産後クライシス

September 11 [Tue], 2012, 1:32
見てははないんだけど、朝ツイッターを見たらそんな言葉が。
ツイート記事で大体把握。
あさイチ夫婦を壊す産後クライシス夫許せない夫婦の危機は産後から出産3年で愛情半減今からでも回復可能夫改造術里帰り出産危険ゲスト室井佑月、くわばたりえほかbyGTV編成ってなことで。
対策は産後クライシス対策。
1夫は察LOVERS 悪徳サイトしないので言葉で伝える。
2ほめて成功体験をつくる。
36割出来ればとりあえずOK。
らしい。
初めて聞いた言葉だけど。
まぁよくある話だなwさんざんお昼のワイドショーでお母様方が悩み相談やってたよ。
今更感たっぷり。
でも、お母さんになってく妻を女として見られなくなるのは。
しょうがないんでしょうねぇ。
女の欲望は尽きることがないから、どんなに尽くしても文句出るっていう意見があって。
いやいや、本当だよ、お父さんも頑張ってるんだよって思います。
お金稼いで、家では子育て手伝って、妻を労って。
いつ休めるんだそしてほとんどは報われない。
これじゃあ生きている意味がわからないって意見もあり。
これじゃあ、ふらっと晴れた日に電車に飛び込むのもわからなくない。
子供生まれたばかりだと、奥さんは子育て大変だろうけど、お父さんは頑張ってるんだよ。
私には父親がいない分、私情を挟まずストレートにお父さんというものが見られる。
どんなに頑張って稼いできても報われないという話をよく聞く。
十分頑張ってるよ、娘さんもいつか分かる時が来るよ。
と言って励ましているのですが。
大体は30代以降か、自分が母親や父親になったら、父親の存在の有り難さに気づくはずです。
大学生のバイトの女の子が父親より私のほうが稼いでるし、臭いしまじ一緒にいるだけでキモイ。
同じ空気吸うのも嫌だとか言ってるというのを聞きました。
実家暮らしで学生。
父親より稼ぐとはどういうことでしょうか。
バイトは普通のカラオケ屋。
もし、イヤラシイバイトを掛け持ちしていなかったら。
とんでもない誤解だと思います。
父親より稼ぐとか普通に無理だと思う。
しかも大学生。
大学行かせてもらってるわけで。
で結局何が言いたいのかというと。
産後クライシスっていうのは。
女の人が考えた言葉に違いない。
男性の立場になって番組制作をしてなかったらしく。
男性の不満たらたらwだから男性が結婚とかしたくなくなるんだよ。
マスコミもメディアも結婚はいいものだとか子育てはいいものだとか言いつつ。
女性の立場になって考えろばっかり。
最近は結婚式も男性が積極的でとか。
押し付けがましい。
再度書くが。
産後クライシス対策。
1夫は察しないので言葉で伝える。
2ほめて成功体験をつくる。
36割出来ればとりあえずOK。
なんで上から目線かね6割できてればOKとか書いてあるけど。
母親だって100出来てる奥さん少ないだろうに。
男性陣、もっと不満を言っていいはずだ。
メディアやマスコミに惑わされず。
男性目線の産後クライシス特集を今度やってほしいものです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n9kl3vcfnx
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n9kl3vcfnx/index1_0.rdf