プリンターを買うかどうか…

February 03 [Fri], 2017, 13:09
最近、すごく便利で楽な時代ですが…年賀状は毎年欠かさずに私は出しています!

LINEやメールで新年の挨拶をしても良いかもしれませんが…。

私自身が年賀状をもらうと嬉しい気持ちになるので、年賀状作りは毎年の楽しみの一つです。


しかし!何故かこの時期になるとプリンターの調子が悪くなる!!

おそらく一年で一番プリンターが活躍するであろう年末に限って急に……、

案の定今年も(泣)。


色が変だったり、よく分からない線が入っていたり。

「後は印刷をかけたら完成!」

…という時になってやっとプリンターの不調に気づくものです(笑)。


今年も印刷がイマイチなことにイライラする家族。

プリンターを買うかどうか、今年最後の出費に悩みます(笑)。

バイク買取大阪市

自国防衛論が話題になること

January 10 [Tue], 2017, 15:15
アメリカの次期大統領のトランプ氏の発言で、度々話題になります日本の自主防衛論。

先日の沖縄県内でのオスプレイ機の事故も、米軍基地の問題に波及しています。

そもそも、日本が独自に国防できるというのは幻想なんだと思います。


確かに自衛隊という組織が日本にはありますが、日本国憲法では軍事力を保持しないという記述があり、専守防衛という概念です。

現実的に一番軍事衝突の可能性がある国と言えば、中国・北朝鮮だと考えます。


北朝鮮は日本に対してミサイル配備をしているそうですし、中国は尖閣諸島近海への領空領海侵犯を繰り返しています。

特に対中国で考えれば、軍事力にはもう既に大きな差をつけられています。


日本が自国防衛をするには、今の数倍の予算や人員が必要になると言われています。

日本はもう随分前に経済的にも軍事的にも、中国に大きく後れをとっているのが現実です。


平和を叫ぶのは重要ですが、現実はそれだけでは解決していかないものだと思います。

ツイッターを脳トレの場にしたい

December 15 [Thu], 2016, 18:28
私は最近ツイッターに頻繁に投稿しています。ツイッターに登録したのは2年も前の話ですが、これまではほとんど利用していませんでした。

それがなぜ頻繁に投稿するようになったのか、理由はストレスが溜まったからです。


現在、ストレスの多い生活を送っています。もうどこかで発散せずにはいられません。

そこで目を付けたのがツイッターでした。利用者の皆さんも思い思いに呟いていて、これなら私も気軽に参加できると思い、日常感じたことを自分なりの表現で発信し始めたのです。


始めてみると、その時々の気持ちが整理されたような状態になって、いつまでもストレスを引きずらなくなりました。そして思考がまとまるようになりました。


以前、何かの本で読んだことがあるのですが、文章を書くことの効能について、脳の良いトレーニングになると書いてあったことを思い出しました。

私も脳をトレーニングしているのかもしれません。これからもツイッターという場を借りて、脳を鍛えていきたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カツミ
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる