞ (2007年06月20日)
アイコン画像mika
» 明日。 (2007年06月15日)
アイコン画像ぴあの
» ついにか。 (2007年06月11日)
アイコン画像mika
» 今日の夕飯で。 (2007年06月09日)
アイコン画像ハヌルン
» 今さら。 (2007年06月08日)
アイコン画像mika
» 今さら。 (2007年06月07日)
アイコン画像ぴあの
» 今さら。 (2007年06月07日)
アイコン画像あーちゃん
» 水曜日 (2007年06月06日)
Yapme!一覧
読者になる