お知らせ〜

November 24 [Wed], 2010, 22:35
今日からブログお引越ししま〜す
ブログ始めて、何だかんだで何年か経ってしまいました
(つーか、何年か分からないしっ
もともと日記とかはマメな方なので、こうして続けられました
まぁ、大したネタを書いていないのはいつまでも変わりませんが…

とりあえずお引越し先は下記になりますので、
時間のある方はまたこちらでお会い致しましょ

http://ameblo.jp/snori913/


ひきこもり

November 22 [Mon], 2010, 23:58
今日はやっぱり少し体調が思わしくないので休養してます。
と、言いたいところだけど、明日は祝日でだんなさんが居るので
掃除Dayが出来そうもないので、今日する事に〜
ピカピカになって気が済んだ
でも、疲れ倍増

明日こそ、ゆっくりさせてもらいま〜す

おでかけ♪

November 21 [Sun], 2010, 23:46
今日は、だんなさんが会社で会議がるので不在〜
てな訳で、母と姉と甥っ子とお買い物へGO

ま、行き先はいつもと一緒ですがね
今日は、甥っ子の洋服のオンパレードだったよ
母から、クリスマスプレゼントらしくね
ダウンとジーンズと靴を買って貰ってたよ
服に関しては、まだ4年生の甥っ子には興味ナシって感じ。
姉は必死ですが…(^_^;)
でも、そんな甥っ子くん靴は喜んでたよ
最近は、サッカーに夢中なので、
アディダスの、スパイクみたいになってるもの
試着した時に、蹴るシュミレーションしてたよ(笑)
かなりウケました
今のサイズは21.5センチ
4年生にしたらフツーなのかもしれないけど?私は22.5センチ
あと1センチ差なんて、さすが成長期真っ盛りなのね

帰ってから、急いで夕飯の支度して、出来たので
休もうと思い、座ろうとしたら帰ってきたよ
何だか、妙に疲れてます今日。。
ちょっと体調に危険信号が出てる気がします
明日は、予定もないのでゆっくりしよう
おやすみ〜

久々に…

November 20 [Sat], 2010, 23:34
今日は、元勤め先の友人達と女子会でした〜
夏以来だから、数ヶ月振り
今回は私いれて、計6名
その内、未だ会社に居る人、4名
他、私と、もう1人は専業主婦です

よーしストレス発散してこよ〜
なんて思ってたんだけど…
皆すごかった喋りまくりー
喋る隙がないっ
よし、今日は聞き手にまわろうと早めに思う私でした(笑)
それにしても、飲み物頼む時も食事を頼む時も合間なく喋っているので
さすがに私、「とりあえず頼まない?」と2回ほど言いました
とにかく会社が面白くないらしい
私が働いていた時のような雰囲気は一切なくなってしまったらしい
帰り道、「久々にこんな笑ったよ〜」と友人。
何だか私、『ストレスないんだな』って思ったよ
やっぱ、働いてないと生き甲斐みたいなものはないけど
ストレスはないもんなんだなぁ…ってつくづく。
良いんだか、悪いんだかね

でも、久々皆のマシンガントークが聞けて楽しかったよ
OL時代を思い出したと言うか、ゆったりしちゃってるからなぁ、今

仕事探し?!

November 18 [Thu], 2010, 23:25
今日は、ハローワークに行ってきました
先日、友人と会った時にハローワークにもパートの仕事が
結構、載っているって聞いたもので早速〜

で、今日はもう1人の主婦の友人と行ってきたよ
ランチに、ホテルのビュッフェなんぞ行ってみました
って、仕事探す気があるのかーって感じだけど…
腹が減っては戦は出来ぬ。ってね(笑)うそうそ。
そこのハローワークに場所付近って、やたらホテルが多いもので
たまにはって話しててね、つい
ビュッフェは、まぁまぁでしたよ
美味しいーって感激するでもなく、可もなく不可もなく

仕事探しは、何だかハローワークすっごい混みようでスゴイのなんのって
何だか、こんな気持ちで来るのは申し訳ないような感じで気が引けてしまった
結果、なかなか、ないものねぇ。。
また求人雑誌でも見て頑張りまっす

ども〜

November 17 [Wed], 2010, 16:25
やっとこさ疲れがとれました
いやいや、今回の田舎はとーっても疲れましたよ
出発時間が遅かったせいもあるけど、
紅葉シーズンともあってか、そこらじゅうで渋滞にはまり
到着も思ってたよりも遅くなってしまいました
とりあえずは、親戚宅に2軒寄って問題が帰り
福島を出たのが、21時ちょっと前…
だんなさんの睡魔が限界を超え、2度ほど仮眠休憩
もちろん私は寝れるわけもなくずーっと起きてた。。
めっちゃ苦しかった〜
だって帰ってきたの、朝の6時だよ
有り得なーい

そうそう、田舎に行った時の事だけど、
やっぱ、この歳で子供がいないと不妊症扱いされちゃうのね。
ってゆーか、そう思われてる事が判明しましたー
しょうがないんだろうけど、そうじゃないんだけどな〜
なんて思ってました(笑)
でも、来年こそは頑張らなきゃね
って、頑張ってできるものでもないか。。

準備準備

November 12 [Fri], 2010, 22:49
今日は、明日福島に行くので手土産とか買ってきた〜
今回は和菓子で
田舎って、ご近所さんにも配らなきゃなんないから
大出費ですわ〜
そしてそして、おばあちゃんにも手土産をっ
だいぶ遅れちゃったけど敬老の日も兼ねてね
田舎の人って、高価なものだと勿体無くて着れないらしいのね
だから、ユニクロでふわふわのフリースを購入しました
去年は、ニットベストだったからさ

朝早くから行くので、だんなさんはとっくに寝ました
って、いつも寝るのは早いけどぉ〜(笑)
私は、せっせと洗濯機をまわし&お風呂掃除しました
洗濯機待ち、、あと10分

ま、お金もないので楽しむには難しいけど
久々の遠出&レンタなのでチョット楽しみっ
明日は朝マックだな

今日のメニューは、ニラと豚肉の炒め物、ちょこっとお刺身、
ニラ玉のお味噌汁でした〜

ニラと豚肉の炒め物は、簡単で濃い味が好きな人にはGoodだと思うよ
醤油・しょうがすりおろし・にんにくすりおろしを混ぜておく。
豚肉を塩コショウで揉みこんで、油で炒めて
混ぜておいたタレを入れて、混ざったら刻んだニラをあわせれば出来上がり
めっちゃ簡単に出来るおかずですよ〜
お試しあ〜れ

一昨日から顎の調子が悪いよ
右で噛むと、左の顎が痛い
左で噛むぶんには何ともない。。
だから放置してますが…自然に治るかな?

さてさて、洗濯干すわー

冬だけど…

November 11 [Thu], 2010, 16:21
昼間は毎日ポカポカ陽気ですね〜
洗濯は乾くし良い事だ

もう11月に突入だなんて1年がほんっとに早い
とうとう、無職のまま1年が過ぎてしまいそうだわ
マズイね
Babyでもできれば話は違うけど、
人間、なかなかうまくはいかないものよね

さてさて、今日は納豆炒飯にしてみます
この間ね、手作りコロッケが食べたくなって
久々、作ってみた
やっぱ、手作りの方が美味しいのね
だんなさんにも好評でした

土曜は毎年恒例の福島へ行ってきます
久々の遠出は嬉しいけど、大出費で火の車ですわ
田舎に行くのは返ってお金がかかるもの
しかも、また義母がガタガタしちゃってるしぃー
何が気に入らないのか
平和に行こうよねぇ

面接

November 05 [Fri], 2010, 23:34
今日はパートの面接でしたっ
でも、落ちちゃったっぽい
コンビニだったんだけど、
月に数回は日曜も出なきゃいけないみたいでさ
そしたら、最初に求人誌に記載しといて欲しかったー
面接はとっても緊張感のない面接でした
パートってそんなものなのね

悔しいから、その足で実家へ自転車を走らせた私です
な〜んて、お使いをしてあげたから行っただけー
たまにね、重い物は買って自転車で持ってってあげるのさ
老人には重いのは持って帰れないからね

父と母と、ちょこっとだけ、あーだこーだ話して帰宅しました。
母とはお出かけするから、外では会ったりするけど
実家に行ったの久々だったかも、1ヶ月は行ってないかなぁ…
実家近くに引っ越した方が、逆に行かないかも(笑)
たまには顔を見せなきゃね

不眠症の果て。。

November 04 [Thu], 2010, 23:27
ベットに入ると眠れない
きっと何かスイッチが入ってしまうのだろう
だから夕飯後の20時過ぎ頃に睡魔が襲ってくる
でも、ここで寝てしまったら眠れなくなっちゃうかも…
って、思うから我慢して、いざ布団の中へ
やっぱり眠れません

ホントはね、もともと寝るのが大好きなアタシ
ぐっすり眠れた時の充実感と言うか、幸福感とも言いましょうか、
何とも言えないほどの幸せだったりする
それなのに、睡眠が浅い私。
とっても悲ぴい

2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
P R
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n9o1r3i
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月13日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-なんといってもストレス解消には買い物でしょ!
    ・読書-江國さんの作品とか大好きです!
    ・コレクション-アロマにハマってます♪
読者になる